フォト

カテゴリー

« 貧血…だからTMR★ | トップページ | あついぞ!熊谷★雪くまラン »

2010年8月17日 (火)

“ちもと”のカキ氷

チェリーさん都立大学駅近く「ちもと」でカキ氷を食べてきたsnow
前日の夜に誘われて行くことに決めたup
チェリーさんと私はフットワーク軽い者同士だから話もすぐ決まる♪
ご近所ならでは?女子だから?好奇心旺盛だから?食べるのが好きだから?( ̄m ̄〃)

女子と比べると男子は、近頃本当に面倒くさい(≧ヘ≦)急に食べ物の話しや山の話でメールで盛り上がって、「じゃあ行こう!」と言うと、「今日はさすがにちょっと。。。」とか「あまりに急だし、来週ぐらいに。。。」とか必ず言う。用事があるならまだしも、そういう訳でもないみたいなのに、急な事に対応できないのかな~。

開店前にお店に行くが、もうすでに並んでいた!!(゚ロ゚屮)屮
P8164491

おまかせかき氷
100816_101809
大きくててびっくりflair
でも、軽くてペロッと食べられちゃう。キーンとならない細かい氷snow
そして、中からゴロゴロ和菓子が出てくるheart
水羊羹、よもぎもち、白玉、栗、餡子、このお店の看板お菓子の八雲もち
店頭で和菓子も売っていて、八雲もちを買って帰ったが、フワフワでやわらかくてとろけそうで、カシューナッツが中に入っていて美味しかった~notes

チェリーさんの写真は様子がわかりやすいので参照どうぞ( ̄m ̄〃)
→→ 甘党チェリー☆エンジョイRUN

とにかく美味しかったup

今週にもう一度、カキ氷ランshineを予定しているので、そっちも一層楽しみになったheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏がいやな原因の一つとして植木の世話(T_T)

母親は植木が大好きで、うちの窓際や、ベランダや、玄関や、外階段や、屋上はジャングルだclover一日に2回水をあげるのだが、ホースで全部あげるのに30分かかる(T_T) 母親が旅行に出掛けたり、外出するとそれは私の仕事、もしくは、子供のアルバイトになる。

私は植物を育てるのがとっても下手bombしっかり水をあげているつもりなのに、洩れがあるのか、水のやりすぎなのか。。1週間私が面倒を見ると、10%ぐらいは枯れる(-_-;)

母親も「自由に伸び伸びと育てている植物だから、枯れたら枯れたでいいんだよ~」なんて言ってるけど、やっぱり枯らすと可哀想だしねsweat01
母親が帰ってきて、2日面倒を見ると、全体が活き活きとしてくるのを感じるshine

そして蚊もすごい!!屋上に上がると一斉に群がってくるのがわかる。
一度、スプレーをしないで、長袖を着ないで屋上に上がったら、降りたときには10箇所ぐらい刺されてたcrying
100703_090932
水をやりながら洗って食べるcherry
100703_091309_2
ローズマリーはじゃが芋と炒めると美味しいよね~。100703_091113_2
ジャングルclover大崎駅前のビル群が見える~。
100703_091235
おばけアロエ
100703_091138
プチトマトも赤くなったらどんどん食べないと、鴉に他の植物まで荒らされるwobbly
100703_091057
よくわかんない花。
100703_091201
ぐるぐるっとなってるホースで、端からジャバジャバ水をかける。

でも、季節を感じて楽しい時もあるcute
私は時々しか屋上に上がらないので、上がる時によって色彩も様子もまるで違うnote
夏は花が少ないけど、春と秋はすごく綺麗なんだよね~o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝です☆
にほんブログ村

« 貧血…だからTMR★ | トップページ | あついぞ!熊谷★雪くまラン »

」カテゴリの記事

コメント

そんだけ充実してりゃ春秋は祭りだねー。
あぐらかいてアルコール片手にたたずんでいるだけで贅沢だな。 
都会でその空間があること、ご両親に感謝ですね。

家庭菜園・・・凄いね。
都会の庭園ってか!
かき氷・・・食べたいhappy01

★なぎちゃんへ

虫が凄くて、そんな優雅なもんじゃないけどね(^_^;)
母親はどんどん増やすしね~。。
でも、昔アパートに住んでた時の薔薇がまだ未だに咲くのは嬉しい事だよね。
植物は母親の趣味であって、私は苦手・・私が世話して次々枯らすのが可愛そう。。

★わだっちへ

そんな綺麗なもんじゃないんだよー(^_^;)菜園どころか、野放しのジャングル(笑)
カキ氷。。夏はこれだね!
ここのはほんとおいしかった!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36199941

この記事へのトラックバック一覧です: “ちもと”のカキ氷:

« 貧血…だからTMR★ | トップページ | あついぞ!熊谷★雪くまラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ