フォト

カテゴリー

« 信越五岳110kミーティング | トップページ | 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 »

2010年8月14日 (土)

陣馬~南高尾山陵トレイル

キタさんpresents、陣馬高原下~南高尾山陵トレイルにアカキチさんと行ってきたfuji
高尾駅に7:10集合watchバスに乗って30分ほどの陣馬高原下で降りたbus
陣馬高原下から山に入るのは初めてなのでワクワクheart
Dsc06279
最初はゆっくり歩きで陣馬に向かうrun
Dsc06282
陣馬までの4~5kmですでに大汗sweat01湿度が多くて辛そう。
Dsc06283
今日の山はモヤがすごかった。。こんなの初めて。

今日のコース。
33
そろそろ走り始める。
前日キタさんから来たメールには「ゆるゆるだけど~」なんてあったので、ちょっと安心していたらとんでもない!!
二人とも登りもガシガシ走ってるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Dsc06288
キタさんの嘘つきcrying
どうやら、一昨日トレイルを走った時、体調不良でまるで走れなかったらしい。
けれど今日は快調とのことで、やっぱりコンディショニングが大事なんだなflair
100813_115927
まぁ二人がワシワシ走っても、私は焦るタイプではなく(笑)自分のペースを崩さない?崩せないので(後で死ぬから)、いつもどおり歩くところはしっかり歩くsadいつもよりかはちょっと頑張ったんだけどねsweat02

アカキチさんは元気だから全部登るとして、キタさんと私は巻く事にしていたので、景信山を越えた眺望のいい場所で待ち合わせる事にし、アカキチさんはどんどん走って行ったflair
Dsc06289
キタさんとぺちゃくちゃ喋りながら走ると楽しくて、あっという間に景信山についたshine

しばらく待つが、アカキチさんは来ない。携帯の電波も入らず。もしや行ってしまったのかも?と思い、電波の入るところまで進む事にした。
途中すれ違うランナーに、「富士登山競争の青い完走Tシャツ着た、のっぽのがっしりshadow見たら、先に進んでるといってください」とお願いした。
ハスミンにも会ったflair
「信越セミナーで石川さんに喝を入れられたから。。」と頑張っていたshine
Dsc06291
小仏城山は電波が入ったので、あかきちさんにメールを入れ、とりあえずカキ氷休憩flair
すると、アカキチさんより「追いかけてます!」というメール。
なんと、先ほど言伝をお願いしておいた人達がことごとくアカキチさんに「仲間は先に進んでるよ」と言ってくれたらしいflair
注意してみてくれたんだなぁと思うと本当に感謝。

ありがとうございましたconfident

無事合流scissors
3

ここから一丁平に向かわずに、大垂水を経て南山稜に向かう。
Dsc06307
この道は、草ぼうぼうの足元が見えないシングルトラック下りで、ちょいと面白かった♪
キタさんはもう絶対いやだと言っていたけど( ̄m ̄〃)

大垂水を越えて、大洞山までの登りが超辛かったbomb
Dsc06309
疲労。。。。
細かいアップダウンの連続だという事に、疲れている今だからこそ気付いた。今まで数回来た逆回りの時は、スタートしてすぐの元気な時だから、あまり感じなかったんだけどなぁ(@Д@;
Dsc06313
南高尾山稜は大洞山を越えれば、激しい登り下りはほとんどなく、快適なトレイルなはずsweat01でも、今日はヘロヘロになりつつあったので、辛いcoldsweats01

残り4kmになって、二人が水切れbomb。。。
もともと手持ちの少なかったアカキチさんと、アカキチさんに1本あげたキタさん。
私の水をあげたいけど、ハイドレの中の水なんて申し訳なくてあげられないし(-_-;)
いざというときには飲んでもらうツモリではあったけどsweat01

二人はガシガシ登って、上で待つ。私はゆっくり登って追いついてその流れでまた歩く。。。
なんだかゆっくりでも足を止めずに進み続ける方が楽に感じるんだよなdash
私ってほんとカメみたいとおかしくなった( ̄m ̄〃)

「高尾山口駅まで0.3km」の表示を見たら、もう嬉しくてモリモリ走っちゃった( ̄m ̄〃)
けど、二人は水切れで危険だから歩いていた。それが正しいよね~。
今日は汗の具合が半端じゃなかった!スカートから汗が滴り落ちるほど。蒸し暑かったからかな~typhoon

ゴールして、コーラで一息つく3人。
Dsc06316
しばらく座ったまま動けない(笑)
元気で降りられてよかった。やっぱり山は常に危険と隣り合わせ。
注意しておかないとなflair

高尾山口で着替えて高尾駅でおそばを食べたnoodle
「よもぎつけとろ」
100813_145627
美味しいおそばだったlovelyおつゆも飲み干したscissors
トレランの後の日本そばのおつゆって美味しい。
高尾もまだまだ色々楽しめそうだshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbanana
にほんブログ村

« 信越五岳110kミーティング | トップページ | 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

日本はどこでも蒸し暑いですね。cloud
帰省していて3日ぶりに走りましたが、夜でもやっぱり暑いです。(A;´・ω・)アセアセ
3日空くと体が重く感じます。wobbly
名古屋のように集中豪雨にならなくて良かったですね。(*゚▽゚)ノ
トレイルで水分が切れると補給出来ないので雨乞いすると良いかも( ̄ー ̄)ニヤリ
脱水経験ありますが、うずくまって本当に危険でした。_ノフ○ グッタリ
鈴虫が鳴いていたので、これから少しでも涼しくなると良いですね。(* ̄0 ̄)ノ

しまった~!さぼらずに高尾行っていたら、逆周りで会えたのに~!

まあ、また会うチャンスはありそうですね。次回ということで!

★アルフ1827さんへ

毎日毎日暑いですねぇ~(-_-;)
3日空くと体が重いですか!私は久しく土日だけしか走っていません; ̄ロ ̄)!!
脱水経験あるんですか??それは恐いですね~。
水は常に多めにが基本ですね。。ついつい軽くしたくなってしまうものですが。
うずくまって、その後どうしたのですか??気になりますね~(^_^;)
まだまだ秋は遠いですね~。
涼しくなって楽になりたいー!

★やっさんへ

山に行ってればいつか会えますね!トレイルってまだそう世界が広くないから、きっと会えますよね!

昨夏、高原下の新ハイキングコースから白馬さんに向かったけど、崖みたいな道でめちゃキツかった覚えが。蛇も踏ん付けそうになったし(-.-;)
南高尾は水場がないのがネックだね。
自分的には、高尾山口から入った方が辛いかも。
大垂水から城山の上りでゾンビになるし。
今日はニアミス。御徒町のアートにいた(笑)
信越五岳のビデオ観たけど、ほんと楽しそう。
あそこを走るかおちんがちょっと←(ここ重要笑)うらやましいかも

★ホシヲさんへ

蛇、見た~!やっぱり友達が踏んづけそうになったよ。
南高尾ではずっと水場ないけど、奥武蔵とか丹沢に比べれば全然水ある方だと思うんだけどね~。
ホシヲさんは高尾、よくいくね!いつかばったり会いそう(笑)
信越?とってもうらやましくなったでしょ?(笑)ペーサーの募集はまだしてるから、
そこから始めると楽しいかも!
前向きにいつか出てみてね~(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36166696

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬~南高尾山陵トレイル:

« 信越五岳110kミーティング | トップページ | 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ