フォト

カテゴリー

« カレーランチとトレイルミックス | トップページ | 中禅寺湖一周トレラン »

2010年8月 9日 (月)

奥多摩~高尾へひとりトレラン★

土曜日に奥多摩から高尾山口へのワンウェイトレイルに行ってきた。
Dsc06120_2武蔵五日市駅発 数馬行きのバスの始発は土日は7:10
1時間ほどの仲の平下車。
数人がそこで降りて山に入るようだった。
以前セミナーでご一緒したMIKIちゃんに再会したup

Dsc06124 近頃1人でトレイルに出かけても、必ず誰かに会うから一人という気がしない。
他の人達とも話したが、みんな三頭山に向うらしく、私と同じ方面は誰もいなかった。
そこで出会った男子とゆるゆる歩き始める。方向が違かったのですぐに別れたけど。

民家の横からトレイルに入る。
Dsc06127
ここからは辛抱の登り。。図によると、登ってしまえばあとは下り天国が待っているという。1時間ぐらい登ったかな?本日の最高地点、槇寄山に到着。
Dsc06130_2
きつかった・・・

このコースは、TARZANに乗っていたコースの組み合わせsign05
13_3
全長45kmぐらいの予定flair
何時につくかわからないので、ザックにはハンドライトも入れておいたflair
Dsc06147
上り続けて汗ダくだったけれど、奥多摩の風は冷たくて気持ち良かったtyphoon

上りきったらほんとにずっと下り(・・・だとこの時は思っていたsweat01
<バスで一時間揺られただけあった!>なんて心で思いながら、笹尾根をびゅんびゅん下る。少しのアップダウンはあるけど、走り続けられる程度。
藪こぎがすごかったな~typhoon体が痒くなった。
Dsc06144
まだまだ先は長いので、とにかくのんびり。
ハセツネの試走だろうか、私とは逆方向に向う何人かとすれ違った。

そして浅間岳から、また登りが多くなっている。しかも案外な登りsweat01
Dsc06159_2
下りだけだと思っていただけにきつかった。。。

でも多分、オール下りのトレイルはつまらないはず。登りが辛いから下りが楽しいのだと思うnotesだからまぁいいか!と自分をなぐさめつつ上り続けた。

いくつもの登り下りを経て、和田峠に到着。

飲み物も少なくなってきていたけれど、陣馬はすぐそこで、それ以降は茶屋もあるから心配はない。
和田峠の茶屋の脇のとっても長い辛い階段に取り掛かる。
Dsc06174
もう1kmないとわかっているけど、この階段は何度上っても辛い。
瞬間最遅記録32分/kmをマークした( ̄○ ̄;)!clip
Dsc06176
やったーo(*^▽^*)o 馬が見えてきた!
陣馬到着は13:30。スタートして5時間。案外かかったなぁ( ̄Д ̄;;

でも、ここまで来ると、もうゴールに着いたような気分になるshine(残り15kmあるので、気のせいだがsweat02
あとは下り基調だし、勝手知ったるで迷う事もまずないしflair
Dsc06186とりあえず陣馬の茶屋でけんちん汁コーラ、持ってきたおにぎりを食べたriceball売店のおばちゃんが、きゅうりのお漬物とお茶もくれた
次の目標をカキ氷と設定し、どこで食べるか頭を張り巡らせる。景信小仏城山

30分ほど休憩して、下り始める。
もうここからは早い。まき道を探すのに余念がないcoldsweats01
景信をまいてしまったので、小仏城山のカキ氷を目指したflair
・・・が売り切れだったo(;△;)o
脱力して15分ほど休む。目指していたものが無かった時のダメージって大きい。。。
三ツ矢サイダー(グレープ)を飲んでまた走りだした。

途中、「陣馬の湯」の看板を見つけ、相模湖方面に下りるか迷うが、「いや、初志貫徹だ!」
稲荷山コースを下って降りて来た。
100807_164204_2 高尾山口に到着してベンチに座りカキ氷を食べる。
これ、ほんと美味しかったなーshine

Dsc06135_2仲の平~槇寄山~笛吹峠~土曜岳~浅間峠~生藤山~和田峠~陣馬山~高尾山~高尾山口駅。

休憩コミ8時間。

長かったけど楽しかったfuji

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfoot
にほんブログ村

« カレーランチとトレイルミックス | トップページ | 中禅寺湖一周トレラン »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

 ハセツネコースを逆走?して陣馬に出て、それから高尾山を目指し、全行程45kmそれを休憩込み8時間ですか。凄いですね。夏休み中にどこかlongのトレランに行こうかと思ってましたが、今日のかおちんのコースも良さそうですね。

仲間とわいわい行くのならばいざ知らず。
一人トレラン45㎞って超人ですね。
ただただ尊敬です。
トラブル無く行けて、本当によかったです。

タフやなぁ。 ホントよく一人でこのロングランを楽しめるかと・・・。
こんだけのコースを走り、悲壮感なくブログに表現できる人間の強さに尊敬です。

瞬間最遅記録32分/kmをマークした( ̄○ ̄;)! ←ウケた!

たまに、ブログを読ませてもらってます。
今日ロングランして書き込みですか~尊敬します。
次、何時ロングランするのかな?今回の、コースは難易度ですか?
8時間は、凄いの一言
時間が合えば、是非!!
この時期は、ロードよりもトレランがいいですよね、
私の地域では、秩父か越生か位なので、中々週末にも行けません
地元は、(ふじみ野市)ですが山が無いです。
夏バテ気味です。
練習しなければいけないのですが、・・・(-。-)y-゜゜゜


今日は、ロングランお疲れ様でした。

★ZAKIさんへ

このコース、オススメです!ワンウェイだから荷物を背負わなくちゃならないし、奥多摩では水場がないから2L程度背負う必要があります。
下り基調なので、45kmの割には楽だと思います!
是非楽しんできてくださいね~(o^∇^o)ノ

★路の途中さんへ

初めてのコースは人は連れて行けないんですよね。。恐くて。。
どんな具合かわからないし、途中迷うかもしれないし。。やっぱり人の命を預かる事は出来ないです(-_-;)
良く知ってるコースだと誘うんですけどね~!
トラブルなくてほんとよかったです♪今回はまるで迷わなかったしね!
ありがとう♪

★なぎちゃんへ

悲壮感????
なぎちゃんはロング行くと悲壮感出しちゃうのかい?(笑)
独りの上りとかはめげるけど、山はゴールできれば全部◎でしょ!
達成感の為に行ってるようなもんだしね(笑)
思ったコースを最後まで走れた(歩けた?)事は嬉しいしね。
32分ってどうやって出るんだろうね。。足を上げたらなかなか着かないとか、一歩が3cmぐらいとか(-_-;)自分でもわからん。。。

★ツナミさんへ

書き加えました(^_^;)
これは土曜日の話です!書き込みはすぐ出来ないタイプです(笑)
ロングランはまた近いうちにやる予定です。急に思い立つタイプなので、いつかはわかんないんですけどね(笑)
今回のコースは難易度は低めじゃないかな?ガレてないし、下り基調だし。
是非時間があったら一緒に行きましょうね。
ふじみ野市なら山は比較的近いじゃないですかー!飯能とか高麗とか。うちから高尾や奥多摩の方がよっぽど遠いですよ~(^◇^)
今回も家を出たのは4時台ですもん。。。

同じくTarzanで見たけど、今度そのコース参考にさせてもらいます。
同じく、先日かき氷が売り切れててガックシきた。
やっぱり今の時期は午後になるとヤバいかも。
食べるなら人が少ない陣馬かな。
陣馬の湯も気になってるので、今度偵察に行こうか(笑)

はじめまして。
こちらには初めてコメントさせて頂きます。
高尾山は色々な方のブログにありますが、近くにこういったコースがあるのは良いですね。
本格的なトレランは定光寺の10キロ程度の経験しかありませんが、ロードと違って時間がかかりますね。
暑い時期にトレランは涼しいので良いのですが、熊と遭遇しないか不安です。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
一人で45キロも挑戦するのは凄いですね。
こういった場所でトレーニング出来ればレベルも上がりそうです。sun
いつか東京に行った時に5キロくらいでも試走してみたいと思います。

こういうコースだったんだね~
45kmはきつそうだけど、確かに下り基調だとやる気が出てくると思う(^O^)

カキ氷をもった表情に充実感があるね!(^O^) 楽しそう。

私も思い立ったらすぐ行けるように、最近地図とコンパス購入!
たまにはhimeさんを案内してやろうか!...なんて企んでるよ!(^^)!

こんにちは♪
げっ!! スゴッ!!の一言です。

私はもともと山に登るので、高尾山はお馴染みのお1人コース
(もちろん、歩き)ですが..... そこを走るなんて... スゴッ!!
そうそう、お茶さんがね最高なんですよね♪

私も平坦の道だけ走ってみようかな.. って、基本、登山靴(笑)
しんどい事を楽しく出来るなんて、最高っす。

★ホシヲさんへ

すごくいいコースなので行ってみてね~。試走もいっぱいいるから道も聞けるし。
カキ氷。。ないとショックだよね(涙)
でも、最初食べるより、最後の方のお楽しみとして食べる方がいいんだよね~。
陣馬のけんちん汁、美味しかったよー!
陣馬の湯、行ったら様子聞かせて♪

★アルフ1827さんへ

訪問ありがとうございます!
決して近くはないんですけど、(家を出てからスタートまで3時間かかりました(汗)ゴールはうちから1時間30分の所なので、気が楽です♪トレランは時間がかかりますが、飽きなくてよいですよ!ラップを気にする必要もないし!
熊は怖いですね~。熊鈴お忘れなく!
トレーニングというより、ただ遊んでいる私ですが、よかったらまた読んでくださいね♪ありがとう。

★ブッチャーさんへ

ねー!なんかこの45kmは行ける気がするでしょ?!(笑)
カキ氷は至福の時だったよ。おいしかったこと♪
ブッチャーさん、地図購入?
見ながら考えてるとワクワクしない?!
ブッチャーさんプロデューストレラン、行って見たいな~♪たまにはhimeさんもついてくだけとかさせてあげたいね(笑)
でも、ブッチャーさんのコースはすっごいハードで仰け反りそう(汗)

★emiemiさんへ

登りは歩きだし、emiemiさんと一緒だよー。
登山靴でちょっと早足になれば、もうトレランでしょ!
走れる所だけ、気持ちよく走ればいいんだよ~。
高尾のお茶屋さんにはまだ食べたいものが一杯。。次々挑戦します♪

一人トレイルラン、お疲れさまでした。(^O^)/わたしも前から目を付けているコース。笹尾根の下り基調のトレイルは快適でしたか!?

ターザンでこのコース見ました!
やりたいなぁ〜・・・
とは思いながらもなかなか1人では勢いが必要で、身近な方が行ってきたと聞くとウズウズします。
明日は1人でハセツネ試走してきますが、なんとなく、この時のかおちんと同じような気分を味わってきたいと思います!wink

★金寿しのおやじさんへ

笹尾根下りは快適でしたよー♪その後にキツイ登りが待っているけどね(-_-;)
ただ、高尾山口まで降りるとなると、始発じゃないとダメなので、気合入れないといけないですよね~!行って見てね。奥多摩は涼しいよ!

★アフロさんへ

この記事読んだら、釘付けでしたよね( ̄m ̄〃)
奥多摩と高尾をつなぐ?ワンウェイ?下り基調?楽しい事のオンパレードですもんね。
明日はハセツネ試走ですか!!!良いですね~!私も軽くどこか行こうかなぁ・・
ハセツネはだいぶ近づいてきましたもんね!!
ハセツネ応援行きたいなぁ・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36087550

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩~高尾へひとりトレラン★:

« カレーランチとトレイルミックス | トップページ | 中禅寺湖一周トレラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ