フォト

カテゴリー

« “ちもと”のカキ氷 | トップページ | 貧血その後★ »

2010年8月20日 (金)

あついぞ!熊谷★雪くまラン

灼熱の熊谷雪くまを食べよう企画train
雪くまは、熊谷名物となっていて、氷がフワフワでとっても細かいカキ氷のことで、各お店によっての特色を持ったカキ氷らしいshine

チェリーさんが乗ってきた湘南新宿ラインに乗り込んだup

熊谷に着き、心ちゃんと合流して、荷物をロッカーに預ける。
心ちゃんが用意してくれた、雪くまマップ
13
これを見ているだけでワクワクしてくる。

P8194553
P8194554_2

Dsc06347
曇っているけど、走れば暑そうな気候。
心ちゃんが大まかなスケジュールを組んでくれたflair
100819_111003
私達の為に正露丸も用意( ̄m ̄〃)
しょっぱな2軒は お店がお休みcrying

一路さんとの合流を計るがなんなくheart04
P8194557
走っていると汗がダクダク出て来て、美味しく食べられそうな予感up
11

最初に食したお店は八木橋デパート内 「フレンズ」
P8194562_2 
”ハチミツカキ氷”
Dsc06354
2つを4人で食べたrestaurant
ハチミツであまーーーいhappy02
氷が柔らかくて、フワフワで美味しい!

食べ終わると、2㎞程走って、荒川に出てみる。
日がじりじりで、灼熱な感じになってきた。
今日ばかりは、暑ければ暑いほど、汗が出れば出るほど嬉しいshine
途中遊んでみたり。。
P8194565
じりじり晴れてきたsun
5
いい感じに汗も出て、給水(雪くま)が待ち遠しいnotes

2軒目「慈げん」 八木橋デパートの裏あたり?
一路さんは残念ながらここでお別れcrying
P8194583
このお店は超オススメらしいshine
”煎茶あずき””雪桜”
最初の所でも、美味しいと思ったけど、さらにここの氷の粒が細かい!!!軽くてどんどん入っちゃう!
8
雪桜は底に桜の葉が敷いてあって、いい香り~clover
煎茶あずきはハマったsign01中にごっそり入っている粒小豆が甘さ控えめですごく美味しい!
Dsc06373
ここでは、フライも食べたrestaurant
10
フライは肉とマヨネーズ入り。
お好み焼きのようなチヂミのようなたこ焼きのような。
とにかくモッチリしていて、やわらかめで美味しい~♪

また走るrun
P8194592
暑くて嬉しいと思うのは、8月の「人間塩出し昆布マラソン」とこの「雪くまラン」ぐらいだと思うcatface

3軒目「さくら茶寮」
ここは民家そのまま(^_^;)
Dsc06377
( ´艸`)プププ

”抹茶”
88
メロンが乗ってたnotes
お店の方が言ってたけど、雪くまは暑いところで食べるのが美味しいとのこと。
その通り~!
3人で一つを食べた。
7
美味しかった~~~!

私は用事の為、ここで離脱down
熊谷駅に戻った。
P8194606
まだまだ色んな雪くまを食べたかったけど、あとはチェリーさんと心ちゃんに託して、帰途についた。
楽しかったなぁ~!美味しかったなぁ~!雪くま★
給水の代わりだから、お腹も痛くならないし、色んなお店に行くのが楽しいので、数人で一つを食べるのがベストだと思うnotes

どうしても食べたい雪くまもある事だし、再度チャレンジしたいと思っているhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうscorpius
にほんブログ村

« “ちもと”のカキ氷 | トップページ | 貧血その後★ »

ランニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

来年は是非とも誘ってくださーい(笑)

是非一緒にー(^O^)/
雪くま給水は最高だよー♪

遠路はるばる熊谷雪くま巡り♪ありがとねん(*≧∇≦)/

短い時間だったけどむっちゃ楽しかったよ♪

でもあの後も含めてチェリーさんと一緒に結局5個食べたけど、あの涼しさでこれだから本来の熊谷の灼熱状態だったら一日10個!イケちゃうねd(⌒o⌒)b
今度是非ひとり雪くまでもいいからチャレンジしてみて!(正露丸貸すからw)

また月末にも2回行く予定だけど、これで恐らく皆と一緒に今年の雪くま21店舗全制覇を目指すよん(*^ー^)/

貧血心配なので(´ヘ`;)ちゃんと検査して貰ってね( ^-^)o
健康あっての美味しいモノだし、ランニングでもあるからね♪

って、私に言われたくないねw

★心ちゃんへ

心ちゃんがいたから、熊谷を満喫できたよ~♪ほんとありがとうね!
ああやって走り食べしてると、給水代わりで、ほんといくらでもいけちゃうね。もういいってなるかな?と思ったけど全くそんなことはなく、「早く次!」な状態だったね(笑)
初めて食べた雪くまはふわふわで感動!また食べに行きたいな~。
ひとり雪くまもやってみようかな。
もし行けたら月末もよろしくね!

貧血は改善してきてるよ!
なんだか鉄剤飲んだらすごく調子よくてびっくり!!
心ちゃんも、しっかり治してね!
そしてお互いパワーアップだ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36253059

この記事へのトラックバック一覧です: あついぞ!熊谷★雪くまラン:

« “ちもと”のカキ氷 | トップページ | 貧血その後★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ