フォト

カテゴリー

« 一人陣馬往復ラン☆ | トップページ | ホルモン食べたい »

2010年8月29日 (日)

鎌倉★思いのままラン★

「心ちゃんの雪くまを食べるラン」「himeさんの奥武蔵トレラン」・・・企画はいろいろあったけど、いずれも集合時間に間に合わず。。受験生を抱えているからしょうがあるまいdash
まぁそもそもマラソンを始めたのは一人で出来るからで、そういった意味で、どこでもいつでも出来るんだもんねcatface

息子が模試だったので家から送り出して、どこに行くか考えた。
鎌倉に決定。でも地図なし。ついでにガーミンも充電してなかった(-_-;)
鎌倉に到着して観光協会を覗いたら、地図を配っていたので貰ってきて、適当に走る事にした。たまにはそんなお散歩ランも楽しいかなーって思って。
とりあえず、今日は発汗したいと思ったから、そうなったらやっぱり山(登り)だもんな~。

地図
3
天園ハイキングコースに入ろうと鶴岡八幡宮方面に向かうが、気が変わってまず祇園山ハイキングコースに行く事にしたup
ちょいと迷ったが、人に聞いて、八雲神社の脇にハイキングコース入口を見つけたflair
Dsc06401
Dsc06406
コースに入るとやっぱり格段に涼しいtyphoon
山はいいねshine
Dsc06412
2kmないぐらいのコースなので、すぐ抜けて、鎌倉宮に向かう。
ちょっと早いけどアイス。
Dsc06420
まぁここはみんながいつも食べるポイントだしね★
でもパインシャーベットとスイカシャーベットは売り切れでグレープシャーベットclip

瑞泉寺に向い、天園ハイキングコースに入る。
Dsc06424
天台山を越えて、天園で寄るか迷うが、まだ数キロしか走っていないので、スルー。
・・・・・と思ったら迷ってしまった(@_@;)
Dsc06429
なんだかやけに長い階段を下りたら住宅地に出てしまった。
そしてゴルフ場がはるか左に見えて、間違いに気付く。
またひたすら階段を昇り戻った。随分降りちゃったから登り返すのに時間かかった(T_T)
そして再び天園。
結局休憩することにした( ̄m ̄〃)

座ってファンタグレープを飲んでいると、ミッドナイトランや飲み会で一緒だったキョウコちゃんに会ったhappy01
100829_123742
この写真悲しすぎるcrying
スラッとしたモデルさんとチビデブの図sweat02
彼女も信越に出るのだが、汗もダクダクで追い込んで走っていた様子run
お互い頑張ろう~wink

ここから北鎌倉方面に向かい、浄智寺から葛原岡ハイキングコースを経て、大仏ハイキングコースに入った。
途中オープンテラスのカフェがあると書いてあったので、上から覗いてみるが。。
Dsc06435
Dsc06438
汗ダクだから、オシャレすぎて断念sweat01

今までgongonさんNEGOっちに連れて着てもらったり、OSJのセミナーで走った所がちょこちょこ出て来て、少しずつ頭の中で繋がる感じが面白いbell

鎌倉ってアップダウンの連続で、登りも走れてしまうから、ここを走っていたら速くなりそうな気がする~。
Dsc06408
大仏へ降り、トレイルはなんとなく終わったので、ゆっくりお店を物色したりして。
大好きな「きしめん」の文字を見つけて、すかさずお店に入る。
きしめん「むつ富」
100829_142451
きしころスペシャル 850円
冷たいきしめんの上に、なめこ・きゅうり・三つ葉・薄焼き卵・甘く煮た油揚・大根おろし・生姜が乗っていて、超美味しかったrestaurant
とくに大根おろしの辛味と油揚げの甘さのバランスが絶妙scissors

長谷駅から鎌倉駅に向かう途中には、gongonさん達と食べたコロッケ屋さんがある。
Dsc06440
ここのコロッケは小さいので、食べても大丈夫scissors(自分の中での勝手な基準( ̄Д ̄;;)
Dsc06443
R16指定の「わさび婦人」とかいうコロッケを食べた。
Dsc06444
これがピリッとしてて、ワサビのいい香りheart
とっても美味しかったflair

ここからラストスパート。1~2km鎌倉駅まで走ってゴールmotorsports
行き当たりばったりランだったけど、楽しかったscissors
迷ったから23kmぐらい走れたしねcoldsweats01
Dsc06431
今度は金沢八景・朝比奈方面や逗子の方にも自分で行って見たいな~shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfoot
にほんブログ村

« 一人陣馬往復ラン☆ | トップページ | ホルモン食べたい »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

今日、私も鎌倉行ってました。
私は軽めに走って終わりでしたが。

宮代商店、桑田さんの写真あったでしょう?
音楽寅さんという番組の収録でのものです。
サザンマニアの私にとっては聖地の一つです。

自由に走れるほうが気楽で良いですね。
昨日は名古屋どまつりで走りながら見ていましたが、暑いながらも演目が真剣なので足が動かなくなるような事はありませんでした。
北海道大学 縁 の動画を参考に貼付けてあるので、時間があったらどうぞ見て下さい。
屋台や名産品を食べながら走るのも、かなり楽しいですね。

昨日はどうもでした~happy01

ひとりで悶々と走ってましたが、お会いできて元気もらいましたup

信越がんばりましょ~punch

鎌倉って入口がわかりづらくない?
天園の瑞泉寺の入口がわからなくて2週ぐるぐるした(-.-;)
そのコースを通しで走った事ないんで一度走ってみたいですな。
それより泳ぎたいぞ〜(笑)

★さく蔵

さく蔵さんもトレイルいったのかな?
日影だから山はいいですね!風もあるし♪
宮代商店さんには写真がすごくたくさんですよね~。
サザンマニアなの?
サザンは聞いてると青春時代を思い出しますよね~♪
切なくなります。
そして、コロッケは揚げたてを食べられるのがすごく嬉しい!

★アルフ1827さんへ

自由に走れるのはいいですね~。気持ちがいい。
でも練習にはならないかもね( ̄m ̄〃)
特に私の場合地図とかみながらなので、足も時々止まりますもん。

動画、見せてもらいました!ソーラン、面白いですよね。
すごく気合入ってて迫力もありますね。
いろいろ見ながら走ると時間もあっという間にすぎて、距離も行ってたりしますよね!
今年は行きたかったお祭と花火にいけなかったので、来年は行きたいなぁ・・

★マツゲンさんへ

気合入って走ってましたねーo(*^▽^*)o~♪
私も会ったあとは、ちょっと頑張りました(笑)
マツゲンさんに比べて自分の発汗量の少なさに驚いて(笑)
信越・・もうすぐですね!がんばりましょう♪

★ホシヲさんへ

わかりずらいよね~。私はセミナーで何度かきてたからわかったけど、どこも入口はすごく細いもんね。
私の辿ったコースも、途中ロードを挟むから、やっぱりまた次回も迷いそうな気がする(-_-;)
でも、美味しいものがたくさんだから楽しんで走れるね。
鎌倉で帰り何食べようとか考えながら(笑)

泳ぎたいねー!毎日暑くて暑くてまいるよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36429519

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉★思いのままラン★:

« 一人陣馬往復ラン☆ | トップページ | ホルモン食べたい »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ