フォト

カテゴリー

« 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 | トップページ | “ちもと”のカキ氷 »

2010年8月16日 (月)

貧血…だからTMR★

ランオフが続いてるcrying

なぜなら健康診断の結果を受けて、テンションが落ちてるからcrying
赤血球、ヘモグロビン、ヘマクリットが異常値。つまり貧血typhoon
判定はD、異常ありで要医療hospital今までの最低値だsweat01
もともと貧血は知ってたから、サプリも飲んでるし、普段レバやプルーン食べてるんだけどなぁ・・
気をつけてるのに貧血が進んでるってことはやっぱり走ってるからだろうなぁ。
でも、ランナーはほとんどが貧血だから、私だけに限った事じゃないし~catface
なんて安穏としていたら、母親にガツンと言われた。

「貧血で走って、もしあんたに何かあったら子ども達はどうするの?」
「あんたが走るのは単なるエゴだ」

・・・・・・・・・その通りですsweat02

普段、私が走る事や何かに一生懸命になる事に対しての一番の理解者が母親だけに、凹んだ。
お医者に行って、早急に治そうと思うup

昨日、Twitterを見てて、ふと思いついて、川崎ラゾーナに向かったrun
「T.M.Revolution vs 戦国バサラ」夏の陣
西川君が戦国バサラのアニメとゲームの主題歌を歌っているのでそのイベントらしいflair
100815_110144

まずCDを買う列に並んで1時間ちょっと。(先着でクリアファイルがもらえるから)
Dsc06322
あちぃ・・・・

買ったら、いい場所を陣取って、開演まで1時間ちょっと。うちわが配られたheart
100815_121457
あちぃ・・・・


はじまってからは、跳ねて飛んで揉みくちゃで1時間弱。
あちぃ・・・・

途中で非難し、列から外れる人もいた。そりゃそうだ。熱中症になるよsweat01
100815_230331
でも久し振りの生・西川君を見れて楽しかったup
いつものライブより全然近くで見れたしscissors
近頃、西川君友達は、手を引きつつある(-_-;)今後はライブは独りになりそうだなぁ。全然いいんだけどね。

川崎ルフロンの「もつ福 分家」で、遅めのランチを食べてきたrestaurant
貧血を意識して牛レバーカツの定食
牛レバーカツ、モツ煮、酢モツ、野沢菜の炒め物。
100815_152650
本当は山盛りのサラダが食べたくて、さまよったんだけど・・なかなかないのね。
美味しかったからいいかheart

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうsandclock
にほんブログ村

« 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 | トップページ | “ちもと”のカキ氷 »

T.M.Revolution」カテゴリの記事

ケア・体のこと」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かにお母さんの言うとおり。^^
まずは健康であることが前提だしさ~。
うんうん、早めに医者行って診てもらったほうがいいと思いまーす!!

肉を食べよ~。TBSの「カラダのキモチ」でやってたよ。レバーである必要なし、焼肉、焼魚、お刺身でもなんでもイイらしい。しばらく、ラーメンをガマンして、肉( *`ω´)
ビタミンCをとると、イイらしいよ‼

お久しぶりです。
なんだか調子悪そうですね( ̄○ ̄;)

ヘモの数値が低いのも良くないですが、体の中に貯めている貯蔵鉄、いわゆる『フェリチン』が足りないのかもしれませんね。その場合、数値が上がりにくいし、ヘモの数値が上がっても、貧血の症状がいつまでも残るんです。もし少し様子みて良くないようだったら、『フェリチン値』もはかってみるのをオススメします☆
貧血はツライっすよ。得に長距離ランナーにとっちゃ敵です。
早く改善されればいいですね(^_^)v

一回に長距離を走り過ぎかも知れませんね。
足裏の細かい毛細血管が機能していない可能性もあります。
衝撃が大きいとつぶれる事もあるそうで、冷水で冷やして温水につかり毛細血管を広げる事を繰り返して血管を復活させてみてはいかかでしょう(・・)
栄養バランスは問題無いと思うので、ゆっくり治して下さい。
以前14キロ地点で脱水になってうずくまった時に、無理矢理水分補給して残り8キロをゴールまで走りましたが、危険ですので真似はしないで下さい。
無理だと判断した時は練習でもリタイアするべきと思います。
あとは美味しい物をたべて元気になりましょう(==)癒

ファイト!

ちょっとつらいですね
ランナーは多いですもんね
しんどいけど 無理しないで 少し我慢して付き合えば絶対によくなるから 
かおちん
ロング多いもん~cat
僕みたいに1時間走れない人は ならないんだけど(笑)

西川君は肌が綺麗から男目線でも舐めたくなるらしい。。。
こないだラジオでDJが舐めさせてくれと懇願してた。
関西のノリですぅ。
貧血、血液型が合えば僕の血を使ってください。O型です。leo

本意でないオフが続くのも辛いでしょうけど、体のコンディションを整えるのもトレを積むのも同じじゃないかな。焦らず治療してくださいね。
川崎に来たんですね。ラゾーナは私の家のもろ近所です。有名人が来ると大混雑ですが、日常のお買い物がほぼ全てここで済んじゃうので便利に使ってます。そう言えばインドカレー屋も入ってたような・・・(笑)。医食同源っす。良い物食べて、体調整えてクソ暑い季節を乗り切りましょうね。

ご無沙汰しています…と言っても、毎日読んでますけど…(笑)♪

医者へ行っても、基本的には鉄分を補給して、いかに吸収させるか…ですよね。
スムースに改善できると良いですね~。
そうしたら、きっと登りにも強くなるんじゃないかな~。 最強のかおちん誕生!ですよ!! それを目指して、頑張ってくださいね~。 応援してますから…☆

★shinさんへ

もともと貧血だから、走るようになって一層酷くなっちゃったんだろうね~。お医者は通ってまた新しい検査を色々しています♪しっかり治すよ!

★つっちーさんへ

肉だね!ラーメンは近頃食べなくなってカレーばっかり食べてるけど(笑)毎日毎日の積み重ねだよね~。
ビタミンCは吸収を助けるもんね!オレンジとかいいのかもね。
逆にコーヒーは控えめにしてる~(汗)

★がこちゃんへ

多分昔からずっと貧血だし、そんなもんだと思ってるから、調子は悪くないんだけど、テンションが落ちてる感じ(笑)辛くもないし、走れないわけでもないんですけどね~。
昨日再度採血したけど、その中に「フェリチン」ありました!もちろんチェックが入ってたので、値がわかるかな♪
Hbと鉄はまた違うらしいですねー。
でも、ここでちょっと改善して、NEWかおちん★を目指します!

★アルファ1827

一度に長距離といってもせいぜいフルだし、平日は走らないし、そんな走ってないと思うんですけどねー(汗)
それに山とかいっても辛くなったら全歩きですよ(笑)
脱水の心配もありません。他の人が500mlでも私だけ2Lぐらいもつ事も多いから(笑)
練習で無理だと思ったことは一度もないですよ~。っていうか練習はしません。アルファさんぐらい追い込めれば練習というんだろうけど(汗)
普段の山も遊びに行ってるだけなので、追い込んだ事なし。ゆるゆるな私でも貧血なのは、遺伝も大きいかなぁ。。
母親も娘もひどく貧血なんです。。
まぁ美味しいものたくさん食べますよ!ありがとう!

★ハンサムネコさんへ

私なんて、走らないで長い距離歩いてるだけなのにねー(笑)
ランナーはきっとみんな貧血だよね。
割合でいけばロングは多いけど、その分休養もたっぷりなんだけどね(笑)
ネコさんは早いからなぁ~。速く走る方が方が長く走るより辛いよ~(汗)

★レオちゃんマンへ

西川君滋賀なんだよねー。関西人★
綺麗だし、細いんだよね。。多分身長も私よりちょっと高いくらい。。関西人はいいねぇ。関西大好きだよ~。
血液型は同じくO型。血ぃ~おくれ!(笑)

★さく蔵さんへ

オフ。。というより勝手にオフにしてるだけですよー(汗)気分が乗らないから。
だって別に走れるし♪怠け癖も出てきてるし(笑)
ラゾーナ近くなんていいなー。川崎は好きな洋服屋さんがあるので、時々行きます!
インドカレー屋、あるある!迷った!
とりあえず鉄分多めのものを意識して食べて、夏を乗り切ります!さく蔵さんも、体調整えてね!

★まさどんへ

それで登りが強くなったら超嬉しいんだけどー(笑)
確かに、駅の階段ちょこっとで息切れや足が上がらなくなることがあって、ほんと登り弱いんだなーと思ってたけど、貧血のせいだったんだろうね。
せっかく鉄分とるからには、しっかり吸収させないと勿体無いもんね。コーヒーとかお茶とか控えています。
少しづつ治していきますわ♪
いつもありがとう~☆

私の場合は「要精密検査」だよ。
まだまだ~(笑)
だけど、そうして検査を受けることによって
次第に安心と自信が復活するから大丈夫だよ。
むしろ、そうして自分の不具合箇所が判明して
ラッキーだったと思って良いんだって。
これ、ぽんぽこさんからのアドバイス。
な~るほど・・・、だね。

★一路さんへ

上には上がいますよね★(笑)
一路さんを見てると、ほんとに二重苦?三重苦?喘息やらなにやら、たくさん持っているけど頑張っていますもんね~。

私が一番イヤなのは、走る事を周りから抑制される可能性がある事かなぁ(-_-;)
貧血ならば、貧血なりに、うまく付き合いながら、もちろん治療もしながら走っていけばいいと思ってるし、走れなくなることはないと思ってたり。。。
でも、貧血の値が酷かったから、なんだか母親や子供の手前走りづらくてー(-_-;)

確かに、しっかりわかったことはラッキーと思わなきゃいけないですよね!
今までもプルーン食べて、レバー食べて、鉄のサプリメント飲んでいましたが、まだまだ足りなかったんですねー(^^;;
体と会話しながら楽しんでいきます♪
ありがとうwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36180745

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血…だからTMR★:

« 渋谷までウォーキング★ムッシュヨースケと焼小龍包 | トップページ | “ちもと”のカキ氷 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ