フォト

カテゴリー

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

斑尾準備やっと始めた→

今週末は斑尾forest Trails50kfuji
私のランでの最初の大きなチャレンジは斑尾50kと言えるであろうshine

あの時も無謀と言われてたけど。。育ったよ(*^ω^*)ノ彡

今回で私は3回目の斑尾fuji
クリック合戦が大変だったせいか、今年はみんな出れず。。。単独参戦catface
まぁ向こうに行けば知った顔がたくさん見れる事だろうheart

信越が終わってから、走ったのはクリールのシューズトライアルの1度で約10㎞motorsportsのみ。
股関節も痛いので、整骨院に通い、休息に徹したscissors

だって、昨年、信越100k、斑尾50kと連戦だった数人の話によると、疲れが全く取れなかったっていうんだもん( ´_ゝ`)
途中でヘロヘロになったらしいdown
そりゃそうだよね。100㎞の10日後に50㎞の山を走ろうなんて事自体がおかしいと思う(*^m^)タイムももちろん、自己ベストから30分遅れとか。。

でもやっぱり斑尾は行きたいから申し込んでしまった。制限時間いっぱいで走れればいいよね★

楽しく走ってくるー♪

110㎞22時間の後だから、50㎞7時間も短く感じるかなー。期待heart
登りだけは、練習だと思ってちょっと頑張ろー★

ウェアはこんなのにしてみたvirgo

Dsc00029
★NB 長袖フード付きシャツ。
★DUNSKIN 黒ラップスカート 裏地が
ピンク(見えないけど)
★アクティブレイヤー ロングタイツ 
★アンダーアーマー サンバイザー 黒

アクティブレイヤータイツは立体裁断なのがすごい~shine
Dsc00030
お尻がスッポリとフィットして心地よいheart
筋振動抑制機能もついていて、ソフトな締め付け感。

機能性にも気を配りつつ、おしゃれなカラーリングで、そして手触りが気持ちいいー♪
他の色も買おうと思っているyen
Al_long_01 
これこそ普段着にもよさそうなんだよなぁwink

この下にテーピングやニューハレをする予定。

雨だけは降らないで欲しいけどなぁsweat01


斑尾で一つ引っかかる事がある。。
それは、前夜祭の後、一人で宿に帰ると思われるが、道が真っ暗crying

私の宿は、バスではなく、山の上に向かっていく道をずんずん進む。
そして途中からは舗装路を外れて草むらをワサワサ歩いて数分。それが一番宿への近道。

明かりなんて何にもないし、そこを一人で歩くことを考えると今でもドキドキする。。
ライトflairは忘れずに持っていかなきゃな。。そっちの方向に歩く誰かを見つけたらすかさず一緒に向かおうrun
あぁ怖いcrying 絶対なんかいる。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうclover
にほんブログ村

信越に纏わる・・前日の移動や宿泊について

信越参加にあたって、少しでも体の負担を減らす事を考えたflair何しろおんたけウルトラがトラウマになっていて、私は足の問題よりも、胃腸の問題でダメになる可能性が高いと思っていたから。。。


移動 ******

昨年は往復ともに車carで移動したが、今年は往復ともに新幹線bullettrain。(3日間家を開けるのに家を早く出れないという事もあったがsweat01
安いチケットticketで指定席を取ったscissors
自宅を8時頃に出ればよかったので、家の事もすべて終えて安心して長野へと向ったup

宿泊 ******

女子はチェリーさん、あっきー、私の3人だったが、2人にそれぞれシングルで泊る事をお願いした。
チェリーさんとは、選手・ペーサーである事から、寝・起きのペースが違うかな?と考えた。もともとチェリーさんもシングル思考というのもあったし♪(多分?)
あっきーとは選手同士だけど、少しでもしっかり寝る為にお互いシングルで。
P9185309

結果 ******

最高のコンディションshineよく寝て朝はすっきり!今までの前泊のレースの中では一番よかったscissors
おかげでレースの前半、ほんとうに楽しく走れた。
(最後のヘロヘロ度とのギャップは相当激しいけど( ̄○ ̄;)!)

爆睡できた。
今までは何人か相部屋しか経験がなく他の人と一緒に寝る事は全く気にしていなかったけど、、昨年の信越参加の時に、女子一人だったので、初めて一人部屋を経験し、睡眠の深さの違いを感じた。やっぱりその通りだったflair

空いているもう一つのベッドの上に荷物を広げられたので、朝起きてすぐ迅速に行動出来た。
お風呂も一人ですぐ入れるので前日パーティーから帰ってきたらすぐ入れたspa

なかなか一人部屋を設けてないレースも多く、一人ならば必然的に大部屋になってしまう事も多いが、もし選べるならば、前日は一人部屋で行こうと思う。
ロードレースや短いレースはいいけど、ウルトラトレイルは。。
(私の場合だと、おんたけウルトラと信越五岳。野辺山70kmは大部屋でいいかなcatface)
私のように不安を抱えている人ならば絶対いいflair
1000円程度高かろうが、レースの安心を考えればどうってことないと思われるup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レース後の妙高での宿は3人部屋にした。早くゴールしたあっきーには迷惑かけちゃったけど、就寝には何の問題もなく、むしろ寝る間際や朝、レースの思い出話が出来て楽しかったheart04
P9205470

回を重ねるごとにいろんな工夫や、自分に合った方法が見えてくるshine

何事も経験ですな
P9185316

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリック感謝ですbanana
にほんブログ村

2010年9月29日 (水)

誕生日に。。

お昼休み1時間はとっても短いけれど、とっても楽しい時間を過ごしたnote
もうお店の人とはすっかり顔馴染みになって、チェリーさんは私が来るまでほのぼの話していたようだ(笑)

武蔵小山・インド料理「サルダーラ」
今日はチェリーさんは魚のカレー
Dsc00024
新しい携帯とデジカメをもってニコニコ~shine

私はナスのカレー
Dsc00056
相変わらずナンをおかわりして、ラッシーを飲んだscissors

チェリーさんに今日はたくさんのありがとうだったなheart
今夜はいい香りに包まれてリラックスして眠れそう!

そういえば、今日はもともと日光中禅寺湖ランに行くはずだった。
もう寒くなっちゃうから、次は春かなぁ??
楽しみはとっておくか!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家に帰るとだれーもいないsweat01
誕生日だから、夕ご飯は楽に手抜きをさせてもらうと、宣言していたので(笑)
お寿司を買ってきた☆
でも息子しかいなくて、二人でお寿司を食べる♪
近頃息子は相当キツクなってきたので、和やかに一緒にご飯が食べられるだけで嬉しい(笑)
二人だとよく話すんだけどな。。

そういえば、今日は仕事が忙しくてケーキを買いに行けなかった。。

息子は塾へ行ってしまったので、また一人になったcatface
せっかく誕生日だから放浪しよーっと♪
あてもなく、ふらふらするの好きだから。

困るのは夜はお店がどんどん閉まっちゃうsweat01
仕方がないので家に帰ると娘二人が帰ってきていて、プレゼントをくれたflair
Dsc00027_2
「COACHのお財布は来年ねーbleah」といいながら。。。

気心の知れた女友達と子供。。
私シアワセーup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうshine
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

パソコン&デジカメ買ったー☆

PCが壊れたので、大井町のLABIに行ってきた。
目指すはVAIO。
なんでVAIOなのかと言うと、ずっとVAIOだから(* ̄ー ̄*)

昔すごーく時間があったときは、あっちこっちと値段とスペックを考え、たくさんのお店を廻ったり、自分で組んだりもしていたが、今は時間が一番大事sweat01
手間は省きたいsweat02操作性とかサポートとか新しくなるといろいろ変わるからメンドクサイしねcoldsweats02

ちょうど安くなっているのがあったので即決。
Dsc00023
画面も21.5インチで前より大きいし、Windows7は使いやすいし、値段も10万ちょいと格安だったのでよかった♪パソコンは5年ぐらいで買い替えだね。。
今って、ハードディスクはテラの時代になってきたんね。。。全くしらんかった。。

デジカメも購入up
ずっと欲しかったサイバーショットDX5。防水、防塵。
100925_174528
このモデルを使っている人は多く、レオちゃんマン、コカブさん、近頃ではチェリーさん
やっぱりトレランには防水は必要でしょーsweat01
バックパックも汗でびしょびしょになるからね。。。

前のデジカメもサイバーショットだから操作性は全く変わらない。色は濃いピンクがほしかったけどなかったので、前と同じ淡いピンク
並べてみるとほとんど変わらないのが少々つまらないけどbearing

夏からずっと値段を見続けていたが、7月に一時23000円代まで下がったのに、8月に入ったら25000円代に上がっていた。
そして、この日は27000円代((・(ェ)・;))
でも、いつまでたっても買えないので、ポイントもあることだし、買うことにした。

ちょうどソニーの営業のお兄さんshadowがいたので、
「今VAIO買ってきたんですけど、これも買うなら安くしてくれますよねr(^ω^*)))?!」と聞いてみたbleah
お店に聞く手もあるけど、メーカーに聞いても仕入値を下げる方向で安くなる場合もあるのを知ってるscissors
私、昔 ラウンダー(営業)で家電量販店を回って、デジカメとか扱ってた時代もあったから( ´艸`)プププ
24000円にしてくれたので、まぁよいか。

ゴリラポッド(三脚)も購入☆
Dsc00015
これは自由自在に形が変わるので、いろんな所に巻きつけられるtyphoon
これもってひとりで山に行って、撮ってみたい~♪
斑尾が終わったら早速山に行ってみるかup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうaries
にほんブログ村

2010年9月27日 (月)

港北温泉★スパガーディッシュ

来週、斑尾50kもあるし、股関節も痛いし、そんなで土日のランや山の予定を全て無しにして回復に努めることにした。

温泉に行こうspa

横浜市営地下鉄「センター北」駅下車train

デジカメを買ったから写真が撮りたくなる~notes

Dsc00006

いい天気だ~sun
あぁ、山行きたい(笑)

Dsc00007

港北MINAMO
この中にスパがある。
Dsc00009

「港北温泉 スパガーディッシュ」
Dsc00010
一度来た事があるのだが、ここは相当気に入っているgood

理由は

★源泉かけ流し
★ご飯のメニューが豊富
★リラクゼーションルームが広い。
★お風呂の種類が多い。
(源泉かけ流し風呂、源泉循環外風呂、低温バイブラ、ミストシャワー、冷水、ミルキーバス、寝ころび湯、ハーブ湯(今日はミント)、マッサージバス、フィンランドサウナ、スチーム腰掛湯、カルダリウムサウナ、岩盤浴)

そしてこれがポイント高い。。。。( ´艸`)ププ
Dsc00012

お風呂の効能はこんな
Dsc00011

黒いお湯。ほんのりしょっぱくてヒノキみたいな匂い。

今日は温浴orサウナ→冷水浴でとことん体をゆるゆるにするspa
冷水は18度くらいで私でも我慢できる温度だった。
14度になるときつい(;;;´Д`)
5,6回繰り返したかな~。おかげで帰りは血行がよくなり、体もよく動くようになったし、痛みも和らいだheart

土日は5時間制限(平日は無制限)。値段も1400円(平日1200円)でタオル、館内着付。

1時間30分ほどお風呂に入ってから、ごはんを食べた。
Dsc00014
食べたのはウナギとろろご飯とお蕎麦(十割蕎麦)のセット。

そして、今度はリラクゼーションルームでのんびりheart
マンガを1時間ほど読み・・・
リクライニングの椅子を倒してお昼寝・・・

再度お風呂へup
マッサージバスを中心にdash

たっぷり5時間くつろいで帰ってきた。
今度は平日に朝一から来よう(* ̄ー ̄*)

館内がアロマのいい匂いclover
いい匂いがする場所ってやっぱり好き~happy02
Dsc00013


やっぱりこういう時間って大事だねo(*^▽^*)o
なんだか斑尾楽しんでモリモリ走れる気がしてきたshine
そしてめっちゃ頑張れる気がしてきたup
(たぶん気のせい(;;;´Д`)ゝ)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2010年9月26日 (日)

信越五岳~レース後

3時23分にゴールしてから、7分後、レース終了の音がなった。
私は音を聞きながらコースを見つめた。
110㎞を22時間一緒に闘ってきたけれども、まだ山の中でゴールに向かっている仲間の事を考えると涙が止まらなかった。
自分がゴールした後に、こういう感情になるのは初めてだった。
自分も紙一重の所に居て、必死に闘ってきたからかな。

山を越える仲間は紛れもなく同志だと改めて思った。

自分がゴールできずに、でもゴールで私達を迎えてくれた仲間もいる。
P9205467_2 
ゴール間際のゲレンデの斜面で声をかけてくれた仲間もいる。

私も頑張ってる仲間に声をかけたいなって思う。来年は今年よりも早くゴールして、そして斜面で最後まで粘ってもがいて進んでいる仲間を迎えたい。

石川弘樹さんと話ができた。「諦めなければできるんだよ」「やればできるんだよ」という言葉を聞きながら、涙がどんどん溢れたけど、石川さんからは目が離せなかった。瞬きもできなかった。
P9205460
憧れ?尊敬?

言葉では言い表せない。
思ったのは、「私はこれからも信越をずっと走ろう。。。」

チェリーさんが豚汁を持ってきてくれた。チェリーさんだって44㎞走って足が痛かろうに。
私はゴールした途端に歩けなくなってヨレヨレだった。
P9205469
いつかお返しするからね。。

宿に帰ると、去年と同じように関屋さんが起きていてくれて、「お疲れ様」と声をかけてくれたconfident
気持ち悪くなるからシャワーだけ浴びて、すぐに布団に倒れこんだ。

翌朝、睡眠時間は2時間ほどながら、なんだかすっきりして起きられた。
体がまだ興奮していたのかな。
P9205470
P9205472
朝ごはんをモリモリ食べた。
P9205474
チャレンジャーさんハセガワ夫妻と同じ宿で朝驚いたhappy02
P9205475 

バスで閉会式会場へ。
100920_113429
笹寿司などを食べ、完走証をもらうはずが、後ろの方の人は間に合わなかったそうなΣ( ̄ロ ̄lll)
でもきっと地元の方もボランティアもほとんど寝ずに作業していてくれたはず。
本当にありがたい。送られてくるのを楽しみにしていようnote

楽しかったな~。信越fuji
苦しんだ分だけより楽しくなるのかな~(笑)
P9205482
P9205481
Imgp2302

新幹線でたくおやじさんと帰途についた。

Ca3c1610
来年はどうしようかな?!
レースを走る前は、来年はぺーサーをやろうと思っていたけれど。。
走り終わると事情は変わる(笑)

チェリーペーサーはきょんさんにつくらしいし、(きょんさんに激・嫉妬(# ̄З ̄)bomb
今年が大変だっただけに、こんな私のペーサーはなかなか見つからなそうだけど・・
まぁ時間はあるさ!
がんばって探してモリモリ走るんだーhappy02up    
P9185292

写真はチェリーさん、きょんさん、たくおやじさん、しらちゃんより。
ありがとうheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfuji
にほんブログ村

2010年9月25日 (土)

クリール★シューズトライアル

信越ゴール後のレポの前に、先日行ったクリールのシューズトライアルについて書き留めておくpen

23日に行ってきた♪
まだ足の裏が痛いからどれ履いてもよくわからん。。
とりあえず、ホシヲさんに貰った信越完走祝いのミルキーロールを食べるheart
P9235504
ホシヲさん、ありがとう!

今日もみんなは元気だったね~♪
P9235500_2
P9235501
距離もあんまり走れないから1足につき、500mぐらい走った。
Dsc06552
Dsc06571
Dsc06581
Dsc06555
Dsc06579
デジカメの液晶もダメダメだから、勘でとっている為、写真もこんなんばっかcoldsweats02
寒かったなぁ~
P9235532

血液型の違う4人が集合
P9235497
誰が何型かわかるー?

途中から股関節も痛くなってきたので、ブラブラする。。
P9235529
実は非常に眠かった( ̄◆ ̄;)顔は相当眠そう。。。

今回は前回のSCOTTのような驚きはなかったけど、自分的によいな~、ほしいな~、と思ったのは、
BROOKS T6レーサー
ZOOT ウルトラレース2.0
asics ゲルDSスカイスピード

先の2足は軽くて走りやすいがフルは不安(私の場合)
asicsはたぶん買う。履き続けているDSトレーナーを軽くした印象で、走れそう♪

帰りはファミレスで暖まって帰った。
P9235549

自分に合う一足。。なかなか難しいな~

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfoot
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

信越五岳~レース3

瑪瑙山の大きな登りに取り掛かる。
相変わらず、上野さん、私、チェリーさんの順。
上野さんも私同様登りが苦手だし、じっくり行きながらも苦しんでいるのがわかる。

後ろからアサミさんの声「かおちん、元気?」、そしてもう一つの違う声「かおちん、元気
びっくりして振り返ろうとするが、それを制止された。
「今は前を向いて進む。」
「はい」と答えながら、厳しくも優しい響きを持つ声に心が震えた。

瑪瑙山の頂上までは果てしなく長くみえたfuji
灯りが見えているのになかなか近付かない。
「夜は明かりが遠くに見えるもの」そういう彼の言葉を信じて、じっくり登り続けた。
「いいペースだよ」「前へ前へ」彼はずっと声を出し続けていた。

彼は止まっている選手を見つけると「ゴールするよ、着いて来て」と一人一人拾っていった。一時は20人以上もの大きな集団になっていた。
登り切って、1分ぐらい休もうと言ったが、私は「行ける」と答えた。得意な下りならば降りながら休めるからもったいないdash

下りに入ると、前にいる上野さんはいいペースで下り始めた。私の体調も少しよくなり、飛ばせるようになったので、上野さんについて行く。
「いいペース!下りで稼ごう!」と彼。

下りながらライトを消して、一瞬景色を眺めたnight。ほんの一瞬でまたすぐ下り始めたけど。

その後また登りを乗り越え、最後の下り。。
前を行く上野さんのペースが明らかに落ちてる。ずっと私の前でがんばり続けてくれたからかな。。
後ろから彼の声が。。
「足場良くなってるから、ペース上げよう」
幸い私は吐き気が全く消えたので、上野さんと前を変わろうか躊躇しているうちに、彼が一番前に出た。
「ペース作るから着いて来て」
そして上野さんはズボンを脱ぐと列を外れたdash

そこからはどんどん下るshine走るshine駆けるshine
ペースが変わって一瞬戸惑うが、下りならなんとか行けるpunchそれに前を行く彼の脚に習えば、足の位置も大丈夫なはず。。
ひたすら足を見つめて走り続けた。

私が思い出していたのは、3年前の事。
周りに誰も山をやる人がいなかったけど、どうしても山を走ってみたくて単独で行ったのが「石川弘樹さんのトレランセミナー」
初めての山が、経験した事ないほど苦しくて、でも必死で付いて行って、最後には足も上がらなくなり両手で足を持ち上げたけど、脱落せず遅れる事なく走りきる事が出来た。
翌日はベッドから起き上がれなかった。
初フルよりも、初ウルトラよりも、今までで一番の体の痛みはあのセミナーの翌日だった。

そしてこうやって今は信越五岳を走ってる。苦しみも幸せに違いないじゃないかshine

リズムのいい走りにだんだん後ろがいなくなった。気付くと数名しか着いて来ていない。
でもチェリーさんは頑張ってくれた。
息も荒く、多分チェリーさんの下りスピードの中でも最高速だったんじゃないかな。
私の後ろをぴったり離れなかった。
苦手な下りを私の為に頑張ってくれているんだ。
胸が熱かったconfident

「下りで稼ごう。下りてからの林道7kmに少しでも余裕を持てるように。。。」
彼の言葉を信じて、着いていくことが、私がゴールできる唯一の道。そう思って必死だった。

山を下り切った。103km地点。
ここから7kmの林道。
残り時間は70分。

「キロ10分で行けば大丈夫だけど油断しないで。」

彼と別れ走り始める。
ここからはチェリーさんに引っ張ってもらう。2mぐらい離れた所でチェリーさんの背中を見ながら必死についていく。ここを走らなかったら私のゴールはない。
また吐き気が来たら完全に止まってしまう。走り続けなければ。。。キロ10分は今の私には安心できる時間じゃない。
微妙に登り続ける林道は果てしなく長く感じ苦しかったけれど、走り続けた。登りがあれば下りがあるから。。我慢だから。。

多分105km地点。水がなくなったbomb林道に入る前に水があったが、必死で気が回らなかった。。。
でも5kmなら水なしでいけるから・・と自分に言い聞かす。

上野さんがすっと私を抜いた。あぁ、やっぱり追いついてきた。上野さんは走れるんだから。最後の踏ん張りはすごいんだから。去年一緒に信越を走った私は知ってるんだからhappy02

107km地点ぐらい?
前からきょんさんが歩いてきた!
ここから一緒に併走してくれた。
私は走っていたけど、隣のきょんさんを見ると、ほとんど早足で歩いていた。
こんなに私弱っているのか。。。

まるで返事できない私に「あとちょっと」「間に合うから」と小声で囁いてくれる。私が限界で走っている事をわかってくれているのか、急かす事なく、穏やかに。

「間に合わないよ」「ぎりぎりだよ」きょんさんの優しさに甘えて、否定的な言葉を言っていたけど、心では絶対間に合わすと思っていたし、きょんさんの存在がありがたかった。

私の前で「1分足りないとか2分間に合わないとか、そんな事はやめようね!」と強気で最後ぐいぐい引っ張ってくれたチェリーさんと、私を安心させながら優しく励ますきょんさん。そして一緒に110kmを闘っている上野さん

私が出来るのはとにかく足を前に出す事だけだと必死で前へ前へと。。。。

チェリーさん「手つなぐ?(*^-^)」と一瞬つなぐ。
私は「失格になったらこまるからぎりぎりでいい(゚m゚*)」と放す。
実はそんなことはないと思ってたし、それよりもチェリーさんの手がほんのり暖かくて、だめな子供を大きな愛の心で受け止めてくれているようなそんな感覚。
私よりも手も体も小さいのに、チェリーさんは大きかった。私はチェリーさんが大好きだ。

スピーカーから流れる声がうっすら聞こえる。
道にいる誘導の方が、私に「お帰り!おめでとう!」と言う。

まだだよね?あとどのくらい?・・聞きたい衝動に駆られた途端、目の前が開けた!
ゴールに向うゲレンデだ!

あぁ、ゴールできるんだ。
とうとう着いたんだ。

ゲレンデの斜面コースの脇には点々と仲間の姿が。ライトが眩しくて、誰だか確認できない。
でも「かおちん!」と呼んでくれた人が何人もいた。
あれは誰だったんだろう。。

フィニッシュに最高な、あんな素敵なゴールゲートを、私はくぐれるんだ!!!!!

涙が止まらない。声も出る。
P9205456_3   

21時間53分24秒shine
チェリーさんと手を繋いでゴール!
チェリーさんと抱き合い、上野さんと抱き合い、全てに感謝した。

走ってきたコースを見て、「信越の山々、ありがとう」と心から深く思った。あんなにも私を苦しめた山々が、110kmの道のりが愛おしくてしょうがなかった。

・・・・続く

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

2010年9月23日 (木)

信越五岳~レース2

予想ペースとほぼ同時。
16:40に5A到着

2階の更衣室に上がった。気持ちを切り替える為、下着もすっきり変えた。
P9195442 
チェリーさんには何も言う必要がなかった。
私が欲しってる事を察し、私が言う前に全てやってくれた。素早く完璧で見事だった。心から感謝confident
そしてちょっと誇らしい。「私のペーサーはこんなすごいんだよ」って周りに言いたい気分だった。

着替え終わり広場に下りた。補給とハイドレ。
色んな物があったけど、食べたのはミネストローネ2杯とアミノブースでもらった梨4個。お饅頭やおにぎりは食べたくなかった。
そしてトイレに行くと尿が鮮やかなオレンジ色になっていた。水分足りないのかなぁ・・
P9195446_3
さて、スタートupエイドの滞在時間は15分。上出来だshine
ゆっくり歩いてダムの階段を上がる。

水を口にしたが、体に入っていかないのを感じる。
楽なペースで進むが、どんどん抜かされる。
あれ?体感一緒だけどペースが落ちてるtyphoonパフォーマンス落ちてるのか。。。
P9195448
「グミ食べる?」「おにぎり食べる?」と聞いてくれたけど、全部食べたくない。。
そっけない返事しか出来なくなってる自分を感じた。なんだか体が変だ。
お腹が痛くなったので、タイツのウエストの部分を折り返して腰骨の上に乗せお腹に圧迫がかからないようにした。
おんたけウルトラの時は、タイツとお腹の間にずっと手を入れてお腹に当たらないようにしていたなぁ・・。

70km手前ぐらいの所だろうか、上野さんがスッと私たちを抜いていった。声をかけると立ち止り、一緒に行こうと進み始めた。
上野さんは後半でも元気だdash

私といえば急激に気持ちが悪くなって一層ペースが落ち、端に座り込んだ。チェリーさんも隣に座るが、私は上野さんに「先に行って」と促す。上野さんは「一緒に進む」と隣に座った。

そして私は・・・・吐くcrying

たいして出はしないが、なんだかちょっと楽になった。
おんたけで吐いたのは40km地点、そこから歩いて30km進めたし、その時点で時間の余裕もあった。
ってことは、70kmで吐いた今、100kmまでは歩いてでも進めるはず。もし途中少しでも走れればゴールできるに違いない。

まったく違うレースで、そんな比較もできるわけないのに、そんな事を考えていた。

アサミさんが一度通り過ぎたけど引き返して声をかけてくれた。
お気遣いに感謝。

そろそろと歩き始める。
ここからしばらく登りも下りも歩きの旅。

チェリーさんの呼びかけや話に一切反応できなくなり、声すら出せなかった。声を出すと吐きそうになるのだ。
前の上野さんと後ろのチェリーさんが私を挟むようにしながら、会話をしてくれている。返事は出来なくとも、二人の会話を聞いていると、気持は落ち着き、辛さや気持ち悪さから離れる事が出来た。
まるで二人のペーサーを持っているようで、とっても贅沢な道のりだったnight
P9195452
6Aのエイドで椅子に座っている自分が不思議だ。
ウルトラでも椅子に座る事はまずない。動き続けている方が楽だと思っているし、休んだら動けなくなる私なのに、こう見るとやっぱり相当弱っていたんだな。

7Aに向かう途中、上野さんが計算しはじめて、このペースじゃ間に合わないかもしれないと言う。
幸い気持ち悪いのも治まってきた。少し走れそうだ!

下りと平坦は走り始める。
上りは相変わらずゆっくりじっくり上がる。
でも足のバネがなくなって突っ張っているから、何度も転んだ。

上野さんが「石あるよ!」「溝だよ!」「泥々だよ」と声をかけてくれる。
昨年私が上野さんのペーサーをした時と全く同じようにflair
普段だったら「上野さん真似して~(*^m^)!」と突っ込むところだけど、あるのは有難い気持ちだけ。今年は私が上野さんにたくさん助けられてるねconfident
悪路のコース取りはすごく疲れるのに、そんな所はすべて前を行ってくれたrun

私の状態を間近で見ている二人は、時間的にはきっと厳しいと思っていたんじゃないかな。
私は進めばどうにかなると思っていたし、この場に及んでも時間切れになるなんて考えてなかった。体調が悪かったので、その感覚が麻痺して幸いだったsweat01

6Aで何かを口にしたが、その後しばらく気持ち悪くなるので、その後のエイドでもスープ類は口にしたけど、固形物は避けた。
ハンガーノックが怖かったけど、途中ダメそうならば、チェリーさんが用意してきてくれているものを食べようと思った。

チェリーさんが、「グミ食べる?」と言ってくれて、「食べる」と応えられた時、チェリーさんが逆にびっくりしたようだ(笑) もう何十回と聞いてくれていたのに、「食べない」としか答えられなかったから。
チェリーさんも一時眩暈がすると言っていた。
私にばっかり気をまわしていて、自分でもちゃんと食べているか心配だった。

8A到着!関門通過したヽ(´▽`)/
閉鎖30分前の23:30ぐらいだっただろうか。
ボランティアのきょんさんが居た!私たちがこないからハラハラしていたんだろうなぁ・・

P9195454
そして石川弘樹さんもいた。OSJの滝川さんも!(同日開催のクロスマウンテンはどうしたんだろうcoldsweats02
私達に、先のコースを細かく説明してくれている。。
疲労困憊で頭に入らないcrying

でも、やっぱり元気でた!前へ進む気持を貰える。

おそばのおつゆだけ飲んだ。おそばは怖々2本ぐらいsweat01「よく噛んで」と弘樹さんに言われたので、じっくり噛む。
Sbsh0017

「ゴールに向かいます!」と宣言し、関門のチェックを受け、先へ進む。。


ゴールしなきゃだめなんだよ。フォローしてくれてるチェリーさんや上野さんとゴールに行かなきゃだめなんだ。

この先、最後の登り、コースで一番高い瑪瑙山(メノウサン)1748m。3回の登り下りが待ち構えている。
制限時間まであと4時間。ゴールまで19km。。。。

・・・・・・続く

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfuji
にほんブログ村

2010年9月22日 (水)

信越五岳~レース1

写真をチェリーさんにもらったり自分で撮ったりしたけど、PCが壊れていてメールが開けないので、連絡できない方もいます。撮られた気がする方はkaorenger7@gmail.com に連絡ください★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そそくさと準備。
P9195366
ゆっくり出るという関屋さん、上野さんより一足先に、チェリーさん、あっきーとハイジに向う。
私はハイジで石川弘樹パワーshineを注入して貰わねばならない。
P9195371
既におにぎりは朝早く食べてきたので、朝食のおにぎりをザックに入れ、サンドイッチだけ食べた。
P9195375
この日に向けて体調を整える事を考えてきたが、非常によい状態でスタートを迎えられたと思う。
チェリーさん「頑張っていくから待っててね!と言いながら、感極まって泣きそうだった。
P9195385
泣くのはゴールしてからだとぐっと抑えて出走カードを出し、ゲートをくぐる。
100919_052103_2
顔馴染みの皆とエールを交わしているうちにスタートの音motorsports100919_052011_2
きょんさんチェリーさんが朝日に照らされて手を振ってる!なんだか昨年の自分を思い出すなぁ~o(*^▽^*)o
「行って来ます!」と叫ぶ私。
なんだか今日は良さそうな気がするshine

majiさん尚ちゃんの姿も!
尚ちゃんに「かおちん、抑えすぎーヽ(*≧ε≦*)!」と叫ばれる。そこで、自分が正しいペースであることを再認識good

私の一番の目標は完走motorsports
少しでも楽に、体に負担が掛からないように進むのが大事。ドンケツでもいい。とにかく完走motorsports吐き続けて進めなくなった「おんたけウルトラ」の二の舞はしたくない。それしか頭になかった。

色んな人と話しながら進んだ。
100919_104920_3
ごうやすさん
ハセガワ夫くん
アサミさん
帰山人さん
おーちゃん

他にもたくさん。
斑尾山に取りかかる。ゆっくりなので、無理もなく、なんなくクリア。
100919_082143

1Aでチェリーさんに通過メールを送った。
「待っててね」と呟きながら。
P1050340
今回、エイドの滞在時間はそれぞれ5分と決めていた。
チェリーさんが待つ5Aの着替えポイントだけは20分
201009211440241d8
ダラダラいてしまうのだけは避けようと思っていた。
もともと私は、ゆっくり動き続けている方が楽なタイプだ。

100919_090002
嘘のように楽に最初の関門。閉鎖の1時間45分前。
これだけ余裕を持ってきても時間にゆとりがあるのに一安心japanesetea

一番美味しかったエイドの食べ物。トマト。
100919_111802
バケツにプカプカ浮いていたトマトに塩をたくさん振り掛けて・・note

関川の川原に座って食べている人が多かった。
上野さんがいた。「お先に!」と言い、ゆっくり走り始めた。
100921_014525
これはチェリーさんが作ってくれた、トレイルミックスfuji
松の実が美味しくて、そればかり拾って食べたflair

ここでなんと息子から電話sweat01
「漢検の申し込み用紙どこ?」  今かいcoldsweats02
「明日夜帰るから、今ママレースちゅ・・」
「はいはい、わかった」 ガチャbomb( ̄○ ̄;)!


レース前、関川沿いは一番キツイとほとんど全員が口を揃えて言っていた。
4kmの平坦で真っ直ぐの道。
100919_113012
確かに。。。
「歩かないで進もう」と、ツイッターで話していたにも関わらず、最後は歩いてしまったsweat02

しかし、50kmを越えても、まるで体がキツイという気持ちはなかった。
ロングに拘り続けて練習していたのが良かったんだと思う。

登りは別crying
その後の直登、きつかったなぁ~crying
ユルユル登っても息が上がる。今思うと、ここの辺りから、ダメージがきはじめたんだと思う。
自分で落ちてる意識はないけど、どんどん抜かされた。
焦る必要はないpaper相変わらず自分が楽なペースで進むfoot

5Aペーサー合流地点の5km手前を通過。
係りの人が私の番号間違えて読んでた気がして、しばらく走ってから戻ろうとしちゃった。
まぁ大丈夫であろう( ̄Д ̄;;

カラフルな屋根が見えてきた。乙見湖だhappy02
P9195440
森を抜けると私を呼ぶ声が聞こえて、プーさん尚ちゃんや大勢が見えたけど、何よりも一番先に目に入ったのは、チェリーさんの姿virgo
求めるものを見つける、野性の本能ってやつか?!
P9195414
プーさんが私の荷物を持って一緒に走ってくれている。単独で山レースの多い私はプーさんスーさんアミノのみんなにはいつもお世話になっている。本当にいつもどうもありがとうheart

sweat02が出そうになったので、みんなと目をあわさないように、プーさんから荷物を受け取り、まずは着替えの為の更衣室にダッシュしたrun

今考えれば、兆候があった。
でも、私はこの時点で、気持ちの高揚にばかり気が行っていて、自分の体の異変に全く気付いてなかったtyphoon

乙見湖まで行ってチェリーさんに会えば、ゴールは出来る。。。そんな錯覚を起こしていた。

・・・・・続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうpc
にほんブログ村

2010年9月21日 (火)

信越五岳~前日

PCが壊れて、会社でしかネットが出来ないsweat01ちょっとずつしか書けないけどこれは自分の先の為に絶対書き残さないといけないpencil

昨年はペーサーで、今年は選手。
「ペーサーの方が距離が短いし楽だよ」と言っていたがとんでもない!去年私の選手だった上野さんは走力があったからそうであったんで、走力のない私についたチェリーさん本当に大変だったと思う。特に精神的に。。。
チェリーさんにはもちろんのこと、あと2人が居たからこそ私は完走できた。
レースが終わってもう2日立つが、3人の顔を思い浮かべレースを思い出すと未だに涙が止まらなくなる。

***********************************************

渋滞と体調管理を考えた結果、今年は新幹線bullettrainで長野に向う。
チェリーさんと新幹線に乗り、たくおやじさんと長野で合流。11時発の斑尾行きシャトルバスに乗り込んだ。
P9185288
ハイジで受付を済ませ、ブースをうろつき、ボランティアであるきょんさんと合流。初対面って感じが全くしないんだけどsweat01

きょんさんがコンビニに行くというので車に乗せてもらうと、いきなりヒッチハイカーΣ(゚□゚(゚□゚*)
P9185303
信越出場の彼はカードしか持っていなく、宿泊代すら払えなくてキャッシュディスペンサーのあるコンビニに行きたいらしかった。
宮古島からきた、トライアスロンコーチ沢くん。トライアスリートとはいえ、山は初めてというから私達はその無謀さに目が点になっていたが、結局彼は素晴らしい成績で走りきった。笑顔が素敵な彼だった。
こんな出会いがあるから面白いshine

斑尾でのホテルではシングルを取った。何しろ私は体調を整えたかったから。(レース後の妙高では3人1部屋にしたけど)
車の関屋さん、上野さん、あっきーも到着。
それぞれ準備に入る。
P9185315
そしてガイダンスの為、ハイジに向うrun
Dsc06527
パーティーまでの間、知り合いを探しては歓談。
P9185319
P9185322
P9185293
パーティーメニューはパスタ、焼そば、焼うどん、ピラフ、ちらし寿司、肉類、サラダ、スイーツ他。炭水化物多め。
Dsc06531
前日だけあって、みんな気持ちが昂ぶってるheart
P9185342
P9185352
肉類は避け、炭水化物を中心に。

19:30にパーティは終わり、ホテルに帰り、ささっとシャワーを浴び、21:30には就寝した。すぐに眠りに落ち、目覚ましの音がなるまで一度も起きなかった!たっぷり6時間寝れて体調は万全good

・・・・・続く

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですmovie
にほんブログ村

2010年9月20日 (月)

完走しました

P9195455
完走しました!
21時間55分。ぎりぎりです。
たくさんの苦しさ、嬉しさ、感謝で一杯のレースで昨日は涙が止まらなかった。応援ありがとうございました。

2010年9月17日 (金)

たくさんの人に背中を押されて私は走れるんだと思う

パソコンが奇跡的に立ち上がったflair
この隙に、今日嬉しかったこと。

甘党ランナーズで一緒の、漫画家であるhimeさんがイラストを描いてくれたflair
チェリーさんに送ってくれたものを、チェリーさんが携帯で見れるように加工して私に送ってくれたheart

Cherry1_2

本当に嬉しかったなぁ~confident

チェリーさんはもう何ヶ月も私の背中を押し続けてくれているし、
そして時間を書いてかけてくれたhimeさんなんだろうし。

チェリーさんとこんな風に信越を走ってくるscissors
笑って星空を眺めながら走ってくるshine

気負いなく、私らしく、一歩一歩進めますように。

メッセージをくれた皆さん、本当にありがとうheart
すごーーく力になっていますshine

信越いってきます★

娘1 「セイヤがエロサイトばっかり見てるからーーー!レポート書けなくてどうしてくれんのpout

娘2 「健全な証拠だよcatfaceセイヤも成長してきたってことだねscissors・・・キモイけど(*^m^)ププ」

息子 「昨日大量に、フリーゲームDLしたけど・・そのせい?coldsweats02

  「んー・・・・・・・・ただ壊れただけじゃないcatface

という訳で、PCは壊れましたがsweat01、信越に行ってまいります♪
会社or携帯でアップしかないけど、ボチボチ書けるといいな~。

バックパックにはお守りのヤモリ~clover
100916_210022

なんでも信越は降水確率が上がっている模様。。。rain
暑くないのは嬉しいけど、ウェア見直しか?sweat01

信越五岳オフィシャルサイトにエイドのメニューが載っていた。
コーラが全部あるのがすごい!ほんとだったんね~up

********************************************************************

共通メニュー・・・水、ムサシ、コカ・コーラ(2A以降)、パワーバー、バナナ、チップスター、飴、塩

1A(18.5km) 共通メニュー のみ
2A(23.9km) 共通メニュー+チョコレート、巨峰、ジャガイモ
3A(38.5km) 共通メニュー+冷やしトマト、温泉まんじゅう
4A(51.5km) 共通メニュー+笹寿司、巨峰、ジャガイモ、レモン
5A(66.6km) 共通メニュー+温泉まんじゅう、巨峰
6A(81.1km) 共通メニュー+みそ汁、笹寿司、チョコレート、ジャガイモ、レモン
7A(87.0km)  共通メニュー+コンソメスープ、温泉まんじゅう
8A(92.3km) 共通メニュー+そば、コンソメスープ、巨峰、ジャガイモ

5A(66,6km)笹ヶ峰エイドでの食べ物は追加で
スープパスタ、トマトスープライス、中華風鶏粥
だって~♪
********************************************************************

なくなってないといいなぁ・・・sweat02

↓私の会社PCの壁紙
Img_concept01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfuji
にほんブログ村

2010年9月16日 (木)

チームリガード★結成式

リガード結成式に行ってきたbell
今年のチームリガードメンバーは17名shadow

まずは株式会社アルケアの皆様の紹介。
100915_200856

講師は宮地藤雄さん
100915_200611
ふじおさんって服装が清潔感溢れてるのが好き~
講習も楽しいんだよ~

左から、白石先生、ヒーローズスポーツサポート広瀬トレーナー、大島さん
100915_201327
広瀬さんってほんといい男や~( ̄m ̄〃)

リガード商品の紹介、機能説明。
100915_203139
目を引いたのが、「リガードスキンケアー」
“汗や水分を吸収して、動きの多い部位や曲面部にしっかりフィットする皮膚感覚パッド。ベベルドエッジ加工が外からの水分を入りにくくし、衣服にも引っかかりにくくしている為、はがれにくく、適度な厚みと弾力性が、長時間肌を守る”らしい。
100915_213758
100915_214004
貼ってみた所、指の曲げ伸ばしも違和感なく、ぴったりくっつく。
急な下りで、足の甲がシューズと当って痛い事があるので、これ、早く知って、信越で使いたかった~~crying

自己紹介。知った顔がちらほら~。信越に出る人も4人いたfuji 年齢もレベルも様々。とっても面白くなりそうだ(*≧m≦*)一緒に山に行ける仲間が増えるかなheart

そして、先日のメディカルチェックのフィードバック
100915_214609
それぞれ内容が違う\(◎o◎)/!
各々に会ったウォーミングアップ、トレーニング、アフターケア方法も書いてあり、とっても詳細でびっくり; ̄ロ ̄)!!
ビー玉買ってこよ。

そして解散となったが。。。
なかなか帰らず(笑)会場で他のメンバーと交流を深める。話が尽きない~happy02
広瀬さんとも、更に私の弱点についてオハナシが出来たheart01

んー、楽しかった!
益々楽しみになってきたup

12月のみたけ山トレイルランではNewかおちんが登場出来るはず( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝heart
にほんブログ村

2010年9月15日 (水)

ウェアも決まり~★

毎日とっても忙しいけど、やることをやらねば信越五岳にはいけぬ。。。

とりあえずウェア決めてみたboutique
暑いと言うしハットを被りたかったけれど、家族を前にファッションショーの結果却下sweat02
スタートはブルーshine
Photo
スカート&ゲイターで行こうと思うnotes
暑さを考えると、もうそれだけで疲れちゃいそうだからタイツはやめた。。。

◆ ノースフェイス シャツ
◆ OR ショートスパッツ付きスカート
◆ C3fit ゲイター
◆ Patagonia サンバイザー


そしてドロップバックには。。
ピンクflair
Photo_2
寒くなることを考慮して。。

◆ミレー半袖シャツ
◆モンベル ランスカ
◆C3fit タイツ
◆C3fit アーム
◆アンダーアーマー サンバイザー


体調は。。。良いjapanesetea
イメージトレーニングはばっちりscissorsコスモス畑を気持ちよく走る自分の姿が見えるeye

前半は、今まで以上に更にユルユルで、追い込む事なくrun
後半は、去年の相方の走りを見習うように、しっかり一歩一歩進みたいup

なんだか楽しくなってきた。昨年はほんと楽しかったもんなぁ~happy02

*********************************************

昨夜はFunky Monky Babysのライブ★ 神奈川県民ホール。

Photo_3

今回席は2階だったけれど、一番前で超見やすかった。ファンクラブ予約で3公演申し込んで当った唯一の当りだcrying
追加公演あと二つ申し込んでるけど。。。どうかなぁtyphoon

「太陽踊り~新八王子音頭~」から始まり約2時間半clock
MCではヤビツ峠の話や高尾の話が出て、妙に引き込まれる(笑)
ファンモンのライブは、歌って踊ってはじけられる★
なんでこんなに歌いながら笑えちゃうんだろうか。。
そして最後には必ず懐かしい暖かい気持ちになるclover

100915_233043
缶バッチが当るガチャガチャ・・燃えた~。3回もやっちゃった。。
3個は取られた。。。

Photo_4
楽しかったーhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですcute
にほんブログ村

2010年9月12日 (日)

信越前、最後の山練~★

土曜日に、関屋さんを誘って高尾に行ってきたfuji
1週前なので、疲れを残さないようにに小仏城山までと決めて、朝8時頃に出発したdash
Dsc06517
稲荷山コースにてdash
登りはまぁいつもの私のペースで、それでも、そこそこ心拍数を上げてup
関屋さんにはユルユルで申し訳なかったけどsweat02
Dsc06520
山の中の日陰は気持ちいいねー♪
でも日向は暑い~~sweat01今年の夏は異常だ(ノд・。)

関屋さんの提案・・・・・「心肺を思いっきり上げよう」(@_@;)
山頂までの階段をダッシュ。
Dsc06524_2
まぁ、私は最後まで走りきれなかったけどcoldsweats01

1時間10分ぐらいで小仏城山到着motorsports
カキ氷~heart
100911_091647
私はなめこ汁も(*^.^*)
だってカキ氷だけだと、寒くて震えちゃうんだもんcoldsweats01
大きいからね。。。
関屋さんに半分こしようと提案したけど、「いや、1個づつ食べる!punchと却下されたしsweat01
100911_091520
今年たくさんカキ氷を食べて、改めて城山のカキ氷を食べて思ったけど、ここは案外グレード高い。
都心の有名店のカキ氷よりも、フワフワ率が高く、キーンとしない。

少し日向ぼっこしてから、帰りはあっという間に下りてきた。
「筋肉痛になるくらい駆け下ろう」を合言葉に、短い距離だったけど速く走った run
高尾山口駅に着いたのは、10時半ぐらいだったかな?
スタートが速いと、早く上がれて気分的に楽だflair

100911_104224
頭から水を被ったからペッタンコcatface

15㎞だったので、さほど疲れも残らず、そして翌日は大腿部は程よい筋肉痛で、信越1週間前に(自分的には)最適な練習だったんじゃないかと思ったnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝horse
にほんブログ村

2010年9月10日 (金)

スイーツマラソンin大阪★スイーツ座談会

11/28にスイーツマラソンが大阪で行なわれるmotorsports
http://www.sweets-marathon.jp/test/index.html
それに向けての座談会に行ってきたflair

実行委員はじめちゃんは甘党ランナーズに所属しているshadow
座談会の参加者は甘党ランナーズ代表心ちゃんを含む8名と甘党男子代表のひっきーさんflair

池袋の「クルーズクルーズ」、バイキングで食べまくり、スイーツも食べまくりrestaurant
P9105110
エイドでのスイーツ、参加賞としてのスイーツ・・好きな事についてだから、口が止まらない(笑)みんなでいろいろ好きな事を言って帰ってきた(*^m^)

甘党男子ひっきーさんともすぐ馴染めたheartスイーツの話で速攻盛り上がれるし、非常に親近感catface

終了後、2次会へtrain
目白の「志むら」
Dsc06514

かき氷up
あんずに白玉のトッピング。
濃厚な甘い杏ジャムがかかっていたflair
100910_160347
食べる配分が難しかった(-_-;)
ちょっと甘かったけど、食べたいと思ってたカキ氷なので満足scissors
P9105128_2

楽しい一日だったな~shine

たくさん食べた分、明日は消費しなきゃ!
信越前、最後の山だfuji 高尾だhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうapple
にほんブログ村

2010年9月 9日 (木)

アートスポーツ×OSJランニングセミナー

講師 中島靖弘さんshadow石川弘樹さんshadow
石川さんは言わずとしれたトレイルランナー。中島さんは湘南ベルマーレのトライアスロンコーチ。
今日は参加メンバーは7名virgoなんと贅沢な~heart
たくおやじさんも参加up

まずは皇居に移動。座って話を聞いたり、質問をしたりflair
そして次は、短い距離で、体の使い方のアドバイスを受け、実践up

いくつか、今後の参考になる話が聞けた♪

そして最後に皇居1周。フォームを見てもらってアドバイスをすぐに受けられるheart
私は石川さん、中島さんそれぞれと1kmぐらいずつ走ったかな?

中島さんは私の故障箇所を速攻見抜いたし、石川さんには、私自身の走りを返る為のヒントを貰ったupそして皇居最後の下りは、言われた事に気をつけて、ちょっと頑張って走ってみたrun久しぶりにスカッと気持ちよく走れたなぁ~shine6

信越はともかくsweat01、その後のトレラン。。なんだか灯りが見えてきたshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

チームリガード★メディカルチェックに行った→

メディカルチェックに行ってきたflair
リガードを扱うアルケア株式会社にて。
100905_091622_3 
スリッパに履き替えて、短パン、肩の動きが見えるノースリーブに着替えるt-shirt

知ってる人がいるかなーと思っていたら。。どららちゃんが~~(*^ω^*)ノ彡

あらかじめ申請していた事項に、更に加筆する。悪い所とか痛い所とか~。
100905_091608_2

まずは重心のテストclip
この機械、何百万もするらしい; ̄ロ ̄)!!
100905_100821
片足とか両足とか爪先立ちとか色んなカッコで重心を保つ。
2回ほど、外に飛び出した; ̄ロ ̄)!!
左足が特にぐらぐらする~typhoon

100905_101525
コンピュータには私がぐらぐらしてるのがしっかり表れていたcoldsweats01
足がプルプルして脹脛も張ってしんどかったsweat01

そしてヒーローズスポーツサポートのトレーナーの方にいろいろ見てもらう。
100905_093505
体硬っ!!!!下に着かなかった。。。
どららちゃんのブログを見ると体の硬さの比較が出来ますcoldsweats01

100905_094925
色んなところを曲げたり延ばしたり~。
100905_094546
どうやら、チュウデンキン、チョウヨウキン不足らしい。。。
100905_093735
体の隅々まで見てもらう。左右のバランスはあまりよくないようだsweat01

トレーニングを進められたので、家で一昨日からやってみたscissors
ちょこっとしかやってないのに、お尻が筋肉痛; ̄ロ ̄)!!
相当ヨワヨワだと思われる。。

35
広瀬トレーナーは、とっても素敵な方だった。
お会いした事はあったけれど、お話したのは始めて。
わかりやすく、トレーニング方法を教えてくださったup
今年一年、益々楽しみになってきたーーーheart

そして、その結果を持って、今度は白石先生の診断を受けるhospital
元ジーコジャパンのチームドクターだったんだってhappy02flair

故障や痛い所は原因であり、結果でもある・・・。
トレーニングをたくさん積む事よりもカラダを知るった上で行なう事が大事だ。


あぁ~、身につまされるbearingwave

この結果は細かく後日フィードバックされるらしいshine
とっても楽しみだ!
100905_113718_2
リガード商品が並んでたdenim

この企画でのリガードからの提供品の数々。
3
★チームTシャツ
★バランスアシスト タイツ
★ソックス(アーチサポート付きショート)
★コンディショニングソックス(アーチサポートなしロング)


タイツは着脱に相当な力が必要らしいcoldsweats01
どんなだろぉ~~heartワクワク。。
これ履いて走るの、すごく楽しみになってきたshine

お昼はアルカキット錦糸町の「築地すし好」で海鮮丼を食べて帰ったrestaurant
100905_121533

次回は結成式!
・・・・ここまで書いたが、不合格だったらどうしようcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfuji
にほんブログ村

2010年9月 6日 (月)

ランガール★ナイト

スタートは午後4時。まだまだ暑い時間だろうなぁと思いつつ、お台場に向う。
この日は変なカッコと何度言われた事か(*≧m≦*)
ほんとにこれで走るの?とか、これ普段着?とか
(こんなの普段着で着てたらそれこそヤバイbomb

イメージはもっと可愛らしい感じだったんだけど、想像よりも私は太っていたらしいcoldsweats01
P9044950
チェリーさんは残念ながらDNSだったけど、応援に来てくれたheart
手にゼッケン番号のテープを巻いてもらい(これがアフターでのドリンクや食べ物が食べられる)、着替えて潮風公園に向った。
1
会場は華やかな雰囲気!超カラフルflair
たくさんのブースを端から回ったhappy02
P9044958
ファイテンshine
56 
ランデザインマネージャさんとheart

P9044962
あれ?どこだっけ( ̄Д ̄;;

P9044961
ニューハレは大盛況up
今回参加賞の一つだったピンクの星模様のVテープは可愛いので、足を出すときに使う予定。信越五岳は多分タイツだから、斑尾50Kかなfuji

遊んでいるうちにスタートの時間(≧m≦)motorsports
私は第二ウェーブ。第一ウェーブの3分後にスタート。

第一ウェーブの人のゼッケンを目標に。
一人づつ抜いて行くのが気持ちいぃ~dash
5kmのコースを2週。アップダウンは少々あり。でも気持ちよく走れる程度flair
しかし暑い。。
2週目はペースダウンΣ( ̄ロ ̄lll)down

レース中、チェリーさんに5回も応援もらえたshine
先にゴールしたsugarさんも私のゴール間際に会えた!
P9044989
まさやん、まつかよさんと~virgo
P9044990
すでにリザルトが出ていたbell
記録は56分16秒 41位/343人shine
ちいと遅いけど、これがこの時期の私の限界sweat01
暑いしよく頑張りました(*゚▽゚)ノ

100904_171153sweat01
ジャイロキネシス中(*^m^)

さぁ、着替えてアフターパーティ!
ドレスアップしている人もたくさんいたshine
姫ちゃんカワユスheart
P9045020

100904_191533
アシックス、MIZUNO、リーボック、adidas、PUMAのファッションショー。
P9045012
sugarさんは3位!!!!crown

Dsc06489
パンチは冷えてて美味しかった~♪
他、ラップサンド、スティック野菜が出たrestaurant
3種のデザートは、争奪戦で写真を取る間もなく食べてしまった。
2
貰ったものたち。
なんだかとってもオトクなレースだったheart

女子ラン。。。いいね~notes
でも私はもっと痩せなきゃダメだね(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうnote
にほんブログ村

2010年9月 3日 (金)

明日はランガール★ナイト

明日はお台場でランガール★ナイト(10km)だheart
女子による、女子のためのRUN祭り。
Idx_mainimg
エントリーは7000円とちょいと高かったけど、なにやら面白そうな匂いがしてたのでクリックpc
16時スタートって、まだちょっと暑そうだけどsun

メイクレッスン、トークショー、SATOMIさんの美脚エクササイズと盛りだくさん。ネイルが無料でサービスだったり(1本だけ)、レース後には、ジャイロキネシスなるエクササイズがあったり。
アフターパーティもあり、レース代に込みなのが嬉しい。何が食べられるのかなぁ~happy02restaurant
楽しみなのが、スペシャルスイーツbirthday一人1種類を選べるみたいup


完走賞も女子がセレクトしただけあって、可愛い!
O0600041110722426459
フォリフォリのタオルだって~flair
参加賞はシューズケースって書いてあったかな?

プレゼント抽選会もあり、グアムココロードレース(5km×4の駅伝)への招待もある。
けど海外行くならフルでたっぷり走りたいんだけどね~sweat01

ダイヤモンドのネックレスほしいup
O0500050010622730271

そして私のウェアはこれ。
100903_195350
ちょっと可愛らしく( ̄m ̄〃)

DANSKINの黒のオーバーオール(っちゅうのか??)
C3fit かかとつきのゲイター
ノースフェイスサンバイザー (石川さんサイン入りheart

ここの所ずっと
トレイル・・・・勇ましい系sign05
ウルトラ・・・・楽々ウェア( ̄m ̄〃)
ばかりだったので、久し振りの女子らしいウェアを着るのはテンションがあがるhappy02shine
100903_195436
金のボタンと金のステッチが可愛いshine
でもちょっと色が地味かもねぇ(-_-;)きっと会場はカラフルだろうし!

チャリティもあるみたいなので、参加しようかなdiamond
Charity_other_sox_ph Charity_other_himo_ph_2
楽しみだーsign05sign05sign05

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbar
にほんブログ村

2010年9月 1日 (水)

チームリガードに当選した★

チームリガードとは・・・・・

Main_index_dummy_2 

“リガード”商品を身につけ、様々な観点からプログラムを構成し、ドクター、トレーナーとともに、パフォーマンスの向上を目指し故障予防を考えつつ、トレイルを楽しむ。
http://ttag.jp/team_r/index.html

昨年から始まったプロジェクトで、昨年申し込もうと思ったが、15000円にビビッた(-_-;)毎週レースに出てる事に比べればどうってことないのにね。。
そして、昨年は、面白レースやロードやトレイルや、いろいろやってみたかったので、一つに拘束されるのを回避した。

第一期生には、ねごっち、ウエキヨさん、まっちゃん、マツカヨさん、しんこちゃん、池のすけさん、まさやん、boohamaさん(他にもいるかも)スタッフにはたくちゃん・・・知ってる人がたくさんいた。
宮地藤雄さんが講師だしね。

今年は、何か一つを一生懸命やってみたり、仲間と何かを目指してみたいと思った。
トレランを始めた頃は必死に前に着いていく事で向上していた部分も大きかったと思うけど、近頃は自分のペースを崩すことが全くなくなった(-_-;)
これで楽しい部分もあるけど、ちょっと苦しむのも必要だろうと思っている。
心肺や脚力や気持ちや機能が上がれば、それだけ楽しむ幅も広がると思っているflair

チームが目標とする、みたけ山トレイルランfujiにもエントリー済み。

さっそく土日にメディカルチェックが行なわれる。
2~3時間にわたるドクターやトレーナーの診断らしいhospital
問診・身体測定・どんなカラダをしているかの評価と共に、そのカラダに合った効率のよいトレーニングやケアのアドバイスがなされるらしい。
非常に楽しみだhappy02

しかし問題があるbomb
私は貧血(-_-;)
先日のヘモグロビン9.6g/dlの健康診断書も提出してあるsweat01
健康診断書とメディカルチェックを元に医師の承認が必要だそうだ。

提出の際に、現在治療中で鉄剤を飲み続けている事、数値は上昇している事などを、くどくどと書いておいた(笑)

まぁそれで落とされたらそれはそれでしょうがないしね。
でも確かに、近頃貧血はよくなってきていると思うflair

朝が違うのだ!

鉄剤を飲み始める前は、朝会社に行って仕事を始める時から倦怠感を感じていたdown
朝から辛くて辛くてこんなに疲れてるなんて睡眠不足かなcryingと思っていたが、今は案外元気なのだup超元気というわけではないけど、辛さはない。睡眠時間が少なかろうが、普通で居られるnotesやっぱり体は正直だね。

筋力、可動域、バランス。。。どんな数値が出るのかとっても楽しみ!
そして、メンバーから落とされないことを祈るcatface

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうeyeglass
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ