フォト

カテゴリー

« 信越五岳~レース後 | トップページ | パソコン&デジカメ買ったー☆ »

2010年9月27日 (月)

港北温泉★スパガーディッシュ

来週、斑尾50kもあるし、股関節も痛いし、そんなで土日のランや山の予定を全て無しにして回復に努めることにした。

温泉に行こうspa

横浜市営地下鉄「センター北」駅下車train

デジカメを買ったから写真が撮りたくなる~notes

Dsc00006

いい天気だ~sun
あぁ、山行きたい(笑)

Dsc00007

港北MINAMO
この中にスパがある。
Dsc00009

「港北温泉 スパガーディッシュ」
Dsc00010
一度来た事があるのだが、ここは相当気に入っているgood

理由は

★源泉かけ流し
★ご飯のメニューが豊富
★リラクゼーションルームが広い。
★お風呂の種類が多い。
(源泉かけ流し風呂、源泉循環外風呂、低温バイブラ、ミストシャワー、冷水、ミルキーバス、寝ころび湯、ハーブ湯(今日はミント)、マッサージバス、フィンランドサウナ、スチーム腰掛湯、カルダリウムサウナ、岩盤浴)

そしてこれがポイント高い。。。。( ´艸`)ププ
Dsc00012

お風呂の効能はこんな
Dsc00011

黒いお湯。ほんのりしょっぱくてヒノキみたいな匂い。

今日は温浴orサウナ→冷水浴でとことん体をゆるゆるにするspa
冷水は18度くらいで私でも我慢できる温度だった。
14度になるときつい(;;;´Д`)
5,6回繰り返したかな~。おかげで帰りは血行がよくなり、体もよく動くようになったし、痛みも和らいだheart

土日は5時間制限(平日は無制限)。値段も1400円(平日1200円)でタオル、館内着付。

1時間30分ほどお風呂に入ってから、ごはんを食べた。
Dsc00014
食べたのはウナギとろろご飯とお蕎麦(十割蕎麦)のセット。

そして、今度はリラクゼーションルームでのんびりheart
マンガを1時間ほど読み・・・
リクライニングの椅子を倒してお昼寝・・・

再度お風呂へup
マッサージバスを中心にdash

たっぷり5時間くつろいで帰ってきた。
今度は平日に朝一から来よう(* ̄ー ̄*)

館内がアロマのいい匂いclover
いい匂いがする場所ってやっぱり好き~happy02
Dsc00013


やっぱりこういう時間って大事だねo(*^▽^*)o
なんだか斑尾楽しんでモリモリ走れる気がしてきたshine
そしてめっちゃ頑張れる気がしてきたup
(たぶん気のせい(;;;´Д`)ゝ)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

« 信越五岳~レース後 | トップページ | パソコン&デジカメ買ったー☆ »

ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

温泉ですよね。
ゆっくり良いですね、マッサージなんかしてもらったら最高でしょう。
私は、10月2日に温泉です。
練習会ですけど・・・ね。

★わだっちへ

練習会の後温泉?それは一番いいよ~。ケアはすぐがいいし!
走って充実してビールもおいしいし♪
マッサージはやる時間がなかった(笑)マンガと昼寝で相当時間とっちゃったから(笑)

楽しんできてね!

うちから車で30分てとこだから・・・誘えや(笑)
先日、その近くで美味しい中華なラーメン屋発見した♪
近所のよみうりランドの丘の湯によく行くけど、550円(会員)と安いし露天風呂からの夜景も最高♪
今夏は蛍も見れた。
今度ぜひ来てみて。男湯からの夜景は綺麗だよ〜(笑)

回復は大事な事ですね。
山へ行きたい・・・まずは回復専念の方向で∑(゚∇゚|||)
疲れた体にマッサージ〜四万十で試してみたい気分です。(==)
温泉も最近行っていないので、こういう所に行ってみたいですね。
トレイル50キロ今週ですか!
早いものですね〜110キロ走ったばかりなのに強靭すぎます。coldsweats02
応援ばかりですが今度は半分でいいので楽?ですね。( ̄▽ ̄)
42キロ超えた時点で苦しいのですが、最近50キロが普通に聞こえて来ました。(==)
こうして一般の方より感覚がずれて行くのですね。( ̄Д ̄;;

★ホシヲさんへ

そんなに近いんだ?
この日は、帰りにパンケーキを食べようとあるお店に行ったんだけど、1時間待ちで諦めた(涙)
次回こそそこに行くよ!
ここのお風呂はいいよー♪是非行ってみてね!
よみうりランドね、一度行ってみるよ!
ランで横通った事はある!(アウトレットロングラン)

★アルフさんへ

走ってすぐマッサージはあまり強い刺激は入れられないらしいけど、でも気持ちいいですよね。是非やってみて!

私の方は斑尾に向けて順調に調整できています♪
筋肉はだいぶ弛んできたし、でも体の芯は微妙です(笑)

そうなんです!50km7時間って長いけど、信越を走ったばかりなので、きっと短く感じるはず!そう思うのを楽しみにしているのですが。。。どうだろ?!

感覚は確実にズレていきますよ~(笑)

完走記読みました!!
がんばったんだねーうるうる・・・・
私には今一”がんばる”っていうのが足りないんで、
かおちんパワー注入で、週末の富士山麓トレイル行ってきやす!!
次の日、私も温泉行こうっと。

まぁとにかく、身も心もゆるゆるにしてご自身にご褒美っつうことで。
凄い闘いだったもんなぁ。 チュっ!
センター北、毎日ガンガン仕事で通過しているけど、知んなかったー。

★おけこへ

富士山麓いくんだね!
あの最初の登りはほんときついけど、レース後のミネストローネが美味しいからしっかり食べてきてね!
温泉、絶対いいから~。温浴で汗ダラダラになって、冷水浴で5分くらい感覚がなくなるまでを繰り返しだよー!その日は超疲れるけど翌日が相当違うみたい!

★なぎちゃんへ

ここはほんといいお風呂だから~。
いつ会社休みとって行こうかと毎日考えてるよ(笑)
是非なぎちゃんも行ってみて~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36942050

この記事へのトラックバック一覧です: 港北温泉★スパガーディッシュ:

« 信越五岳~レース後 | トップページ | パソコン&デジカメ買ったー☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ