フォト

カテゴリー

« 港北温泉★スパガーディッシュ | トップページ | 誕生日に。。 »

2010年9月28日 (火)

パソコン&デジカメ買ったー☆

PCが壊れたので、大井町のLABIに行ってきた。
目指すはVAIO。
なんでVAIOなのかと言うと、ずっとVAIOだから(* ̄ー ̄*)

昔すごーく時間があったときは、あっちこっちと値段とスペックを考え、たくさんのお店を廻ったり、自分で組んだりもしていたが、今は時間が一番大事sweat01
手間は省きたいsweat02操作性とかサポートとか新しくなるといろいろ変わるからメンドクサイしねcoldsweats02

ちょうど安くなっているのがあったので即決。
Dsc00023
画面も21.5インチで前より大きいし、Windows7は使いやすいし、値段も10万ちょいと格安だったのでよかった♪パソコンは5年ぐらいで買い替えだね。。
今って、ハードディスクはテラの時代になってきたんね。。。全くしらんかった。。

デジカメも購入up
ずっと欲しかったサイバーショットDX5。防水、防塵。
100925_174528
このモデルを使っている人は多く、レオちゃんマン、コカブさん、近頃ではチェリーさん
やっぱりトレランには防水は必要でしょーsweat01
バックパックも汗でびしょびしょになるからね。。。

前のデジカメもサイバーショットだから操作性は全く変わらない。色は濃いピンクがほしかったけどなかったので、前と同じ淡いピンク
並べてみるとほとんど変わらないのが少々つまらないけどbearing

夏からずっと値段を見続けていたが、7月に一時23000円代まで下がったのに、8月に入ったら25000円代に上がっていた。
そして、この日は27000円代((・(ェ)・;))
でも、いつまでたっても買えないので、ポイントもあることだし、買うことにした。

ちょうどソニーの営業のお兄さんshadowがいたので、
「今VAIO買ってきたんですけど、これも買うなら安くしてくれますよねr(^ω^*)))?!」と聞いてみたbleah
お店に聞く手もあるけど、メーカーに聞いても仕入値を下げる方向で安くなる場合もあるのを知ってるscissors
私、昔 ラウンダー(営業)で家電量販店を回って、デジカメとか扱ってた時代もあったから( ´艸`)プププ
24000円にしてくれたので、まぁよいか。

ゴリラポッド(三脚)も購入☆
Dsc00015
これは自由自在に形が変わるので、いろんな所に巻きつけられるtyphoon
これもってひとりで山に行って、撮ってみたい~♪
斑尾が終わったら早速山に行ってみるかup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうaries
にほんブログ村

« 港北温泉★スパガーディッシュ | トップページ | 誕生日に。。 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

パソコン買い替えるとデータの移植が大変ですよね。忘れ物ないようにね。SONYの防水デジカメ、スリムな感じで良いですね。私は今、パナソニックの防水デジカメを狙っております。
大井町・・・私も今日仕事で行っておりました。この前、『アド街』で大井町を放送してましたが、行ってみたい店もたくさん出てきて、探検してみたくなりました。

★さく蔵さんへ

ところが、前のPCは起動しなくなってダメになったので、全部取り出せないんです。
画像もアドレスも仕事のファイルも消えたけど、いいんです。さっぱりしました(笑)
過去は振り返らないタイプなんですscissors
サイバーショットは軽くて薄くていいですよ~。
大井町、来た時は一緒にご飯でも食べましょう♪

ハードディスクがテラの時代とは知りませんでした。
使い易いのが一番ですね。
ブログ内でもサイバーショット人気ありますね。
まだデジカメ持っていないので四万十前に検討してみようと思います。
購入してもデジカメからパソコンに取り込みが分からない初心者ですが( ゚д゚)ポカーン
まず作戦練っています( ̄▽ ̄)

TX-5、買いましたねhappy02
色、私と同じflair
所で、お宿、ルーエ、了解しましたpaperそうなんです、玄関が似てたんですわcoldsweats01

TX-5は僕も使ってます!

機能とサイズが申し分なし!
汗はもちろん水中でもへっちゃらですね。

なので、トレランで写真を撮る時は
ずっと手持ちのまま走ってます。

だからかも知れないけど、レンズの蓋の塗装が剥がれちゃいました(汗)
機能は変わらないから気にしてないですけど(笑)

★おーちゃんへ

同じなんだ?!おーちゃんがピンク持つってなんか可愛くてよいです(笑)

おーちゃんは地元だけあってすごく詳しいから、これからも信越情報期待しています♪

★JAMさんへ

JAMさんもですかー!
やっぱりトレイルランナーには人気ですね。防水の中ではダントツに軽いしね。
水入れてみたの?!
でも防水とわかっていてもドキドキして水には入れられない小心者。。

手持ちで走ってるなら、落とさないように気をつけてくださいね!私の前のデジカメみたいに液晶が壊れちゃうよー!塗装は大丈夫!機能は変わりません♪(笑)

★アルフさんへ

カメラ持ちながらランは楽しいですよ!是非お勧めします。
取り込みも簡単だし。
私が出来るくらいだからね(笑)
四万十、お天気よくなるといいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36978075

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン&デジカメ買ったー☆:

« 港北温泉★スパガーディッシュ | トップページ | 誕生日に。。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ