フォト

カテゴリー

« 誕生日に。。 | トップページ | 斑尾準備やっと始めた→ »

2010年9月30日 (木)

信越に纏わる・・前日の移動や宿泊について

信越参加にあたって、少しでも体の負担を減らす事を考えたflair何しろおんたけウルトラがトラウマになっていて、私は足の問題よりも、胃腸の問題でダメになる可能性が高いと思っていたから。。。


移動 ******

昨年は往復ともに車carで移動したが、今年は往復ともに新幹線bullettrain。(3日間家を開けるのに家を早く出れないという事もあったがsweat01
安いチケットticketで指定席を取ったscissors
自宅を8時頃に出ればよかったので、家の事もすべて終えて安心して長野へと向ったup

宿泊 ******

女子はチェリーさん、あっきー、私の3人だったが、2人にそれぞれシングルで泊る事をお願いした。
チェリーさんとは、選手・ペーサーである事から、寝・起きのペースが違うかな?と考えた。もともとチェリーさんもシングル思考というのもあったし♪(多分?)
あっきーとは選手同士だけど、少しでもしっかり寝る為にお互いシングルで。
P9185309

結果 ******

最高のコンディションshineよく寝て朝はすっきり!今までの前泊のレースの中では一番よかったscissors
おかげでレースの前半、ほんとうに楽しく走れた。
(最後のヘロヘロ度とのギャップは相当激しいけど( ̄○ ̄;)!)

爆睡できた。
今までは何人か相部屋しか経験がなく他の人と一緒に寝る事は全く気にしていなかったけど、、昨年の信越参加の時に、女子一人だったので、初めて一人部屋を経験し、睡眠の深さの違いを感じた。やっぱりその通りだったflair

空いているもう一つのベッドの上に荷物を広げられたので、朝起きてすぐ迅速に行動出来た。
お風呂も一人ですぐ入れるので前日パーティーから帰ってきたらすぐ入れたspa

なかなか一人部屋を設けてないレースも多く、一人ならば必然的に大部屋になってしまう事も多いが、もし選べるならば、前日は一人部屋で行こうと思う。
ロードレースや短いレースはいいけど、ウルトラトレイルは。。
(私の場合だと、おんたけウルトラと信越五岳。野辺山70kmは大部屋でいいかなcatface)
私のように不安を抱えている人ならば絶対いいflair
1000円程度高かろうが、レースの安心を考えればどうってことないと思われるup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レース後の妙高での宿は3人部屋にした。早くゴールしたあっきーには迷惑かけちゃったけど、就寝には何の問題もなく、むしろ寝る間際や朝、レースの思い出話が出来て楽しかったheart04
P9205470

回を重ねるごとにいろんな工夫や、自分に合った方法が見えてくるshine

何事も経験ですな
P9185316

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリック感謝ですbanana
にほんブログ村

« 誕生日に。。 | トップページ | 斑尾準備やっと始めた→ »

山レース*信越五岳2010」カテゴリの記事

コメント

前泊は野辺山が初めてだったけど、自分以外みんなウルトラ経験者だったので、いろいろ話が聞けて面白かった。
7時半に消灯したけど、結局寝付いたのは日付が変わってから(-.-;)
やっぱりみんな寝られなかったようで、ゴソゴソうるさかった(笑)
大部屋も楽しいけど、イビキと寝言が気になる自分には一人部屋のが助かるかも〜( ̄▽ ̄)

★ホシヲさんへ

寝付けないんだよね~。そして寝返りを打つのも気をつかっちゃう。。
私は、大部屋はレース時間が10時間以内のものにしときます(笑)
次は長いレースは何にするかなぁ~。。
いびきは。。。。私が掻くかも(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36988606

この記事へのトラックバック一覧です: 信越に纏わる・・前日の移動や宿泊について:

« 誕生日に。。 | トップページ | 斑尾準備やっと始めた→ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ