フォト

カテゴリー

« スイーツマラソンin大阪★スイーツ座談会 | トップページ | ウェアも決まり~★ »

2010年9月12日 (日)

信越前、最後の山練~★

土曜日に、関屋さんを誘って高尾に行ってきたfuji
1週前なので、疲れを残さないようにに小仏城山までと決めて、朝8時頃に出発したdash
Dsc06517
稲荷山コースにてdash
登りはまぁいつもの私のペースで、それでも、そこそこ心拍数を上げてup
関屋さんにはユルユルで申し訳なかったけどsweat02
Dsc06520
山の中の日陰は気持ちいいねー♪
でも日向は暑い~~sweat01今年の夏は異常だ(ノд・。)

関屋さんの提案・・・・・「心肺を思いっきり上げよう」(@_@;)
山頂までの階段をダッシュ。
Dsc06524_2
まぁ、私は最後まで走りきれなかったけどcoldsweats01

1時間10分ぐらいで小仏城山到着motorsports
カキ氷~heart
100911_091647
私はなめこ汁も(*^.^*)
だってカキ氷だけだと、寒くて震えちゃうんだもんcoldsweats01
大きいからね。。。
関屋さんに半分こしようと提案したけど、「いや、1個づつ食べる!punchと却下されたしsweat01
100911_091520
今年たくさんカキ氷を食べて、改めて城山のカキ氷を食べて思ったけど、ここは案外グレード高い。
都心の有名店のカキ氷よりも、フワフワ率が高く、キーンとしない。

少し日向ぼっこしてから、帰りはあっという間に下りてきた。
「筋肉痛になるくらい駆け下ろう」を合言葉に、短い距離だったけど速く走った run
高尾山口駅に着いたのは、10時半ぐらいだったかな?
スタートが速いと、早く上がれて気分的に楽だflair

100911_104224
頭から水を被ったからペッタンコcatface

15㎞だったので、さほど疲れも残らず、そして翌日は大腿部は程よい筋肉痛で、信越1週間前に(自分的には)最適な練習だったんじゃないかと思ったnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝horse
にほんブログ村

« スイーツマラソンin大阪★スイーツ座談会 | トップページ | ウェアも決まり~★ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

2人ともいい顔だね~☆

スタートが私には早過ぎて行けなかったけど、代わりに行った場所で自分の気持ちに気付いたって言うか・・・みたいな1日だったよ(* ̄m ̄)

信越まで毎日のようにかおちんとミーティングしたいけど【花嫁には結婚式前には会っちゃダメ】って言うから今週は我慢するよ( ̄∇ ̄;)

★チェリーさんへ

私が汗だくでヘロヘロなトキに、チェリーさんは自分の心と向き合っていたわけだね!
大事なことだよ~( ̄m ̄〃)
関屋さんと私にとっては最高の練習が出来たと思う!
あとは体調整えるだけかな♪

花嫁ー( ̄m ̄〃) 泥だらけで汗ダラダラの花嫁に、66km地点で会えるね!そこまで頑張るよ~★

こんちは―。
信越五岳の前にイイ感じに刺激が入ったみたいですね―!
お互い万全の状態でレースをガッツリ楽しみましょうね―(^o^)/

あと1週間だね~
この前の修行で一ひねりしちゃいましたが
当日までのは「整いました!」に
もっていくよー!!

今週はほぼノーラン
レース前にはうなぎ食べてムラムラして
信越に向かいます。

みんなで楽しいレースにしよう!!!

ども!信越、裏山Cぃ~☆
徹底的に楽しんじゃってくださいな。

高尾のなめこ汁、1年半前に食った。
爆うまス!あれ、も一度食いたいっす。

カキ氷となめこ汁の組合せ、わかるわかる~(゚▽゚*)

いよいよですねー今週末!
2泊3日のトレラン旅行、思いっきり楽しみましょうね♪

このかき氷食べきれる自信ありませんでした。半分にして、値段も半分だったらいってましたね。食べきったら下痢しそう!

かおちんさんごぶさたです。
今年は信越五岳は選手として出場ですね!
斑尾以来お会いできるのを楽しみにしています。
今年は完走するぞー!
110km完走して笑い泣きしましょう!!

初コメですが,甘党No.102のmajiです。

去年の信越五岳レース直後にかおちんのブログを読んで,憧れを抱いていたレースに,私もぺーサーとして参加することになりました。
2か月前に野沢でトレランデビューして,その時出会った方のぺーサーです。

まだトレラン経験たった一回で,去年のかおちんのように頼もしい働きは出来ないと思いますが,今日もう一度去年の日記を読ませてもらって気合いを入れました。

110キロの旅楽しんで下さいね!!
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

おっ!同じかき氷になめこ汁仲間だ(笑)
やっぱりね、山の緑の中で食べるから格別なんだよ。
すきっ腹にマイナスイオンって調味料も加わるし。
最後にいい練習ができたね。
かおちんが忙しそうで海に誘えなかったのが残念!

いよいよ今週末になりましたね。

おんたけのスタートラインに立てなかった分も楽しまなければと思っています。
昨年は、ぶっつけ本番のトレイルで洗礼を浴びて他の参加者は信越にどのような感想を持ったのだろうと検索、そしてかおちんの熱いブログにたどり着きました。
あれから一年早いものです。
110kmという距離は、とても長いけど足を一歩前に出せば確実にゴールに一歩近づきます。終盤の一歩をかみしめて走りたいものですね。

かおちんをはじめ、信越に参加されるみなさん、よろしくお願いします。
№148です。

1週間前に筋肉に刺激入れて、万全ですねpunch
私は、土曜日に登山してから筋肉修復で、日、月、火と何もしてませんscissors
あとは、軽く調整ですねgood

よっしゃー、気合い入って来たぞsign03

来週は応援のオンパレードになりそうです。
知り合いのファイテンスタッフが丹後ウルトラ100キロ初挑戦で、名古屋でも24時間走もあり、信越110キロも勿論応援します。(==)
アートスポーツ池袋店に信越五岳の110キロTシャツ販売されていました。
購入して気持ちだけでも味わえば良かったと思います。
丹後の現地応援とか行ってみたいですが、信越と同じくらい距離が厳しそうです。
どこでもドアがあれば信越にも応援行ってみたいです(==)
考えてみれば100キロはとてつもなく長い距離ですね。
四万十まであと1ヶ月なのでドキドキです(==)緊張

良い練習ができて良かったですね!!
笑顔がさわやかだし、身体もちょっと絞れたのかな?

どうぞ、楽しんで走ってきてくださいね♪
レポート、楽しみにしていま~す♪

私の方は、おんたけ42kmに行ってきます。
初めてのOSJ…どうなるかな~♪
大滝村からエールを送りますね~~☆

★hannbe310さんへ

きつすぎず、緩すぎず、いい感じで山練を終われました♪
信越、お互い楽しみましょうね!
あとは体調管理ですねー。久しぶりに会えるの楽しみです!

★たくおやじさんへ

ひねっちゃったけど、去年の感じで気合で直そう!
きっと大丈夫!神様が治してくれる~。
ノーランで充分だよ♪
私もウナギ食べてムラムラするよー!

しっかり信越を楽しんでこようね。

★レオちゃんマンへ

レオちゃんも京都しっかり楽しめたみたいだもんね!
私も楽しんでくるよ!
今回は焦りがなくて、いいイメージを頭に焼き付けられてる気がする~♪
高尾きたのん?
今度きたら、いいコース案内するよー!

★YAMAYAさんへ

この組み合わせわかるっしょ!
今週末、楽しんでこようね。おんたけもDNSだったから、YAMAちゃんどうなのかなって思ってたけど、元気印のようだね♪
去年YAMAちゃんが走りまわってたのがついこないだのようだよね。
楽しもうね!

★せがれのおやじさんへ

ところが、案外ふわふわしてるからいけちゃうんですよー。
寒くてぶるぶるになったけど、またすぐ走って暑くなるしね(汗)
おいしいから一度食べてー!

★Nしまさんへ

久しぶりで会えるのが楽しみです!
お互い楽しいレースにしようね!
信越を満喫してこよう♪
笑い泣き?きっと私は嬉しすぎてゲラゲラ声出して笑っちゃうかもー!

★maziさんへ

ペーサー、ほんと楽しいですよ。
であった方のペーサーなんて素敵!
私も来年はまたペーサーやろうかなと思っています。
経験じゃなく、気持ちでやるものです。大丈夫!きっとmaziさんは素敵なペーサーになれますよ!
度々読んでくれてありがとう。
私もあの時の相方の走りを目標にして頑張ります!

★ホシヲさんへ

かき氷となめこ汁の組み合わせ最高だよね~♪
海?信越終わったらでもいいよ(笑)

★SHOさんへ

あっとい間ですよね。私もこないだペーサーをやった気がしています。
今年は、一緒にがんばりましょう!
110km、どんな旅なんでしょうかね~。苦しくないわけないけど、完走したらきっと大きな喜びがありますよね。
声かけてくださいね♪(顔や番号をすぐ忘れる人なので(汗)

★おーちゃんへ

いい感じですねー!調整うまく進んでいますね!
きっと今は休むのが一番だから♪
私は、イメージトレーニング★
綺麗なコスモス畑や山々を想像して気分を高めています!

★アルフ1827さんへ

大きなレースがたくさんあるんですね。
アルフさんの知り合いも頑張って欲しいですね~。
どこでもドアで着てくれたら元気でちゃうのにな(笑)
110km。。。想像もつきませんが、笑ってゴールできるといいな!
アフルさんも四万十かんばってー!!!

★まさどんへ

体は全く絞れていません(汗)
まさどん、王滝村なんねー!どこを走るんだろう??
おんたけはきついし、OSJは案外ハードだけど、王滝村は暖かいよ♪
楽しんできてくださいね。
私もまさどんにエールを送ります★

お~! 素早いコメント!! ありがとう~♪

コースは、氷ヶ瀬スタート、川を渡って林道→三浦湖→ダムを渡って→ロード→滝越ゴールという感じです。 前半はほぼ100kmの逆コースかな?

 こんばんは。今年も信越の季節ですねえ。私は今年はクロスマウンテンなので、なみだをのんで、スルーしました。周りからは、110キロ走った次の日に42キロ走ればいいじゃない、とかるくいわれましたが、まだ命が惜しいので踏みとどまりました。
 今年は選手としての110キロ。存分に楽しんでください。あとで、レポート読んで、私も走った気になります。

★まさどんへ

ん~~・・・しってる地名が出てこない。
100kmの逆コースなん?
フルの距離でも、おんたけはきっと走りづらいからキツイよ~。
頑張って欲しいなー!帰ってきたら聞かせてくださいね♪

★つるさんへ

つるさんもまさどんと一緒のクロスマウンテン?!
やっぱりおんたけ好きなんだねー(笑)
どんどん速くたくましくなっていくつるさんが楽しみです!
頑張って~♪

> ん~~・・・しってる地名が出てこない。
> 100kmの逆コースなん?

あはは…
氷ヶ瀬は100Kだと最後の小エイドから下って、川を渡って右に行くでしょ?そこです。
そこからスタートして、100Kのコースを第二関門まで逆走。ここがつらそう!
そこから湖に下ってダムを渡って、そのあとは川沿いのロード。
ゴールは三浦屋さんがある集落です。

お互い、ベストを尽くしましょう!! 来週、報告しますね~♪

★まさどんへ

まー、よくわかんないけどいいや(笑)
お互い楽しく(苦しく?)完走できるといいねー♪
報告まってまーす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36699019

この記事へのトラックバック一覧です: 信越前、最後の山練~★:

« スイーツマラソンin大阪★スイーツ座談会 | トップページ | ウェアも決まり~★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ