フォト

カテゴリー

« クリール★シューズトライアル | トップページ | 港北温泉★スパガーディッシュ »

2010年9月26日 (日)

信越五岳~レース後

3時23分にゴールしてから、7分後、レース終了の音がなった。
私は音を聞きながらコースを見つめた。
110㎞を22時間一緒に闘ってきたけれども、まだ山の中でゴールに向かっている仲間の事を考えると涙が止まらなかった。
自分がゴールした後に、こういう感情になるのは初めてだった。
自分も紙一重の所に居て、必死に闘ってきたからかな。

山を越える仲間は紛れもなく同志だと改めて思った。

自分がゴールできずに、でもゴールで私達を迎えてくれた仲間もいる。
P9205467_2 
ゴール間際のゲレンデの斜面で声をかけてくれた仲間もいる。

私も頑張ってる仲間に声をかけたいなって思う。来年は今年よりも早くゴールして、そして斜面で最後まで粘ってもがいて進んでいる仲間を迎えたい。

石川弘樹さんと話ができた。「諦めなければできるんだよ」「やればできるんだよ」という言葉を聞きながら、涙がどんどん溢れたけど、石川さんからは目が離せなかった。瞬きもできなかった。
P9205460
憧れ?尊敬?

言葉では言い表せない。
思ったのは、「私はこれからも信越をずっと走ろう。。。」

チェリーさんが豚汁を持ってきてくれた。チェリーさんだって44㎞走って足が痛かろうに。
私はゴールした途端に歩けなくなってヨレヨレだった。
P9205469
いつかお返しするからね。。

宿に帰ると、去年と同じように関屋さんが起きていてくれて、「お疲れ様」と声をかけてくれたconfident
気持ち悪くなるからシャワーだけ浴びて、すぐに布団に倒れこんだ。

翌朝、睡眠時間は2時間ほどながら、なんだかすっきりして起きられた。
体がまだ興奮していたのかな。
P9205470
P9205472
朝ごはんをモリモリ食べた。
P9205474
チャレンジャーさんハセガワ夫妻と同じ宿で朝驚いたhappy02
P9205475 

バスで閉会式会場へ。
100920_113429
笹寿司などを食べ、完走証をもらうはずが、後ろの方の人は間に合わなかったそうなΣ( ̄ロ ̄lll)
でもきっと地元の方もボランティアもほとんど寝ずに作業していてくれたはず。
本当にありがたい。送られてくるのを楽しみにしていようnote

楽しかったな~。信越fuji
苦しんだ分だけより楽しくなるのかな~(笑)
P9205482
P9205481
Imgp2302

新幹線でたくおやじさんと帰途についた。

Ca3c1610
来年はどうしようかな?!
レースを走る前は、来年はぺーサーをやろうと思っていたけれど。。
走り終わると事情は変わる(笑)

チェリーペーサーはきょんさんにつくらしいし、(きょんさんに激・嫉妬(# ̄З ̄)bomb
今年が大変だっただけに、こんな私のペーサーはなかなか見つからなそうだけど・・
まぁ時間はあるさ!
がんばって探してモリモリ走るんだーhappy02up    
P9185292

写真はチェリーさん、きょんさん、たくおやじさん、しらちゃんより。
ありがとうheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですfuji
にほんブログ村

« クリール★シューズトライアル | トップページ | 港北温泉★スパガーディッシュ »

山レース*信越五岳2010」カテゴリの記事

コメント

すごい!感動した。もったいなから雑誌に投稿するとか、本にして出版するとかしましょうよ。

何事も諦めたらダメなんですね。
お疲れさまでした。

これだけ長い時間を一緒に走るわけだから、ほんとみんなとの連帯感あるよね。
ロードレースとは違って、山はもっと自由でもいいと思う。
自分でも、多分石川さんと同じような行動してただろうな。
一人でも多くの人に楽しんでもらいたい、完走してもらいたいって想いが伝わってくる。
「諦めない心」これで今シーズン頑張るっす

信越、完走お疲れ様でしたbeer
素晴らしいです。
来年、また走る気になる事も凄い......。

来年はホント走りたいな~。
ペーサー、ってのも興味アリ。
UTMB走らなかったら、、、9月は信越かな~
UTMB走るなら、、、、、、、かおちんのペーサーも悪きゃないね。結構、鬼ペーサーかも(笑)

競争、ってのに疲れてるので、110kmの長い旅、って感じにすごい惹かれるんだな~。

改めて完走おめでとうございます。
実際に現地で応援したかったです。
自分も去年サロマ完走したとき涙を流すとは思っても見ませんでした。
苦しみと喜びを共有出来る仲間がいるとどんな苦難も頑張れますね。(*゚▽゚)ノ
去年自分にもウルトラの世界を理解してくれる仲間がいればもっと楽に走れましたね。
諦めない気持ちは勝利に繋がるので大事にしたいです。

完走おめでとう!!
辛くても、かなり楽しく走ってゴールゲートくぐれたね!来年も必ず参戦しましょうね!
お疲れ様でした!!!

かおちん、2日目はフォークロアにお泊りだったのですねcatface
きさくなご夫妻の宿ですよねwink
ラーメンもやってるんですよ、ご主人が独自で研究して、美味しいですよgood
機会がありましたら、ぜひrestaurant

本当にお疲れ様でした!
一緒に同じ時間を共有できてよかったです!!!
信越?もちろん来年も!!
1回目から10年連続完走を目指しますよ!!!

信越五岳ブログ感動ものでした。
かおちん、すごいの一言です。
110k、ブログに書けない戦い、感激もいっぱいあったでしょう。
あきらめず時間内にゴールできた事がホントすばらしいと思います。
お疲れ様でした。来年もすばらし感動を!

★せがれのおやじさんへ

本にしても誰も買わないし(笑)
諦めないで、これからも頑張っていきましょうねー!

★ホシヲさんへ

そだよね。山は自由でいい。
タイムを競うという感覚よりも山を越えて楽しむのが私は一番だな。もちろんその中で自分の一番を目指すのは素晴らしいと思うけど!
石川さんがトレイルの普及に努めているのは確実に実になってるよね。
今シーズン頑張れ!
私はそろそろトレイルが終わってシーズン終わりだけど(笑)

★iwakiさんへ

会場でiwakiさん探してたのにー!(笑)
ほんとにこないの?嘘でしょー?くるよね?と思いながら。。
iwakiさんペーサーだったから一度選手で走ろうよ!
苦しいけど楽しいよねー♪待ってるよ!

★レオちゃんマン

レオちゃんには是非走って欲しい!
競争もたまにはいいけど、山を愛する人には体験して欲しいレースだな。
UTMBはきっと走るでしょ!そしたら私のペーサーだね(笑)
でも真剣にペーサー選びは大変そうだよ。私がダメダメだからフォローが大変な事極まりない。
なんでもいいから来年きなよ(笑)手配私がやったげるから。

★アルフ1827さんへ

ほんとアルフさんの言うとおり。共有できる仲間がいると頑張れるよね。
仲間は一杯いるじゃない?
私が言う仲間とは、もともとの知り合いに留まらず、一緒に走っている周りの人が仲間だと思っているよ。
初対面の人ともレース中長く話していつの間にか知り合いになってるし。だから輪が広がるんだと思う。ただ、ロードウルトラはそれが少ないかな。やっぱ山のが断然話す機会は多いしね。実際今回初めて話した人もたくさんだったよ。
四万十頑張ってくださいね!

★hanbe310さんへ

来年、またあそこで会おうね♪その前にハッピートレイルでまた会いたいけど(笑)
お互いお疲れ様でした!

★おーちゃんへ

フォークロアじゃないですよ~。ルーエですよ~。似てるのかな?
フォークロアという宿も来年の為にチェックしておきます!
情報色々よろしくね!

★たくおやじさんへ

楽しかったね~。また来年も一緒に楽しもうね!
私は気持ち悪くならないでゴールできるようにトレーニングするよ!励ましあってがんばろー♪

★nisiさんへ

色んな事がありすぎて、書いたのはほんの一部ですね。
私よりも、私を見ている周りのほうがダメだろうと思ってたみたいで(笑)
私は今回はとりあえずゴールしか見ていなかったな。だってチェリーさんと上野さんを巻き添えにしちゃってるから、折れる訳にいかなかったよ(笑)
来年もがんばります♪
nisiさんもサブ3頑張れー!

信越五岳お疲れ様でした!
今、だーっとレース~後を読みましたけど、ホントにお疲れ様でした&完走おめでとうございます!
読んでから、また滑り込みゴールを思い出して、感動しました!(最後の斜面で声掛けました。)
しんどかったですけど、めちゃんこ楽しかったですね!
お会い出来て良かったです!

次回、斑尾ですよね?会場でまたお会いしましょ~。

素敵なゴールシーンを見せてもらいました。
ありがとうございました。

70%越えという高い完走率からは想像ができないほどに過酷なレース
昨年に引続き本当にあきらめなかった人だけができるゴールをたくさん見て
「このゴールゲートをくぐってみたい」という思いがとても強くなりました。
来年はエントリー合戦がんばりたいと思います(笑)

次の斑尾は諸事情でエントリーもボランティアもできなかったのですが応援に行きたいと思っていますのでまたお会いできたら幸いです。

★じろーちゃんへ

お疲れ様でした!じろーちゃんは相当速かったですねー!
次が楽しみ♪
声かけてくれたのじろーちゃんだったのね!うれしかったです!
色んな事が力になって、感謝感謝の信越でした☆
斑尾は楽しみましょうね~♪走りながら信越を思い出しそうだよね。
向こうで会いましょう!

★タカモンさんへ

トレイル110㎞に出る人はやっぱりしっかり練習してきていますよね。だからあんな完走率が高いんだろうなー。
私にとっては過酷だったけど、タカモンさんは走れちゃうに違いないと思うよ!
来年、エントリー合戦大変そうだよね。。心してかからねば(笑)

斑尾出ないんですかー?!Nしまさんが出るから一緒に出るのかなぁと思ってた!
でも会えそうですね♪楽しみにしています(#^.^#)

改めてお疲れさまと申し上げます。
Kご夫妻と写った写真もありましたね。苦しくも楽しかったレースだったという思いがよく伝わってきました。

ところで、先日のコメントですが、不快に思われたのならば、謝ります。
あそこで私が言いたかったのは、ハセツネの議論などをいろいろ聞いていると「助力」に関しては厳しい意見を言うも人がたくさんいるので、こんなことを書いていて、誰かから「いちゃもん」が出ないのかなあという思いからゆい書いてしまったものです。
でも、よく考えてみると、今回は彼は主催者なのだから、そんなことは気にしなくてもよいのですね。失礼しました。

★かじやんへ

K奥様とはずっと併走していて、登りは彼女が強くて先行し、下りは私が先行していて、ペーサーポイントについたところ、チェリーさんと知り合いでびっくりしたという訳です。
面白いですよね♪

助力に関して意見はさまざまでしょうが、プロデューサーが「何を大事にするか」によってレースの色が変わってくると思います。
私はこのレースが好きで指示し、かじやんはやりすぎだと思っただけのことですよ。思うは自由です。
まぁ私に意見されるのは困るけど(笑)
私が彼の助力によって賞金をかっさらったなら別ですが(笑)、彼は少しでも多くの人をゴールを向かわせたいという気持ちで折れている気持ちを引きあげたんですよね。
気持ちを引く。。。。素晴らしい事を教えてもらいました。ペーサー制度は最高ですよ★

先週は信越五岳お疲れ様でした!
最後の林道(ゴール1km手前)で応援していたら、かおちん&チェリーさんペアが駆けて行くのを見れて、その瞬間とても嬉しかったですよー!
GOAL後の表情も充足感からキラキラまぶしかったです!

改めて本当に完走おめでとうございました!

今年も凄く良い大会でしたよね~^^
来年もまたいきましょう!

★YAMAちゃんへ

YAMAちゃんから10時間近く遅れてのゴールだったよね(笑)
ゴール間際での声かけ、本当にありがとう!
嬉しさ倍増するよね♪
YAMAちゃんは昨年故障があったから無念だったろうけど、今年はそれを吹っ飛ばす成績でよかった!!
来年は3位に入っちゃうんじゃない?!

去年も楽しかったけど、今年はもっと楽しかった。きっと来年は更に楽しいに違いない。
みんなで来年も楽しみましょう♪

そ、そ、そんなに怒らなくても~(^^;)
チェリーペーサーは最高のペーサーというのは間違いないから
来年は初心者きょんを助けてもらうんだよ♪
かおちんともスタートから一緒に走れるよ♪(たぶんついて行けないけど・・・)

★きょんさんへ

なんも怒ってないよ~(笑)チェリーペーサーは最高だったけど、やっぱり違う人と走る楽しみってあるから、同じペーサーや、同じ選手につくってことはきっとこれからもないよ。
逆になるってパターンはありかもしれないけど。

私もやっぱりペーサーやろうかなぁ。。ペーサースタートまでの時間ってすごくワクワクして楽しいんだよね。。。
(早くもビビリはじめた(汗)

かいかぶりすぎ~~~!
私全然ヘタれだったじゃん( ̄∇ ̄;)
もうペーサーと言うかお守りが欲しいくらいだったよ
来年は石川さんの理想とするペーサーに少しでも近づけるよう頑張るよ☆

★チェリーさんへ

自分が何をペーサーに求めるか。。その観点でチェリーさんにお願いしたんだけど、ドンピシャだったよ。
走りだけじゃなくて、石川さんもそういう事も含めて言ってたんだと思う。
来年はつく選手が違うから、また違った事を考えて走るようになるんじゃない?
それも面白いよね!
私以上に手のかかる選手っていないだろうから、きっと楽だろうと思うよcoldsweats01

完走おめでとうございます!
仲間の方たちとの絆、チェリーさんとの信頼関係、
泣きながら読んじゃいました!
そしてかおちんさまの芯の強さを改めて感じましたよ!
またどこかのレースでお会いしたいです、お疲れさまでした!

★かなけんさんへ

ありがとうございます!
たかが走る事だけど、これほど多くのいろんなことがあったんだと驚いています。
読んでくれてありがとう。
かなけんさんは涙もろいもんねーwink
次会えるのはどこかな?
みたけかな??楽しみにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/36941587

この記事へのトラックバック一覧です: 信越五岳~レース後:

« クリール★シューズトライアル | トップページ | 港北温泉★スパガーディッシュ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ