フォト

カテゴリー

« 野辺山ウルトラ★エントリー♪ | トップページ | 39品目サラダ丼 & SEV予約~ »

2010年10月27日 (水)

C3fit◆ゲイター

新しいタイプのパフォーマンスゲイターをゲットしたflair
上の部分が少し太めに改良されている。
生地も本体部分のツルツルな感じとはちょっと違う。
リブ編みの綿に近いような手触りの化繊。

Dsc00270
履いてみると。。。。いい感じ!

まだ走ってないからわからないけど、なんだかこれはずり落ちなさそう!
締め付けられる感じはないけど、幅広だからピタッとするflair

私のサイズはSとSSの微妙なラインなんだけど、ちゃんと脹脛のサイズがあってないとずり落ちるみたい。

この夏は本当にゲイターばかりだったup

2年ほど前、トレランセミナーで、タイツしか履かない私に弘樹さんが
「暑くてパフォーマンスが落ちない?」
なんて言うからずっと気になっていたけど、どうも脹脛が攣りやすいので怖くて生足では走れなかった。
けど去年あたりからゲイターを使い始めて、スカートやハーフパンツにしたところ、スースー気持ちいいのなんのってtyphoonががーっとモチベーションも上がった。

長い距離にも慣れてきたので、信越も66㎞まではゲイターで走った。(その先は防寒対策としてC3fitのタイツを履いた)

これからも目一杯お世話になりそうだup

ちなみに、会社ではナイロンの紺ハイソックスを履いてるのだが、今度ゲイターを履てみようかと思ってる(*^m^) 会社ではとっても足が浮腫むし(-_-;)
紺のゲイターならわからなそうbleah

そういえば、リガードのハイソックスも持ってたんだ!

これこそ会社で履けるかもしれない?!黒だしワンポイントだし、
やってみよ~!それについては今度書く♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 野辺山ウルトラ★エントリー♪ | トップページ | 39品目サラダ丼 & SEV予約~ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

お〜タイムリー!
今ザムストとどちらにするか迷ってる。
C3fitの感触は好きなんだけど、やっぱりずり落ちが気になる。
ほんとはダメなんだろうけど、最近は寝る時にも着用してる。
走ったらレポよろしく〜(^O^)/

これの青いのかみさんに買ってもらいました。
サイズはSSでしたよ。
なかなかいいね、これ。
せがれに取られないようにしています。

★ホシヲさんへ

ザムスト、私も持ってるけど、なかなか色が合わなくてずっとタンスに入ったまま(-_-;)
C3のゲイターはいくつか持ってるんだけど、微妙に改良されているようで、ものによってはずり下がらないよ~。めっちゃ下がるのもあるけど(;´∀`)
寝る時着用はダメなのかな??どうなんだろ??

★せがれのおやじさんへ

いいよねー♪ラインがカッコいい!
せがれのおやじさんは細いし脹脛も細いんだろうね~。
私のが絶対太いよ(;´∀`)
せがれくんは、きっとゲイター使わなそう。。
若者はあんまり使ってる人いないよね~。
脚力走力あるからギアに頼らないんでしょうなぁ。。

あ、買ったんですね〜。これ、展示会で見て気になっていたんですよね。いいな〜happy01

★アフロさんへ

これで落ちるかどうかが注目だね☆
見たりちょっと履いてみた感じだと良いみたい!
走ってみたらまた報告するねー♪

はじめまして。Walking開始後、半年でやっと走り始めた初心者です。このシリーズのタイツを履いたら、あらま不思議と少しずつ歩かずに続けて走れるようになりました。
それまでは、膝の筋肉がなくガクガクしてこわかったんです。
履くと安心、安心!
ジム用に柔らかめのを買いました。あとはこのお写真のものもほしくなりました。
ものばかり買っているんですけど・・・ガーミンも検討中で、形から入る私です(笑)

★しのりんさんへ

タイツはサポート力があるのに、そうぎゅうぎゅうじゃなくて、私も好きです~。
腿やふくらはぎを揺らさないで走れるので筋疲労が少ないんですって!

形から入るのって、私も一緒です(笑)
ガーミンを持つと、どこを適当に走っても距離が一目瞭然で走るのが楽しくなりますよ♪
いろいろお買いものしたくなりますよねー(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37418003

この記事へのトラックバック一覧です: C3fit◆ゲイター:

« 野辺山ウルトラ★エントリー♪ | トップページ | 39品目サラダ丼 & SEV予約~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ