フォト

カテゴリー

« 斑尾Forest Trails 2010★レース当日、朝 | トップページ | 夢舞いマラソンはDNS »

2010年10月 7日 (木)

斑尾Forest Trails 2010★レース

ざっくりと~(* ̄ー ̄*)時系列には書いてまへん。

信越110㎞の後だけに、すごーく気が楽flair
でも、自分なりに頑張ってみた。石川さんと約束したし
201010041850594cc
信越の時より微妙に上げつつも、楽なペースで、最後まで走れるようにと意識したが、いきなり10㎞ぐらいで足攣ったcoldsweats02
その後、脛、脹脛、足の指、大腿部、見事なまでに次々と攣る。しかも全部左。
多分、ずっと治療していた右股関節をかばって走っていたのかな。幸い右股関節は無事だった!
Dsc00108

ダイブは3回。
大きく飛んだ。青タンできた。
ウッとか呻いたら、前を走ってる人がびっくりしてた。
Dsc00101
20㎞までは案外調子よく気持ちよく走っていたが、その後、がくーーーっとペースが落ちた(笑) 2週前に110㎞走ってるんだもん、そりゃそうだよね。・・っと言いたい所が、連戦の他のみんなは私よりずっと元気だったよhappy02

とにかく石川弘樹メッセージボードの通りに。。。。
Dsc00103
Dsc00111
Dsc00112
Dsc00116
Dsc00122
Dsc00137
Dsc00141

Dsc00143
ボードは本当にたくさんあった。
私が確認したのは16枚。何枚あったのかな~。
このボードを確認しつつ忠実に実行を試みつつ進むと、本当に斑尾トレイルが楽しめた!
いつもだったら歩いちゃう所も頑張って走れた。
Dsc00117
もちろんゆるゆるで遅いペースだけど、3回の斑尾レースの中で一番走った距離が長かったと思う。前はちょっとでも傾斜がついてると歩いちゃってたsweat01
タイムは一番遅いのは登りの遅さと足が攣って悶絶してたのと、とにかく下りも抑えて走ってたからかな~。

途中一度だけ弘樹さんに会った。走り回ってた。
そして車で去り際に「気持ちだから!」と。 ジーンthunderと来た。

登りはダメダメだったけど、途中まっちゃんと会って、まっちゃんに着いて登った最後の 毛無山だけはまともに登れた。
登りがダメな私が数人抜かせたしね。
Dsc00136

景色は素晴らしく、でも風が強くて、時々突風で飛ばされそうになるけど、気持ち良くて。
今までで最高の斑尾だったなup
Dsc00104

水も少な目にして(1L)正解!
途中で1度入れたけど、軽くて楽に走れた。
エンライテンだけ途中補給して、あとはエイドのものを食べた。
たくさんあるし、それで十分だ。

3Aからはコーラもあって、毎回2杯ごくごく飲んだ。
一番おいしかったのは巨峰!
Dsc00123
20粒くらい食べたけど、それ以上食べたら、またお腹が痛くなると思って我慢した。
その後ずっと、「家に帰ったら巨峰を山ほど食べよう」と心でつぶやいていた。
来年はこの巨峰の為に走りたいなぁ。

チップスター、じゃがいも、笹寿司、アメ、パワーバー、チョコレート、バナナ、巨峰、MUSASHIリプレニッシュ、グリーンマグマ、コーラ  ・・・そんな感じかな?

ゴールが近づいて、声が聞こえてからが案外遠くて、もうゴールと思いきや登らなくちゃならなくて、かと思ったら下りの角度がすごくて足ががくがくして(笑)

7時間36分でゴールmotorsports
15㎞に出てたまつかよさんがリコーダーを吹いてくれて併走してくれたflair
もう楽しくて楽しくて、終わるのがもったいなかった。
今年の斑尾、自分の走りも景色もすべてが今までで一番良かったなshine
(悪いのはタイムだけヾ(;´Д`A 
ゴールはほんと嬉しくて、顔は緩みっぱなしだったhappy02

ゴール後、更に嬉しかったのは、信越での「吐き気組」、NしまちゃんとChunen-runnerさん、私の3人ともゴールできた事かな(笑)ジローちゃんは吐き気に苦しんでのゴールだったらしい。
やっぱり長距離は胃腸の調整が大変だsweat01

ゴールしたらすぐにNしまちゃんが、「ほら、石川さんの所行って、ハグしてもらえ!俺はすぐに行ったぞ!」と促されるが、「そんな事できない~coldsweats01」と躊躇しつつ「完走しました!」と言いに行くと強くハグup
「よく頑張った!」と言われているようで嬉しくて、「来年はもっともっとたくさん頑張ろうrock」と心に誓うshine
2010100418454784a_2
ハグの後の放心顔らしいsweat01帰山人さんが撮ってくれたヽ(´▽`)/
そういえば、今回も帰山人さんが煙草smokingを吸って休んでる所を発見したeye(笑)

斑尾はやっぱり楽しいよーheart
走り終わってすぐ、斑尾50㎞走りたいな~って思ってたし。

お風呂に入って、休憩ルームでアイスとコーラ。
Dsc00148_2
斑尾の山を見ながらウトウトするのが気持ちよかったなflair
Dsc00146

斑尾は他のトレイルレースとは違い、楽しみ所満載notes
エイドの充実、トレイルの走りやすさ、景色の素晴らしさ・・・・

石川さんの創るトレランの世界をまた来年も堪能したいshine

⇒→ 写真、クリック拡大して持っていってください♪
http://picasaweb.google.com/kaorenger7/FzpchK02?authkey=Gv1sRgCOGAhbnb67PfoAE#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうxmas
にほんブログ村

« 斑尾Forest Trails 2010★レース当日、朝 | トップページ | 夢舞いマラソンはDNS »

山レース*斑尾Forest Trails」カテゴリの記事

コメント

確かにね、辛いなァと思っても後からジワジワ来る大会もあるけれど、
斑尾50Kは走りきった瞬間に「んじゃ、もう1周」って感じですナnote
もっとも頭がそう思うだけで、体はあんまり同意していなかったけど(^^;;
で、来年はかおちんもっともっと頑張ってくださいsign01
・・・そしたら、はるか後方でオレもっとゆっくりタバコ吸ってるから(・_・)punch

結構きついレースだったんですね。でも最高に満喫したって感じが伝わってきました!
おおおおお疲れ様です!

ぜひ僕も来年、斑尾巨峰味わってみたいです。


話変わりますが、例えば信越みたく、走ったことない距離走る時に、かおちんさんはレース前はどんな気持ちになるんですか??不安?ワクワク?ドキドキ?

信越に引き続きお疲れ様です!
見てるとホントに楽しそうで、自分も早くレースで走りたいなぁって思っちゃいます(笑)
この時期全然レースを入れてなくて、、、失敗しました(汗)

信越五岳・斑尾完走おめでとうございます。おんたけ100kのリベンジを見事に果たしましたね。160kの旅のあと、良い夢を見て、次のスタミナを養ってください。私も今年は、おんたけスカイ・おんたけマウンテンマラソン・菅平と三つのトレイルを完走できました。明日からは3日間、奥多摩三頭山下の鞘口峠で、ハセツネ・スタッフとして、選手の通過確認・リタイヤ者の誘導等を担当します。
 また、サヨナラ年の瀬マラソンで、ご一緒に走りましょう。

いや~~、楽しめたようで、良かったですね~。
貧血の影響もなさそうだし…♪

いや~~、山っていいですよね~。
僕もおんたけ42kmを走って、心からそう思いました。
びりからウン番目でしたけれど…でも楽しかった~♪
深い山の中をとことこ何時間も走ったり歩いたり…これが良いんだなぁ~。

山ってそれぞれの良さがありますよね。
おんたけも良かったけれど、斑尾も良いんでしょうね~。

次は奥武蔵フル…奥武蔵の山はどんなだろう…楽しみです♪

★帰山人さんへ

やっぱり100の後だと50も短く感じるから面白いよね。
そうそう、頭はそうでも体はヘナヘナ(笑)
でもさ、長距離は頭で走る部分が多いからいんじゃない?(笑)

やっぱりいつでもタバコ吸うのねー(笑)
また見つけて言いつけちゃお!(誰に?!)

★ゆーたさんへ

山自体は緩やかで走れるトレイルなんですよ。それだけにきついっていう感もあります。
斑尾は気持ちいいですよ~。
他のトレイルとは一味も二味も違う、不思議なレースです。
是非ゆーたさんも走ってみてください。

走ったことない距離を走る時は、前は不安ですが、走り始めると楽しくなります。特にエンデュランス系は気楽に楽しめます。短いと追い込まなきゃならないけど、長いと話しながらゆったり走れるしね!(・・それでも後半は死にそうになるけど(笑)色んな人と話せるのが楽しみだったりします。

★JAMさんへ

斑尾、信越は特別なレースですよ!
他の山と違った走れるトレイルであり、景色もよく、エイドも充実。
私はトレイルが一番好きなので、なんだかもうシーズンが終わってしまったような気がしています(笑)
でも冬も頑張らないと山を走れなくなるから頑張ります♪
いつか一緒に楽しめるといいですね!

★セブンさんへ

ありがとうございます!
命辛々という感じでしたが、とりあえず完走できてよかったです!

おんたけスカイ、マウンテン、菅平はどれも接近していて大変だったんじゃないですか?おんたけスカイは一度出たいレースです!相当きついみたいだけどね(汗)

ハセツネスタッフ、お疲れ様です!長いレースだけにスタッフも大変ですが、選手からたくさん元気をもらえますよね。私もいつかやろうかな?!
三頭山には何時頃からみんなくるのかなぁ??

年の瀬マラソン、まだエントリーしてないけど、走るようだったら必ず一緒に走りたいです!スカイの話聞かせてください♪

★まさどんへ

走り終わって、お風呂入ったらやっぱりちょっと気持ち悪くなったけど、ほんの微かだったので良かったです♪

山はいいですよ~。順位なんて関係ない!山を越えた事に意義があるんですよ♪
山によって、またその時の季節や気候によってまるで山は違う顔を見せてくれますよね。

斑尾とおんたけはまるで違うけれど、どっちもそれぞれの個性で素晴らしいですよね♪
いつかまさどんとも一緒に山に行かなきゃな(#^.^#)
奥武蔵はロードかな?楽しんできてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37113170

この記事へのトラックバック一覧です: 斑尾Forest Trails 2010★レース:

« 斑尾Forest Trails 2010★レース当日、朝 | トップページ | 夢舞いマラソンはDNS »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ