フォト

カテゴリー

« ファイテン? SEV? | トップページ | C3fit★インナー »

2010年10月24日 (日)

タイフェスティバル in 赤レンガ

横浜の赤レンガでやってるタイフェスティバルに行ってきたtrain

馬車道駅から赤レンガに続く芝生をちょっと走ってみたrun
Dsc00426
ん~、案外いい感じflair違和感はあるけど、だいぶ体重が乗せられるようになってきた★
下関フルまでは2週間。なんとかなりそうなならなそうな(笑)

入場料200円。
賑やか~shine
Dsc00429
とりあえず食べる(*^m^)

Dsc00430
パインテットなるものを食べ見た。
もち米で、真ん中に鶏肉?
味は。。。。あんまりない。かけたナンプラーの味(-_-;)

食べ物の店は30店舗ほどあり、目移りする。
Dsc00432

次食べたのは
Dsc00450
甘海老のガーリック揚げ。500円dollar
これ、すごい美味しかった!

そして
Dsc00451
マンゴーアイスheart04

一通りお腹も落ち着いたし、実は今日は食べたいものがあって横浜に来たので、このくらいで食べるのはやめてブラブラする。
Dsc00435
味見もたくさんあった。これは豚肉の照り焼き?

Dsc00434
Dsc00438
Dsc00440


Dsc00442
チームエナセーブ

Dsc00446_2


ステージでは踊りをやってた。
ムエタイとセパタクローを夕方やると言ってたので見たかったけど、待ちくたびれて帰った(-_-;)
Dsc00455

ぐるぐるして、買ったのはこんなもの。
Dsc00464
布はお弁当包みにしようかなflair
Dsc00463
食べ物いっぱい。
イエローのタイカレー、夜に家で食べたらすごーーーーーく美味しかったup
エビのふりかけも家族に好評shine

そして向かうは中華街。
とりあえず生煎包(焼小龍包)(≧∇≦)
Dsc00457
関帝廟通りの「正宗生煎包」
毎度口の中を火傷する(-_-;)

そして今日の一番の目的、お粥~♪
Dsc00460_2
謝甜記二号店 「三鮮粥」(イカと貝とエビ?)にヤオチャッカイ(揚げパン)。
私は、お粥の中に、添えられている生姜とネギ、ザーサイ、ヤオチャッカイ全部入れてぐるぐるして食べる~up

念願のお粥。美味しかった♪時々食べたくなって中華街に来るんだよねぇ~catface
相席したら、オマケにジャスミン茶+プーアール茶のブレンド茶を貰ったnotes
Dsc00462
楽しかった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« ファイテン? SEV? | トップページ | C3fit★インナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ〜腹減ってきたぞ〜。
山下公園や代々木公園のタイフェスティバルによく行ってたけど、入場料取るって初。
タイフェスティバルでグリーンカレー食べてからハマったんだよね。
家でもよく作る。あ、かおちんは食べ専門で作らない人だったな(笑)
謝甜記はニ号店のがいいね。
高校の時から一人でも食べに行ってたぐらいお粥大好き。
当時は円卓でのんびりできたんだけどね。
焼きそばも意外とオススメ〜♪

★ホシヲさんへ

入場料はなんだかに寄付らしいよ~。
500円なら考えちゃうけど(-_-;)

グリーンカレーは作ったことないね~。
っていうか、そういう特別なものは外で食べる事にしている(笑)

お粥はふっと食べたくなるんだよね~。
平日は案外ゆっくり食べられるけど土日は必ず並ぶよね。。
しかも一人じゃ入りずらいし。

今度中華街行こうね~。

私も代々木公園のタイフェスには3年連続で通ってますが、横浜のはまだ行ったことないんですよ。色々な店のものをちょっとずつ食えるので、辛党の私にはたまらない企画です。ただ、タイフェスも客が増えすぎて会場が身動きとりにくい状態になってきているので、もう来年から行くのをやめとこうかと思ってます・・・にしても、甘海老ガーリック揚げ、うまそ~っ。

★さく蔵さんへ

そうそう、代々木でやってるけど、近頃いろんな所でやるみたいね~。
横浜は、比較的ゆったりしてるし、会場外の赤レンガの前にみんな座ってゆったり食べていました。のんびり具合は横浜のがおすすめかも!

甘海老ガーリック揚げ、美味しそうでしょー!
人が食べてるのみて、「それどこで買いました?」って聞いちゃったよ(笑)
激ウマだけどお金がどんどん飛んでくね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37375200

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル in 赤レンガ:

« ファイテン? SEV? | トップページ | C3fit★インナー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ