フォト

カテゴリー

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

忙しすぎて食べ過ぎな一日

今日は一日忙しく走り回っていた。
その合間にちょこちょこ食べていたので、しっかり食べた気はしないながらも考えたら食べ過ぎだった。。

まず、午前中の用事を済ませて、午後の用事に向かおうとするが、久しぶりな友達にあって、パンケーキを食べた。
8
キャラメルハニーパンケーキ  デニーズ

渋谷のアートに向かい買い物後、お昼を食べていなかった事に気づき、アートの目の前で。
お腹の調子とは関係なく、お昼はお昼で食べないと気が済まない(-_-;)
6
Dsc00483
湯葉粥 香港ロジ
湯葉は大好き~~♪

明大前で用事を済ませ、(用事の最中に居眠りもしたりして(;´∀`)
帰宅途中に渋谷にて。
Mrbean
Mr20bean0
Mr.bean   絞りたての豆乳が飲めるスタンドcafe
ソイミルクと大判焼きの形をしたパンケーキ(ハニーカスタード)
考えたらパンケーキは今日2回目だった(;^ω^)

そしてお土産に買ったのは
Dsc00484
甘栗デニッシュ 
渋谷の中央改札を入ったエキナカのリトルマーメイド

パン好き~。ご飯は1膳でいいけどパンはいくらでも。
香ばしい甘栗がたくさん入ってる。
トースターで軽く焼いて食べると激ウマでいくつでも食べられるheart

そして夜は焼肉。。
あまりにも肉を頼みすぎて食べるのに必死。写真を撮る暇がなかったsweat01

これじゃ太る訳だ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今は咳も出るしね~。
体力つけないといけないしね~。
まぁいいわ!故障と咳が治ったら走って痩せるわ!走りこんだるわ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月28日 (木)

39品目サラダ丼 & SEV予約~

チェリーさん、Junさんと新しいウェアを見に行ったup
テンションあがるーshine
昨日まで走らなくてもいいやと思ってたのが、いきなり走りたくてうずうず(笑)

ウェアを綺麗に着る為に、ちょっと痩せよ!
咳もだいぶ治まったことだし、足も痛み晴れたら早速ラン再開だ★

そしてランチは念願のThanks Nature Cafe

チェリーさん、Junさんが行ったのをよく聞いていたので、ずっと行きたかったのだ。

39品目サラダを丼の上に乗せた「39品目サラダ丼 ハーブチキン」
チェリーさんお勧め★
Dsc00861_2 
ゆず胡椒のドレッシングが美味しい~♪
下に引いてあるご飯は五穀米かな?
これも美味しかった!でも大盛りにすればよかった
・・・さっき痩せようといったばかりだが(-_-;)

二人が頼んだものもこれまた美味しそう!
Dsc00469
他のトッピングのものも食べてみたくなるな~。
基本は、野菜がたっぷり取れるのが嬉しいup

その後、二人とは別れ、私はアートへrun
前に書いたSEV(セブ)を買いに行ったが、メタルレールだけ売り切れ(-_-;)
取り寄せにしたので、来るのが楽しみだheart
SEVは案外気になる方もいらっしゃるようなので。。。
Ph08
先日書いたメタルレールの効果がアートに貼ってあったupDsc00473_2
クリックして読んでね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月27日 (水)

C3fit◆ゲイター

新しいタイプのパフォーマンスゲイターをゲットしたflair
上の部分が少し太めに改良されている。
生地も本体部分のツルツルな感じとはちょっと違う。
リブ編みの綿に近いような手触りの化繊。

Dsc00270
履いてみると。。。。いい感じ!

まだ走ってないからわからないけど、なんだかこれはずり落ちなさそう!
締め付けられる感じはないけど、幅広だからピタッとするflair

私のサイズはSとSSの微妙なラインなんだけど、ちゃんと脹脛のサイズがあってないとずり落ちるみたい。

この夏は本当にゲイターばかりだったup

2年ほど前、トレランセミナーで、タイツしか履かない私に弘樹さんが
「暑くてパフォーマンスが落ちない?」
なんて言うからずっと気になっていたけど、どうも脹脛が攣りやすいので怖くて生足では走れなかった。
けど去年あたりからゲイターを使い始めて、スカートやハーフパンツにしたところ、スースー気持ちいいのなんのってtyphoonががーっとモチベーションも上がった。

長い距離にも慣れてきたので、信越も66㎞まではゲイターで走った。(その先は防寒対策としてC3fitのタイツを履いた)

これからも目一杯お世話になりそうだup

ちなみに、会社ではナイロンの紺ハイソックスを履いてるのだが、今度ゲイターを履てみようかと思ってる(*^m^) 会社ではとっても足が浮腫むし(-_-;)
紺のゲイターならわからなそうbleah

そういえば、リガードのハイソックスも持ってたんだ!

これこそ会社で履けるかもしれない?!黒だしワンポイントだし、
やってみよ~!それについては今度書く♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月26日 (火)

野辺山ウルトラ★エントリー♪

私にとっては3回目の星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンにエントリー完了shine
今回も71㎞fuji

トレイルはハイドレやら補給食やらを背負わないといけないけれど、この野辺山は空身で走れるのでとっても楽catface
(・・・っていうかロードのウルトラだからか(-_-;)考えてみれば他のロードウルトラもそうだもんな。。)

私はウルトラが好きな訳ではなく、山を越えるのが好きだからたまたま長くなってしまうだけで(;´∀`)
そして、来年の一番の目標は先にあるから・・・野辺山は71㎞がいいflair
やりたい事の優先順位を考えるとなかなか100㎞に行けないな(-_-;)
いつかは野辺山100㎞も行こうとは思ってはいるけれど。。


去年、60㎞辺りで、どんどん抜かせた気持ちのいい感覚がまだ鮮明に残ってる。
60㎞を越えて力が残っていたことが嬉しかったしheart
今年もさらに最後走れるように頑張ってトレーニングしていきたいなcrown

2010年の野辺山
100516_055149

2009年の野辺山
090517_045631

野辺山は楽しみだけれど。。

ちょっと怖い。
まだ漠然としか考えていないけれど。
出るのかどうかも確定してないけれど。
野辺山を越えた時、次に見えてくるのはおんたけウルトラ100㎞なのかな。
1回目には微笑みながらも、2回目に牙をむいた、あの私を苦しめた、壮絶な吐き気と闘ったおんたけが待っているのかなぁimpact

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

C3fit★インナー

ボチボチ今週あたりから少しずつ走り始めてみようかと思っているshine
痛みはなくなってきて、体重を乗せられるようになったので、整骨院の先生には「あまり急激な加重はせずに積極的に動かすようにしてみよう」と言われたflair
ゆるゆる1kmぐらいから始めたいと思う(笑)
まぁ、夜中に悶絶してるこの酷い咳が収まってからかなぁcrying

少し前からC3fitのインナーを使用している。

カップがややしっかり目で非常に付け心地がいいup
ゆれを防ぐという効果があるようだ。
やっぱり胸が揺れるのはバストの形を崩すし、注意するべき所だupwardright
見た目もかっこ悪いしね~((・(ェ)・;))。。
私は揺れるほど胸がないがcoldsweats01
Dsc00266
背中のラインと肩ぐりがぴったりするのと、今まで使っていたインナーよりも速乾性に優れている気がするflair

そしてアンダーのラインがズレないのが嬉しいheart
以前は体と接する場所が擦れてキネシオを張る事が多かったが、擦れは確実に少なくなったscissors

そしてショーツsearch
形がフィットして非常に走りやすい。
コンプレッションタイツを履く時は下着を着けないでジカバキする時も多いが、このショーツを履いて走ってる時に「今日履いてなかったっけ?」と思うことがある。
それだけストレスがないって事かな。
コンプレッションタイツ(C3fit)との相性は抜群だと思うscissors
Dsc00267

長い距離を走る事も多い私は、いろんなストレスを少しでも減らしたいと思っているので、C3fitのアンダーウェアは重宝しているのだflair

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2010年10月24日 (日)

タイフェスティバル in 赤レンガ

横浜の赤レンガでやってるタイフェスティバルに行ってきたtrain

馬車道駅から赤レンガに続く芝生をちょっと走ってみたrun
Dsc00426
ん~、案外いい感じflair違和感はあるけど、だいぶ体重が乗せられるようになってきた★
下関フルまでは2週間。なんとかなりそうなならなそうな(笑)

入場料200円。
賑やか~shine
Dsc00429
とりあえず食べる(*^m^)

Dsc00430
パインテットなるものを食べ見た。
もち米で、真ん中に鶏肉?
味は。。。。あんまりない。かけたナンプラーの味(-_-;)

食べ物の店は30店舗ほどあり、目移りする。
Dsc00432

次食べたのは
Dsc00450
甘海老のガーリック揚げ。500円dollar
これ、すごい美味しかった!

そして
Dsc00451
マンゴーアイスheart04

一通りお腹も落ち着いたし、実は今日は食べたいものがあって横浜に来たので、このくらいで食べるのはやめてブラブラする。
Dsc00435
味見もたくさんあった。これは豚肉の照り焼き?

Dsc00434
Dsc00438
Dsc00440


Dsc00442
チームエナセーブ

Dsc00446_2


ステージでは踊りをやってた。
ムエタイとセパタクローを夕方やると言ってたので見たかったけど、待ちくたびれて帰った(-_-;)
Dsc00455

ぐるぐるして、買ったのはこんなもの。
Dsc00464
布はお弁当包みにしようかなflair
Dsc00463
食べ物いっぱい。
イエローのタイカレー、夜に家で食べたらすごーーーーーく美味しかったup
エビのふりかけも家族に好評shine

そして向かうは中華街。
とりあえず生煎包(焼小龍包)(≧∇≦)
Dsc00457
関帝廟通りの「正宗生煎包」
毎度口の中を火傷する(-_-;)

そして今日の一番の目的、お粥~♪
Dsc00460_2
謝甜記二号店 「三鮮粥」(イカと貝とエビ?)にヤオチャッカイ(揚げパン)。
私は、お粥の中に、添えられている生姜とネギ、ザーサイ、ヤオチャッカイ全部入れてぐるぐるして食べる~up

念願のお粥。美味しかった♪時々食べたくなって中華街に来るんだよねぇ~catface
相席したら、オマケにジャスミン茶+プーアール茶のブレンド茶を貰ったnotes
Dsc00462
楽しかった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月23日 (土)

ファイテン? SEV?

家族にファイテンのRAKUWAネック X50を貰ったflair

今までは体(肩?)が痛くて夜中起きることが多く、ファイテンのネックX50をしたら熟睡できるようになったそうだup
自分が使って良かったからということでわざわざ買いに行ってくれたようだが・・・。
101023_221702


なんと、私のSEV貯金が満額になり、ずっと欲しいと思い続けていたSEVメタルレールSiを、 さぁ買おうという矢先だった(-_-;)
Ph08
SEVは石川弘樹さんや、shinさんたくちゃんがしているのを見たeye

先日、偶然にSEVのショールームを五反田に見つけた。
その時は時間がなくて、ゆっくり見れなかったので、再度ゆっくり行ってみようかと思っているscissors
01b


ファイテンをしばらく使い込んでからじゃないと申し訳ないよな。。。。( ̄Д ̄;;

肩と背中の張り、治るかなぁ?!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年10月22日 (金)

今後の漠然とした計画 & 一人ホルモン

今年の信越を終えて、私の心は一層山に傾いたfuji
先日、「これからはレースを減らしてもうちょっと山に行こうと思ってる」と、まりちゃんに言った所、「やっとー?!」って言われた(笑)

登りは嫌いだし苦しいけど、辛い思いをして体を作らないと山を楽しむ事は出来ない。
たくさんの景色を見る為に、山を越える為に、やらなきゃいけない事がたくさんある。
リガード参加もその一つだし、OSJにも行きたいと思っていた矢先に怪我をしたbomb

今はまだ全く走れない。捻挫してかれこれ2週間。歩くのもギクシャクするcoldsweats01
治療はしてるし、少しづつは良くなってるだろうから焦る事はないflair
困った時に手を差し伸べてくれる、最強ランナーであり、私のアドバイザー(・・と勝手に(笑))ぽんぽこさん直伝のケアも取り入れてるし♪

来年はやりたいと思っている事があって・・・
環境によっては実行できるかどうかわからないけれど、今後の私がトレイルを走るのに影響しそうだし、世界の山を走るという夢への小さな小さな第一歩だと思う。

今年は受験生pencil2人を抱えているが、そっち方面はしっかりやってこれたと思う。オープンスクールや説明会や塾関係諸々はまだ間際まで続くだろう。決めるのは子供だけど、選択肢を広げてモチベーションを上げる手助けや環境作りが私の出来る事かな~。
そして来年も1人受験。
合間を縫ってうまくやって行けたらいいな。
私の山はまだまだずっと続くけど、子供の受験は一度だしねcrown

******************************************

なーんて事を考えながら一人ホルモンしてきたpigtaurus

目指すは五反田遊楽街bicycle

誰かと一緒も楽しいけれど、私の場合、なかなか時間が合わせられないsweat01
仕事が18時までで、買い物して家でピヨピヨ達のご飯を作り終わるのが19時すぎ。
ばたばた他の家事をしたりするとあっという間に20時を過ぎてしまうcoldsweats01

しかも、今は整骨院は週に3回あるし~sweat01

思い立ったが吉日scissors
行っちゃえーup

目指すは五反田「もつ焼き ばん」
五反田遊楽街の怪しい呼び込みの横をマウンテンバイクでうろちょろするけど、全く店が見つからない(-_-;)
そもそもよく見てこなかったし。。

しょうがないので、違う店に入ったrestaurant
まぁ「もつ焼き ばん」は次のお楽しみでいいかな☆

「銀座大衆酒場 手前みそ」 チェーンだな。。ここは五反田なのに銀座ってなんか変ね。
カウンターがあって一人でも入りやすい雰囲気up
でも2人席でもいいと言われたので、のんびりしたいから2人席にしたheart
101021_195557
近頃お酒はあんまり飲まないのだが、飲み屋に入るとビール頼まなきゃ悪い気がして、ついつい「生beer、お願いします~」って言っちゃうhappy01

まぁ飲んだら飲んだで美味しいんだけど(笑)

マルチョウが店頭メニューにあったからこのお店にしたのに、売り切れだってcrying
結局、ナンコツ、レバー、シマチョウ、タンを注文。
黒いお味噌が美味しかったnote

野菜串も~
101021_200016

美味しかったけど、マルチョウを食べるという目的が果たせなかったから、また来週行こう。。
今度は地図をちゃんと見て。

そして締めをどうしようか迷ったが、ここはこれで終わりにして、ラーメンを食べることにしたhappy02
喜多方ラーメン坂内「冷やしラーメン」(かつお出汁で美味しいheart)が食べたくて入ったが。。

「みぞれラーメン

101021_202540

「さっぱりおろしとゆず胡椒」・・というフレーズに惹かれたが。。ん~ふつうgawk
大根の千切りと水菜がたくさん乗っててしゃきしゃきしてたのは良かったけど♪

あ~、今日は腹筋、倍やらなきゃな。(気休めです。はぃ。。)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうbicycle
にほんブログ村

2010年10月21日 (木)

斑尾フォレスト2010~レースレポが公開された★

いい写真がすごく多かったshine

トレイルの楽しさ、斑尾の楽しさが表れている写真がいっぱいsign03Img013
トレイルセミナーは気持ちいいし。
翌日はこの斜面を駆け下りてゴールする。

Img033
トレイルってほんとみんなウェアが派手でいいよねぇ。
カラーのニューハレがたくさん出たから、足元もみんなカラフルー♪
いろんな色の手がニョキニョキしてる(笑)

Img187
信越もそうだけど、斑尾のゴールはほんと気持ちいい!
高橋さんだ~happy02

Img142
私も1枚乗ってた(*^m^)

あー、来年の斑尾が待ち遠しいshine

信越が苦しかっただけに、斑尾は半分でいいんだという気持ちで楽しく走れる。
決して50㎞トレイルは短くはないし、信越の疲労もまるで抜けてないけど(笑)
だから来年もダブル参戦だな~★ 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうxmas
にほんブログ村

2010年10月20日 (水)

j.s pancake cafe と 新婚宅訪問♪

先週、toshiさん、gonちゃん宅チェリーさんとお邪魔したheart

待ち合わせは自由が丘sun
j.s pancake caferestaurant
お店はこんな感じ~cafe
Dsc00291

私が頼んだのは、BLTパンケーキ
Dsc00294
スープサラダがついたsign05
Dsc00292
これに、メイプルシロップを追加してもらった♪
お食事パンケーキは好きだが、甘いパンケーキも必ず食べたくなってしまうflair
デザートもついたけど、写真を撮り忘れて速攻食べてしまったbleah

次来たときはチェリーさんおすすめのサラダ+パンケーキランチを食べよう。。。
Fd5f8e20838dcb4c1cbell 
土曜日はメニューにないようで、平日だけのメニューなのか?crying

食べ終わるとtoshiさんが迎えに来てくれた♪
Dsc00298
車の中で遊んでるし(*^ω^*)ノ彡

Dsc00302
結婚式や沖縄の写真を大画面で見せて貰って、ついでに箱根駅伝予選会も見て(笑)楽しい時間を過ごした★

いいな~。幸せそうだheart

そして二人はなぜかファイティングポーズrock
Dsc00305
うちらも幸せ勝ち取ったるでーーー!って感じbleah
・・・・ってチェリーさんは幸せだけどねheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうございますfoot
にほんブログ村

2010年10月19日 (火)

タートルマラソン◆応援記

会場につくとすごく賑わってる。。
このレース人数多すぎるよなぁ(^-^;
アフロチーム★
Dsc00363
3種三様で超おかしいってば~(*≧m≦*)

ワンピースチーム★ルフィとチョッパーだよ~。
Dsc00643

あわさるとこんな★
Dsc00685

もうはしゃぎまくり~scissors
201010171630

だって私は捻挫でDNF予定。
この衣装で応援する為に来たんだもん。
常に盛り上がっていかないとー(*^m^)

ちょこっとだけエアロビも。
Dsc00632
会場ではいろんな人と会えたheart
4_2
5

アフロさんはサービス精神旺盛。
みんなを楽しませてくれるhappy02heart
Dsc00659
これは、スタート5分前のボードをみんなに掲げてる所flair
他にもこんなのが。。
Dsc00379
Dsc00378 
Dsc00377

スタートmotorsports
私もみんなと一緒にスタートするrun
行ってきまーす!とかいいながら、1㎞でみんなに別れを告げて、一人歩き始める。
折り返して帰ってきたらまたゴールに向かう事にした。
そして土手の上に登って応援したflair

まだゼッケンがついてたから、「なんでゼッケンついてるのに応援?」「もうやめちゃったの?」とかいろいろ囁かれていた(笑)
Dsc00384
最終の方にチップを渡してリタイヤの旨を伝えたtyphoon

応援をしているとたくおやじさん発見!応援に来てくれたのだup
Dsc00389
お蔭で、時間がアッという間だった。
shinさんも~♪
Dsc00390
ハーフが全部通り過ぎると、次は10㎞、5㎞、ウォーキング5㎞、10㎞と次々と人が来る。
この狭いコースでちょっと混戦気味かな(-_-;)

2時間ほどで、そろそろ来るかなぁとコースを見つめると。。。
キター!!!!!
3
アフロさんと雪ん子さんは大きいし、頭も大きいから(笑)、遠くからでもとっても目立った!
Dsc00397
ん?マチャンクさんを拾ってきたようだ( ´艸`)プププ

待ってたよー!ルフィ!
Dsc00399
手を繋いでゴールまで駆け抜けたup

2㎞しか走ってないけど、とっても楽しかったshine
Dsc00694
普通になった(笑)
Dsc00697
アフロさんもお疲れ様ー♪


アフターは北千住の駅ビルで和食restaurant
雪ん子さんは誕生日だったんだってcake
Dsc00411
ひじきご飯が美味しくておかわりしちゃったー♪(走ってないのに。。。)
Dsc00416
スイーツも★(走ってないのに。。。)
Dsc00410
Dsc00711
一日笑ってたなー♪

写真、どうぞ好きに使ってくださいな♪
http://picasaweb.google.com/kaorenger7/cShitD?authkey=Gv1sRgCOjwsN6PmdjowwE#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうございますslate
にほんブログ村

2010年10月16日 (土)

タートルマラソン衣装♪

明日はタートルマラソンflair
でも、捻挫の為DNSpaper

走れない事に対してはまるでめげていないが、ステップさんとのコラボを予定していたのでそれが残念crying

一緒にハーフを走り抜ける予定だったのになぁ~bomb

衣装も用意したので、スタートはしようと思うmotorsports
あとは歩くこともままならないからゴール近辺でみんなが帰ってくるのを待ってふらふらして応援していると思うscissors
Dsc00341
トニートニー・チョッパーshine

なんとミシンで自作sign03
帽子は買ったけどね(*≧m≦*)
1_2

走れなくとも麦わら海賊団として頑張ってこようscissors

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリック感謝ですcake
にほんブログ村

入賞お祝い★in カフェ・ド・シテ

宮地藤雄さんのお店、カフェ・ド・シテでお祝いをしたup

(六本木ミッドタウン前の一等地ながら、くつろげる暖かい場所なので、是非いってみては?!)

hogeさんは 斑尾15㎞、4位shine
まつかよさんは 斑尾15㎞、6位shine まりちゃん8位shine 
まさやんは  Marianas Coffee Trail Run 年代別1位shine

みんなすごいっhappy02
1
そして、みやちふじおさん2連覇shine(多摩川源流、Marianas Coffee Trail Run)

美味しいものを食べながら、山やレースや今後の予定についてワイワイgeminigeminigemini
Dsc00281
このオードブル盛り合わせだけでも食べに来る甲斐がある!
これで一人分!

Dsc00282_2 
サラダ♪

Dsc00285_2 
ペペロンチーノ♪

Dsc00287_2 
メインはお肉♪

翌日、私は健康診断の為、21時以降は飲食禁止。
だから、ふじおさんおかーさんが私に早く出してくれたhappy02
Dsc00289_2 
デザートのチョコレートケーキ♪ うまっ!

山の仲間の集まりってラフでよいよな~heart
Dsc00288

遅れてきたboohamaさんの写真がなかったー!ごめんねweep

楽しかったnotes

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリック感謝ですmaple
にほんブログ村

2010年10月13日 (水)

〈ZOOT〉&<やっと来たよ信越完走楯♪>

ZOOTのウルトラレース2.0を手に入れた!
Junさん、チェリーさんとお揃いなのだheart
Dsc00272_2
クリールのシューズトライアルで初めて履いたのだが・・

* 足をずぼっと入れて紐をキュッと引いて締めるのが超ラクちん♪
* 軽くて滑らかに走れる気がするup
* 薄い割にはクッションがあって、速く走るシューズにありがちな足裏が固い感じがない。
* トライアスロンで使うシューズだからか、足入れが滑らかで中がソフト。裸足で履いてもよいらしい。
* なんといってもカラーとフォルムがカッコいい

そんな感じを持って、欲しいと思い3人で清水の舞台から飛び降りたdash
そう。。値段はちょっと高め∑(=゚ω゚=;)

今は捻挫で走れないけど、(走れないどころか、腫れてて足の先しか入らないo(;△;)o)治って、これを履いて、軽やかに(あくまでもイメージsweat01)走る自分を想像するのは楽しいnotes

また治ったら実際走ってみて完走を書こうと思うflair
シューズトライアルの時に、ZOOTのメーカーの方は、これでフルまで行けちゃうと言っていたflair
私はちょっとフルは自信がないけど、ハーフぐらいまで試してみたいと思う。それか、今後予定している一人ゆるゆるロング走で履いてみるかな?!

******************************************************

やっと来たー♪

こないこないと思い続けて3週間!
ほとんどの人は、翌日のパーティーで完走楯をもらっていたが、タイムがギリギリの人は翌日に間に合わなかったので郵送となった。
1
地図と110㎞の標高が描かれ、私の名前とタイムが刻印されているshine
21時間53分24秒楽しんだんだなぁ~happy02
走ってるときも、この楯の事を何度も考えた。
<明日のパーティーで指をくわえてみてるのか?いや、走り切って檀上で完走楯をもらうんだ!>ってね。

ただ一つ感じたのは、ペーサーの名前も掘ってあったら良かったのになぁと思う。
ペーサーがいたからこそ走り切れた22時間だからねsign03
彫刻刀で掘ってみようかと思っているヽ(*≧ε≦*)φ
P9185334
昨年はプログラムにペーサーの名前がなかったけど、今年はペーサーの名前が載っていた。
だから次は、完走楯にペーサーの名前が載るんじゃないかな・・と期待しているhappy01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうring
にほんブログ村

2010年10月12日 (火)

チームリガード★練習会in青梅丘陵

リガードの練習会に向かう途中、階段でこけた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

駅の階段を、一段抜かしで走ったりするからいけなかった。
一緒だったアサピさんは、私をいたわりつつも、「私が電車を停めておく!」と閉まりかけた電車に向かってくれたが、間に合わず行ってしまい、彼女に迷惑かけた(/_;)

痛みでヘロヘロしながらも、なんとか集合場所の「風の子・太陽の子広場」に向かい、無事に練習会スタート!

サポーターを借りたり、不安な体の事について、いつでもヒーローズスポーツサポートの皆さんに相談できるのが良いup
Dsc00240
私も、今朝転んだ事について相談するが、私自身が走りたかったので、「頑張ってみますと無理を通してしまった(-_-;)

まずは動き作りrun
レンジやスキップや股関節の可動域を広げる運動。
Dsc00243_2
講師は宮地藤雄さんshadow
Bt_fujio195799
黒軍団だーΣ(゚□゚(゚□゚*)

その後山へ。
Dsc00248
ふじおさんの講習を挟みながら1周3㎞ほどのトレイルを走る。

これは足裏全体を使って地面を押す事を感じてみる。
Bt_fujio195794
登りはハムやお尻の大きな筋肉を使い、足裏全体で地面を押すイメージでflair
その後気をつけて走ってみたら、翌日は見事にお尻の筋肉痛thunder
私の走った距離はそう長くはないし、登りもそう多くないのに。
ちゃんとつかえてた証拠でちょっと嬉しいscissors
Dsc00246

下りの講習。
Dsc00249
やっぱり走りながらの講習は、すぐ実践できるから、理解しやすいflair

2周目、足が痛くてかばいながらも、自分的には気持ちよく走っていたのに、突然転ぶbearing
思ったより、痛い方の足が上がってないみたい。。。
危険を感じて「ゆっくり行く~」と一番後ろについて走った。

やっぱ痛いかなcoldsweats01
でも、近頃の私は、さんざん辛いレースを走ってきたから、痛くてもその場ではなんとか走れる事を知ってしまってる。。
こういうのも善し悪しだよなぁ。。

ふじおさんにも「今日はこれでやめた方がいい」と諭される。確かに。。
あと1周頑張って走るよりも、せっかくその場に居る専門家「ヒーローズスポーツサポート」のみなさんに見てもらった方がよさそうだ。
Dsc00250
私はここで終了。みんなはもう1周走って行った。
Dsc00253
広瀬さんに見てもらった。
これは広瀬さんがハチと遊んでる所coldsweats02案外お茶目。

すぐに痛い所を相談できたり、ケアの方法が聞けたり、そんなのってすごく贅沢な講習だよな。

Dsc00251
タイツに氷を入れてアイシング~。

みんなが戻るまでは3~40分かかるので、パンを食べながらまったりしていると、足音が聞こえて賑やかに帰ってきたup
Dsc00255
Dsc00256

そして着替えて今度は座学。
Dsc00259
実技と講義、両方できるとは有意義だ・・
Dsc00261
自分の体のチェックをしっかりやることが重要らしい。
大きな怪我になる前にケアができ、回復も早い。

ヘリコプターを呼ぶには1台100万くらいだってsign01
肌色の湿布は色が黒くなるから、アウトドアの人は使っちゃダメだってsign01

Dsc00258_2
スタッフのたくちゃんが作ったお手製トレイルバー、うまかったっnotes

記念撮影~♪
Bt_fujio195815
この後、河辺の「梅の湯」に行ってたっぷり水風呂に入って、美味しいものを食べて解散した。

楽しかったー♪次の練習会が楽しみだheart

******************************************************101011_220928
夜もしっかりアイシングして、朝起きたら、一層足が腫れててびっくりsweat01
病院で見てもらったが、今回ばかりはちゃんと休んで欲しいと言われた。
(いつもいうこと聞かないからcatface
2週間は安静で、松葉杖と言われたが、さすがにそれは。。。。(-_-;)
今はこの写真の2倍の太さになっていて、足は膨れて象さん、内出血で真っ黒coldsweats01
歩くのもままならない。。
長方形のおまんじゅうに、はち切れそうなウインナーが5本くっついてる感じ(笑)

走ってやるならともかく、階段で転んでなんて。。。アホだよね~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうtulip
にほんブログ村

2010年10月10日 (日)

ハセツネ応援に行ってきた★

ハセツネの応援に行ってきたup
武蔵五日市に到着し、スタート地点の中学校に向いながらもたくさん知った顔に会えたheart
1
応援の私がわくわくしてしょうがない。

おんたけ以来のレオちゃんマンにも会えたnote
Dsc00174
相変わらずの乗り の良さが素敵だってば~~happy02

22
女将さんは仕事の恰好?!御岳で応援らしいflair

2_2
トレイル男子のウェアはロードと違って、カラフルで嬉しくなるup

甘党ランナーズの面々~heart
3
みんな体調も良さそう!ここちゃんだけはいつも別(-_-;)

おんたけなみんなや信越なみんながたくさんいるー(*^ω^*)ノ彡
4

山はみんな仲間だねーshine楽しいねーshine

5

スタート20分前clock
26
みんなのスタート位置への整列を見届けると、私はレースコースを進むup
スタート直後は、みんなが団子なので、しっかり見れなかったり見逃したりするbomb
だから、少しでも遠くに、行ける所まで行ってみるrun

あ、高橋さんshadow
6
考える事は一緒だ(*^m^)
一緒にずんずん進む。

2㎞ほど行った所の高台に陣取るchair
去年は1.5㎞ぐらいの所だったが、そこよりちょっと上がった所で、登りが続いている場所を選んだfuji
登りでペースが落ちて、きっとみんなを見つけやすい?!なんて思ってね(≧m≦)

ちょっと歩いただけなのに、汗ダクダクsweat01
この暑さじゃ選手は大変だcoldsweats02

スタートmotorsportsの音が聞こえたupわくわくする~~sign03

キターheart04

デジカメのモードを変更しなかったら、全部ぼやけた。。。crying
7
レオちゃん、気合入ってるーrock
8_2
ゴールドマンさん、坂でも走ってたよ~!
9_2
ここちゃん、ぜんそくが出たって言ってたsweat02大丈夫かなぁ(-_-;)
10
あれ?ジローちゃん小鳥パンツじゃない(*^m^)
11
こうすけくん、出るなら言っといてよ~( ̄○ ̄;)!
13
まつかよさん、なおちゃん、元気ーheart

今年はいいポジションだったscissors

14
昨日のパーマが失敗して、ボンバーbombなので、消してみたsweat02

「ブログ見てるよ!」とか「かおちん!」とか呼んでくれる方がいて嬉しかったhappy02
山で会えた人は、また必ず会えるから。。その時はゆっくりお話しできるといいな~。
どうぞこれからもよろしくscissors

18
まだ2.3㎞地点から、ちょっと詰まっちゃうんだね~。

みんな頑張って欲しいねrock
今も闇の中を走ってるんだろうなぁ。。
速報を見ては安心したり心配したりしちゃう。。。

帰り道、いなげやでどららちゃん発見eye
15
第一関門まで乗せていこうか?!と言ってくれて、非常に葛藤したcoldsweats01
帰りの足とか、時間とか考えて断念crying
あ~~~~、行きたかったなぁsweat02
明日の用事がなければ絶対行ってた!

帰りは立川えきなかで蟹チャーハンを食べて帰ったrestaurant
20_2
ずっと食べたいと思ってたから満足scissorsおいしかったな~heart01

来年の応援は夜通ししたいなぁ・・・

写真撮られた方、クリック拡大の上、ご自由に持って行ってお使いくださいpc
⇒→ 写真

咳が酷くて、声も出なくて、大丈夫か?な状態だけど(-_-;)
明日はトレランセミナー行ってきます!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうleo
にほんブログ村

夢舞いマラソンはDNS

東京をゆっくり走る夢舞いマラソン。。楽しみにしていたが、DNSに決定typhoon
腸脛も痛みが残ってるし、翌日のリガードのトレランセミナーには出なきゃならないから、そうなると両方はしんどいし。
何よりも咳が止まらんwobbly 
雨も降ってるしね。。。

だから明日はハセツネの応援に行く予定scissors
考えてみれば、ハセツネ応援は3回目になる。
一昨年はゴールmotorsportsを見に行った。
昨年はスタートmotorsportsを見に行った。

山レースってどうも見たくなっちゃうんだよねぇ。
来年はいろんな場所で夜通し応援もしてみたいな~flair

雨だけどみんな頑張って欲しい!

スタートを見送ったら都内に帰ってくれば、夢舞いのゴールも見れるかなhappy02

**********************************************

来週のタートルマラソン(ハーフ)での衣装づくりに、やっと取り掛かった。。
ぎりぎりにならないとやらないタイプだから困るsweat01
久しぶりにミシンでガタガタ。。
たいしたものを作る訳ではないが、イメージに合う市販のものが見つからなかったからしょうがないsweat01
一人ならやっぱりやめた~と投げ出してしまうが、今回はステップさんとコラボする予定なのでちゃんとやらなきゃhappy02

小物は購入したyen・・・・が、寝ぼけて2つ買ってしまったcrying
Dsc00150

まだ作成は途中。
明日また続きを作るかnotes

山も好きだし、こういうのも楽しいし、一口にランと言ってもいろいろな楽しみがあるねheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリック感謝ですaries
にほんブログ村

2010年10月 7日 (木)

斑尾Forest Trails 2010★レース

ざっくりと~(* ̄ー ̄*)時系列には書いてまへん。

信越110㎞の後だけに、すごーく気が楽flair
でも、自分なりに頑張ってみた。石川さんと約束したし
201010041850594cc
信越の時より微妙に上げつつも、楽なペースで、最後まで走れるようにと意識したが、いきなり10㎞ぐらいで足攣ったcoldsweats02
その後、脛、脹脛、足の指、大腿部、見事なまでに次々と攣る。しかも全部左。
多分、ずっと治療していた右股関節をかばって走っていたのかな。幸い右股関節は無事だった!
Dsc00108

ダイブは3回。
大きく飛んだ。青タンできた。
ウッとか呻いたら、前を走ってる人がびっくりしてた。
Dsc00101
20㎞までは案外調子よく気持ちよく走っていたが、その後、がくーーーっとペースが落ちた(笑) 2週前に110㎞走ってるんだもん、そりゃそうだよね。・・っと言いたい所が、連戦の他のみんなは私よりずっと元気だったよhappy02

とにかく石川弘樹メッセージボードの通りに。。。。
Dsc00103
Dsc00111
Dsc00112
Dsc00116
Dsc00122
Dsc00137
Dsc00141

Dsc00143
ボードは本当にたくさんあった。
私が確認したのは16枚。何枚あったのかな~。
このボードを確認しつつ忠実に実行を試みつつ進むと、本当に斑尾トレイルが楽しめた!
いつもだったら歩いちゃう所も頑張って走れた。
Dsc00117
もちろんゆるゆるで遅いペースだけど、3回の斑尾レースの中で一番走った距離が長かったと思う。前はちょっとでも傾斜がついてると歩いちゃってたsweat01
タイムは一番遅いのは登りの遅さと足が攣って悶絶してたのと、とにかく下りも抑えて走ってたからかな~。

途中一度だけ弘樹さんに会った。走り回ってた。
そして車で去り際に「気持ちだから!」と。 ジーンthunderと来た。

登りはダメダメだったけど、途中まっちゃんと会って、まっちゃんに着いて登った最後の 毛無山だけはまともに登れた。
登りがダメな私が数人抜かせたしね。
Dsc00136

景色は素晴らしく、でも風が強くて、時々突風で飛ばされそうになるけど、気持ち良くて。
今までで最高の斑尾だったなup
Dsc00104

水も少な目にして(1L)正解!
途中で1度入れたけど、軽くて楽に走れた。
エンライテンだけ途中補給して、あとはエイドのものを食べた。
たくさんあるし、それで十分だ。

3Aからはコーラもあって、毎回2杯ごくごく飲んだ。
一番おいしかったのは巨峰!
Dsc00123
20粒くらい食べたけど、それ以上食べたら、またお腹が痛くなると思って我慢した。
その後ずっと、「家に帰ったら巨峰を山ほど食べよう」と心でつぶやいていた。
来年はこの巨峰の為に走りたいなぁ。

チップスター、じゃがいも、笹寿司、アメ、パワーバー、チョコレート、バナナ、巨峰、MUSASHIリプレニッシュ、グリーンマグマ、コーラ  ・・・そんな感じかな?

ゴールが近づいて、声が聞こえてからが案外遠くて、もうゴールと思いきや登らなくちゃならなくて、かと思ったら下りの角度がすごくて足ががくがくして(笑)

7時間36分でゴールmotorsports
15㎞に出てたまつかよさんがリコーダーを吹いてくれて併走してくれたflair
もう楽しくて楽しくて、終わるのがもったいなかった。
今年の斑尾、自分の走りも景色もすべてが今までで一番良かったなshine
(悪いのはタイムだけヾ(;´Д`A 
ゴールはほんと嬉しくて、顔は緩みっぱなしだったhappy02

ゴール後、更に嬉しかったのは、信越での「吐き気組」、NしまちゃんとChunen-runnerさん、私の3人ともゴールできた事かな(笑)ジローちゃんは吐き気に苦しんでのゴールだったらしい。
やっぱり長距離は胃腸の調整が大変だsweat01

ゴールしたらすぐにNしまちゃんが、「ほら、石川さんの所行って、ハグしてもらえ!俺はすぐに行ったぞ!」と促されるが、「そんな事できない~coldsweats01」と躊躇しつつ「完走しました!」と言いに行くと強くハグup
「よく頑張った!」と言われているようで嬉しくて、「来年はもっともっとたくさん頑張ろうrock」と心に誓うshine
2010100418454784a_2
ハグの後の放心顔らしいsweat01帰山人さんが撮ってくれたヽ(´▽`)/
そういえば、今回も帰山人さんが煙草smokingを吸って休んでる所を発見したeye(笑)

斑尾はやっぱり楽しいよーheart
走り終わってすぐ、斑尾50㎞走りたいな~って思ってたし。

お風呂に入って、休憩ルームでアイスとコーラ。
Dsc00148_2
斑尾の山を見ながらウトウトするのが気持ちよかったなflair
Dsc00146

斑尾は他のトレイルレースとは違い、楽しみ所満載notes
エイドの充実、トレイルの走りやすさ、景色の素晴らしさ・・・・

石川さんの創るトレランの世界をまた来年も堪能したいshine

⇒→ 写真、クリック拡大して持っていってください♪
http://picasaweb.google.com/kaorenger7/FzpchK02?authkey=Gv1sRgCOGAhbnb67PfoAE#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうxmas
にほんブログ村

2010年10月 5日 (火)

斑尾Forest Trails 2010★レース当日、朝

朝は4:45に起きて、おにぎりを食べながら準備。
宿でおにぎり1個、会場の朝食サービスでパンとコーヒーcafe。分けて食べるとお腹がポンポコにならないでよいみたいflair

背中のニューハレ、自分で貼れるようになったscissors

今回のテーピング。
両膝、太ももの外側、背中。首。
脹脛に貼り忘れたcrying

5:15に宿を出て、ハイジへ向かう。
Dsc00075
まだ薄暗いcloud

でも今日は天気がよくなりそう♪
(前日に半袖シャツ、買っておいて良かったheart
Dsc00077
ハイジに向かう道。
煌々と輝いていて、暖かそうだし、賑やかそうだし。。何度となく見た好きな風景fuji

続々とゲレンデの四方八方から集まってくる。
Dsc00078
バスに乗るより、実はゲレンデを降りたほうが近道な宿が多い。

ミネストローネ2杯とコーヒー、サンドイッチを食べたrestaurant
そして弘樹さんを探しeye、あらためて信越のお礼と「今日頑張ります!」と。
Dsc00084

スタート前。わくわくする。みんな朝からテンション高い( ´艸`)プププ
Dsc00089
スイーパーの他に、フニッシュランナーがいるのも、このレースの特徴。
一緒に行けばゴールできるらしいflair
Dsc00087

マサミちゃんとは斑尾で何回会っているだろうか(笑)
信越やボランティアも含めたら5回?!

Dsc00094
Dsc00081
Dsc00091 
風は強いけどtyphoon、去年より暖かいみたいsun
Dsc00093_2
みんなでカウントダウンしてスタートmotorsports
Dsc00092_2
行ってきます!
頑張ってきます!
Dsc00099_2
石川さんのコース、最高なんだよなぁ~shine
走り始めてすぐ、「来年も出なきゃ」と考えながら進む(*^m^)

続きますが、レースレポはサラッと終わる予定(笑)
写真アドレス、最後に書き留める予定ですので、しばしお待ちをclover

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←クリックありがとうcute
にほんブログ村

斑尾Forest Trails 2010★前日

東京駅グランスタでお弁当を迷いすぎて、ギリギリに新幹線に飛び乗ったbullettrain
もう行きなれて、長野ってほんと近いわ。。降りるとサエキさんセタさんに会えた♪
Dsc00031
サエキさんとおしゃべりをしつつシャトルバスで斑尾へbus
サエキさんはサブ3快足ランナーでもありつつ、山も自転車もup
OSJレースのスイーパーもやったりしていて、私にいろんな事を教えてくれるのでとっても楽しいhappy02

あっという間にハイジ到着。
受け付けを済ませ、次々と知ってる顔が見えてきたーheart
Dsc00033
Dsc00034
Dsc00036_2
Dsc00037
Dsc00047
うろうろ遊んでいるうちにトレランクリニックの時間。
忍野トレランレースで、前日夜一緒に道に迷ったコニシさんと歓喜の再会up
Dsc00040_2
忍野ミドルが初トレランレース。斑尾は2本目のチャレンジャーscissors
(結果。。斑尾50k7時間ちょっとで見事完走shine) 

石川弘樹さん
なんでこんなに着こなしが素敵なのか。。。
なんでこんなに光り輝いているのか。。
Dsc00038_2
テーピングの貼り方のレクチャーもあった。
Dsc00045
天気が良くて暑いくらい。
Dsc00041
山が超綺麗だよ~fuji

一度、ホテルに荷物を置きに行く事にした。
一人でヒョコヒョコ歩いていると、後ろから車が・・・・
「(*゚▽゚)ノやぁ!」
「あぁ~~~弘樹さんup
そういえば、去年もその坂でばったり会えたんだったflair

でも、「体調はどうですか?」なんて、私が聞いたりするのはどうしたものかね。。
そんな事しか話せないなんて私のバカもの!
もっと明日への決意とか、信越のお礼とか感想とか。。もっと気の利いた事を言えればよかったo(;△;)o

でもレース前でこうやって話ができるなんて、私は幸せ者だhappy02
すでに力をたっぷり貰ったshineshine

足取り軽く、ホテルに向かい、軽く翌日の準備をした。Dsc00048

またハイジへと向い、競技説明とパーティー。
Dsc00055_3
ジローちゃんのズボンは小鳥パンツ。
Dsc00056
オサレ男子shadow

弘樹さんの挨拶。
Dsc00060

そして宴restaurantbeer
Dsc00057_3
Dsc00059 
つい2週間前にみんな信越で会ったばかりだってばcoldsweats02
Dsc00064
奈良ランナーKさん♪奈良に行ったた時(いつか奈良トレランが開催されたら?)にはヨロシク★

乾杯は相変わらず、特産桃ジュース
Dsc00061
ちょっとしか入れてくれへんcrying
ブドウジュースも飲みたかったなぁ。

Dsc00066
果物が無性に食べたくて、むしゃむしゃ食べてた。

太鼓~thunder
Dsc00068_2
子供達の太鼓は迫力があって、感動した。信越と2回できてよかったよねheartとすっかりお母さんの気分catface
アンコールもあったよup
Dsc00051
19:30にはお開き。
暗い道を一人かと思いきや・・まりちゃんやノンちゃん、コニシさんと方向が一緒だったflair
Dsc00070_2
良かった~♪

今回のTシャツも可愛い~
Dsc00072
Dsc00073
綿Tなのが嬉しい。(普段着にしたいから)

さー、寝るか♪

速攻寝したようだsleepy
でも夜中に頭痛で目覚める。
大丈夫かな?私?
明日は頭痛薬とガスター10を忘れずにのもっと。。。

・・・・レース編続く

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcrown
にほんブログ村

2010年10月 3日 (日)

斑尾50k完走★

7時間37分でゴールmotorsports

天候にも恵まれ、最高の斑尾だったshine

足は攣りまくり、ダイブ3回、30㎞からは腸脛の痛みとの闘い、そして山の登りが今までで最高に登れないレースだったが、走れる場所はしっかり走る意識を持って頑張れたと思う。
(タイムはさておいて)

私にとってすごく意味のある50㎞だった。

メッセージありがとうございましたconfident
返事とレポは落ち着いてからしますねflair

Dsc00123

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝bell
にほんブログ村

2010年10月 2日 (土)

あまりの暑さにウェア変更

あまりの暑さにウェア変更
斑尾につくと驚くほど暑くて…
明日も暑そうだ(-.-;)
長袖はしんどそうだから、慌てて半袖買った。
タイツも止めてスカートにした(^O^)
膝にはランガール★ナイト限定星模様ニューハレ!

会場でたくさんの元気な顔を見たら、テンション上がるというより、マッタリ安心した( ̄▽ ̄;)

さぁ明日はどんなかな?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ