フォト

カテゴリー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

めぐろ三ツ星食堂 & ニッポン全国物産展

今日は会社を休んで、チェリーさんの協力員として打ち合わせに行ったscissors
何の打ち合わせかは、来年早々にわかるだろう( ´艸`)プププ

打ち合わせでケーキ チェリーさんとランチ 物産展

ということで食べまくっていた一日(;・∀・)
お腹いっぱいで夜の今もまだ苦しい。。

まずは打ち合わせのケーキ★
Dsc00950
「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」アーモンドと栗のタルト(正式名忘れたsweat01

そして用事が終わると、二人でランチ♪
前から気になっていた「めぐろ三ツ星食堂」
1

私が頼んだのは、エビオムカレー★(もやしのサラダ付き)
Dsc00956
Dsc00957
半熟な玉子が敷き詰められていておいしかったーrestaurant

そしてチェリーさんと別れて、私は池袋でやっていた「ニッポン全国物産展」

Dsc00970
北海道から沖縄まで、各県ごとにブースが設けられていて、尚且つ、それぞれの県で何軒か出されていたので、相当な出店数だったflair
Dsc00968
Dsc00969
Dsc00963
Dsc00966
何しろ試食が多いのなんのって。。
片っ端から味見をしていたらお腹パンパンになってしまった( ̄○ ̄;)!
これ、朝からゆっくり回っても楽しかったな~。
案外すいてたし。とにかく広かったし。

スイーツもすごく豊富heart
おやつランキングが出ていた。
Dsc00971
柿ムースを試食したら、とっても滑らかで甘酸っぱくて美味しかったので大量買いheart
1位の
パンダ焼き弥彦娘(枝豆餡)はすごい行列でもあったし、お腹が一杯だったせいかあまりそそられなかったので買わなかった。。
Dsc00964
今度機会があったら食べてみよう♪

私が買ったもの
Dsc00972

イベントって楽しいね~happy02
でも、ここの所で少し痩せた体重が一気に戻ったかもねΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月28日 (日)

いろいろは楽しい♪ジムウェアと箱根駅伝グッズ

捻挫は相変わらず痛み、「いつ完全に治るんだか( ´_ゝ`)?」と途方にくれるが、今できる事を楽しもうと切り替え、毎日楽しくジム通いをしているnotes
もともと、切り替えが早く何でも楽しめる能天気な性格が幸いしていると思うhappy01

走らずとも、
★ 痩せる
★ 筋力をつける
★ 心肺機能を向上させる

これが出来れば、たくさん走れるようになった時に役立つに違いないscissors

私が捻挫をして歩くこともやっとだった時に、みやちふじおさん
「今がチャンスだ」と何度も念を押して言ってくれた事も非常に心の支えになっているshine
「筋トレしたり、体を見つめなおしたりする事は必ず次に繋がる」
確かにそう思うし、走れる事には出来なかった事?しなかった事?をやってみたりする自分がいるup
ちょっとやりすぎるくらいの嫌いはあるが(;・∀・)
今日も、スタジオプログラム(60分×3つ)、筋トレ、山登りマシン、スイム1500m。。。やりすぎて体バキバキやねん・・(; ・`д・´)

結論。。いろいろやるのは楽しいねheart

短絡的だが、私はやっぱり好奇心の塊でいろいろやりたいが本当なんだと思う。
出来ない時こそいろいろ妄想も膨らむし、イメージトレーニングはばっちりかも(笑)

ジムウェアだが、DANSKINはやっぱり使える!
ランで着なくなったウェアでも、ジムで使うとなると案外新鮮だshine
Tシャツ短パンよりずっとオシャレだしね~notes
1

とりあえず頑張って痩せるぞーーーpunch

******************************************************

読売新聞が来て、契約したら箱根駅伝グッズをくれるというので、3か月分契約したup

ベンチコート 一応MIZUNOだし、モノも案外しっかりしてる♪
Dsc00902
母親いきだけど~coldsweats01

タオル
Dsc00900
これが欲しかった!
普通のバスタオルの倍くらいの大きさがあって、タオルとしては大きすぎる(-_-;)洗濯機これだけで一杯になりそう。。
多分タオルケットに使うであろうflair
東洋大学山の神、柏原くんの登りが今年も見れるかなぁ。ワクワクする(*≧m≦*)
余談だが、柏原君と私の体重が一緒でショック ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

箱根まで追っかけ応援行くか?
家から10分の国道で見るかな?
箱根駅伝、超楽しみ~happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月24日 (水)

神戸全日本女子ハーフは最高!<街を彷徨う 編>

元町駅でロッカーに荷物を預け、さぁどこに行こうかsign02

目の前に行列。「森谷商店」
神戸肉のお店らしい。フライを店頭で売ってるup
Dsc00849
とりあえず並んで食べておこう♪
Dsc00850_2
コロッケ80円dollar うまーいheart

メリケンパークに向ってみる。
Dsc00859
天気がよくて気持ちいいsun 自転車練習の若者達をしばらく眺めて気持ちのいいヒトトキ。
Dsc00852

ふと山を見て行きたくなってくる。
Dsc00783
レオちゃん、摩耶山っていってたっけかな?
バスでケーブルカー下まで行って、ちょこっとだけ上がってみようかなぁ・・。

急いで三ノ宮に向かいバスを探す。
乗り場に到着し時刻表を見ていると側に居たおじさんが「たった今行ったばかりだよ~。次は当分来ないよー」
・・・・・・・・・・crying

残念だけど飛行機の時間も心配だし、また次回ってことで、当初の予定通り北野の街を散歩したrun
Dsc00867
坂すごいねーsweat01
みたけ山トレイルランの最初の坂みたい。
北野天満宮で神戸の景色を眺め、風見鶏の館を見た。
Dsc00873
ビルと風見鶏の館と海と。。。綺麗だね~shine
館の中。
Dsc00875
2時間くらい歩いたかな~?

途中食べたもの
Dsc00879
くじらのアンディ
とろけるアイスプリンの文字。
Dsc00876
目の前でバーナーでカラメルを作ってくれる。パリパリ熱々になったカラメルを割って、プリント一緒に食べる。
すごーく美味しいけど、プリンが凍ってるからなかなか食べられなかったsweat02ゆっくり食べるのがお勧めみたいflair

Dsc00882
明石焼。 もう言う事ない。素晴らしすぎるshine
スープ類と粉物がこの上なく好きな私には最高。

Dsc00884
夕暮れの北野に後ろ髪を引かれつつ、帰途についた。

楽しい神戸だったな~。
来年の神戸マラソンは絶対走りたいな。今回食べ残したものがあるしsweat01

最後に空港で讃岐うどんもnoodle
Dsc00888
葱たくさん。ワカメも入れ放題って嬉しい!

空港の展望デッキから
Dsc00886
うっすらお山も見えたよ~night

遠征レースってなんでこんな楽しいんだろう。
次の遠征は広島の予定notes
3月だから、間になんか入れちゃおうかな~happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうboutique
にほんブログ村

神戸全日本女子ハーフは最高!<レース編~アフター>

女子が先のウェーブスタート。男子はその3分後にスタートするmotorsports
道も広くて走りやすいflair
Dsc00811

足が痛くなるかならないかは走ってみないとわからない。
多分ゆっくりのロードなら大丈夫。
でも今回は制限時間が2時間15分。キロ6分じゃないとゴールできない。
6分なんて久しく走ってないよ。。。

幸いしたのは、昨日の駅伝での1㎞のWSshine
そこで速く走ったせいか、スピードが出ていてもそれほどきつくはなかった。

意識したのはラップで6分を越えない事。それだけ。
あとは写真を取ながら気持ちよく走るだけshine

~5㎞  25分57秒

最初はやっぱり周りにつられてちょっと上がっちゃうねsweat01
途中後ろからレオちゃんマンが来たrun
気持ちよく飛ばしているようだ♪
Dsc00814

応援はたくさん~!しかも街中だと楽しくてきょろきょろしちゃうhappy02
Dsc00813

~10㎞ 26分30秒
~15㎞ 27分41秒


きれーーーーいに落ちてる(;・∀・)
でもいつものハーフと違って、苦しくて我慢。。というようなレースではなかった。
ここの所、ダイエットで毎日のように泳いでいたからか、心肺はきつくない。
でも足はダメかもねー(;´∀`)

常に足の様子を伺いながら、景色を見て、写真を撮りつつ、ひたすら足を運ぶshine
途中こたっちゃん「ファイトーrockと声をかけて進んだ。

スピードはともかく、ピッチを変えないことを意識して走った。
苦しければ歩幅を小さくして。
でも、ここの所のランでは一番頑張ってたと思うup

Dsc00819
ジャズを演奏している人達が3~4箇所にいた♪
神戸っぽい(*^m^)とってもいい雰囲気typhoon

すれ違いでレオちゃんマン発見!
キャノンボールTシャツですごく見つけやすかった♪
Dsc00818_2
フラットなコースは走りやすくて、しかもお天気もよくて。

17㎞地点から、アキレス腱がぶちっと行きそうな痛みに襲われていたbomb
捻挫して痛めている足首をかばっての事だが、毎回どこが痛くなるか走ってみないとわからないcoldsweats01
下関は足の付け根と大腿部、脛が痛んだ。
今回は左アキレス腱と右膝。
カバーできるように、筋トレとダイエット、もっと頑張らなきゃなぁ・・。

maziさん発見!氷ノ山50マイルで痛めた足の付け根が痛そうcrying
「あとちょっと頑張ろう!お互いゴールできるねupと声をかけて進んだ。

怪我が治って走れるようになったら、ゆっくりロングもやらないといけないなぁ。。。

~20㎞ 28分30秒

また微妙に落ちてるcoldsweats01

Fパパだ!!
Dsc00820
ゴール前1㎞ぐらいでFパパが「かおちん!」と大きな声で叫んでくれた!
しかも甘党幟を持って併走してくれるし~~happy02
ついFパパのペースで走ってスパートしちゃって、最後きつかったー(;・∀・)

~ゴール 6分45秒  1時間55分20秒(手元の時計)

完走出来てよかったーshine
Dsc00826
フィニッシャーズタオルを肩にかけてくれる。
バナナを一房、ドリンク2本をくれたが・・・

レオちゃんマン、バナナ全部(7本)食い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!Dsc00828_2
桟橋でみんなでマッタリ~。
Dsc00831_2

着替えて、レオちゃん、Fパパ、ウエノさんとアフターup
Dsc00836_2
神戸の中華街は立ち食いが豊富sign03
横浜と雰囲気が微妙に違うflair
Dsc00839
麺類も店頭で立ち食いできちゃう!しかも安い。
Dsc00838

入ったのはレオちゃんおススメの「民生廣東料理店」
イカのから揚げ、美味しかったーheart 周りがカリカリしてて中心はやわーい♪醤油っぽい味付け。
4
水餃子、揚げ餃子、酢豚、イカのカリカリ(正式名称不明)、豆腐とカニのフワフワ(これも正式名称不明(-_-;)、焼きそば、チャーハン・・・随分食べたなーbleah

たらふくになって、みんなとバイバイpaper
レオちゃん、Fパパ、ウエノさん、本当にありがとうー!

さー、これから一人でどこに行こう♪それもまたワクワク。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月23日 (火)

神戸全日本女子ハーフは最高!<前日~スタートまで>

たまがわクリーン駅伝からダッシュで帰り、そのままバッグを変えて羽田へダッシュ~run
こんなにせわしないのは初めてだけど、充実しててよいかなflair
スカイマークだと新幹線と値段が変わらないので、今回は飛行機で神戸へairplane
Dsc00747_2

京都へ転勤した上野さんとご飯を食べる予定だったので、とりあえず元町へtrain
駅前で上野さんと再会し、ホテルに向かっていると「キャベツ焼き」なる文字発見!
「上野さん、これ食べようよ」というなり、返事も聞かずお金を払っていた( ´艸`)プププ
Dsc00751_3
美味しそう~♪しかも安い!
Dsc00755_2
お好み焼きのキャベツが多い版flair

Dsc00757_2
上野さんは先に飲んでいるというので、別れて私はホテルにチェックインhotel
Dsc00759
「東急ビズフォート」  ここ気に入った!
ベッドがシングルで140㎝幅!
Dsc00761_2
雑誌等がたくさん置いてあるラウンジはフリードリンク!
Dsc00769
Dsc00772_2

翌日の朝食も美味しかった!パンの種類が豊富。次々いろいろな種類のパンが出てきた。
Dsc00775
バスタブはなかったけど、シャワーがマッサージシャワーmist
四方八方に出るやつ。

まだ新しいからとっても綺麗shine

次神戸に来る時もここにしよう。。

荷物を置いて上野さんと合流flair
上野さんてば、東京にいる時のメールで、「任せて下さい!今回は働きますよー!」なんて言うから、何してくれるのかと思ってたら、お店も何にも決めてないし~sweat01
まぁでも遠いから来てくれただけでありがたいwink
3
なるべく神戸っぽいものをチョイスして、明石のタコの串揚げとか(-_-;)
日本全国どこに居ても、どこのものでも食べられるとわかっていつつ、その土地っぽいものを食べる主義scissors

ホテルに帰って就寝~sleepy

翌日の朝食。
スープとサラダが2種類づつあったのが嬉しいheart
パンはクロワッサン、ゴマパン、さつまいものパン、カレースティックといろいろ食べたrestaurant
Dsc00773

電車でスタート地点に向かった。
なにこの景色?!!!!!
Dsc00779
山とビルとのコントラスト。。しかも紅葉。素敵すぎるheart04
Dsc00780
あぁ~~、神戸って綺麗~~~!shine

会場につくと、マッサージや鍼治療(短い鍼を差しっぱなしにするもの)をやっていたflair
Dsc00785

海もあるし~!
Dsc00788

参加賞はこんな。
Dsc00789
カミソリ、靴ひも、ビーフン。
ゴール後はフィニッシャーズバスタオルバナナ一房ドリンク2本もくれたよhappy02

レオちゃんマーーーーン!会いたかったでーーー!
Dsc00790
あ・・・・あれ???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さっきまで寝てた?
Dsc00793
寝癖を極限まで生かしたヘアスタイル???・・・・らしいΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、いいんだよ。そんな事は( Д) ゚ ゚
テンションはいつもながらのレオちゃんマンで素敵さshine

よっしゃー♪気合入ったよflair
Dsc00791

甘党ランナーズtaigoroさんが応援に来てくれた!喜!
上野さんもまた応援に来てくれたよ~happy02
Dsc00801
maziさんもー♪
Dsc00809_3
前の走友会oneのこたっちゃんにも会ったup
Dsc00795
さぁスタートだ~♪
Dsc00810   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月22日 (月)

たまがわクリーン駅伝★優勝したよ~♪

たまがわクリーン駅伝に行ってきたflair

ボランティアをしている山仲間がたくさん~♪いつもありがとうございます(*≧m≦*)
33

主催はみやちふじおさんshadow
Dsc00730

 ( ´艸`)プププ
Dsc01525

今回の女豹は5匹cat
1区かおちん(1㎞)--2区えびび(3㎞)--3区チェリー(3㎞)--4区Jun(5㎞)--5区kyoko(7㎞)
Dsc01535
ポーズは話し合っていなくても、なんだかどの写真もいい構図(笑)

まずは体操~♪
Dsc00707

yasさんが応援にきてくれた
Dsc01538
さく蔵さんも~
Dsc01562

初めてドタバタさんに会えたnote斑尾で一緒だったのんちゃんと同じチームでびっくり!
やっぱりみんなどこかでつながっているんだな~♪
Dsc00739

まずは一区の私♪1㎞だからとにかくぶっ飛ばすだけ。
でも足大丈夫かなー(;´∀`)しばらく思いっきりなんて走ってないよsweat01
私たちの目標はタイムじゃなく、楽しく走ること!なんていいながらも、とにかくダッシュ~dash
どのくらいで走れるのかな。。
必死で走って2区のえびびさんに襷を渡した。やっぱり駅伝となると頑張りたくなっちゃう(笑)

えびびさんが走ってる時に、次々とくる選手を見ると。。なんだかいい線行ってるよ。女子チームらしきゼッケンは周りには見えないもん。
一番???えぇー(;・∀・)

3区のチェリーさん、4区のJunさん、5区のkyokoさん、みんなやっぱり最後に失速ってことはなく、しかも楽しそうだよ~♪
「私たちってやっぱりランナーだな~(*^m^)」なんて思ってみたり(笑)
速いよー!みんな素敵だよー!
私も痩せて、もうちょっと優雅に走れるようになろう!(笑)

最後は気持ちよく、手繋ゴール!
Dsc00735
この写真、良すぎでしょ~shineわたるくん、ありがとうpaper

最終ランナーを迎えた後、今度はみんなで多摩川のごみ拾い。
Dsc00740
多摩川は案外綺麗だったよ。あんまり落ちてなかったかな~。

そしてリザルトを見ると。。
Dsc01586
やったーcrown女豹、優勝だ~happy02
ほんと嬉しいcrying 女豹最高だー!!shine

次の女豹は7匹になる。まだまだ増殖中leo
今から楽しみでしょうがないheart
Dsc01523_3

広々とした場所で、ほのぼのとしてとっても素敵なレースだったなheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

【速報】神戸全日本女子ハーフ

101121_182130_2
1時間55分20秒で完走!
制限時間2時間15分に焦りつつ走ったが足はなんとか持ってくれたo(^-^)o

今は足首よりも、アキレス腱、膝がやばいかな( ̄▽ ̄;)

下関に続き快晴で、応援、ロケーション、コース、どれを取っても素晴らしいレースだった!
Dsc00823

レオちゃんマンやみんなと楽しく過ごせ、美味しいものもたくさん食べた♪
神戸、とってもいいねー★

2010年11月20日 (土)

女豹★多摩川を駆ける!

多摩川クリーン駅伝行ってきた♪

女子の部で優勝したよ~(*^。^*)
Dsc00737

ほのぼのとした、とっても楽しく気持ちいいレースだったshine

詳細は神戸から帰ってから。

行ってきまーす(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

長女の合格発表と神戸のウェア♪

今年はダブル受験pencil
まずは娘の指定校推薦の試験が先週あった。
そして今日が発表。

指定校推薦なので、合格率は非常に高いが、娘の高校から、昨年G習院大学への指定校推薦を受けた3人が落とされるという事があったので、指定校推薦でも100%とは言えないから怖い(-_-;)
わが娘は G習院大学ではなく、とある女子大なのでお間違いのないよう。。。

子供の発表の日は、私も会社を休んで見に行くことにしている。事情により、娘は高校へ行って私一人で見に行くことになったschool
Dsc00686

無事合格shine

ほんとドキドキした(-_-;)帰りのバスでホッとして涙が出てきたweep
合格発表はいつも泣いてしまうsweat01


娘と待ち合わせて、有楽町の黒豚しゃぶしゃぶ「遊食菜彩いちにいさん」へ。
ここは依然、レースの帰りにJunさんに連れてきてもらった。
そばつゆでいただく黒豚しゃぶしゃぶが超美味しいrestaurant
Dsc00689
Dsc00690
Dsc00691
Dsc00692
先付・黒豚の揚げ物・豚しゃぶ・野菜・お蕎麦・ご飯(私は蒸し寿司、娘はぞうすいをチョイス)・豚汁・デザート(杏仁マンゴープリン)

しゃぶしゃぶはそれほど好きという訳ではないが、このそばつゆで食べるしゃぶしゃぶは本当に美味しい!おかわり自由のネギとゆず胡椒でさっぱりした味わいnotes

大満足で二人で帰ってきたhappy02

あとは息子の高校受験・・まだまだ我が家の今年度の受験は終わらない~bomb

ちなみに来年度は次女の大学受験。
嵐のような日々は続くsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

着ようと思ってた神戸全日本女子のウェアがピンと来なかったので、アートによって、ナイキの黄色のトップスとパープルのアームを買ったflair
手持ちのパープルのタイツとパンツ、手袋に合わせたら。。。。

ん~~~!!!テンションあがった!happy02
3

★DANSKIN アクティブレイヤーロング(タイツ) パープル
★DANSKIN RUN ショートパンツ パープル
★DANSKIN アームウォーマー パープル
★NIKE チュニック イエロー 
 
「そういう虫、いるよね~catfaceと子供達に言われたけど、自分的には大満足shine

あ~、神戸が楽しみだ!
ほとんどランの事考えてなかったりするけど、そんな時もあるさねbleah

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月18日 (木)

週末は2レース★

土曜日は宮地藤雄さん多摩川クリーン駅伝

5人で襷を繋いだ後、多摩川を掃除するtyphoon
私は第一走者で1kmrun
1km-3km-3km-5km-7kmと続く。
どう考えても速くは走れなさそうだsweat01
捻挫もだが、咳もまだ依然として続いている。どんだけ治りが悪いんだか(@Д@;bomb
まぁ目立つ事に重点を置いて楽しみたいと思っているhappy02
5人(5匹?!)お揃いなので、多分目立つと思われる★
Cimg1731

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は神戸全日本女子ハーフ

駅伝を走った日の夕方に神戸に飛び立つairplane
もともとは関西トレイルを走りたくて、レオちゃんマンに色々相談した所、楽しそうなレース・出たいレースがたくさん見つかったのだが、どうも日程が合わなかったので、今回は神戸のロードレースを走る事にしたflair
神戸全日本女子は、来年から神戸マラソンが始まる為に最後のレースとなるend
神戸の街hotelを観光がてら走って来る♪

ただ、こちらはウェアが決まらない。家でファッションショーをしてみたが、どれもピンと来ないcoldsweats01下関と同じ紫のランドレを来ると決めたが、どうもテンションが上がらない。。明日アートにでも行ってみようかなぁ~。。。

足?
もちろんダメだけど( ̄З ̄)?
制限時間内完走を目指して、楽しく走るつもりshine
神戸の美味しい物をたくさん食べてくるつもりheart

下関で思ったけど、いつもの自分と違うスピードで走ると、違うものも見えてくるshine
楽しみはいろんな所にかくれてるんだnotes
だからやっぱり私は色々やりたい。頑張ったり、苦しんだり、楽しんだり、ゆるゆるしたり。
いろんなのが楽しいhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうfoot
にほんブログ村

2010年11月16日 (火)

フィットネスクラブに通い始めた★

先週のある朝、起きて体重を量るなり、愕然としてそのまま電話に駆け寄り「今日から入りますpigと言っていた(;´▽`A``

筋力や走力が落ちる事への危機よりも、デブ街道まっしぐらな自分への恐怖bomb

先週のトレランの写真も太ってたもんなぁ。。
3
家に一番近いけれど、一番高いジムyen
マメに通う為には、やっぱり近くないとね。

3~4回行ったが、これが案外楽しくなってきているnote
スタジオプログラムは片っ端から参加しているのだが、エアロビにしてもボクササイズにしてもピラティスにしてもダンス系にしても、毎回ストレッチをしっかりやるので体が整うshine
ラン翌日なんかは特にいいみたいflair

スイムは2回に1回はやるようにしていて、1km~2kmぐらいのんびり泳ごうと決めているのだが、横でインターバルなんかもやっていて、数年前習っていた頃が懐かしくなった。慣れてきたらガシガシ泳ぐクラスに入ろうかなup

マシン(筋トレ)はザーッと回ると1時間くらいかかるから、時間によって端折るが、弱くなった足、腰廻りの筋トレはしっかりやってるscissors

走る事はしない。走るなら外で走りたいし。そもそも捻挫で多く走れないからジムに来たわけだしsweat01
でも、これからの寒い時期には良さそうだup
寒い時に走って気管支炎を起こした事が2回あるし、真冬は活用しようと思っている。

山登りマシン(正式名称不明)は楽しい♪
本当に登ってるみたいに汗だくになるけど、標高が出る。610mの山を22分で登るって速すぎない?(笑)直登で歩数だけの問題みたいなhappy02

水泳・バレーボールの友達、前のジムに行ってた時の友達がチラホラ居た
普段走ってるのを見られているようで、
「鉄人レースやってるんだって?」
・・・・トライアスロンの事だよね?やってないしcatface
「崖登ったりしてるんだって?」
・・・・どっからそんな噂がsweat01まぁあながち間違いではないけどsweat01

トレラン認知度はまだまだ低いよな~down

今はガチガチのエアロビは流行らないらしく、ダンス系や格闘技系を織り交ぜたプログラムが多いようだ。
何でもかんでもやってみるのは楽しい♪
先日はアクアミット(水中でミットを付けて負荷を多くしてエアロビ)をおじさん達に混じってやったけど翌日二の腕が超筋肉痛になった。軽そうだと思ってたけど超刺激的で驚いた。何事も経験だな(≧∇≦)
Buta_3

週3回は、お風呂spaに入りに行くと思って続けようと思う♪サウナもあるしね。
目指せ理想体重!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

チームリガード★練習会 in 御岳

チームリガードの最後の練習会だった。
今日のコースはみたけ山トレイルランの試走。fujiコース15kmを走って、その後5km走りつるつる温泉に下りるdash
Dsc00659
スタート前、目の前にそそり立つ坂にゲンナリしつつも楽しげ♪
サルちゃん、アサピーちゃんと、一日騒いでたような気がする(笑)

さー、登るぞ!
・・って前の人達全員走って登ってる~~~!!
そりゃそうだよなぁ。ハセツネ10時間、フル2時間40分、そんなメンツが揃ってるんだもんなー。
私は歩く。リズムよく登っているつもりが、いつの間にかビリ∑(゚∇゚|||)

Dsc00662
上に到着後、紅葉の下で記念撮影maple
こんな綺麗なんて知らなかった!これからは秋には御岳にこよう♪
ふじおさんのコースガイド★
Dsc00663

走れる所は気持ちよく走る~・・と言いたいところだが、終始辛い心肺と脛の痛みと。。

足首を庇って走っている為に、左脛、膝、大腿部がパンパン~。
Dsc00666
途中滝に打たれるクマさん。。。
若いって素敵catface(28歳)

ロックガーデンでハリ天さん&ハリマネさんに遭遇!山荘に泊まっての1泊の山歩きらしい♪
Dsc00665
山で知り合いに会える確立は案外高くて、とっても楽しいhappy02

Img_2880
ハリ天さんがとってくれた写真★
おぃおぃ、ビリなんだからピースしてる場合じゃなく、早く進みたまえ( ´,_ゝ`)

大根がたくさんぶら下がってた。たくあん食べたい♪
Dsc00664
みたけのお店で唐辛子うめ昆布茶を頂いたjapanesetea
Dsc00668

一番辛かったのは走れる下りかな。脛がパンパン。
走れない下り(鎖場とか)の方がリズムよく辛くなく下りられた。
登りは全部ダメ。。これは足のせいではなく心肺が(lll゚Д゚)

最後は、まりちゃんたくちゃんの豪華サポートを受けつつ、私のペースでゆっくり下りさせてもらったdown
まりちゃんもたくちゃんも、私を絶対焦らせる事はなく、「最後だから気持ちよく走らないと損だよ」とか「あともうちょっとだから頑張って!」と声をかけてくれた。
脛が激痛くて辛かったけれど、走力のある2人が後ろにいるということで、すごい安心感があって落ち着いて走れたflair
いつもはとっても楽くてあっという間の下りの5kmが果てしなく長く感じたのは、悲しい事だけど(´・ω・`)ショボーン
やっぱり足を速く治さなきゃいけないな~。。。って気づくの遅いよsweat01
Dsc00671
一緒に下りてきたスタッフ陣は犬に引き寄せられていた(笑)

Dsc00676
下山後、ヒーローズスポーツサポート広瀬さんの講習会。
サポーターの巻き方。
動画でとったので、見ながら研究してみるが・・・難しい~。それにサポーターは自分では出来ないそうだ(涙)

リガード(アルケア)の方々もいたので、サポーターやソックスやケア商品について、すぐ聞けるのも嬉しい。
ケア用のソックスはほんといい~。翌日の今こうやってブログを書きながらも履いているが、むくみ易い私が全く浮腫まないで1日過ごせる。足もとっても軽いのだ!
Cg5
CGソックス27。
ヘビロテ・・・・。

Dsc00682
そしてつるつる温泉へ。本当に体がつるつるになって気持ちいいー♪

ご飯はミニカレー&ざるそば。カロリー考えてミニだよミニ!
Dsc00685
そしてバス、電車とみんなで楽しくおしゃべりしながら帰った。
ほんと紅葉真っ盛りで素敵な御岳だった!
Dsc00661
1回目の練習会に向う途中の階段でのアホな捻挫のせいで、本番もしっかり走る事は出来なそうだけど、でも、リガードの商品を色々試せて、体の事も考えて、楽しい仲間と出会えて、リガード参加してよかったな~って思う♪あと10回ぐらい練習会したい気持ちだshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月13日 (土)

秋の南高尾トレイル~♪

フル後、足の具合が良好だったので、チェリートレイルin南高尾★に行ってきたscissors
参加者はチェリーさん、アフロさん、ゴールドマン、アモさん、AYAちゃん、私の6人。

みんな自己主張が強いのか(笑)それぞれハデなウェアに身をつつみ、まずは記念撮影camera
Dsc01272
全員いきなりテンション高い~(笑)
シューズ裏
Dsc01275
シングルトラックに比べて、サロモン溝深めだね~eye

Dsc01289
南高尾は全く人がいなくていい感じ~!

Dsc01279
下りは気持ちよくtyphoon
最初は捻挫のした時のフラッシュバックΣ(゚д゚lll)でもすぐに慣れて走れるようになった!

Dsc01288
登りはヒーヒーいいながらsweat02
でもゴールドマンとAYAちゃんは激しい登りも走っちゃうup
2人の登りは凄い!

時々遊びながら。。
Dsc01296
AKB48ねheart

Dsc01300
千手観音paper

Dsc01286
ルーファス色違い★

大洞山を越えて、アフロさんの後ろを走る。下りのコース取りが上手shine
あぁ~・・・下りでもっと長く後ろを走ってみたい~!自分のリミット越えて走ってみたい~typhoon

大垂水を横切り、本日は大垂水を100Mほど先に歩いた奥のコースから城山に向うfuji
人があまり通らないコースなので、苔がびっしりだったり、道がしっかりついてなかったり。
Dsc00639
このコースって下ったことはあったけど、登ったことはなかった。こんなに辛かったんだ・・。
長く続く直登・・・登れど登れど着かないcrying

一番後ろに下がる。。。。(;´▽`A``
き・・・・きつい・・・どんどんみんなから離れる。
みんなが登り強いのと、私が弱すぎるのと。。。。。
一人旅sweat01
Dsc01306
ゴールドマンがさりげなくフォローしてくれたnotesアフロさんもnotes
チェリーさんから、この2人の素敵さをよく聞いていたが、本当に素敵な2人だshineいろんな話をしてくれて気を紛らわせてくれたり、笑わせてくれたり。
人を楽しませようとしてくれる気遣いが嬉しいしすごいと思うhappy02

到着ーfuji
Dsc01311
Dsc01310_3 私は超お腹が空いていたので、ありったけのものを頼んで食べたsweat01
なめこ汁、おでん、柿、コーラ、水。
 
そしてアモさんのビッグカツやゴールドマンのカフェオレ柿の種や、みんなが持ってきたおやつをいただいた♪

長くいると寒くなるので、食べ終わったらまた走りだす。
その前に富士山に向って~~♪

Dsc01315_2
山ガール、gonちゃんにもあったよ(*^。^*)
Dsc01317

帰りは高尾山薬王院経由で。
Dsc01325
お約束♪
AYAちゃんが、用事の為に先に下山(アフロさんエスコートheart)したので残りのメンバーで買い食いしつつ。。
Dsc00652
ゴールドマンは絶対普通に写真は撮らない(笑)
1号路をゆるゆる下ってゴール♪

途中で撮ったみんなの動画★

高尾山口に戻ると、TARZAN の内坂さん発見!Trail run,ran,run の取材らしい♪
「斑尾併走して走ったんですよ~happy02なんて話しかけるも、案の定覚えてないらしいcrying
モデルイケメントレイルランナー山下晃和さんのブログを見ていたら11月で活動休止らしい。
TARZANもかなぁ・・。

一緒に写真を撮ってもらった。南高尾の記事がそのうち乗るかな♪
Dsc00653

最高のメンバーと最高の1日だった。
Dsc01282

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月11日 (木)

下関海響マラソン その2

ホテルは会場のそばだったので、すごく楽!来年も行くとしたらマラソンツアーがいいなflair

会場でウロウロしてるとしまさんに会えた!!甘党の絆だな♪
Dsc01174
更衣室もトイレもそう混まなかった。
そしてすぐに時間。それぞれのブロックに別れてスタートを待つ。
Dsc00538
南国ムード満点ですごく綺麗な街house
Dsc00533_2
ブロックの一番後ろに入りキョロキョロしているうちにスタート♪
とにかく痛めた足を最後まで持たせて、完走する事が目標。
キロ6分30秒~7分で進む。幸い痛まない!
・・が鉛のように左足が重い。。。まだ5km。大丈夫か?!なぜだかガーミンも死亡してるしぃ~gawk
Dsc00543
関門海峡と関門大橋は素晴らしい!
ここを渡って九州に行ってみたいなぁ~。来年来るときは福岡から入りたいairplane
道は3車線あるので、全く混む事なく、ストレスはなし♪

3週間走ってなかったのと、庇って走ったので、大腿部とハムの張りが半端じゃないsweat01
・・が今回非常に気持ちをやわらげてモチベーションを維持させてくれたのは、一緒に走ったチェリーさん、しまさん、妹、そして声を掛けてくれた皆さんだったhappy01
シーボーさん、ひぃちゃん、しまねこさん、あと名前聞いたけど思い出せない~ごめんなさいsweat02
数名とは写真が取れたcamera
Dsc00547_2
Dsc00558_3 
Dsc00573 
「ブログ見てるよ!」
「信越お疲れ様!感動したよ。」
「足はどう?捻挫大丈夫?」

初めての下関で、しかも完走出来るか危ういレースで、声を掛けて貰えたのは本当に嬉しかったし、ブログやっててよかったなぁと思った。
いろんな場所でいろんな人と知り合いになれるのは、やっぱり走っているからだな~としみじみ。
下関・・・・ほんと温かかったなぁ(o^-^o)
Dsc00566
最初のすれ違いでしまさん、そして少しするとチェリーさん発見eye!元気だーーーー!

私設エイドもチラホラ。
Dsc00552
Dsc00553
ここは韓国エイド。
国際港があり韓国も違いので、韓国の人がたくさん走っていた。
コーン茶をいただくjapaneseteaほんのり甘くて美味しい~♪

Dsc00561
Dsc00564
Dsc00568_2
Dsc00569 
いろんな景色を見られたなぁ~shine素敵なマラソンだよなぁshine

Dsc00567_2
Dsc01219_2
二度目のすれ違い、チェリーさんと写真を取り合うcamera
チェリーさんはとっても楽しそうだよーhappy02

Dsc00570
30km付近、下関看護リハビリテーション学校の生徒さん達がコンディショニングエイドを開いていた。
マッサージやアイシングをさせてもらえる。
今回、数ヶ所のエイドで、横になってマッサージしてもらってる人をたくさん見たflairいいサービスかも。私は一度横になったら走れなくなりそうだけど( ̄○ ̄;)!
Dsc00571
スプレーが無くなってしまったらしいので、氷でアイシングだけさせて頂いた。

そうめんエイドー♪
Dsc00572
あぁ、おつゆが美味しい!2杯食べたnoodle

最後の折り返しで、あとはゴールに12km向うだけ!そう思うと気が楽。そして鉛のように重かった左足は軽くなってる!!!
ハムはパンパンで左膝は恐ろしく痛いけどねsweat01

エイドのたびにストレッチをして補給をしっかりして一息つき、次のエイドを目標に進む。
なんだかウルトラマラソンをやってる気分だった(笑)

一番嬉しかったのが、冷しタオル。
Dsc00577
氷水にタオルをつけて絞ったもので首筋を冷やす。この日は気温が21度まで上がり、相当暑かったsun
水も少々濁っているし、タオルも使いまわしだから多分おじさんの汗とか一杯染み込んでるけど(笑)そんなこと構っていられない。タオルの冷たさに恍惚だった。顔まで拭いちゃった♪
1
後ろに足拭いてるおじさん写ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)

あと2~3kmぐらいのところで、ヘアピンの折り返し。妹発見!
Dsc00579
すごく心配性で慎重だから、最初から抑えて潰れる事はないとは思っていたけど、順調に進んでたんだね~happy02
走っている所を写真撮って上げられてよかったなぁup

それから少しペースを上げて、気持ちよく最後のスパートrun
最初からずっと抜きつ抜かれつしてた副知事をぶっちぎりwゴールmotorsports
Dsc00576
あぁ~、楽しかったーsign05

妹も数分後にゴールmotorsports
Dsc00582
着替えてすっかり落ち着いたチェリーさんに会えた。
2人ともヘロヘロで、返事するのがやっとだった(笑)

レース後、空港までのバスで後ろのマラソン参加のおじさん達と時々話しつつ、帰途についた.
Dsc00590
Dsc00592
お土産を買いに入った大丸の豚マンと、空港で食べたふく天うどん。
ふくの身が厚くて美味しかった!

捻挫をして3週間。思いの他痛みが続いて、まるで走らないで迎えた下関だったが、チェリーさんと妹が居たから下関に行ったし、一晩寝たらよくなっていたので走る事を決めた。
普通、普通に歩いてて痛みがあったのにフルなんて無理だって普通思うに違いない。

けれど、今回レースが終わったら、コリがほぐれて解消されたように、痛みが少なくなっていた。どうしても曲がらなかった方向にもすんなり曲がるようになっていたhappy02
運が良かったんだと思う。

たくさんの事に感謝しつつ遠征ランが癖になりそうなほど楽しい下関だったup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcake
にほんブログ村

2010年11月 8日 (月)

下関海響マラソン その1

今回は本当にラッキー?棚ボタ?一か八か?
すべてがうまく行ったから完走できた。。そんな感じ。

出発前日は、収まりかかった咳が猛烈にぶり返し、咳のしすぎで肋骨も痛み、まさにボロボロ。
捻挫の具合も悪くて、整骨院でも、走らないでくれと逆に頼まれたぐらいだ(-_-;)
近場のフルだったらきっと出る事はなかったと思う。
でも妹のフルだし、遠征だし、チェリーさんもいるから旅行がてら楽しもうと思って出かけたが、正直出走確率30%、完走確率20%と踏んでいたsweat02


妹と羽田に向かい、チェリーさんと合流
Dsc00491
Dsc01139
マスク姉妹と元気なチェリーさんhappy02
妹も前日から急に風邪を引いていたbomb

1時間50分ほどで宇部空港に到着airplane
空港から下関までバスで70分bus遠いのねcrying

いや~!下関は綺麗だわ!
Dsc01149

会場到着して受付!
Dsc01147

ホテルにチェックインして、ちょこっとレースの準備をすると早めに夕食に繰り出した。
妹は、すごーーく慎重になっているのと、ちょっとでも体を休めたいから待っているというので、チェリーさんと二人でnote
初フルのレース前日だから、自分のやりたいようにするのが良いに違いないpaper

「チェリーさんは、19時には帰ってきて落ち着きたいらしいけど、もしかして私は一人でどっか行っちゃうかもしんないけどよろしくねcatfaceなんて言葉を残して。
チェリーさんと居て居心地がいいのは、お互いのリズムを強要し合うことなく、自分のペースで行動する事が共通しているからなんだなspa
違う人間なんだからペースは違って当たり前だもんね。(*^m^)


向かったのは唐戸市場、カモンワーフ方面。事前にフットも情報をくれた!ありがとう♪
雰囲気いいねーshine
Dsc01155

お店発見eye
Dsc00506
こんなメニュー★
Dsc00507
カウンターが半分を占めるフグ料理のお店。メニューを見たら安いし美味しそうだから即決flair
Dsc00508
飾りっ気っけのない感じ(笑)
Dsc01160
私が食べたのは、ふぐ刺し、ふぐ汁、ふぐご飯、ふぐ天、ふぐから揚げのセットheart
とっても美味しかったし、量がたくさん~!

18時過ぎになると、お店はガラガラシャッターを閉めてる(笑)終わるのはやっsweat01
その後ブラブラしてみたけど、ほとんどの店が閉まっていた。下関の夜は早いようだimpact

ホテルに戻ってのんびりし、21時過ぎには就寝night
夜中に何度か起きるが、呼吸が楽になってきているのを感じた。良くなってるみたいup
妹は鼻が酷いらしく、呼吸も苦しそう。夜中にうがいしたり・・・大丈夫かな?bearing
でも、朝になったら二人ともすっきり!!!
お互いに「なんだか治った気がする!」

スタートには立てそうだ!!!

つづく~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

下関海響マラソン★とりあえずのご報告

完走しましたshine

5時間18分16秒楽しみましたhappy02
(グロス 5時間21分03秒)

捻挫と咳で、最後まで完走出来るか怪しかったレースですが、なんとか乗り越えてのゴールは感激でした。

妹も初フルを5時間17分で完走~happy02よかったーーscissors

また詳細は後程flair

Dsc00583

メッセージくれた皆様、読んでくださっている皆様、レースで会えた皆様、本当に心から感謝ですcrown

そして下関海饗マラソンは、とってもいいレースだった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

下関海響マラソン★ウェア

下関海響マラソンのウェアを決めたflair

Dsc00489_2

DANSKIN ランドレ◇パープル
DANSKIN アクティブレイヤーロング◇パープル
DANSKIN アームウォーマー◇ゴールド
アンダーアーマー サンバイザー◇

ランドレ
はグラデーションがきれいshine撥水機能付きだから雨の日も行けちゃう。
何しろ軽い!!!!着てないみたいup

アクティブレイヤーロングはフィット感と表面のつるつる感が気持ちいいheart
C3fitほどしっかりではないが、程良く締まる感じで、普通のタイツより筋疲労は軽減されそうな感じ。
ちょっと立体加工がしてある様子sign05

これを着て楽しく下関を走れるといいけど~~~dash
なんといっても、眺望が素晴らしいらしいshineたくさんの景色を見れるといいな~wave
・・・・・どこまで見れるかな(;・∀・)

咳がまたぶり返して酷くなってるし、足首はまだ痛い。。。

キロ7分ぐらいでゆったり走る予定。
時々歩きも入れちゃうsweat01
20㎞行けるか行けないかと踏んでいるけど。。

まぁ、ずーっと後ろから初フルの妹の背を押してやるさo(*^▽^*)o
チェリーさんもいるし、久しぶりの飛行機は楽しみだ~♪
飛行機旅行はわくわくするよなheart

下関っていうとフグしか思いつかないけど、やっぱり魚が美味しいのかな?!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

足底 補強トレーニング

まだ捻挫で走れない日々だが、日々やっているトレーニングについてscissors

私は偏平足らしい。
リガードメディカルチェックを受けるまで全く知らなかった(;・∀・)
むしろアーチがしっかりある方だと思っていた。
全くの先入観sweat01

アーチを作る、足底を鍛える為のトレーニングとして2つやっている。
(少々さぼり気味だけど(-_-;)

★タオルギャザー
タオルを床に置き、つま先を使ってたぐり寄せる。
これはやっている人も多いんじゃないかな?
縦のアーチを作るらしい。

★ビー玉拾い
つま先でビー玉を拾い上げ、入れ物に移す。
横のアーチを作るらしい。

一日片足50個程度行っている。
ヒーローズスポーツサポート広瀬さん「50個買わなくていいからね。。」と言われた。
するどい( ̄○ ̄;)!( ̄○ ̄;)!( ̄○ ̄;)!!
数を数えるのが面倒な私は両足いっぺんにやろうと100個買ってくればいいかなと思っていた((・(ェ)・;))
100均で買ったのが18個入りだから、テレビ見ながら数えないで適当にやってるsweat01
Dsc00488

捻挫を早く治すのにも効果があるようだup
走るなどの体重をかける運動は避けた方がよいが、足を動かすのは積極的にやれと言われた。
血行がよくなり、毛細血管が発達し、治癒を促進するらしいflair

この他には腹筋とかスクワットとか適当にやってる。
日によって数はマチマチ(-_-;)

そんな毎日だが、やっぱり走れないとなると体重は増えてまずいことになっているpig
そろそろ走り出したいのだが、咳もまだ酷い。水泳も無理だし。。
このまま週末の下関海響マラソンを迎えそうだcoldsweats02

妹の初フルだから、下関には行って楽しんで来ようとは思っているが、果たして走れるかなぁ?
たとえ捻挫の部分が痛まなくとも、3週間走らなかった体は、ユルユルで筋肉のカケラもないsweat02
ヘロヘロで最後までもたないんじゃないか??( ̄◆ ̄;)
今後の事を考えると、何が何でも完走しようなどとは全く思ってないので、レースで走りながら様子を見て考えようと思うup

まー、とりあえずウェア考えるかhappy02heart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年11月 1日 (月)

斑尾 Forest trails★完走証 が届いた♪& ニューハレ

10月3日の斑尾フォレストトレイルズの楽しみの一つは写真入りの完走証。
今年のはこんな★
5
斑尾はどの写真も笑ってて楽しげだったので、どれになるか待ち遠しかった。
レースの楽しさを思い出させるような写真でとっても嬉しいflair
私が出た3回の中で一番いいかもなー(#^.^#)

膝のニューハレもやっぱ可愛い~heart
6
このニューハレは、「ランガール★ナイト」の参加賞だった。
良く見えないけど、★柄のプリントshine
レースの前後もたくさんの人に
「それどこで売ってたの?!」
「そんなのあるの?!」

と聞かれたhappy02
「自分で書いたの?!」
・・・・・・・な訳ないよね(-_-;)
私自身ももっと欲しいと思い、ニューハレのこーじさんに、余った分売って欲しいと問い合わ
せた所、先々プリントしてWEBで売るそうなshine
11月末からの発売予定らしい!買うとチャリティにもなるんだって(*^-^)

これ、男子がしててもとってもいいと思う!
(つるつるにお手入れされた足、限定catface

これは15㎞のスタート写真、面白いなぁ~。拡大してじろじろ見ちゃう(*^m^)
9

7_2
来年の信越、斑尾が、楽しみだーーー!の図( ´艸`)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ