フォト

カテゴリー

« 下関海響マラソン その1 | トップページ | 秋の南高尾トレイル~♪ »

2010年11月11日 (木)

下関海響マラソン その2

ホテルは会場のそばだったので、すごく楽!来年も行くとしたらマラソンツアーがいいなflair

会場でウロウロしてるとしまさんに会えた!!甘党の絆だな♪
Dsc01174
更衣室もトイレもそう混まなかった。
そしてすぐに時間。それぞれのブロックに別れてスタートを待つ。
Dsc00538
南国ムード満点ですごく綺麗な街house
Dsc00533_2
ブロックの一番後ろに入りキョロキョロしているうちにスタート♪
とにかく痛めた足を最後まで持たせて、完走する事が目標。
キロ6分30秒~7分で進む。幸い痛まない!
・・が鉛のように左足が重い。。。まだ5km。大丈夫か?!なぜだかガーミンも死亡してるしぃ~gawk
Dsc00543
関門海峡と関門大橋は素晴らしい!
ここを渡って九州に行ってみたいなぁ~。来年来るときは福岡から入りたいairplane
道は3車線あるので、全く混む事なく、ストレスはなし♪

3週間走ってなかったのと、庇って走ったので、大腿部とハムの張りが半端じゃないsweat01
・・が今回非常に気持ちをやわらげてモチベーションを維持させてくれたのは、一緒に走ったチェリーさん、しまさん、妹、そして声を掛けてくれた皆さんだったhappy01
シーボーさん、ひぃちゃん、しまねこさん、あと名前聞いたけど思い出せない~ごめんなさいsweat02
数名とは写真が取れたcamera
Dsc00547_2
Dsc00558_3 
Dsc00573 
「ブログ見てるよ!」
「信越お疲れ様!感動したよ。」
「足はどう?捻挫大丈夫?」

初めての下関で、しかも完走出来るか危ういレースで、声を掛けて貰えたのは本当に嬉しかったし、ブログやっててよかったなぁと思った。
いろんな場所でいろんな人と知り合いになれるのは、やっぱり走っているからだな~としみじみ。
下関・・・・ほんと温かかったなぁ(o^-^o)
Dsc00566
最初のすれ違いでしまさん、そして少しするとチェリーさん発見eye!元気だーーーー!

私設エイドもチラホラ。
Dsc00552
Dsc00553
ここは韓国エイド。
国際港があり韓国も違いので、韓国の人がたくさん走っていた。
コーン茶をいただくjapaneseteaほんのり甘くて美味しい~♪

Dsc00561
Dsc00564
Dsc00568_2
Dsc00569 
いろんな景色を見られたなぁ~shine素敵なマラソンだよなぁshine

Dsc00567_2
Dsc01219_2
二度目のすれ違い、チェリーさんと写真を取り合うcamera
チェリーさんはとっても楽しそうだよーhappy02

Dsc00570
30km付近、下関看護リハビリテーション学校の生徒さん達がコンディショニングエイドを開いていた。
マッサージやアイシングをさせてもらえる。
今回、数ヶ所のエイドで、横になってマッサージしてもらってる人をたくさん見たflairいいサービスかも。私は一度横になったら走れなくなりそうだけど( ̄○ ̄;)!
Dsc00571
スプレーが無くなってしまったらしいので、氷でアイシングだけさせて頂いた。

そうめんエイドー♪
Dsc00572
あぁ、おつゆが美味しい!2杯食べたnoodle

最後の折り返しで、あとはゴールに12km向うだけ!そう思うと気が楽。そして鉛のように重かった左足は軽くなってる!!!
ハムはパンパンで左膝は恐ろしく痛いけどねsweat01

エイドのたびにストレッチをして補給をしっかりして一息つき、次のエイドを目標に進む。
なんだかウルトラマラソンをやってる気分だった(笑)

一番嬉しかったのが、冷しタオル。
Dsc00577
氷水にタオルをつけて絞ったもので首筋を冷やす。この日は気温が21度まで上がり、相当暑かったsun
水も少々濁っているし、タオルも使いまわしだから多分おじさんの汗とか一杯染み込んでるけど(笑)そんなこと構っていられない。タオルの冷たさに恍惚だった。顔まで拭いちゃった♪
1
後ろに足拭いてるおじさん写ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)

あと2~3kmぐらいのところで、ヘアピンの折り返し。妹発見!
Dsc00579
すごく心配性で慎重だから、最初から抑えて潰れる事はないとは思っていたけど、順調に進んでたんだね~happy02
走っている所を写真撮って上げられてよかったなぁup

それから少しペースを上げて、気持ちよく最後のスパートrun
最初からずっと抜きつ抜かれつしてた副知事をぶっちぎりwゴールmotorsports
Dsc00576
あぁ~、楽しかったーsign05

妹も数分後にゴールmotorsports
Dsc00582
着替えてすっかり落ち着いたチェリーさんに会えた。
2人ともヘロヘロで、返事するのがやっとだった(笑)

レース後、空港までのバスで後ろのマラソン参加のおじさん達と時々話しつつ、帰途についた.
Dsc00590
Dsc00592
お土産を買いに入った大丸の豚マンと、空港で食べたふく天うどん。
ふくの身が厚くて美味しかった!

捻挫をして3週間。思いの他痛みが続いて、まるで走らないで迎えた下関だったが、チェリーさんと妹が居たから下関に行ったし、一晩寝たらよくなっていたので走る事を決めた。
普通、普通に歩いてて痛みがあったのにフルなんて無理だって普通思うに違いない。

けれど、今回レースが終わったら、コリがほぐれて解消されたように、痛みが少なくなっていた。どうしても曲がらなかった方向にもすんなり曲がるようになっていたhappy02
運が良かったんだと思う。

たくさんの事に感謝しつつ遠征ランが癖になりそうなほど楽しい下関だったup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcake
にほんブログ村

« 下関海響マラソン その1 | トップページ | 秋の南高尾トレイル~♪ »

レース*下関海響マラソン」カテゴリの記事

コメント

わたしは、写真なんて撮る余裕もないから、かおちんさんとチェリーさんので、おぉ~~ここをこう走ったのかぁ~って、振り返ることできましたよ。
次回、もしも、これたら、是非とも、前日の夕飯はご一緒したいです。
小倉の街もいいですよ。
楽しく走る・・・・。
今回は、わたしも、とってもリラックスしてたんですよ。
走る時間もあまりとれなかったので、歩かない・・・ってだけを目標にしてたら、反って、よかったんですね。
ファンランが結局は続けられる理由なんかもですね~~。

かおちんさんに会えてと~っても嬉しかったです!!その後、ハイテンションで頑張れました。写真もアップして下さり、感激(^^♪有難うございます。
初フルは、すごく楽しく走れて5時間13分で完走しました。
3kmの大会しか出たことがなかったのですが、マラソンの魅力にすっかりはまってしまいました。
お会いしたかおちんさんは、思ってた通りエレガントでとっても素敵な方でした(^^)
私もかおちんさんのように楽しく、素敵な女性でいられるよう、走り続けますっ!
                   地元 山口より応援しています。

てっきり妹さんとずっと並走してたと思ってたけど違かったんだ?
妹さん、よく頑張りました!
そうそう、庇いながら走るとハムがヤバヤバ。
かすみがうらで庇って変な走りしたせいで、最近まで故障が長引いたし。
どうせ走るなら、観光も兼ねたいよね。
観光のついでに走るのもあり。
あ!かおちんとチェリーさんがいいって言ってた新しいC3fitゲイター、今日ゲットしてきました♪
リガードの靴下はどう?
足底筋痛に良さそうな靴下を検討中。

写真掲載、ありがとうございました。写真の笑顔、私だけ引きつっていますね。女性との2ショット写真は、何年ぶりというくらい久しぶりで緊張しているのが、一目瞭然ですね。お恥ずかしい。

実は、私の方は30キロ以降両足に痙攣がきてしまい、ほとんど歩きっぱなしでした。それでも、かおちんさんの信越のお話を思い出しなんとか、ゴールだけはすると決めてようやっと、たどりつきました。ですので、かおちんさんよりゴールは遅かったのです。ゴールでもお見かけしましたが、誰かを心配そうに待っていらっしゃる様子でしたのでお声をかけずにいました。今思うと、妹さんを待っていらっしゃったのですね。妹さんともども、お疲れ様でした。

また、皆さんで、「おいでませ、山口へ」
今度は、ごゆっくりと・・・。

お疲れ様でした!
下関も天気に恵まれて良かったですね!
そして楽しんで過ごせて良かった♪
こちらは神流を満喫してきました。

その後の足の具合はいかがですか?

こんばんは!下関、おつかれさまでした!疲れとか怪我とかは大丈夫ですか?
たくさんの下関の写真、ホントに楽しそうですね!観光と走りが同時に楽しめるのは魅力的ですし、何年かしたら行ってみたいですo(^-^)o

こうして見ると下関はかなりの都会ですね。
一度行ってみたくなります。
暑そうですが晴れて良かったですね。
体調不良でも完走できるあたり、さすがです。
日頃の行いが悪いのかいびがわ日曜日曇りです。寒そ〜(++)
2012年に名古屋ウィメンズマラソンフル第一回もあるので、こちらの方にも皆さんで遠征にいらして下さい。

★ひぃちゃんへ

写真を見ると思い出すよね!
もしまた下関を走ったら、御飯食べようね♪
時間は早いし、お酒は飲まずに、食べるのも早いけど(笑)
歩かないって案外大きな目標だよね。5時間ぐらいの所は本当に歩いている人が多いもん。その中で歩かなかったひぃちゃんは凄いです。
これからも楽しく走っていきましょう♪

★ちいさんへ

3㎞の大会の次がフルなんてすごいじゃないですかー!
完走おめでとうございます!
相方さんと一緒に走っててすごく楽しそうでしたよー(#^.^#)
マラソンって楽しいですよね~♪

でも私は全くエレガントではないよー(-_-;)
エレガントになりたいけど(笑)
山口はいいところでまた他の場所も行きたくなりました★
またどこかでお会いできますように!


★ホシヲさんへ

並走するほど余裕がなかったよー(-_-;)もう自分の事で必死だよ(笑)
妹頑張ってたよ!初フルに立ち会えるのは楽しかったしね。
庇って走るのはほんときついよね。早く治すよ~。

ゲイターゲットした?水曜日に履いたけど、全くずり落ちなかったよ。
サイズがあってるかどうかがポイントらしいよね。
リガードの靴下をケア用に履いてるけど、案外いいよ~。
ザムストのアーチ入りはすっごい気に入ってるから、是非見てほしいな~。

★シーボーさんへ

30㎞で痙攣が来ちゃいましたか~(-_-;)あとの12㎞、辛かったですねー。よくがんばりましたね!12㎞って走ると案外すぐだけど、歩くと果てしなく長く感じますよねー(-_-;)

きっとそうですね。妹を探してたんだろうと思います。
ゴールの写真もぜひ取りたかったしね。
山口、いいとこですね♪もっとフグが食べたかった。。。(笑)


★JAMさんへ

神流お疲れ様でした!相当いい大会みたいですねー。
私は来年はそっちにしようかな_?!
お互い楽しく満喫できてよかったですよね。

足はだいぶよいです!昨日もトレラン行ってきたし♪ゆっくりやっていけばなんとかなりそうです。
お気遣いありがとう!

★モッティさんへ

疲れや怪我は大丈夫です!フルを走る前よりよっぽどよくなりました(´∀`)
下関、いいとこですよ~。ふぐおいしいですよ~。
是非いつかいってみてくださいね!

★アルフさんへ

都会ですねー。ちょっと行くとお店は全くなくなるけどね(-_-;)
今回はぎりぎり完走っていう感じでしょうかね(笑)
日曜日曇りですか~。私もリガードで山に行く予定なのでそれは残念・・・

名古屋ウィメンズマラソン、絶対行きたいな~。
味噌カツ食べたいなぁ。手羽先食べたいなぁ・・

ふく天うどん、美味しそうですね。昨日、忘年会の閉めにふく天のお茶漬けをいただいた。これも美味しかった。今年の冬は、何回『ふぐ』『スッポン』『蟹』食べれるかな!?

★たけちゃん

ふぐとすっぽんは毎年ほとんど食べられない(^_^;)
蟹も少ないなぁ・・食べたい!
日本酒と一緒にのんびり食べたい感じだよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37620755

この記事へのトラックバック一覧です: 下関海響マラソン その2:

« 下関海響マラソン その1 | トップページ | 秋の南高尾トレイル~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ