フォト

カテゴリー

« 神戸全日本女子ハーフは最高!<街を彷徨う 編> | トップページ | めぐろ三ツ星食堂 & ニッポン全国物産展 »

2010年11月28日 (日)

いろいろは楽しい♪ジムウェアと箱根駅伝グッズ

捻挫は相変わらず痛み、「いつ完全に治るんだか( ´_ゝ`)?」と途方にくれるが、今できる事を楽しもうと切り替え、毎日楽しくジム通いをしているnotes
もともと、切り替えが早く何でも楽しめる能天気な性格が幸いしていると思うhappy01

走らずとも、
★ 痩せる
★ 筋力をつける
★ 心肺機能を向上させる

これが出来れば、たくさん走れるようになった時に役立つに違いないscissors

私が捻挫をして歩くこともやっとだった時に、みやちふじおさん
「今がチャンスだ」と何度も念を押して言ってくれた事も非常に心の支えになっているshine
「筋トレしたり、体を見つめなおしたりする事は必ず次に繋がる」
確かにそう思うし、走れる事には出来なかった事?しなかった事?をやってみたりする自分がいるup
ちょっとやりすぎるくらいの嫌いはあるが(;・∀・)
今日も、スタジオプログラム(60分×3つ)、筋トレ、山登りマシン、スイム1500m。。。やりすぎて体バキバキやねん・・(; ・`д・´)

結論。。いろいろやるのは楽しいねheart

短絡的だが、私はやっぱり好奇心の塊でいろいろやりたいが本当なんだと思う。
出来ない時こそいろいろ妄想も膨らむし、イメージトレーニングはばっちりかも(笑)

ジムウェアだが、DANSKINはやっぱり使える!
ランで着なくなったウェアでも、ジムで使うとなると案外新鮮だshine
Tシャツ短パンよりずっとオシャレだしね~notes
1

とりあえず頑張って痩せるぞーーーpunch

******************************************************

読売新聞が来て、契約したら箱根駅伝グッズをくれるというので、3か月分契約したup

ベンチコート 一応MIZUNOだし、モノも案外しっかりしてる♪
Dsc00902
母親いきだけど~coldsweats01

タオル
Dsc00900
これが欲しかった!
普通のバスタオルの倍くらいの大きさがあって、タオルとしては大きすぎる(-_-;)洗濯機これだけで一杯になりそう。。
多分タオルケットに使うであろうflair
東洋大学山の神、柏原くんの登りが今年も見れるかなぁ。ワクワクする(*≧m≦*)
余談だが、柏原君と私の体重が一緒でショック ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

箱根まで追っかけ応援行くか?
家から10分の国道で見るかな?
箱根駅伝、超楽しみ~happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 神戸全日本女子ハーフは最高!<街を彷徨う 編> | トップページ | めぐろ三ツ星食堂 & ニッポン全国物産展 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お写真、拝見する限りでは痩せる必要ないと思いますが、、、。
次に繋がる、、という言葉は心強いです。
せっかくランが楽しくなりつつあるのに貧血でstopです。
江ノ島でブイブイ走りたいのにな
捻挫、早く治りますように!

ときどきブログ拝見させていただいております、tokoです。
捻挫されてるのですね。
でも走れないジレンマをじょうずに発散されて、好奇心をもって何事も楽しんでいて素敵ですね。
私の友人も今年3回目の捻挫をして、、、精神的に奈落の底まで落ちています。
サブスリーを目指す気合ランナーなもんで、走れないことが考えられないみたいで。。。
「今がチャンス」なんか力が湧いてくる言葉ですね。友人ともそんな話しをしてみようかと思います☆

かおちんさんのブログからは、いつもゲンキとPowerを感じられます!いつもありがとうございます。
来月は那覇マラソン、高尾山天狗トレイルに参加です。
捻挫、早く治りますように!&「捻挫時代」も楽しまれて、新しい発見などもあるとよいですね☆

足首に負荷のかかるスタジオプログラムや山登りマシンは控えた方が・・・その分、アクアウォークにするとか。。。^^;;

★しのりんさんへ

私は実際の体重より痩せて見えるタイプなんですよ~。
実際に一番動きやすかった時から4㎏まだ多いので、そこまでは痩せようかなと思って♪
貧血は困りますよね。私もちょっと前はヘモグロビンが9g/dlでしたよ(-_-;)
その時は走るのはあまり感じなかったんですけど、日常生活がきつかった。。
鉄剤を飲んでいましたが、食生活で補えるようにしないとダメですもんね。
私も今はプルーンは毎日食べています!頑張って治してくださいね。

★tokoさんへ

案外いろんなところに面白い事が転がっているので、幸い全くストレスはありません。
シリアスランナーの方が走れなくなる事が辛そうですよね。でも書いたようにチャンスなのかなーって思える事もたくさんあります。
これだけ必死に筋トレは以前はしなかったし、ちょっと体も変わりつつありますもん。走れなかったからこそですよね♪お友達もうまく切り替えつつ回復するとよいですね!

読んでくれてありがとうございます(#^.^#)tokoさんにそうやってメッセージをいただける事も私の力になっていますよ!
新しい発見を求めて、楽しんでいきますね!ありがとう。

那覇、天狗トレイル、いずれも楽しんでくださいね!ファイト―!

★shinさんへ

スタジオや山登りマシンが一番痛くないんだよね~。ゆるく走る事も痛くない。
一番痛いのはストレッチしている時だったりするんだ。
あとトレイル下りね(-_-;)
走っててした捻挫じゃないからまた違うのかもしれないね。
アクアウォークは寒くなっちゃって苦手(-_-;)ガシガシ泳いでるよ。。
だからね、走った時の足首自体よりも、退化した筋肉や他の場所が痛くなるのが不安で、筋トレで筋肉を育てているって感じかな。固まらないようにしているって感じ。
痛くない範囲で動かすのが大事らしいよ!毛細血管を育てて回復を促すらしい!

よく走る人なのですぐに走力は落ちませんよ。
筋トレとか普段やってないなら確かにチャンスです。
更に美しくなるチャンスや!

3ヶ月契約しただけで、ふたつもらえたの?
去年1年契約でどっちかひとつだったよ!
ひでぇなうちにきる読売

頑張ってますねー!

ってか、頑張り過ぎじゃない?smile
でも、楽しいのが一番ですからねー!
私も今日は走らないで、筋トレのみですsmile

★なぎちゃんへ

でもなんだかんだでもうここ1年はあんまり走ってないよ・・。
練習もともと好きじゃないっていうのもあって(笑)
なぎちゃんみたいに追い込む練習なんて、前回いつやったろうって感じ。
とりあえずは頑張って太らないようにするよー(;´∀`)
でも、ちょっとやそっとじゃ落ちなくて苦労してるよ。。
頑張って美しくなるよー!(自分比ね w)

★せがれのおやじさんへ

新聞の人は、その人の判断みたいだもんね~。すっごいケチな人もいれば、バカスカくれる人もいるよね(#^.^#)
3か月終わったら、また朝日に戻すけどね(笑)

★ドタバタさんへ

頑張っているというよりも、面白くなっちゃうんですよね~(笑)
昨日は太極拳を初めてやって、難しかったけど楽しかった!はじめてでも案外できてたよ~!とか先生に言われて喜んだり(笑)
ドタバタさん、河口湖お疲れ様でした!選手宣誓みたかったー!!!

私も今年もまた3カ月のみ読売契約しました、ベンチコートのために(o^-^o)ね。

足の具合はいかがですか?
筋トレにスイム、バイクにヨガ…いろいろな運動を楽しんでくださいね。
ジムライフが大好きなので近かったら一緒に行っちゃうんだけどな。
お大事に☆ね

★kanemihoさんへ

おぉ!kanemihoさんもベンチコートに釣られた?!(* ̄ー ̄*)
案外良いよいよね♪冬の夜、ジムに行くときに使えそう!

kanemihoさん、ジムライフ好き?!一度一緒にいきたーい!
遠征するから(笑)
そちらのジムも1日会員とかお試しとかあるでしょー?!
足はボチボチ。。まだ5kmぐらいしか走らないようにしている(汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37870021

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろは楽しい♪ジムウェアと箱根駅伝グッズ:

« 神戸全日本女子ハーフは最高!<街を彷徨う 編> | トップページ | めぐろ三ツ星食堂 & ニッポン全国物産展 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ