フォト

カテゴリー

« チームリガード★練習会 in 御岳 | トップページ | 週末は2レース★ »

2010年11月16日 (火)

フィットネスクラブに通い始めた★

先週のある朝、起きて体重を量るなり、愕然としてそのまま電話に駆け寄り「今日から入りますpigと言っていた(;´▽`A``

筋力や走力が落ちる事への危機よりも、デブ街道まっしぐらな自分への恐怖bomb

先週のトレランの写真も太ってたもんなぁ。。
3
家に一番近いけれど、一番高いジムyen
マメに通う為には、やっぱり近くないとね。

3~4回行ったが、これが案外楽しくなってきているnote
スタジオプログラムは片っ端から参加しているのだが、エアロビにしてもボクササイズにしてもピラティスにしてもダンス系にしても、毎回ストレッチをしっかりやるので体が整うshine
ラン翌日なんかは特にいいみたいflair

スイムは2回に1回はやるようにしていて、1km~2kmぐらいのんびり泳ごうと決めているのだが、横でインターバルなんかもやっていて、数年前習っていた頃が懐かしくなった。慣れてきたらガシガシ泳ぐクラスに入ろうかなup

マシン(筋トレ)はザーッと回ると1時間くらいかかるから、時間によって端折るが、弱くなった足、腰廻りの筋トレはしっかりやってるscissors

走る事はしない。走るなら外で走りたいし。そもそも捻挫で多く走れないからジムに来たわけだしsweat01
でも、これからの寒い時期には良さそうだup
寒い時に走って気管支炎を起こした事が2回あるし、真冬は活用しようと思っている。

山登りマシン(正式名称不明)は楽しい♪
本当に登ってるみたいに汗だくになるけど、標高が出る。610mの山を22分で登るって速すぎない?(笑)直登で歩数だけの問題みたいなhappy02

水泳・バレーボールの友達、前のジムに行ってた時の友達がチラホラ居た
普段走ってるのを見られているようで、
「鉄人レースやってるんだって?」
・・・・トライアスロンの事だよね?やってないしcatface
「崖登ったりしてるんだって?」
・・・・どっからそんな噂がsweat01まぁあながち間違いではないけどsweat01

トレラン認知度はまだまだ低いよな~down

今はガチガチのエアロビは流行らないらしく、ダンス系や格闘技系を織り交ぜたプログラムが多いようだ。
何でもかんでもやってみるのは楽しい♪
先日はアクアミット(水中でミットを付けて負荷を多くしてエアロビ)をおじさん達に混じってやったけど翌日二の腕が超筋肉痛になった。軽そうだと思ってたけど超刺激的で驚いた。何事も経験だな(≧∇≦)
Buta_3

週3回は、お風呂spaに入りに行くと思って続けようと思う♪サウナもあるしね。
目指せ理想体重!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« チームリガード★練習会 in 御岳 | トップページ | 週末は2レース★ »

ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

アクティブですねー!

前向きですねー!

行動的ですねー!

素晴らしいですねー!


そんじゃ、私も市営プールに行ってこよcoldsweats01

あっ、勝手にリンクさせて頂きましたsmile

寒い時期は室内のトレーニングが良いですね。
最近プールには行っていないので、たまには泳いでみたいです。
アクアミット、意外に水の抵抗で簡単ではないようですね。
やはり通うならサウナ、プールがあるジムが良いです。
今通っているジムは安い代わりにマシンとスタジオだけしかないので、電撃移籍も有りかも?

新しいこと始めるのっていいよね~
音楽にあわせて体を動かすのって楽しいよね♪

私もしばらく行ってないけど、今度スタジオのぞいてみようかな。。。

まさに、鉄人みたいだぁあ。
もう、わたしは、冬篭り準備してるわ。
オタクまっしぐら。
夜は、海外ドラマを見だめしてんの~~~。
体を動かさないと・・・とは思うんだけど、仕事終わって、すでに暗い外。
早く帰りてぇええよ~~~~~の欲望には勝てませぬ。

★ドタバタさんへ

なんかやってないと気がすまない性質かも(笑)
それに太っていく自分を見るのは悲しいし~(汗)
市営プールは安くていいですよね!
私もずっと行ってました♪回数券とかもあるしね!
リンク、了解です。私もしておきまーす!

★アルフさんへ

寒いの大嫌いだから、ぬくぬくした所でトレーニングできると嬉しいですよね。アルフさんも苦手ですか?
これなら言い訳できないし(笑)
私も以前はプールなしのジムに行ってたんですよ。プールは区営プールに通ってた。
でもダイエット計画の為に今回は思い切りました。
必ず痩せます(笑)

★mariちゃんへ

初心に戻って色々やってるよ~♪
音楽に合わせてやるのはとっても楽しいけど、時々自分のリズム感の無さにハッとする(笑)
mariちゃんに「呼吸に無理があるから首が痛くなるんだよ」と言われて、気をつけてやってたら、なんだか良くなってきた!逆呼吸も少し出来るようになってきた。またアドバイスよろしく!

★ひぃちゃんへ

わかる~~!私も実はオタク系だから、このダイエット計画が完遂したら冬篭りする♪
ドラマ見始めると止まらないよね~。特に海外ドラマは長いから♪
私も仕事終わって、家帰って子供のご飯作ってから出かけてるよ!それならいくら遅くなってもOKかななんて(笑)女子高生って美に対してとっても厳しいんだよね~。気が抜けない(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37692553

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブに通い始めた★:

« チームリガード★練習会 in 御岳 | トップページ | 週末は2レース★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ