フォト

カテゴリー

« 博多料理の集い | トップページ | 食べラン in 品川区 »

2010年12月16日 (木)

単なる独り言。例の100マイルについて。

もうすぐエントリーが始まる例のレースfuji
日本で始めての試みであり、コンセプトは素晴らしい。
私もワクワクせずには居られないshineいつかはやってみたいとも思う(*^-^)

でもちょっと待てよpaper
100マイルってそんな簡単なもんじゃない。
100km走れたからいけるかも?なんて思ってたら大間違いbomb

誰も彼もエントリーしちゃって大丈夫なのかな( ̄○ ̄;)!。

ウルトラマラソンとウルトラトレイルについては、完走して初めて価値があると思ってるのは私だけかな。

だって100km以上って走ってる時はほんと辛いんだもん。
なんども止めたい気持ちと葛藤して、体も動かなくなって。。でも乗り越えて達成するから喜びは果てしなく大きいし、感動するし、意味がある。

それなりの意識を持って、体を作って、それに向う姿勢は素晴らしいflair素敵だと思うshine輝いてるshine

でも誰も彼もが、挑戦することに意味がある。。とは全く思えない。

準備に準備を重ねて、しっかり練習して、体を作って、強い意志を持って、向ってくれることを祈る。いや、きっとほとんどの人がそうであろうと信じている。

「ダメかもしれないけど。。。」なんて言ってる人は絶対ダメに違いない。逃げ場を作らず、精一杯出来なきゃ、必死でやらなきゃ絶対にダメなのだrock

必要なのは「ダンコたる決意」?!

こんな事書いたらヒンシュクかsweat01
いや、独り言だから( ̄Д ̄;;

でもそんな風に思いながらもみんなのゴールを切に願ってるのはホントだよ。
当日は私もどこかでボランティア、もしくは応援に行きたいと思っている。みんなが果敢に挑戦する姿を見たいと思っているeye

出る皆様は、必ずやゴールして、いつか出る私に誰かアドバイスして下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

私は、まだまだやるべき事があって、違う目標に向うからfuji
それをやらなきゃ前に進めないからね。
のろまなカメはのんびり一歩一歩進みますわshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 博多料理の集い | トップページ | 食べラン in 品川区 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつか、挑戦してみたいよねえ。まあ、僕はその前にハセツネと信越をクリアしないと前に進めない。ほんとウルトラは別物だね。いつか一緒に挑戦しましょう!

24時間マラソンはクリアした。

次はハセツネ、100kmの壁。

そう亀の私も一つずつクリアします。

そうだよね。

やっぱり100マイルは途方もない距離です。
しっかり準備して、自信をもって挑んでほしいです。
私も来年の富士五湖100kmとサロマは相当な準備と覚悟をもって挑みます!
トレイルの100マイルは相当先ですね(笑)

全くその通りだと思います。

ノリや勢いで出るレースでは無いし…そんな気持ちで出ると自分が辛いだけでは無く、周りにも迷惑をかける事になりますからね。

しっかりとトレーニングを積んで身体をつくる事が大切。
そして…自分の実力を良く見てレースプランを立て~必要装備を準備する事も大切(ほとんどの人が二晩走る事になるでしょうしね)

このレースだけでは無く、ハセツネもそうだと思っていますが…
『 身体 と 心 と 作戦 』 この3つがしっかりしていないとダメだと思っています。(僕がハセツネに出ない理由は~そこに有ったりもします…)


このレースに対しては…しっかりトレーニングをして臨みますよ(^O^)/
レースシュミレーションも初めていますよ(^^♪ ハヤスギカ???
エイドの位置が未発表なので~何処で何を補給するまではシュミレーションできていませんが…今はアバウトなイメージを描いています。

出ますので…応援宜しくね(*^_^*)

断固たる決意で臨みますよ(^-^)/

かおちんも「断固たる決意」をもって目標に向かっている感じがアリアリだね~。
「うさぎとカメ」ではカメが勝つんだよ。
応援してるよ(^-^)/

そうですよね~。私の知っているお方、信越五岳クリアの方ですら「3年越しでゴール出来たら」と言ってらしたのを思い出します。

とても普段から練習でこなす、と言うことが一般のランナーには難しい距離。だからこそ、挑戦しがいもあるし、それに向けていろいろと考えるのでしょうね。

私も来年は長いトレイル挑戦してみたいなぁ~、と思います。(^^ゞ

気になってはいますが、今のレベルでは無理なので見送ります。
ただいつかは完走したい大会ですね。
野辺山や萩往還、トレイルレースを完走してから挑もうと思います。
自分の今の実力を冷静に判断する事は大事で、勢いだけではどうにもなりません。
自分ものろまなカメですが、最後には勝利を手にしたいです。

ごもっとも。
ダンコたる決意、絶対に必要ですよね・・・。

ハセツネ以上の距離を走るのは初めてで、
正直、不安もあります。

しかし、説明会でのあのPV・・・感動してしまいました。

思わず、、出てみたい、、、挑戦したいと。

かおちんに怒られないように、一生懸命トレーニングします!
IBUKI からは5名エントリー予定です!

★やっさんへ

山を愛する私達はいつか必ず挑戦してみたいと思うよね!
自分の目の前の目標を一つずつクリアして、いつか一緒にやろうね(*^。^*)
ウルトラって別物で、苦しいけどでも面白いよね。
まずは信越。。。トレーニングがんばろう!

★あげはちゃんへ

山は色んな事があって、ロードにはない苦しみがあるからね。もちろんロードにも山にはない苦しみがあるだろうけど。経験しながら少しずつ進んでいけるといいよね。
がんばろう!あげはちゃんはまずはハセツネか。今年も応援に行くからね☆

★ドタバタさんへ

100マイル、しかも山だから相当苦しいと思う。時間がかかればかかるほど辛いだろうし。でもかといって早くは走れない。頭も体も全部使って臨むんだろうね。
相当先に楽しみがあるっていうのもよいよね!私もまだ先だろうから、それまでにたくさんクリアする目標があって楽しみだよ(笑)

★あうとさいどさんへ

乗りや勢いでエントリーしてしまったとしたらそれなりに頑張ってやっていかないと難しいよね。しかも時間は半年ないもんね。
多分48時間山に居続けた経験のある人はそういないだろうしね。それほど長いレースはUTMBを走った人ぐらいだもんね。萩往還も山ではないし。。

あうとさいどさんの言うように、いろんな事すべてがそろっていないとダメだし。100㎞の山レースでさえ、一つが欠けても完走できないもんね。
私もおんたけを1度完走して次の年はダメだったのを思い出すけど、すべてを万全に望まないといけないよね。

シュミレーション始めてるの?いいと思うよ(*^。^*)早すぎる事なんて全くない。考える事は重要だし、イメージトレーニングもレースに大きく影響するに違いないから。

応援、もちろんするよ!頑張って! 100マイルの景色をしっかり見てきてね♪

★チャレンジャーさんへ

チャレンジャーさんはきっともうダンコたる決意ができてると思った!(*^。^*)
きっと黙々と準備を進めるだろうねー!
姿を見て応援したいと切に思うよ(´∀`)

応援ありがとう!私も自分の目標に向かって頑張るね!

★コカブさんへ

100マイルを練習することはできないけれども、例えば、高尾山口~陣馬を3往復とか(-_-;)
やっぱり何が辛いかって距離もそうだけど、時間もだよね。
果たして30時間とか40時間とか動き続けられるのか???

長いトレイル挑戦してみてくださいな♪おんたけとか一緒に行く?
短くてもコースがきつくて時間がかかるレースもいいと思うよ~。奥久慈とか北丹とか!
いや。。決して短くはないね(-_-;)
私もそんなところもやってみたいな。

★アルフ1827さんへ

100マイル走ったら体がどうなるのか、全く想像がつかないですよね。
萩や野辺山はコースはきついけどやっぱりロードだから、それらを走ったら山のレースを走るのがいいかもしれないですね!
新しいチャレンジは楽しいですよね。それに向けて切磋琢磨するのも楽しい。
のろまなカメ派ですか(*^。^*)カメどうし、一緒に頑張りましょうね!

★キングさんへ

不安があってあたりまえだよー。そんな距離初めでだもん。でも、絶対やるという意識を持ってしっかりトレーニングをしたかどうかが大事だよね。

感動に心動かされて挑戦したいと思う気持ちは本当に素敵です!それが始まりだよ♪
キングさんのゴールを迎えたいよ。
IBUKIの皆さんは5人とは心強いね!みんなで気持ちと体を高め合って目標に迎えるもんね。

怒りはしないから大丈夫だよ(笑)自分が完走できないのに笑えないって!
もし、トレーニングしないで向かう人がいたら残念だ。。

100マイルトレイルって知りませんでした。
100マイルもロングトレイルも経験無いので、想像すら出来ません。
とりあえず、参加する皆さんを応援したいと思います。

ところで、どうして野辺山71㎞なんですか?
今からでも、100㎞に変更! ってできないか。

★路の途中さんへ

初めての大会でとっても楽しみで応援したいですよね♪

私の本当の目標レースが先にあるから、だから野辺山は71㎞で充分なんです!
100㎞を完走するよりも、去年よりもしっかり走りたい欲のが大きいですね。
いつかは100㎞も走りたいけど♪
ゴールで路の途中さんを迎えるね(*゚▽゚)ノ

「断固たる決意!」
たくおやじはどのレースにも持っているかな~
距離に関係なくレースに向けて出来ることはやるし
その練習期間も楽しいし 
それがあってからレースが楽しく苦しめるし泣けるし(笑)・・・

「100マイルレース」うわさは聞いていましたが
「100マイルレース」は信越が100マイルになった時に
チャレンジしますよ!!!

去年,信越の後にも同じ想いをかおちんが日記に書いてましたよね。
あの日記を読んだ時も,自分の意志を再確認したのを覚えてます。

私も休暇が取れるようになったら,全力で挑戦してみたいです!!

★たくおやじさんへ

たくおやじさんはしっかりそのレースに向けて努力するからねー!見習わなきゃいけないと思ってるよ♪
そして、思い入れが強いからこそ、涙もろくもなるよ(*^。^*)

私も信越がいつか100マイルになったら走ります。共に頑張ろうねー!

★maziさんへ

maziさんはどんどん意欲的に進んでいくのがいいよ!若いんだしね。自分を信じて進むのも大事だよね。やることはやりつつ。

maziさんが挑戦できるとよいなーって思うよ。私も全力で応援するからねー(#^.^#)!!!

わたしはまだそのレースには出れる気がしませんね。
ダンコたる決意が、まだまだ弱いし胃も弱い(泣)

来年はダンコたる決意を持って、3度目の正直で信越完走します。
それに向けての努力を継続しないと、かおちんに会わす顔がないので
冬もしっかりがんばりまーす。

100マイルにはサポートで参加する予定です。
お会いできましたらよろしく。

★Nしまちゃんへ

私も同じく。。。一番はお互い胃だねΣ(゚д゚lll)
来年は、吐かずに信越を一緒に完走しよう(笑)
私もトレーニング頑張って体重を落とすのが先決かな。
近頃膝が痛くって。。。って完全なるデブの症状だね(-_-;)

そっちは雪で走れない季節だからなかなかトレーニングもままならないよね。
頑張れ!

100マイル、お会いできますように~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多料理の集い | トップページ | 食べラン in 品川区 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ