フォト

カテゴリー

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

年の瀬マラソンin所沢 応援

所沢に応援に行ってきた。

毎年出ているこの大会だが、今年は前日のハッピートレイルに全力を注ぐ為にエントリーしなかった( ´艸`)

正解shine

ゆるゆるでならフルを走ろうが、山を走ろうがどうってことないが、追い込んだトレランはマトモに体にくる。。。

だから、この日は応援ランを1周(3㎞ちょい)したのみで、あとはずっと遊んでたhappy02

心ちゃん、甘党エイドは大盛況!!
Dsc01223

品川走友会のひろしさん。
来年は駅伝を一緒に走る予定notes
133
やっぱりチョッパー着て、ルフィーを連れてくればよかったかな(笑)

仮装がたくさんで見ていて楽しかったな~♪
Dsc01232
oyaniniさん、赤の仮面がかっこいい~!
いや、怪しい(笑)秘密クラブとかに居そうflair

Dsc01239
あげはちゃんと半年ぶりの再会ーheartうん!テンション高いキミは素敵だよ!

Dsc01248
このパンダちゃん、一番ツボ(笑)

Rinkoちゃんと1周だけ一緒に走ったrun
Img_3027

スポーツエイドジャパンの代表、館山さんにも挨拶できたしー♪
エミさん、綺麗すぎるーーーheart
Img_3061

レース後所沢にて甘党忘年会突入up
Img_3070
Img_3130 

くじで、しまさんが当たった、あかきちさん手作りスイーツ♪
しまさんがプレゼントしてくれたhappy02
Dsc01252_2
101227_002655
あかきちさんは、よく手作りしてレースに持ってきてくれるheart
自宅で食べた所、娘たちも美味しいと絶賛!

1次会、2次会、3次会と楽しく過ごした(*^。^*)
最後の締めはこれだった
Dsc01255
Dsc01254

また来年も楽しく走れそうな予感up

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月27日 (月)

パタゴニア◆ハッピートレイル by石川弘樹さん

パワースポーツのハッピートレイルに行ってきた。
Dsc01173

箱根湯本から40分ほどバスに乗り、湖尻方面に向かうbus
驚くほどの寒さtyphoon

講師は石川弘樹さんshine
Dsc01174
Dsc01171_2

山に取り掛かる。霜柱がすごい~!
Dsc01182

箱根は眺めがいいんだよねぇ~fuji
Dsc01188

今日は、なんとなくの流れで前から5,6番目を終始走った。
自分にもちょっとプレッシャーが掛けられる(-_-;)せっかく来たから、少しぐらいは自分に厳しく。。
登りは時々譲ったけど、後は大体一緒に走れたnotes

Dsc01176
登りのレクチャー。
頭に石川さんの登りのイメージを残した。

上に上がり切ると、とにかく風がすごい。。。
この日の気温はずっと零下snow
1
みんななんでしゃがんでるのかと言えば、寒くて立っていられないsweat01
立っているのと座っているの。。体感温度が2~3℃は違うflair
30人もいるので、一番前と後ろの差が開き、自然と待つ形になる。
Dsc01196
みんなが次々降りてくるのを眺めているのも楽しい♪

寒い寒いと言いながら。。暖かい小屋に入った途端アイスsnow
Dsc01202
Nしまちゃんと私は、来年の信越に向けて、胃の強化も兼ねてか?!
(二人ともロングは胃でやられるクチ。。)
ちょっと白目向いてますがsweat01
Dsc01204
アイスどら。どら焼きにあんことアイスが挟まってて激ウマ!
でもだんだん寒くなって、みんなストーブに引っ付いて食べる(笑)
Dsc01205
じろーちゃんにチョコレートももらったよheartpatagonia最高(*^。^*)(笑)
Dsc01206

暖まった後は走るのが辛いけど、景色に感動
Dsc01208

誤って撮った動画。風がすごいのが伝わるかな~?

上がりが多かったけど、根っこの下りもあったり、階段もあったりで、変化に富んだ楽しいトレイルだったfuji
Dsc01211

山を下りるとそこからは10㎞程度走り、芦ノ湖を半周してスタート地点に戻る。
細かいアップダウン。
Dsc01213

途中たくおやじさんはハンガーノック気味?!
最後、ちょっと頑張ろうかと先に行かせてもらった(o・ω・)ノ))
一人になった途端、すごく長く感じるcrying

先についた仲間が寒いからじっとしていられなくて、次々折り返して走ってるsweat01
ハイタッチしてゴール!
今日は25㎞。案外走れたねhappy02
Dsc01214

お風呂に入って、もう一泊するみんなをうらやましそうに眺めつつ、たくおやじさんとバスで箱根湯本に降りた。
駅前でお蕎麦を食べたけど、二人とも疲れてちょっとげっそり<丶´Д`>
おつゆはすごーく美味しかったけど、お蕎麦は残しちゃった~。
Dsc01216

んー、でも楽しかったheart
信越や去年のハッピートレイルで一緒だった友や、今回お友達になった人もたくさん。
やっぱり山はいいねshine
またみんなに会えるのも楽しみだ!
Dsc01199

写真→ http://picasaweb.google.com/kaorenger7/EpsfaD02?authkey=Gv1sRgCOv2_YGGnry_bQ#
ご自由にどうぞ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

C3fit ★ ドットシスターズ ハッピートレイルにて♪

パタゴニア ハッピートレイルin 箱根。 by石川弘樹さんに行ってきた。
激サムだったけど、心はホットheart02
レポは明日にでも書くけど、とりあえずドットシスターズup
Dsc01212
あー、楽しかったheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月24日 (金)

冬のラングッズ

私は寒いのが大嫌い。

高校の弓道部時代に、真冬のふきっさらしの道場で、火鉢に当たる3年生を横目でみつつ、半袖の道着と裸足で耐えた2年間。。それ以来冬が大嫌いbomb
(大学ではスキー部だけどcatface

冬のランも大嫌いsweat02
デブった事も重なってジムに入り、今年の冬は屋内で汗を流している。

でもやっぱり、外で走る方が気持ちいいし、楽しい。

今年ゲットした冬のあったかグッズ紹介flair

まずはDANSKIN アクティブレイヤー HOT LS
1_3
外で走るときはもっぱらこればっかりscissors

生地はさらさらしたストレッチ素材で着心地が良い。
全く冷たい風を感じない!

この上にウインドなどを一枚羽織って走るrun

そして
C3fit パフォーマンス アームウォーマー
2_3

着圧で筋肉の揺れを抑えつつ、暖かいのが嬉しいnotes
光電子ってほんとすごいと思う。

真ん中から下はリブ編みになっていて、しっかりフィット。
3_2
全体的に目が細かくて、すごく触り心地が良いのが気に入っている。

レースは追い込むから暑くなりがちなので、人によっては汗をかきすぎちゃうかなとも思うが、私にとっては全く気にならない。

どちらかといえば、冬の普段のランに向いてるかなと思うが、
私自身は、1月~2月のレースでも活用できそう。

体がぽかぽかしていても、腕が風に当たってすごく冷えている事がある。
これで腕も暖かければ、モチベーションも下がらないかなーなんて。
アームだから、下げられるしね!


ちなみにみんなが「暑い」という、かすみがうらマラソンにもエントリー完了scissors
冬の勝田や青梅の寒さを考えるとかすみがうらなんて天国じゃないかーhappy02


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

休養日は温泉と漫画とラーメン★

朝、走っていこうと予定していたが、足の付け根に違和感。
土曜日のお楽しみトレランの前に故障は回避したいので、おとなしく電車にてsubway

まずは港北温泉スパガーディッシュspa
センター北駅で降り向うが、スパガーディッシュに行くときは、何故かいつも快晴sun
(露天が気持ちよくてよいspa
Dsc01140_2
土日祝は5時間制限なのが残念だが、時間の限り色々楽しむ。
漫画があるのが一番のポイント。
お風呂は大抵2回入る。その間にご飯漫画タイムとお昼寝タイムを挟むのが常flair
お風呂はたっぷり入れたし、サウナと水風呂セットも何回か出来たし、体がぐにゃぐにゃになっていい感じupwardright
本日のマンガは医龍。8巻までしか読めなかったからまた来よう。
お昼はスンドゥブチゲを食べた。

そして夕方に新横浜へ移動。
ラーメン博物館へ~noodle
Dsc01154_2
半年に1度くらいは来ないと気が済まない。。

まずは「ラーメンを100倍楽しむ教室」
Dsc01148

スープの試飲。まずは鶏ダシだけ。
Dsc01150
うまみはあるけど決して美味しいという感じではない。。

次~。鶏ダシ+醤油
Dsc01151
急激にうまくなったup

次、鶏ダシ+醤油+油
Dsc01152
まさにラーメンスープだnoodle 美味しい~~heart

油ってうまみなんだね~。

射的をやったり・・・
Dsc01157

駄菓子を買ったり
Dsc01155

じゃんけんゲームでお菓子をゲットしたり~
Dsc01163
大きいほうは連勝で私がとったscissors
次女は残念賞sweat01

そしてラーメン1軒目。
山形「龍上海本店」
ミニ赤湯ラーメン(しょうゆ)とミニからみそラーメン(からみそ)
2
醤油は油のまくが張っていて、なかなか冷めない感じ。柔らかな美味しさ。
からみそは植えに乗っているからみそを溶きながら。お味噌汁みたいで美味しい。

2軒目
熊本「こむらさき」
ミニラーメン(とんこつ)とミニ味噌とんこつ(味噌とんこつ)
3
細麺はおなか一杯でも入るね~catface
にんにくチップがアクセントで美味しい!!

お腹ペコペコでミニならば3軒ぐらいは行けそうnotes
次回はお腹ペコペコで行って他を廻ろうtyphoon

ラーメン博物館の一番の目当ては「マイラーメンをつくろう!」だったが、娘に頑なに拒否されたのと、時間がないので諦めたsweat02
1
自分で麺や油やスープや具材やパッケージを選んで作るなんて面白くない?

夜はちょこっと(10kmのつもりが迷って14kmcatface)走れたし、充実した1日だったheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですshoe
にほんブログ村

2010年12月21日 (火)

近頃やってる腹筋紹介★

ジムでやるのが主だが、行かない時は家でちょこっとやっている。
でも家で一人でやると苦しいし、すぐ諦めちゃう(-_-;)

〇1 まずは普通にゆっくり腹筋 1,2,3と少しずつ上半身を上げ、4で下ろすを10回。
〇2 柱やテーブルの足につかまり、膝を顔に近づける感じでお尻を上げる。1,2と2段階で上げ、3,4で下ろす。 これを10回

上記を3セットぐらい。 ここでジワジワ効き始める。。。特に〇2が辛くなってくる。
ちなみには腹筋の上部、2は腹筋の下部の強化paper
Dsc01135

その後にすぐ続けて次をやる。
これがキツイ!!!
いわゆるホバーというものの変形バージョン。
Dsc01134
両肘をついた状態で腕立ての時の姿勢をとる。安定するから足は大きめに開く。

右手をまっすぐ、床と並行前に上げ、右に90度開く

まっすぐに戻す。

肘をついて最初の姿勢に。

最初は1,2で上げ、3,4で開き、5,6でまっすぐに戻し、7,8で肘を下す。

左手で同じ事を。。

これを2セットやった後、1であげ、2で開き、3で戻し、4で肘を下す。
これを適当に耐え切れなくなるまで。私は速攻ダメだけどcoldsweats01

右手、左手をそれぞれ開くときに腰も開いたり、上を向かないように。
両腰は床と並行の姿勢を保つ。
でっちりになったりお尻が落ちないように、体全体は床と並行にまっすぐ。

わかんなかったら直接聞いてねcatface

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月19日 (日)

食べラン in 品川区

年明けにある、チェリーさんへの取材に、友達1号として参加予定( ´艸`)プププ
その取材の前に、日頃の生活紹介ということで、ちょくちょくやっている食べランをしたrestaurant
コースは、私たちの地元、自由が丘~中延~武蔵小山~戸越銀座

お揃いのC3fit ゲイター&ロングタイツ
Dsc01111
可愛くてすごく目立ったheart

スタートは自由が丘
まずは大山生煎店焼き小龍包restaurant
Dsc01103
これは何度食べようがウマい!!

目の前にはらドーナツがあったので、お土産に。。
005

そしてここから5㎞ほど走って中延へ。
スキップロードの一番端にあるリヨン夢工房
Dsc01105
店の前に屋台が出ていて、そこで、コッペパンにクリームを挟んでくれる。
クリームは  こしあん・チョコレート ・バター・カスタード・いちごジャム・バタークリーム・ピーナッツ・黒ごま。そして私たちが食べた季節限定 ミルククリーム
クリームの量は20円増しでダブルにしたflairこれは違った種類も入れられるようだ!次回挑戦しよう。
これ、美味しかったなぁ・・・クリームがふんわりしてて柔らかい甘さでnotes

そして次は目の前のお店。
肉の伊吾田コロッケ
Dsc01107
なんとソースも置いてあるnote

ここから1.5㎞ほど走って次は武蔵小山~。
鳥勇焼き鳥restaurant
014
会社のお昼休みにちょこちょこ食べに来ているのでおじさんとも顔見知り(*^m^)
ここはミックスがおすすめ!
砂肝・レバー・皮が一串に刺さってるsign01
Dsc01114
これはレバーね♪ランナー必須だからねpaper

次は1㎞ほど行ったとりあん唐揚げ
021_2
大分って唐揚げが有名なんだって~。

最後は後藤蒲鉾店のおでん。
027
私はちくわぶはんぺん
チェリーさんはちくわぶこんにゃくがんも
ちくわぶ必須の所なんか、やっぱり二人とも関東人だねーhappy02

走りながら、他に行きたいお店をいくつも見つけた
やろうと思えば何度でも違うバリエーションで楽しめそうな気がする(笑)
今回行こうと思っていけなかった所もあるし。。。

でも、さすが地元同志。知り合いにちょこちょこ会ったcoldsweats01

向こうの方に「車に乗って帰りますか?」と言われたけど、チェリーさんの家まで5㎞ほどだし食べ過ぎだったのでsweat01「走って帰ります!」と言って二人でおしゃべりをしながら走って帰ったrun

そもそも、私はチェリーさんと久しぶりに楽しく走るという意識だったので、取材だということを忘れて二人で話に没頭して走り、撮影の方々をぶっちぎってしまったりした(笑)
久しぶりのお楽しみランで16㎞。楽しかったな~~happy02
Dsc01112
Dsc01113

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月16日 (木)

単なる独り言。例の100マイルについて。

もうすぐエントリーが始まる例のレースfuji
日本で始めての試みであり、コンセプトは素晴らしい。
私もワクワクせずには居られないshineいつかはやってみたいとも思う(*^-^)

でもちょっと待てよpaper
100マイルってそんな簡単なもんじゃない。
100km走れたからいけるかも?なんて思ってたら大間違いbomb

誰も彼もエントリーしちゃって大丈夫なのかな( ̄○ ̄;)!。

ウルトラマラソンとウルトラトレイルについては、完走して初めて価値があると思ってるのは私だけかな。

だって100km以上って走ってる時はほんと辛いんだもん。
なんども止めたい気持ちと葛藤して、体も動かなくなって。。でも乗り越えて達成するから喜びは果てしなく大きいし、感動するし、意味がある。

それなりの意識を持って、体を作って、それに向う姿勢は素晴らしいflair素敵だと思うshine輝いてるshine

でも誰も彼もが、挑戦することに意味がある。。とは全く思えない。

準備に準備を重ねて、しっかり練習して、体を作って、強い意志を持って、向ってくれることを祈る。いや、きっとほとんどの人がそうであろうと信じている。

「ダメかもしれないけど。。。」なんて言ってる人は絶対ダメに違いない。逃げ場を作らず、精一杯出来なきゃ、必死でやらなきゃ絶対にダメなのだrock

必要なのは「ダンコたる決意」?!

こんな事書いたらヒンシュクかsweat01
いや、独り言だから( ̄Д ̄;;

でもそんな風に思いながらもみんなのゴールを切に願ってるのはホントだよ。
当日は私もどこかでボランティア、もしくは応援に行きたいと思っている。みんなが果敢に挑戦する姿を見たいと思っているeye

出る皆様は、必ずやゴールして、いつか出る私に誰かアドバイスして下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

私は、まだまだやるべき事があって、違う目標に向うからfuji
それをやらなきゃ前に進めないからね。
のろまなカメはのんびり一歩一歩進みますわshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月15日 (水)

博多料理の集い

世の中忘年会シーズンbeer
私も、会社や、ラン友や、地元友と忘年会が続いているrestaurant

昨日はJunさんと共にラン系のディープな皆様と博多料理up
去年はこのメンバーで本当に美味しい馬を食べたhorse
リーダー兼幹事役のぴらさんのチョイスが素晴らしいのだと思うhappy02
Dsc01080

中目黒「いずみ田」
ここは本当に美味しかった!近頃魚や野菜が美味しいんだよなぁ。。。年(@Д@;?!

「活イワシ磯辺巻き」
Dsc01078
海苔と青ネギとイワシ。。この組み合わせ最強かも。

「ごまさば」 
Dsc01079
博多名物らしい。生でサバを食べたのは初めて!

「石持から揚げ(美人クルビ)」
Dsc01081
塩漬けにしたイチモチをから揚げにしたものらしい。
頭からバリバリ。カルシウムだね。
 
写真は撮り忘れたが、慶州鍋
この鍋、初めて食べたけど、美味しかった~。
つみれ、豚肉、野菜、はんぺん、油揚げなどを辛めのスープで食べる。

HPより抜粋~
*************************************
テンジャン味噌など3種類の韓国味噌と2種類の日本味噌を合わせて、醤油やみりん、ニンニク、ショウガなどを加えたオリジナル「慶州味噌」がスープのベースになっています。
食欲をそそるピリ辛の赤いスープには、キャベツ、ほうれん草、ニラ、ネギ、豆腐、はんぺん、油揚げなどヘルシーな野菜が盛りだくさん。
特徴のひとつ、匠の技により超薄切りにされた極上豚バラは九州から直送のもの。
***************************************

今思い出しただけでよだれが出てきそう~。
とにかく美味しいお店だった!

お店からお土産も貰ったheart
博多の塩とのど飴。
Dsc01082

話題は、ツイッター講座や、日常のランや、例の富士辺りのレースや、ウェア・ギアについてや・・・・
お酒も進んで、ゲラゲラ笑い通しの時間を過ごした(*≧m≦*)
みんなの個性が強いって楽しいことだと思うflair
楽しさでお酒も進み、時間を忘れて楽しめて、いい1日だった。
60523874_v1292370001_3
さぁ!またジムで食べた分消費しなきゃなーrock

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcat
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

みたけ山トレイルラン★完走記 レース後

ゴール近辺でみんなを少し待っていたが、寒くなってきたので、お風呂に向うことにした。
リガードでは。。さるちゃんが2針縫う怪我。血で手が真っ赤bomb痛々しいweep でも全員完走できたmotorsports 良かったheart

今年は私は高名荘という宿にお世話になった。
レース後お風呂spaに入れて、しかも暖かい畳の部屋でマッタリ出来るのが嬉しいjapanesetea
リガードスタッフのmariちゃんやメンバーのyukiちゃんと同じ宿だった。
mariちゃんとyukiちゃんはゆっくりしているというので、私はみたけのお土産屋さん方面に向ったrunどうしてもご飯が食べたくてsweat01 (昨年まではカレーなどがある宿だったが今年はなかった)

駒鳥茶屋にリガードメンバーがチラホラ居たので空いてる席に座って山菜うどんを食べたnoodle
ヌカダさん、エモリさん、相席になった男性と楽しくレースの話をしつつ。
6
オツユが美味しかったなぁ~。。やっぱり走った後は濃い目のオツユがいい!

その後表彰式とじゃんけん大会!

じゃんけん大会は司会の観光協会の方が面白くて、ゲラゲラ笑った。
私もだけど、みんなじゃんけん必死だし~happy02
トレランシューズやザックなどいい商品もたくさんあったし、最終的に全員商品が貰えたのが嬉しいheart
私がもらったのはエミューオイル。マッサージにいいらしいflair
Dsc01076

リガードで最後の記念撮影。
O0800060010914987818

なんだかこれで第2期チームリガードが終わりなんてすっごい寂しいんだけど・・
せっかくみんなと仲良くなれたし、まだ少ししか話せなくてもっと話してみたい人がいるのに。。
また一緒に山を走りたいし、レースも走りたい。。。
きっと走れるよね♪

その後、甘党のみんなと、立川で中華を食べて帰った。
15kmしか走ってないのに、完全に食べ過ぎな1日だった。。
Dsc01066

この日は他にも、武田の杜、長瀞、青太、出たいと思っているいろんなレースが開催されてる。来年も迷いそうだけどみたけは魅力的だよなぁ~shine来年考えよ!


写真、どうぞ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→ポチありがとう
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

みたけ山トレイルラン★完走記 レース編

どんなに楽しみだろうが、寒いのと朝が弱い私には、遠い場所でのレースの朝が何より辛いcrying
5時に家を出てみたけに向うtrainみたけは遠いよなぁ・・wobbly

でも、明るくなってきたり、電車でma_twoooiさんに会ったり、バスでIBUKIのみんな
Dsc01040_2
・・・・・とおしゃべりしたり、トレーナーの広瀬さんと話したりしているうちに、テンションはどんどん上がってきたup
Dsc01042_2

かつて何回デジカメを向けようが、IBUKIのイケメン★ケイイチくんは絶対写真を撮らせてくれない( ̄○ ̄;) 今回も撮れなかった。(・д・)チッ!

みたけでチームリガードのメンバーと合流!
O0800060010914983189_2

女子ぶ~。
Dsc01056

われらがコーチ、ふじおさんは忙しそうtyphoon
Dsc01046_2

甘党ランナーズと合流!
Dsc01055_2
と思ったらブッチャーさんどこぉ~?(-_-;)

リガードスタッフの面々、トング隊、トレポン、いけさん、大島レディース、アウトサイドさん、さく蔵さん、ハリ天さんハリマネさん、しらちゃん、チノさん、lafumaヤマネさん今までレースで一緒中に話した方(名前教えてください)、たくさんの人に会えたheart
(抜けてたら教えてくださいsweat01
1_3
2_2

荷物を自分のお風呂指定宿の車に預ける。(ゴール後はカラ身でお風呂に一目散なのだscissors

会場で準備が済むと開会式とエアロビ★
本当にみんなしっかり踊るのが素晴らしい!寒いからもあるだろう(笑)

スタートは今年は一斉スタート。
ゼッケンはタイム順。私は何度か参加していたので、列の一番後ろに並ぶ。初参加はさらに一番後ろからな為、超速そうな男子がすぐ後ろにたくさんでビビる(A;´・ω・)アセアセ

スタートmotorsports

まずは3kmの激登りbomb
登りは全歩きでも汗ダラダラで辛いsweat01 ピッチ良く歩く事を心掛けた。
ボディパンプとボクシングで鍛えた腹筋のせいか(笑)いつもより姿勢が崩れる事なくしっかり上がれている自分を感じるflair
息も上がるが、(まだまだ行ける)と心は折れずに上がり続けられたup
水泳で、上級者クラスでビリで尚且つ死にそうになりながら必死にインターバルを泳いだのも無駄じゃなかった~happy02

実際のタイムは遅くても、自分の中ではいい感じで上に到着fuji
体感一番主義(笑)自己満足の世界bleah
ハリマネさんが居た~♪「かおちーん!」と応援してくれて、テンション早くも最高潮up

さく蔵さんだー!駅伝に引き続き、さく蔵さんに一杯写真をとってもらった。いつかお返ししなきゃな~happy02
Dsc_3072_2

そしてリガードの元吉さん、広瀬トレーナー、ヒロさん
応援してもらえるって嬉しい!
O0800106710914984640_2
楽しい~sign05

登りで早くも渋滞。
ハイカーもたくさん。山に遊びに行く時のように、挨拶をして通り過ぎるnotes
時々間違えて、追い越すランナーに「こんにちはー♪」とか言っちゃうsweat01

ロックガーデン前の下りも渋滞。ロックガーデンも渋滞。登ってからの下りも渋滞。
やっぱり人多すぎなのかなぁ。。。

そしてこの辺りから足の指が攣り始めた( ̄◆ ̄;)
特にロックガーデンは滑りそうだから、ぴょんぴょん飛んだり変な動きをして渡るので、ピキッとくる。
それからゴールまで数回攣って止まっちゃったcrying

途中途中、他のレースで会った方が声をかけてくれた。私は顔を覚えるのが苦手で申し訳ないけど、その度に嬉しいと思ってる。これからも声かけてください(* ̄0 ̄)ノ。

最後2kmほどはゆるゆる下り。
捻挫の為、「走れる下り」が一番痛むので、ここを一番懸念していたが、全く痛くなく気持ちよく走れた!ハイテンションで「気持ちいいですねー」なんて周りに声かけながら走る♪
山ってこれがよい(*^-^)

天気もよくて気持ちいい!過去3回の中で一番天気がいいみたけだったsun

Dsc_3143
さく蔵さんにまた会えた♪

ゴール間近、ブッチャーさん発見!もうゴールして逆走してくれたんだね♪バロンさんの姿も♪

そして最後の階段up
。もうゴールしたチームリガードのメンバーが階段に並んでる~(≧∇≦)
チームウェアで一緒に走るのって初めてだったけど(女豹は除く)、みんなの姿が見えると楽しいねshine嬉しくなるねshine
一人一人ハイタッチしながら階段をズンズン登る!
息も苦しくて足は乳酸溜まって動かなくなってるけど、ma_twoooiさんが横を一緒に登ってくれてるから頑張らなきゃrock
ここの頑張りで絶対10秒はタイム縮まったと思う!

ゴールだーmotorsports

あー、楽しかったshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月12日 (日)

みたけ山トレイルラン★速報

2時間00分35秒で完走♪

本当に楽しいレースだった★
自己ベストには4分及ばないが、今の私には十分すぎる出来だったhappy02
ここ数か月、レースを抑え気味にして、捻挫の治癒に専念していたのだが、その間の筋トレや水泳などの心肺トレーニングは有効だったみたいup

そして何よりも、久しぶりのレースで、山の楽しさを体が思い出した感じfuji

チームリガードのみんなも全員完走shine
甘党ランナーズも全員完走shine
ほんと楽しかったーーーbell

詳しくはまた明日以降に~happy02

Imgp0431
ハリ天さん、ハリマネさん、写真ありがとうshine

私がとった写真は後日アップしますので少々お待ちを~camera

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月11日 (土)

明日はみたけ山トレイルラン★

3回目のみたけ♪

1回目は初めてでわくわくしながら、雪snowのみたけ山を走り、レース、表彰式(抽選)、お風呂とすべてを楽しんだ♪
2回目は故障していたけど、ブッチャーさんに併走してもらって超楽しく完走!モトチカさんの案内で、ブッチャーさんとともにレース後のおかわりトレラで山を満喫★

今回はチームリガードでの参加。
でも、しょっぱなに階段でグキッと捻挫して、ほとんど走れていない(-_-;)

まぁ完走出来ればよしとする!
2回完走出来てるからなんとか大丈夫じゃないかなcoldsweats01

ウェアはチームリガード仕様♪
Dsc01039
★ リガードTシャツ
★ リガードタイツ CGタイツ27
   実は、CGタイツ33の着圧が強いものを最初履いていたが、私にはどうも着圧が強すぎて合わないらしく、足の裏が痛くなる現象が起きた。
27に変えてもらったところ、これは快適!

★DANSKIN アームウォーマー 紫
★DANSKIN ショートパンツ 紫

今年の私は紫が多い(*≧m≦*)

走った後のお風呂が超気持ちよいんだよなぁ~♪

レース数をぐっと抑えてるから久しぶりのレース。
どんなになるかなぁ~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

かきカキマラソン★エントリー完了

私のブログに、ある方が以前書いてくれたコメントの中に「かきカキマラソン」の事があって、それを聞いて以来「焼き牡蠣食べ放題」への思いを募らせていた。

でも……
・ 遠征なのに10km。
・ 江田島という離島だから広島から船で40分(船苦手)
・ 3月第1週は好きな三浦国際市民マラソンと必ずぶつかる。
・ 食べ放題といっても牡蠣だからそれほど食べられない。っていうか食べたら調子悪くなるに違いないsweat01

そんなで躊躇してたけど、今年は行く事にしたflairいつ遠征できなくなるかわからないし、広島旅行も兼ねて広島焼も食べたいしねrestaurant
最初、高校2年の娘が一緒に走ると言っていたが、スケジュールを調べると期末試験真っ最中∑(゚∇゚|||)
さすがに、そんな土日に行かせるわけにはいかないcoldsweats01
行くわけないと思いつつ、かきカキマラソンの2週前に「おきなわマラソン」を走る妹を誘うと、「行く!」との返事。

マラソンのエントリーより先に広島行きのツアーに申し込んでおいたpc
エントリーも無事完了したが、4~5日ほどで定員一杯になったようだ。食べ物が絡むマラソンは締切早い。。
2008_08_28_0004
昔、宮城に1年だけいたが、その時近所の人が、獲りたての牡蠣を大量にくれた。子供達は3歳と2歳だったが、生牡蠣をつるつると食べていた。獲りたての生牡蠣は癖がなくて本当に食べやすく、美味しいのだheart
それが忘れられない

今回は広島の牡蠣を堪能したいと思う♪

あ、そういえば、長年行きたいと思っている五反田のオイスタバーにも行きたいな★

こうやって一つ一つ、行きたいと思ったり、やりたいと思ったことをやっていくのは楽しいねshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←ポチありがとうcrown
にほんブログ村

2010年12月 6日 (月)

目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン

会社でyahooのトップをぼけーっと見ていたら、目黒川で桜色のイルミネーションが見られるという記事を見つけた。
今日は暖かいし、ジムもお休みだし、なんだか足もよくなってきていて走れそうな感じがするから行ってみようかflair

それは五反田どころか、家から1㎞の大崎駅から始まっていた。

どピンクΣ(゚д゚lll)
Dsc01017
しかもみじかっ!!(゚ロ゚屮)屮

五反田までの1㎞ないうちに終わってしまったcoldsweats01

綺麗は綺麗なんだけどね
Dsc01029

春の目黒川の桜をしっている人にとっては物足りないよなぁ~。
どうやってもあの桜の自然の美しさにはかなわないshine

まぁでも見れてよかった♪見てみない事にはどんなかわかんないもんね(*^m^)

目黒に向かってずんずん走るrun
急に思いついてラーメン・・・・noodle
禁ラーメン中だけど、もう何か月も食べてないから今日はよいか!

なおじ
Dsc01023
どろ系。
バイトの女の子が作っていたということで、もうすでに期待薄down

Dsc01021
スープがモッタリと重い(-_-;)
ゆずと玉ねぎの酸味でなんとかだましだまし食べられる感じ。
決してまずくはないけど、★1つかなぁ~。

Dsc01022
麺は太麺で私の好きなつるつる麺で美味しかったheart

この中華そばは超濃いので、普通つけ麺でやるスープ割りができる。
もちろんスープ割して、飲み干した(これがデブbomb

こんなに食べちゃったから、走らないとなーと渋谷方面に走り出すが、なんだか足が痛くなりそうな予感で、1㎞ぐらい行った所であわてて帰ってきた。
やっぱりアスファルトはダメージが大きい。重い痛みが出てきたcrying

目黒川沿いはオシャレな店が多い。
Dsc01026
メニューを見つつ、いつか来ようと心に決める♪
Dsc01027_2

トレミでは5㎞走るのがやっとだけど、外で走ると10㎞はあっという間だよなflair
Dsc01037_2

また面白い場所を探しに走りに行こう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

大田市場で海鮮丼*** 強い家族に感謝しつつ**

ここの所、いろんな事があり落ち込んでいた。
そのうちの一つが、中3の息子の受験の事sweat01
仕事が忙しいのもあったが、ジムにも行く気がしなくて回数が減ったdown

息子は今回のテストでとっても頑張って、すべての教科で9割の点数を取ったが、それが内申(通知表)にうまく繋がらなかった。結果、希望の高校の入試の推薦をもらうことができなかった。
推薦をもらえれば面接のみで、楽に合格出来るので切に願っていたけど(-_-;)

ナーバスになる私に、私以上に前向きで強い家族のみんなからの言葉は・・・・

母親 「ここで簡単に受かってたら、きっと聖弥は人生って簡単なんだって勘違いするよ。だから長い目で見るとほんとよかったよね。慢心があった自分を反省してきっと頑張るよ」

長女 「ママ以上に本人が辛いんだから、ママが落ち込んでてどうするの?聖弥は頑張ってるし、一般受験の日まで頑張るから大丈夫。」

次女 「今までの実績がないんだもん。90点以上取れたって、100点じゃないんだから内申上がらなくて当たり前だ。そこそこできたからって安心してるのがいけないんだ(実際娘は100点を何度かとってるsweat01)。みんな通る道だからね。」

みんな強いけど全てもっともsweat02
ぐずぐずしているのは私だけΣ( ̄ロ ̄lll)
そもそも私が悩んでもしょうがない。。。。。

長女は「美味しいものでも一緒に食べようか?」と私を励ましてくれ(お金は私が払うけど(笑))、私も気を取り直すのに専念しようと、朝ランをすることにしたsun

*****************************************************

6時半に家を出て、走り出す。
Dsc00983
後姿でよくわからないが、
娘は
DANSKIN アクティブレイヤーHOT ロングスリーブ
DANSKIN RUNベスト
DANSKIN アクティブレイヤーHOT ロングタイツ 
DANSKIN RUNハーフ 

DANSKINのHPにあるそのまま全部(*^m^)
でもこれらは本当に暖かい。真冬ランには良いと思う。

Dsc01004
私は
DANSKIN 光電子ロングスリーブ
DANSKIN 光電子ロングタイツ
DANSKIN ラップスカート(Green Heart)
DANSKIN ランジャケット

Green Heartのウェア類はランウェアよりも軽いテイストで、普段使いにもよく、用途が広くて気に入っているheartランで着る人が少ないのも、なおよい(*^ω^*)ノ彡

夏にさんざん走った大井緑道も木が少なくなっていたけど、枯葉がたくさん落ちていてシャカシャカ気持ちよかったmaple
Dsc00979
大学受験の為、今は運動をほとんどしてない娘は案外きつそうだったけど、いろんな話をしながらゆっくり二人で楽しく走ったhappy02

大井競技場ではラクロスやってたよ
Dsc00985

8㎞ほどで大田市場(おおたしじょう)flair
Dsc00988
市場は野菜・水産部と花部に分かれている。
見学コースもあって24時間見れるらしいが、今日は割愛。
目指すは関連棟の「富士軒食堂」

場内はフォークリフトと車がすごい勢いで走っていて、ささっと走らないと轢かれそうΣ(゚д゚lll)
Dsc01003

市場にいる人に聞きながら「富士軒食堂」発見eye
Dsc01000
メニューは豊富restaurant
Dsc00999

娘はネギトロ丼 1050円
Dsc00993

私は三花丼(さんかどん) 2100円
Dsc00997
大量のウニいくらネギトロ、そして生牡蠣
ご飯の盛りもよくて大食いの私でもお腹いっぱいになった♪
濃いめのお味噌汁とお漬物がつく。
甘辛いタレ(美味しいタレだった!)が、かかっているので、そのまま食べるrestaurant
ウニ、生ガキが特に素敵!生臭さが全くない。

最初食べようと考えていた富士丼は種類がたくさんの魚介類が乗っているようだが、こちらは、まだ魚が卸されていないということで、次回のお楽しみとなった。
Fujiken_shokudo_07
こんならしいよflair
朝、卸された魚をすぐ海鮮丼で食べれるなんてとっても贅沢だshine

時間が足りなくなって、帰りはバス+電車で帰ってきたけど、とっても楽しいランだった。
ジムに行く気力も出て、午後は目一杯ジムで動いた。息子と同級生のお母さんに会ったが、「居てもたってもいられないから走ったよcoldsweats01と言っていた。みんな一緒だね(*^m^)

みんな通る道だもんね。息子は頑張っているし、これからも応援していこうo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2010年12月 2日 (木)

BODY PUMP

近頃こんなのばっかりやってる。

メニューによって鍛える部分は違うが、昨日のメニューで、ハムと前腿、二の腕、背中が超筋肉痛。

軽いウエイトで繰り返す事で、だんだんキツくなる~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
汗もダラダラsweat01
でも音楽に合わせてやると楽しいし、みんなとやると最後まで頑張るscissors

ビリーは、家で一人でやるから続かないんだろうなぁ~。。

ランは5㎞走っては翌日様子を見る。。の繰り返し。
昨日はちょっとスピードを上げてキロ5分で走ってみたけど、今日になって痛くない!
少しずつ治ってきてるかな~。

**********************************************************

今日は身も心もお疲れ気味crying

日が昇らない朝はない。。。。。よね。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ