フォト

カテゴリー

« みたけ山トレイルラン★完走記 レース後 | トップページ | 単なる独り言。例の100マイルについて。 »

2010年12月15日 (水)

博多料理の集い

世の中忘年会シーズンbeer
私も、会社や、ラン友や、地元友と忘年会が続いているrestaurant

昨日はJunさんと共にラン系のディープな皆様と博多料理up
去年はこのメンバーで本当に美味しい馬を食べたhorse
リーダー兼幹事役のぴらさんのチョイスが素晴らしいのだと思うhappy02
Dsc01080

中目黒「いずみ田」
ここは本当に美味しかった!近頃魚や野菜が美味しいんだよなぁ。。。年(@Д@;?!

「活イワシ磯辺巻き」
Dsc01078
海苔と青ネギとイワシ。。この組み合わせ最強かも。

「ごまさば」 
Dsc01079
博多名物らしい。生でサバを食べたのは初めて!

「石持から揚げ(美人クルビ)」
Dsc01081
塩漬けにしたイチモチをから揚げにしたものらしい。
頭からバリバリ。カルシウムだね。
 
写真は撮り忘れたが、慶州鍋
この鍋、初めて食べたけど、美味しかった~。
つみれ、豚肉、野菜、はんぺん、油揚げなどを辛めのスープで食べる。

HPより抜粋~
*************************************
テンジャン味噌など3種類の韓国味噌と2種類の日本味噌を合わせて、醤油やみりん、ニンニク、ショウガなどを加えたオリジナル「慶州味噌」がスープのベースになっています。
食欲をそそるピリ辛の赤いスープには、キャベツ、ほうれん草、ニラ、ネギ、豆腐、はんぺん、油揚げなどヘルシーな野菜が盛りだくさん。
特徴のひとつ、匠の技により超薄切りにされた極上豚バラは九州から直送のもの。
***************************************

今思い出しただけでよだれが出てきそう~。
とにかく美味しいお店だった!

お店からお土産も貰ったheart
博多の塩とのど飴。
Dsc01082

話題は、ツイッター講座や、日常のランや、例の富士辺りのレースや、ウェア・ギアについてや・・・・
お酒も進んで、ゲラゲラ笑い通しの時間を過ごした(*≧m≦*)
みんなの個性が強いって楽しいことだと思うflair
楽しさでお酒も進み、時間を忘れて楽しめて、いい1日だった。
60523874_v1292370001_3
さぁ!またジムで食べた分消費しなきゃなーrock

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcat
にほんブログ村

« みたけ山トレイルラン★完走記 レース後 | トップページ | 単なる独り言。例の100マイルについて。 »

」カテゴリの記事

コメント

あれまー、
おしゃれなお店だこと!
料理もとっても美味しそうですねー!
いいなぁーdelicious

私も最近、食べ過ぎ、飲み過ぎなんで、気を付けねば!
今日も9km追い込みましたsmile

美味しそうw(*゜o゜*)w
さすが平山さんのチョイス☆
楽しいひと時を過ごせてよかったね♪

★ドタバタさんへ

料理おいしかった!
でも食べすぎでたくさん走らないとやばいよね(汗)
毎日20kmぐらい走らなきゃだ(笑)
忘年会シーズン、クリスマス、お正月。。この時期はやばい!

★チェリーさんへ

せっかく名前伏せたのに~(笑)
とっても楽しかったよ!笑い通しだった。
ぺヤング息子も面白かったし!
チェリーさんも夜強くなって次は一緒にいこうね(笑)

中目黒なんて言ったこと無いです。おしゃれですね。
料理もおいしそうです。近所に有ればいいのに。

★路の途中さんへ

中目黒、おしゃれですー!目黒川ランでよく来ますが、 なかなか飲む機会はなかったけど。
でも私は路の途中さんの「やりすぎランチ?」がうらやましいです。。。いつか食べに行きたい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38088484

この記事へのトラックバック一覧です: 博多料理の集い:

« みたけ山トレイルラン★完走記 レース後 | トップページ | 単なる独り言。例の100マイルについて。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ