フォト

カテゴリー

« 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン | トップページ | 明日はみたけ山トレイルラン★ »

2010年12月 8日 (水)

かきカキマラソン★エントリー完了

私のブログに、ある方が以前書いてくれたコメントの中に「かきカキマラソン」の事があって、それを聞いて以来「焼き牡蠣食べ放題」への思いを募らせていた。

でも……
・ 遠征なのに10km。
・ 江田島という離島だから広島から船で40分(船苦手)
・ 3月第1週は好きな三浦国際市民マラソンと必ずぶつかる。
・ 食べ放題といっても牡蠣だからそれほど食べられない。っていうか食べたら調子悪くなるに違いないsweat01

そんなで躊躇してたけど、今年は行く事にしたflairいつ遠征できなくなるかわからないし、広島旅行も兼ねて広島焼も食べたいしねrestaurant
最初、高校2年の娘が一緒に走ると言っていたが、スケジュールを調べると期末試験真っ最中∑(゚∇゚|||)
さすがに、そんな土日に行かせるわけにはいかないcoldsweats01
行くわけないと思いつつ、かきカキマラソンの2週前に「おきなわマラソン」を走る妹を誘うと、「行く!」との返事。

マラソンのエントリーより先に広島行きのツアーに申し込んでおいたpc
エントリーも無事完了したが、4~5日ほどで定員一杯になったようだ。食べ物が絡むマラソンは締切早い。。
2008_08_28_0004
昔、宮城に1年だけいたが、その時近所の人が、獲りたての牡蠣を大量にくれた。子供達は3歳と2歳だったが、生牡蠣をつるつると食べていた。獲りたての生牡蠣は癖がなくて本当に食べやすく、美味しいのだheart
それが忘れられない

今回は広島の牡蠣を堪能したいと思う♪

あ、そういえば、長年行きたいと思っている五反田のオイスタバーにも行きたいな★

こうやって一つ一つ、行きたいと思ったり、やりたいと思ったことをやっていくのは楽しいねshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ←ポチありがとうcrown
にほんブログ村

« 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン | トップページ | 明日はみたけ山トレイルラン★ »

レース*かきカキマラソン」カテゴリの記事

コメント

うわ~参加なんですね。大人気の大会です。
私、広島なのにまだ大会でたことないんですよ・・・crying
応援に行こうかなぁ~♪
妹さんおきなわマラソン行かれるんですね。
私も行きます。

★しまねこさんへ

人気大会ですよねー。去年も考えていたらすぐ一杯になっちゃった。。
エントリーの時、ふとしまねこさん出るかなぁ?と考えていましたが出ないんですね~。残念。応援きてくれたら、一緒に焼牡蠣食べましょう!
妹は2回目のフルで、ツアーにマッサージのオプションも付けて、目一杯楽しむみたいです(笑)おきなわマラソンもいつか行ってみたいなぁ~。

かおちんはやっぱりスゴイや。おらは遠征するには2日以上休暇必用だし、小遣い足りないし。関東から出られないおらにはうらやましいっス。

かきカキマラソンだなんて...!
知りませんでした。

牡蠣は大好きなんですよねー!
まぁ、10kmだと、あっという間に終わっちゃいますが、遠征は楽しむのがメインですよね!
ばっちり楽しんできてくださいsmile

広島でも牡蠣マラソンあるんだー。広島も有名だもんね!!
おいらは今シーズンも和倉万葉で牡蠣食べてきます!!もちろん走ってもきま~す。^^;

★せがれのおやじさんへ

土日は休みじゃないんだね~。私は土日休みだから遠征いけるけど。
小遣いなんてないけど、ひねり出しちゃってるよ(笑)
マラソン貯金していってみればー?

★ドタバタさんへ

牡蠣おいしいですよね~♪生ガキもカキフライも!

10㎞は短いけど、故障の具合がどうかわかんないからいいかもしれない(笑)せっかく遠征ならやっぱりフルを走りたいと思いますけどね~。
楽しんできますね!ありがとう♪

★shinさんへ

和倉万葉も行きたくて検討したんだよねー。でもアクセスが悪すぎる(;´∀`)
電車で何時間かかるのって感じだもんね。。車ないし。
この先和倉は時間がたくさんできるまで行けなそう。。

お互い牡蠣三昧してこようね★

かきカキマラソンってかきとカキを書き分けて有る訳はご存知ですか?花卉(かき)と牡蠣(カキ)なので完走するとお花ももらえます。スイートピーかな?楽しみにして下さい。
島を走るのでスタートするといきなり上り坂、その後も上り・下りの繰り返しです。でも牡蠣が待っていると思えば前へ進めます。焼き牡蠣を思いっきり楽しんでください。私も参加します。楽しみましょう。広島と言えば宮島に平和公園ですが、足を延ばして岩国錦帯橋も素敵です。広島の美味しい店もいろいろ有りますので日程等決まったらUPしてみて下さい。「ヨシリンの広島悠々日記」を検索・参考にされるといいですよ。

息子が最近広島に行って、牡蠣が美味しかったのが一番ポイントが
高かったようです。たくさん食べてきてください。いいなぁ、、、

★moscatさんへ

そうなんですかー?!
花をもらえるっていうのは知ってましたが、それが花卉というのは知りませんでした。
当日がとっても楽しみですよ~♪
moscatさんに聞いてから、ずっと心にあったので、目一杯楽しんで来ようと思っています★
当日会えるといいですね!
「ヨシリンの広島悠々日記」さっそく見させてもらいました。おいしそうなものがいっぱいで、1泊じゃもったいないぐらいですねー。いろいろ研究してみます♪

相当タフなコースみたいなので、10㎞とはいえ、ちゃんと走っておかないとダメですね(笑)故障を直して楽しめるようにがんばります!

★himeさんへ

息子さん、牡蠣堪能してきたんですね~♪
そりゃあたくさん食べますよ!そしてhimeさんを羨ましがらせます(笑) でもhimeさんは釣りでおいしい魚をたくさん食べてるから、私が羨ましがるかな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37990154

この記事へのトラックバック一覧です: かきカキマラソン★エントリー完了:

« 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン | トップページ | 明日はみたけ山トレイルラン★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ