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2010年12月21日 (火)

近頃やってる腹筋紹介★

ジムでやるのが主だが、行かない時は家でちょこっとやっている。
でも家で一人でやると苦しいし、すぐ諦めちゃう(-_-;)

〇1 まずは普通にゆっくり腹筋 1,2,3と少しずつ上半身を上げ、4で下ろすを10回。
〇2 柱やテーブルの足につかまり、膝を顔に近づける感じでお尻を上げる。1,2と2段階で上げ、3,4で下ろす。 これを10回

上記を3セットぐらい。 ここでジワジワ効き始める。。。特に〇2が辛くなってくる。
ちなみには腹筋の上部、2は腹筋の下部の強化paper
Dsc01135

その後にすぐ続けて次をやる。
これがキツイ!!!
いわゆるホバーというものの変形バージョン。
Dsc01134
両肘をついた状態で腕立ての時の姿勢をとる。安定するから足は大きめに開く。

右手をまっすぐ、床と並行前に上げ、右に90度開く

まっすぐに戻す。

肘をついて最初の姿勢に。

最初は1,2で上げ、3,4で開き、5,6でまっすぐに戻し、7,8で肘を下す。

左手で同じ事を。。

これを2セットやった後、1であげ、2で開き、3で戻し、4で肘を下す。
これを適当に耐え切れなくなるまで。私は速攻ダメだけどcoldsweats01

右手、左手をそれぞれ開くときに腰も開いたり、上を向かないように。
両腰は床と並行の姿勢を保つ。
でっちりになったりお尻が落ちないように、体全体は床と並行にまっすぐ。

わかんなかったら直接聞いてねcatface

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ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

ホバーですね。pumpのラストですね。
最初、私もきつかったですが今は楽勝です。
COMBATはされないのですか? COMBATの方が私好きです。
チェリーさんのブログで書き込みましたが海響では
たぶん河豚鍋の列でとなりにいました北九州の
AquaBeatenと申します。

やはりたくさん走れる型は地道な努力をされているんですね。
私、年内はランニングはお休みして筋トレを集中的にやることにしたんです。
腹筋がゆるゆるで・・・このままだと怪我をするって(涙)

見習って、がんばりまーす!

ホバーヤバイ!coldsweats01

2回しかできなかった!

わー、きつそうsweat01
やってみようかなflair(明日からpaper
(でも明日になるとまた明日があるんだよねwink

やってるなぁ~。腹筋の『直後に』変形ホバーってのがミソだね。キツイ!
変形ホバーで、右手上げた時に同時に左足上げて、手と同時に足も
開いて、戻す。左手上げた時は同時に右足上げて…あ、もっとキツイ!(笑)

★AQUABEATENさんへ

そうそう、pumpは完全なる筋トレで、タメになりますよね!
楽勝ですかー?!すごい!私はいつもヒィヒィいってます。バーベルも軽めでなかなか重くできませんが(-_-;)
COMBAT、私も大好きなのですが、今のジムには残念ながらないんですよ~。あったら絶対コンバットたくさんやってるかな。
河豚鍋の列でとなりだったんですか?!ならばまた来年海響に行ったら会えるかな(*^。^*)
これからもよろしく~♪

★しのりんさんへ

努力というよりも遊びですね(笑)私は遊びの要素がないとなかなかできない人なので。。
筋トレ、いいですよ!腹筋がついてきたから、こないだのみたけも最後までおなかに力が入って走れたし、先日ゆるゆる一人20㎞も姿勢を保てました。
なんだか筋トレの重要性がヒシヒシとわかってきましたよ~。
一緒にがんばりましょうね!

★ドタバタさんへ

これ、悶絶するよねー。きつい(-_-;)
でもだんだん出来るようになるから面白いですよ~♪
肘をついた姿勢で静止っていうのが基本のホバーで2分とか3分とかやってみるとよいみたい。私は1分しかできない(-_-;)

★おーちゃんへ

きっついよ~。でも絶対これ良いからやってみて~。
そうそう、明日になるとまた明日があって。。なかなかできないよね(笑)私もジムに行くからなんとか。。

★帰山人さんへ

そーそー、普通の腹筋で効いた所のホバーは超効果的。っていうか泣きそう(笑)
手と足同時に上げるって。。。すごい!!でもやってみる!帰山人さんさすがだね~(*^。^*)

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