フォト

カテゴリー

« 近頃やってる腹筋紹介★ | トップページ | 冬のラングッズ »

2010年12月24日 (金)

休養日は温泉と漫画とラーメン★

朝、走っていこうと予定していたが、足の付け根に違和感。
土曜日のお楽しみトレランの前に故障は回避したいので、おとなしく電車にてsubway

まずは港北温泉スパガーディッシュspa
センター北駅で降り向うが、スパガーディッシュに行くときは、何故かいつも快晴sun
(露天が気持ちよくてよいspa
Dsc01140_2
土日祝は5時間制限なのが残念だが、時間の限り色々楽しむ。
漫画があるのが一番のポイント。
お風呂は大抵2回入る。その間にご飯漫画タイムとお昼寝タイムを挟むのが常flair
お風呂はたっぷり入れたし、サウナと水風呂セットも何回か出来たし、体がぐにゃぐにゃになっていい感じupwardright
本日のマンガは医龍。8巻までしか読めなかったからまた来よう。
お昼はスンドゥブチゲを食べた。

そして夕方に新横浜へ移動。
ラーメン博物館へ~noodle
Dsc01154_2
半年に1度くらいは来ないと気が済まない。。

まずは「ラーメンを100倍楽しむ教室」
Dsc01148

スープの試飲。まずは鶏ダシだけ。
Dsc01150
うまみはあるけど決して美味しいという感じではない。。

次~。鶏ダシ+醤油
Dsc01151
急激にうまくなったup

次、鶏ダシ+醤油+油
Dsc01152
まさにラーメンスープだnoodle 美味しい~~heart

油ってうまみなんだね~。

射的をやったり・・・
Dsc01157

駄菓子を買ったり
Dsc01155

じゃんけんゲームでお菓子をゲットしたり~
Dsc01163
大きいほうは連勝で私がとったscissors
次女は残念賞sweat01

そしてラーメン1軒目。
山形「龍上海本店」
ミニ赤湯ラーメン(しょうゆ)とミニからみそラーメン(からみそ)
2
醤油は油のまくが張っていて、なかなか冷めない感じ。柔らかな美味しさ。
からみそは植えに乗っているからみそを溶きながら。お味噌汁みたいで美味しい。

2軒目
熊本「こむらさき」
ミニラーメン(とんこつ)とミニ味噌とんこつ(味噌とんこつ)
3
細麺はおなか一杯でも入るね~catface
にんにくチップがアクセントで美味しい!!

お腹ペコペコでミニならば3軒ぐらいは行けそうnotes
次回はお腹ペコペコで行って他を廻ろうtyphoon

ラーメン博物館の一番の目当ては「マイラーメンをつくろう!」だったが、娘に頑なに拒否されたのと、時間がないので諦めたsweat02
1
自分で麺や油やスープや具材やパッケージを選んで作るなんて面白くない?

夜はちょこっと(10kmのつもりが迷って14kmcatface)走れたし、充実した1日だったheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですshoe
にほんブログ村

« 近頃やってる腹筋紹介★ | トップページ | 冬のラングッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですねぇ~
昨日は私もスパで休養日としましたよ!
私はラーメン2杯も食べなかったので、走りませんでしたがsmile
明後日の三浦半島縦断トレイル(試走)の準備をしていました。
今夜も走れない予定ですねcoldsweats01

★ドタバタさんへ

スパはいいよね~♪時々行きたくてうずうずしてくる~。
また年末年始に行っちゃいそうです。
でも漫画読み始めると5時間じゃ足りなくて。。時間無制限の平日に行こうかな(-_-;)

試走、楽しんできてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38195106

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日は温泉と漫画とラーメン★:

« 近頃やってる腹筋紹介★ | トップページ | 冬のラングッズ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ