フォト

カテゴリー

« BODY PUMP | トップページ | 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン »

2010年12月 5日 (日)

大田市場で海鮮丼*** 強い家族に感謝しつつ**

ここの所、いろんな事があり落ち込んでいた。
そのうちの一つが、中3の息子の受験の事sweat01
仕事が忙しいのもあったが、ジムにも行く気がしなくて回数が減ったdown

息子は今回のテストでとっても頑張って、すべての教科で9割の点数を取ったが、それが内申(通知表)にうまく繋がらなかった。結果、希望の高校の入試の推薦をもらうことができなかった。
推薦をもらえれば面接のみで、楽に合格出来るので切に願っていたけど(-_-;)

ナーバスになる私に、私以上に前向きで強い家族のみんなからの言葉は・・・・

母親 「ここで簡単に受かってたら、きっと聖弥は人生って簡単なんだって勘違いするよ。だから長い目で見るとほんとよかったよね。慢心があった自分を反省してきっと頑張るよ」

長女 「ママ以上に本人が辛いんだから、ママが落ち込んでてどうするの?聖弥は頑張ってるし、一般受験の日まで頑張るから大丈夫。」

次女 「今までの実績がないんだもん。90点以上取れたって、100点じゃないんだから内申上がらなくて当たり前だ。そこそこできたからって安心してるのがいけないんだ(実際娘は100点を何度かとってるsweat01)。みんな通る道だからね。」

みんな強いけど全てもっともsweat02
ぐずぐずしているのは私だけΣ( ̄ロ ̄lll)
そもそも私が悩んでもしょうがない。。。。。

長女は「美味しいものでも一緒に食べようか?」と私を励ましてくれ(お金は私が払うけど(笑))、私も気を取り直すのに専念しようと、朝ランをすることにしたsun

*****************************************************

6時半に家を出て、走り出す。
Dsc00983
後姿でよくわからないが、
娘は
DANSKIN アクティブレイヤーHOT ロングスリーブ
DANSKIN RUNベスト
DANSKIN アクティブレイヤーHOT ロングタイツ 
DANSKIN RUNハーフ 

DANSKINのHPにあるそのまま全部(*^m^)
でもこれらは本当に暖かい。真冬ランには良いと思う。

Dsc01004
私は
DANSKIN 光電子ロングスリーブ
DANSKIN 光電子ロングタイツ
DANSKIN ラップスカート(Green Heart)
DANSKIN ランジャケット

Green Heartのウェア類はランウェアよりも軽いテイストで、普段使いにもよく、用途が広くて気に入っているheartランで着る人が少ないのも、なおよい(*^ω^*)ノ彡

夏にさんざん走った大井緑道も木が少なくなっていたけど、枯葉がたくさん落ちていてシャカシャカ気持ちよかったmaple
Dsc00979
大学受験の為、今は運動をほとんどしてない娘は案外きつそうだったけど、いろんな話をしながらゆっくり二人で楽しく走ったhappy02

大井競技場ではラクロスやってたよ
Dsc00985

8㎞ほどで大田市場(おおたしじょう)flair
Dsc00988
市場は野菜・水産部と花部に分かれている。
見学コースもあって24時間見れるらしいが、今日は割愛。
目指すは関連棟の「富士軒食堂」

場内はフォークリフトと車がすごい勢いで走っていて、ささっと走らないと轢かれそうΣ(゚д゚lll)
Dsc01003

市場にいる人に聞きながら「富士軒食堂」発見eye
Dsc01000
メニューは豊富restaurant
Dsc00999

娘はネギトロ丼 1050円
Dsc00993

私は三花丼(さんかどん) 2100円
Dsc00997
大量のウニいくらネギトロ、そして生牡蠣
ご飯の盛りもよくて大食いの私でもお腹いっぱいになった♪
濃いめのお味噌汁とお漬物がつく。
甘辛いタレ(美味しいタレだった!)が、かかっているので、そのまま食べるrestaurant
ウニ、生ガキが特に素敵!生臭さが全くない。

最初食べようと考えていた富士丼は種類がたくさんの魚介類が乗っているようだが、こちらは、まだ魚が卸されていないということで、次回のお楽しみとなった。
Fujiken_shokudo_07
こんならしいよflair
朝、卸された魚をすぐ海鮮丼で食べれるなんてとっても贅沢だshine

時間が足りなくなって、帰りはバス+電車で帰ってきたけど、とっても楽しいランだった。
ジムに行く気力も出て、午後は目一杯ジムで動いた。息子と同級生のお母さんに会ったが、「居てもたってもいられないから走ったよcoldsweats01と言っていた。みんな一緒だね(*^m^)

みんな通る道だもんね。息子は頑張っているし、これからも応援していこうo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« BODY PUMP | トップページ | 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。以前サッカーの監督問題のときにコメントさせていただきました。推薦駄目だったとのこと。先生との相性もありますからね。学生時代に推薦入学なんて経験すべきでないと思います。願えば叶うクセがついて努力すべきところが見えなくなりますよ。実はわたしがそうでした。やはり一発勝負に対する努力を経験して勝った者は強いです。サッカーの主将でしたら、わかるはず。監督問題では大きく構えてたのですから、時々気に掛ける言葉だけで十分ですよ。男の子はそれだけで親の気持ちをくみとれます。

お母さんは大変ですね。
大田市場、いいですねぇ。

ウェアは参考にさせていただきますね。
今日、川崎市多摩川国際マラソン大会にヨチヨチ参加し、ピンクのウェアの白髪のおばあちゃまをみて、私も黒装束はやめようかと決意。
ビビッドにしても競技場では大丈夫みたいですね(#^.^#)

気持ちわかりマス...。
でも越えるのは本人さんですからね。
何よりお母さんが元気で明るいのが一番のエネルギーになると思います。
頑張る姿を見ていますよsmile

今という時点ではがっかりでしょう。
ながーい人生、「それゆえ強くなれた」という方が重要だと思います。
若い時こそ、それを経験すると強くなるはずです。
俺の15歳もへビィだった。 ゆえに今まである意味儲けたぜ!

★かつーんさんへ

かつーんさんの言う通りかもしれませんね。
確かに私の願いは強くたくましく生きていって欲しいこと。そう考えると推薦をもらえなかった事なんて、なんてことはないですね。
むしろその後の自分がどうするかのが大事ですもんね。

私は息子にはほとんど何も言わないでどっしり構えた振りをしています(笑)私が同様して息子の気持ちを乱すのはいやですしね。
その代り、娘に色々相談したりしています。まぁ娘も一度通った道だし。

メッセージ、どうもありがとう。書いてコメントを貰えて。。そんなことでだいぶ落ち着いてきました。

★しのりんさんへ

「医龍」とか見てると、健康なだけでいいといいと思うんですけどね(笑)

大田市場、穴場ですよ~。空いてるし、盛りも築地よりずっといい!是非機会があればいってみてくださいね♪

ピンクのおばあちゃま、素敵ですね!黒もかっこいいけど、いろんなウェアを着てみるのは楽しいですよ。是非しのりんさんも色々着てみてね!
普段着では絶対出来ないかっこもランウェアだと出来ちゃいますから一緒に楽しみましょう!

★ドタバタさんへ

アドバイスありがとう。感謝です!そうですね、私は元気で明るくいることにしますね。
頑張るのは本人ですもんね!
私が出来る事は、ドタバタさんの言うことだな。
がんばりますね~!

★なぎちゃんへ

少しでも早く楽になりたい気持ちで一杯だったんよね(汗)
しかも、先生も絶対大丈夫なんて言ってたもんだから期待しすぎた。。
彼にとって、取れなくてラッキーぐらいに思わなくちゃいけないね。
そだね、儲けだね!ありがとう♪

親子ラン、憧れますhappy01
素敵だなぁ。
みんな良い子達ですから、必ず願いはかないますよwinkgood

★アフロさんへ

親子ランは楽しいです~♪子供達は忙しいからなかなか付き合ってくれないけど(笑)

アフロさんみたいなお父さんと走ってたらかっこいいから注目されそう!

私が出来るのはきっと、さりげなくフォローしつつ願うだけだね!子供が頑張ってくれるのを信じて♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/37960496

この記事へのトラックバック一覧です: 大田市場で海鮮丼*** 強い家族に感謝しつつ**:

« BODY PUMP | トップページ | 目黒川桜イルミネーションラン そして 超こってりラーメン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ