フォト

カテゴリー

« 休養日は温泉と漫画とラーメン★ | トップページ | C3fit ★ ドットシスターズ ハッピートレイルにて♪ »

2010年12月24日 (金)

冬のラングッズ

私は寒いのが大嫌い。

高校の弓道部時代に、真冬のふきっさらしの道場で、火鉢に当たる3年生を横目でみつつ、半袖の道着と裸足で耐えた2年間。。それ以来冬が大嫌いbomb
(大学ではスキー部だけどcatface

冬のランも大嫌いsweat02
デブった事も重なってジムに入り、今年の冬は屋内で汗を流している。

でもやっぱり、外で走る方が気持ちいいし、楽しい。

今年ゲットした冬のあったかグッズ紹介flair

まずはDANSKIN アクティブレイヤー HOT LS
1_3
外で走るときはもっぱらこればっかりscissors

生地はさらさらしたストレッチ素材で着心地が良い。
全く冷たい風を感じない!

この上にウインドなどを一枚羽織って走るrun

そして
C3fit パフォーマンス アームウォーマー
2_3

着圧で筋肉の揺れを抑えつつ、暖かいのが嬉しいnotes
光電子ってほんとすごいと思う。

真ん中から下はリブ編みになっていて、しっかりフィット。
3_2
全体的に目が細かくて、すごく触り心地が良いのが気に入っている。

レースは追い込むから暑くなりがちなので、人によっては汗をかきすぎちゃうかなとも思うが、私にとっては全く気にならない。

どちらかといえば、冬の普段のランに向いてるかなと思うが、
私自身は、1月~2月のレースでも活用できそう。

体がぽかぽかしていても、腕が風に当たってすごく冷えている事がある。
これで腕も暖かければ、モチベーションも下がらないかなーなんて。
アームだから、下げられるしね!


ちなみにみんなが「暑い」という、かすみがうらマラソンにもエントリー完了scissors
冬の勝田や青梅の寒さを考えるとかすみがうらなんて天国じゃないかーhappy02


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 休養日は温泉と漫画とラーメン★ | トップページ | C3fit ★ ドットシスターズ ハッピートレイルにて♪ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

特に夜は走り始め、寒いですね。
料金の問題でまだオーダーメイドウェア、頼めなかったりしています。(´・ω・`)ショボーン
かわりに伊勢マラソンのブースにあった激安ランウェアで冬を乗り切ります。
マラソン大会ではウェア等半額以下なのが嬉しいデスね。
今日はクリスマス、楽しんで下さ〜いhappy01

お久しぶりです。かすみがうらでまたお会いできるのを楽しみにしておりやす。その前にも青梅もあるね。

またかすみがうらで会えますね〜多分、UTMFの調整になるかもですhappy01

同じくスキー出身の僕も寒いの苦手ですcoldsweats01
あ、そういえば、知ってるかもしれませんが、C3フィットのドットのアームウォーマーが1月末に出るらしいですよ!

あれ、まだオープンしちゃいけなかったかなぁ?

★アルフさんへ

オーダーメイドはきついですよね~。ウェア。。消耗品でもあるから高いの1個より、そこそこの3個ほしいし(笑)
タンスがいっぱいだから、そろそろ捨てていかないととも思っています(-_-;)

クリスマスはトレイルで走っていました♪アルフさんも楽しいクリスマスを過ごせたかな?!

★せがれのおやじさんへ

かすみがうら、人が多いから会えるかねー(-_-;)会えるといいね!
青梅は私はいかないよ~。もう1回でこりごりしちゃった。タン吐くおじさんたくさんだし。。。人が多いのはストレスだよね~(-_-;)

★アフロさんへ

かすみがうら出るんだね?!UTMFの一月前ぐらいだから調整にはいいもんね!私はロードの締めのつもりで走るから、それまでしっかり調整するよ!

寒いのはいやだよねぇ・・手や足がかじかむのは辛いし、走れる気がしない。。。スキーもリフトとかいやだったよね( ;∀;)

ドットのアームウォーマー出るの?是非ゲットしないと~!手と足両方だと一層目立ちそう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38202587

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のラングッズ:

« 休養日は温泉と漫画とラーメン★ | トップページ | C3fit ★ ドットシスターズ ハッピートレイルにて♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ