フォト

カテゴリー

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

館山若潮マラソン2011 ~1~

6:10東京駅発の高速バスで館山に向かったbus
Dsc01727
まだ暗くてテンション下がる。。。

偶然にも、motochikaさんが斜め後ろ。
Dsc01728
バスが出たら二人とも超爆睡sleepy
起きたら館山だったsun

風が強くて、今日はヤバいかも。。。と不安になる。
Dsc01732

到着して、katsuさん、つなさん、まさどんに会えたnotes
Dsc01742
Dsc01743
しまさんには会えなくて残念。。。

一人で日向ぼっこをしてると、「かおちんって一人が好きなんだよね」だって。。
違うけど(-_-;)
あえて一人になろうとしている訳ではなく、<みんなと一緒も楽しいけど、一人でも楽しめる>ってことだから誤解せぬように。

ワサワサしてトイレに何度も行ったりして、寒いから豚汁も食べたりして(-_-;)
Dsc01739

菜の花眺めたりしてclover
Dsc01736
やっぱり日が当たると暖かいな~sun

そんでスタート地点へ向かうrun
4時間ペーサーを探すeye
sign03去年と同じペーサーの学生さんだshadow話かけたら向こうも覚えててくれたようだhappy02

誰か    「イーブンで行きますか?」
ペーサー 「基本イーブンですが、最後辛くてみんな落ちるので、最初ちょっと飛ばします」
私     (飛ばすってどのくらい(@Д@;?!)

誰か    「キロ5:30ぐらいですかね?」
ペーサー 「最後歩いても大丈夫なように、ちょっと早く行きます」
私     (歩いてもってことは10分以上は余裕を持つって事?!キロ5:30でいいからーΣ( ̄ロ ̄lll))

どうやら、早め早めを意識しているらしい。。。

不安におののきながら、スタートの音motorsports
そろそろ走り始めるrunスタートのロスは1~2分ってとこ。案外すんなりだったflair

ペーサーの彼は。。。合間を縫ってダッシュしてるーーーー!
あかん!見失う~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そんなナミナミに走れない。山女さんがナミナミに走ったら酔って吐いたって言ってたけど、ほんとそうなるよ~bomb

スタートの人ごみで300mは走れなかったにも関わらず、ダッシュが効いて、最初のラップは5:31
でもちょっと早すぎる気がする。。。最初は5:40ぐらいで行きたい。。。
次のラップ 4:54
そのまた次 4:55
ムリムリ~~~~!!私ゴールまでに絶対死ぬから~(@Д@;

ついて行こうと思ったけどやっぱり変更recycle
一人で落として走る事にした( ̄Д ̄;;。

でも。。。みんな経験があるだろうけど、一度上げてしまうとちょっと落とすと楽な気がして、ピッタリに落とすのが難しい。。キロ5:30ぐらいがいいかなぁと漠然と思ってたけど(-_-;)
ちょっと速すぎだったよなぁ・・

1~5㎞   25:43
~10㎞     25:28
11~15㎞  25:56

でも、体重が少し軽くなったせいか?
水泳で心肺をいじめているせいか?
呻きながら腹筋を鍛えているせいか?
なんだかそうきつくは思わなかった。(これなら最後まで行けそうかな)なんて思いながら、でも、フルって(30キロを超えると間違いだったって思うんだよね。。)なんて考えてた。

(でも相変わらず4時間ペーサーの姿は見えない・・)

途中眠くなってぼーっとして走ってると、タイムが上がってしまっていたから、やっぱりそうキツくは感じなかったのかな?

16~20㎞  26:17

この辺で、おや??と思う。なんだかお腹の調子がおかしいかも。。。
下半身が重い。。。そしてやってきた。あいつが。。

20~21㎞ラップ 8:37sign03

・・・・・・・つづく

次はちょっと赤裸々かなぁsweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

館山若潮マラソン★とりあえずのご報告

昨日、館山若潮マラソンに行ってきた♪
3:53:57で完走~shine
超久しぶりの自己ベスト(*≧m≦*)
Dsc01741_2
ハプニングがたくさんあったレースで、後から振り返ればすごく面白かったup
走ってる時は辛かったけど。。。(-_-;)bomb

今回改めて思ったこともあったflair

レポは明日以降に書く予定♪

地獄の月末月初、仕事漬け生活突入だからsweat02

応援メッセージ、すごく嬉しく、大きな力になりました。ありがとうheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

館山若潮マラソン前日の過ごし方~☆

ウェアを決めたt-shirt
Dsc01724
CW-X アンダーシャツ
CW-X 半袖シャツ
CW-X ランスカ
C3fit タイツ
C3fit アームウォーマー

今回は「暖かく」・・・がテーマjapanesetea
寒いのはとにかく耐えられないbearing
C3fitのアームウォーマーは光電子で暖かいflair
レースではちょっと暑いかも?という噂も聞いたが、私には全く問題なし!
アームウォーマーなら暑ければ下げればいいしね。手に風が直接当たると、体全体が冷えて走れなくなってしまうのだ。
これがあれば安心heart

寒さでテンションが下がっているので、楽なウェアにしてしまったというのもあるがcatface。。このウェアはちょっと頑張る時に着ている。

明日はちょっと頑張る。たくさんじゃなくてちょっと。

去年に引き続き、4時間のペーサーについてずっと走ろうと思うrun
去年は途中で独り立ちし、見事に最後撃沈した(;´∀`)
ペーサーだった学生さんが、今年も走ると言っていたので、頑張ってついていきたいな~。

サプリメントはポケットに少し。
Dsc01726
ぶどう糖は近頃の私のツボ商品。
走りながらもぐもぐやるのがあんまり得意じゃないけれど、ぶどう糖はちみつのブロックは口に入れるとスーッと溶けていくので、楽にエネルギー補給ができる。
とくにはちみつは、口に入れた途端美味しくて、体が欲していたのを感じシアワセな気持ちになれるup

************************************************************

・・という訳で、今日はランオフ。ジムもオフ。スイムならいいかな?とも思ったけど、行くと調子に乗ってハードなクラスに入っちゃうからね(;^ω^)自粛しないと。。

一日自由が丘を散策した。
まずはCUOCA「chocolate collection 2011」
CUOCAはお菓子の材料と道具のお店。
Dsc01695
chocolate collection 2011は150種類のチョコレートの試食ができるというイベント。
製菓材料としてのチョコーレトだから、ほんとのカケラだけれど、さすがに150種類は食べられなかった(;´∀`)時間も15分だしね。。
1_2
端からどんどん食べたから50種類以上は食べたと思うけど、味は訳わかんなくなってたsweat01
美味しかったのを数種類チェックして名前は覚えてきたけど♪

お昼はラーメン。
Dsc01708
「銀節や」 玉子入りnoodle
支那そばと書いてあり、実はそれほど好きではないあっさり系sweat01
細ちぢれ麺、玉子が少し柔らかすぎかなぁ。。
鰹節の香りが。。とクチコミにはあったが、さして感じられず(; ・`д・´)
うーん、一回食べればいいかなsweat01

中国から来たという紫雲さんの水墨画のライブペインティングを見たり~。。
Dsc01719
これ、綺麗で面白かったー(*^。^*)
2

売ってる絵を眺めたり~。
Dsc01714
Dsc01713

小龍包の行列に並んだり~。
Dsc01696

そんな一日だったhappy02
そうそう、明日の朝ご飯にバスの中で食べようかと思って買った「いそべ餅」
Dsc01722
これいいよねぇ~♪ PASCO商品。美味しいかなー?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

ダイエット計画・・まだまだ継続中

体重計の表示が57㎏を記録した11月終わり、そのままジムに駆け込んで、それ以来なんとか続いているnote

多少の上下はあるものの、今は51㎏まで落ちたshine(戒めに、あえて好評(*^ω^*)ノ彡

ジムに入った時は、まだ足首の調子が悪い為長く走れないけれど、なんとか体を動かしたい一心だったが、これがいい具合scissors

元気な時や時間のある時は、トレミ→筋トレ→スタジオ→スイムのフルコースだが、疲れた時、筋肉痛の時など、その時に応じてトレーニングをチョイスしているeyeglass

そして結果、今月は夏と同じくらい走れている。(たぶん月末で250㎞ぐらい)
ヨガ、ストレッチ系、スイムはすごく体を整えてくれて、疲れをクリアにできるので、すぐにまた長く走れるようになった結果だろうと思う。相乗効果だな~shine

腹筋もごくわずかに(笑)出来てきたし、スイムで週1回はハードなクラスで、一人顔を真っ赤にして半端じゃない息の荒さで泳いでるから、心肺も前よりはよくなってるかな?

外食を我慢する事や食事制限はできない(-_-;)
けれど、ちょっと頑張れば戻る事もわかってきたし、少しづつだろうけど痩せていけそうだscissors
今週は4日連続外食&飲み会だったが、2日でクリアできたup
110123_115751
(そのうち2日は息子とランチ♪高校合格発表と入学手続きshine

館山は50㎏を切る体重で走りたかったが、それは無理だったねぇcrying

水着を新調し、(ネットで今のと同じの探したから一緒だけど(-_-;)
Ww24636160d02m_2 
フィットネスシューズも新調し
Dsc01691
もうちょっと頑張っていこうと思う~~dash
とりあえず目指すは49㎏(3年前の体重)

でも今日は次女の誕生日だったからケーキ食べたけどねー♪
アフロさんと一緒の誕生日だよ★
110128_193915

あ、韓国お菓子もたくさん食べたんだった~。
110128_184255
ダメじゃんsweat01

さ、明後日は館山。ウェア考えなきゃ~t-shirt
朝、寒いからあんまり気が乗らないけどねぇsweat02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月26日 (水)

五反田「もつ焼き ばん」でラン話に華が咲く♪

アモさんと、五反田「ミート矢澤」でハンバーグを食べに行く約束をしていた★
ここはいつも行列だけど、でもずっと食べたいと思っているお店flair
テレビとかでもよくやってるんだよね。

五反田勤務のアウトサイドさんの事を思い出し誘っておいたが、アモさんが体調不良で行けなくなったsweat02
約束してたし、アウトサイドさんと二人でどっか行くかと思いついたのが「もつ焼き ばん」
そういえば前から行こうって約束してたんだった!

カンパーイ♪
110125_193829
メニューはこんな感じ~。
Db59d738cedfdea857364f6411ce83ab_2
とにかく安い!
もつ鍋も食べたよ~♪
1

あうとさいどさんは佐渡一周206㎞も行ってる強者flair
今年はロングトレイルに挑戦する予定らしい!
信越、さくらみち、24時間走、サロマ、UTMF・・・ランの話をしながら食べて飲んで、楽しい時間だった!
Dsc01690_2
さぁ、また今日からダイエットモードだ!
(・・っていっても外食は制限しないけど(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月24日 (月)

谷根千ラン♪

皇居ランのみんなと別れて、私は上野方面に向かったrun
谷中、根津、千駄木は一度行ってみたかった場所。
とりあえず地図も持ったし~♪
Dsc01684

なんとなく走っていたら湯島天神に出た。
息子の受験もあったので、お守り購入★
Dsc01601

上野公園の中を通る。
Dsc01607
鴨、全然逃げない。。

上野駅から根津駅まではほんの数分。
ここからウロウロ路地を歩く。
入り組んでいて、いろんな所にあらゆるお店がたくさん!
ほんの1坪ぐらいのお店も(≧m≦)
3
「アトリエ・ド・フロレンティーナ」
フロランタン専門店だup売っているすぐ横で作っている。
私が買ったのは、ココア&ヘーゼル とアップル。

6
「いせ辰」
千代紙やら手ぬぐいやら・・好きなものがたくさんで、ワクワクしっぱなし!ここに居る時は鼓動が速かった(笑)
布のコースターを購入♪

4
「マミーズ」
アップルパイ。先日の駅弁大会にも出てたけど、中にリンゴがぎっしりで美味しかったー♪

7
「ショコラティエ・イナムラショウゾウ」
チョコレートケーキを食べたかったけど、まだ皇居側で食べたラーメンでお腹一杯(-_-;)
2種類のチョコを買ってお持ち帰りした。1個300円~sweat01

8
「戦うTシャツ屋 伊藤製作所」
超笑えるメッセージTシャツ多数!ネットでも売ってるらしいけど、ここに買いにくるのが一番種類がたくさんあると店員さんが言ってたhappy01
5
買って帰りたかったけど、(まだ走るので)ザックに入らず。。。
次回電車でゆっくり見に来る予定flair

Dsc01647
谷中銀座は、うちの近所の戸越銀座と看板のロゴの文字が一緒だ~★
11

すごく賑わってたnotes
おつまみになるものがいろいろ売っていて、ビールを持って飲みながら歩いている人もたくさん♪
9
ここでお腹一杯食べてみたい~~happy02

谷中墓地は著名人がたくさん眠っているらしいsleepy
Dsc01676
横山大観のお墓だけ見つけようと探したけど、暗くなって怖くなってきたから諦めた(-_-;)
13
鳩山一郎のお墓だけしか見つからなかったsweat01

Dsc01665
「夕焼けだんだん」という場所?!
ちょうど夕焼け時。
みんな写真撮ってたよ~。

今度またゆっくり回ってみよう♪
今回チェックしつつ見つからなかったお店がまだまだたくさんあるcafet-shirtcake
多分、丸一日歩いてもいいぐらい楽しめる場所だな!

みんなでランも楽しいけど、一人のランも自由気ままで楽しいんだよなぁ~♪
食べもの必須だったりするけどねcoldsweats01 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

さぶろうさん企画「レオちゃんマンと走ろう」★皇居ラン♪

今日はロング走予定だった為、コースを皇居周りに変更sign05
だってレオちゃんマンが湘南に出る為に東京に来たからねー(*^。^*)
さぶろうさんが企画してくれたheart
Dsc01568
自宅を出て、走って皇居へ向かう。
今日も天気が良くてラン日和だsun
皇居に到着!
Dsc01587
今日集まったのはさぶろうさん、レオちゃんマン、アズケンさん、チャレンジャーさん、ハンサムネコさん、コカブさん、、途中からループくんてーいさん
Dsc01578
皇居をそろそろキロ6分くらいで2周★
なにしろみんな明日は湘南だからねーsweat01
Dsc01585_2 
レオちゃんは、ほんと明るくて素敵男子だよ~happy02
あ、ネコさん(笑)

今日は珍しく知り合いにだれも合わなかったな~。
Dsc01580
みんなと会うのは久しぶりだったし、おしゃべりしながらのランは楽しかったな~(*^。^*)
Dsc01582

走り終わってご飯に移動run
九段下の斑鳩noodle
Dsc01588
前から来たかったから嬉しいーflair
てーいさんもラーメン好きらしい(*^。^*)
さぶろうさんと3人でラーメン話に花が咲くcherryblossom
Dsc01589
今日は特製ラーメン!(・・と同時につけ麺もそのうち食べに来なきゃと心に誓うheart
Dsc01594
豚骨醤油かな? 見た目よりあっさりしてて、ほんのり柔らかいスープが美味しかった!

その後ロイヤルホストでヨーグルトジャーマニーsign02
Dsc01595
ヨーグルト、アイス、ブルーベリーソース、バナナ、黄桃、ホイップクリームかな?
ソースやアイスの酸味が聞いてて美味しかったheart

ネコさんは・・・今日の私のツボだった(*^ω^*)ノ彡
思い出しても笑っちゃう事がたくさんあったup

さぶろうさん、レオちゃん、楽しい一日をありがとうshine

その後、みんなと別れて、私は上野方面を目指した。
その話は次回~★

写真、ご自由に使ってくださいねー(*^。^*)
http://picasaweb.google.com/kaorenger7/lEMveJ?authkey=Gv1sRgCPXY-Ne5xMeiHg#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

思いつきで「ゆめのしま24時間走」に出る事にした♪

去年一昨年と楽しんだ夢の島。

一昨年は4人で走る4時間リレーrun
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-c6da.html

甘党ランナーズ◆「チームだんご」は、なんとベストドレッサー賞をとったcrown
Img_2948

昨年は甘党オールスターズで24時間リレー
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/24in-666d.html
219

今年ももちろんリレーhappy02♪と一昨日まで考えていたflair
・・・・が急にハッと思いついた。

24時間個人走に出よう♪

24時間走に出た人の話を聞いても、自分は出る事は絶対ないと思っていたのにcoldsweats01
リレーももちろん楽しんだけれど、私はどうもいろんな事がやりたくなるんだよね。。。。

それに一番なのは、おんたけウルトラ100K信越五岳110Kの練習になりそうだ!
私の完走記録は、おんたけが18時間、信越が22時間
24時間走は動き続ける練習としてはちょうどいいじゃない~~~heart

目標とか、まだなんも考えてない(笑)
山で22時間で110㎞を走れた事を考えると多分140~150㎞くらいは走れるんじゃないかと漠然と思っているが、あくまでも私の目標は24時間をうまくこなすことflair
すべてはおんたけ、信越の為に。。かなshine

歩いてもいいから、24時間動き続ける努力をしてみるのは楽しい(苦しい?!Σ(゚д゚lll)だろうなー。わくわくしてきたhappy02

24時間リレーでは甘党ランナーズのRinkoちゃんも走っているし、先日のワン×ランで一緒に走ったエミさんは去年のゆめのしま個人女子で202㎞走り、優勝したんだよね~shineもっとしっかり話聞けばよかったー! 一昨日の時点ではまだ24時間走に出ることをまるで考えついてなかったから(笑)
次回会った時にいろいろと話聞いてみよup

エントリー開始は22日。
私と一緒に24時間走ってみませんか?!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月17日 (月)

Wonder×Runder Vol.1 ★ JAMさん企画~♪

JAMさんが奥武蔵トレイルツアーを企画してくれたupwardright
極寒の奥武蔵。。気温は-4℃snow 雪もチラついていた。
集ったのは14名。
1
JAMさん、まーさん、やっさん、rossiさん、トシさん、モトチカさん、ヒロシさん、ハーレーさん、ブッチャーさん、いかいかさん女将さん、エミさん、チヨさん、私

「名前と顔が一致する私のギリギリ」でちょうどよい人数だった(笑)

JAMさんが考えてくれた今日のコースは、

芦ヶ久保~赤谷~大野峠~丸山~県民の森~大棚山~金昌寺~大棚山~きのこ茶屋~芦ヶ久保

スタートは9:50くらい?
Dsc01528
あまりに寒いので、まずは日向ぼっこsun

しばらくロードを走り山に入る。しばらく登るというので、みんな脱いでスタンバイ。
冬は早め早めの体温調節が大事sweat01
Cimg0170

JAMさんがちょこちょこ様子を見回してくれる。コースから何からたくさん気を使わせちゃった!
Cimg0214

でも、お蔭で素晴らしい景色shine
Cimg0238

普段とっても静かな奥武蔵は、今日は賑やかだったかもhappy02
Cimg0193
走るカメラマンモトチカさん、大活躍happy02
走りながら器用に撮るcamera
私だったら絶対転んでる~!
Cimg0220
奥武蔵の登りは相変わらずキツい。前の景色が行けども行けども開けないんだよねぇsweat02
でも、今日のコースは比較的登りやすかった!
走れる場所もたくさんあったrun脚にやさしいコースだったheart

凍ってる!
Dsc01532
走っていたらハイドレの口が凍った。シャリシャリ言って飲めなかったsweat01

展望台にて、全員写真flair
Dsc01548

おしゃべりしながら、気持ちよく飛ばして下っていたら行きすぎたりして(笑)
Cimg0329
本当に寒かったtyphoon
風が当たる方の顔の左半分が麻痺して、鼻水が出てるんだか出てないんだかわからなくなった。呂律も回らない。。こんな寒い山は初めてだった。
Cimg0243

下りついでにもう少し降り続け、金昌寺まで行ってみた。
缶のお汁粉飲んでるチーム★ 
Dsc01553
暖かくて本当に美味しかったjapanesetea
エミさんとモトチカさんが買った干し芋が大量に入ってて200円だった!
買えばよかったー!

登り返して(一度下りた道だと思うときつかったーsweat01)きのこ茶屋へ。
ここから2班に分かれた。

ロードを5㎞行く体力あり余りチームpunch
Dsc01558

やっぱりマッタリ山2㎞チームfuji
Dsc01559
女将さんは迷ってたから両方写ってる(笑)
ゆったり果樹園のボードを眺めたりしながら降りてきた。
Dsc01560
プラム狩りに来てみたいな~apple

武甲温泉にて合流。
暖かいお風呂でやっと指の痺れが取れたhappy02
今日のお風呂は、心の底から「気持ちいいーー!」って叫んでた(笑)
Dsc01561

楽しかったなぁ~happy02
多分今まで経験した山で一番寒かったけど、楽しくて心は暖かかったheart
たくさんの新しい仲間と最高に楽しい一日だったup

山って辛ければ辛いほど、後から考えて面白く楽しく思える事ってない?bleah
昨日行ったばっかりだけど、また山に行きたくなってきた~up
今後のワン×ランにも超期待notes

昨日の写真★クリック拡大の上、ご自由にお持ち帰りくださいねー(*^。^*)
http://picasaweb.google.com/kaorenger7/WonderRunderVol1?authkey=Gv1sRgCNadq_K76u7orQE#

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月14日 (金)

駅弁大会への道'11~に行ってきた★

駅弁大会当日notes
チェリーさんと駅で待ち合わせて、会場の新宿京王百貨店に向かったrun
OPEN20分前だというのに長蛇の列だったΣ(゚д゚lll)
Dsc01488
この日は朝ご飯抜きで、とりあえず会場に着くなり、いくつか買って食べようという事になっていた。
二手に分かれて事前に決めて置いた駅弁に向かった。
チェリーさんがゲットしたのは
新青森駅「浜焼き帆立の海鮮ひつまぶし」
Dsc01492
焼いてある帆立にいくらとメカブ、そこにトロトロの潮汁を掛けて頂く。
サラサラ体に入って行く~flairこれは新しい!

私が買ったのは厚岸駅「氏家かきめし」
Dsc01490_2
これはもう、いう事なく美味しい!これからも毎回必ず買うであろう。。
ぷりぷりの大き目の牡蠣に牡蠣の炊き込みご飯heartご飯の一粒一粒がしっかり味がついてて美味しい~♪ 

そして仙台駅「牛タン弁当」
Dsc01494
「味噌牛タンサンド」
Dsc01493
牛タンも美味しかったけど、この味噌味の牛タンは格だった♪焼いてあるのか風味が良い★

二人で4個を完食して、次は輸送のお弁当に向かうenter
チェリーさんは有田駅「有田焼カレー」
私は名古屋駅「抹茶ひつまぶし日本一弁当」大阪駅「穴子三本仕立て」が目的だったけれど、いずれも売り切れ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まだオープンして30分経ってないのに(/_;)

とりあえず一つ、目についたお弁当を買って、輸送ブースを出た。
014

全体をウロウロしてみた(*^。^*)
020
やっぱり実演販売は惹かれるheart
Dsc01498

ちょっと一呼吸置いて、おやつー★
022
甘いものは別腹?!

そしてすぐにまた戦場へ(笑)
お土産のお弁当をお互いの家族分買うのと・・・・もういくつか食べられそうだup

食べるものとして買ったのは、
三河安城駅「大えびふらい弁当」
027
えび、でかい!!
衣は薄目で、何しろしっかりしたエビが美味しい♪

小樽駅「うみの輝き」
Dsc01499
いくらとウニ。。。美味しくない訳ないでしょ!半分くらい残して持って帰ったが、家で再度食べても美味しくて美味しくて~。
最初4個で、次2個(うちもって帰ったのが半分) 計5個分くらい食べた事になるが、一人2.5人前と考えるとそんなでもない?!happy02
お弁当は少な目だしねーcatface

でももちろん帰ってからジムにこもり、運動しましたとも!
6時間ヘロヘロになるまで(笑)・・スイム、ラン、ボクササイズ、筋トレ・・夜には体重はむしろ食べる前より減ってたscissors

そして買ったお土産。
Dsc01504
米沢駅「牛肉どまんなか」

Dsc01506
釧路駅「たらば寿し」

Dsc01510
一ノ関駅「前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司」

Dsc01508_2
札幌駅「かに三種味くらべ弁当」

あと「浜焼きホタテ海鮮ひつまぶし」を再度買った。

自分へのお土産は(まだ買うか(笑)カレー各種♪
Dsc01500
棚にはたくさんのカレーがあって、ほんと迷ったけどsweat01
Dsc01511
4種を購入★

そしてイモ羊羹japanesetea
Dsc01503

チェリーさんの友として、テレビにも出た事だし(笑)、とっても楽しい一日だったhappy02
033_2
ちなみに駅弁大会は25日までやっているshineもう一度くらい行けたらいいな~。
20日から登場のお弁当もあるし、チラシに乗っていないお弁当も実はたくさんあるsign01
高松駅「たいらぎ弁当(実演)」とか広島駅「とりーり穴子寿司(実演)」が気になる~~!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月13日 (木)

体組織 ★無料測定 in NIHONDO

先日、ランの途中に、品川駅近くでふと目についたのが、こちら。
Dsc01421
漢方相談とともに、体組織の測定ができるようだ
Dsc01420
Chunen-runerさんに、胃によく効く漢方があるとチラっと聞いて、詳しくは聞かずじまいだったので、漢方についてはちょっと気になっていた。
(お互い、山のロングでは吐き気に悩まされるタイプ)

とりあえず入ってみた。
「NIHONDO」という会社の漢方ミュージアムのようだ。

漢方の相談コーナー
Dsc01409

お茶や化粧品などの商品がが並んでいるブース。
Dsc01408
Dsc01410

中には、他に薬膳レストラン「10ZEN」、漢方SPA、漢方スクール、マッサージのお店があった。

体組織を測定する機械がいろいろ。
自由にやってよいらしいので早速up

肌健康計
Dsc01411
顔にイヤホンみたいなものをくっつけて測定。

結果
6
やった♪肌年齢33歳up 健康度はAshine
いいねー(*^。^*)嬉しいねーheart

次、骨チェック
Dsc01412
かかとを合わせて台に乗り、トンカチみたいなものでかかとを叩かれた振動によって測定するらしい。
Dsc01487
判定はC。食事と運動に気をつけ、筋力を高めろとのこと。
やっぱり・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
食事も運動も人並みにはできているとは思うが、母親がひどい骨粗鬆症。
体質がもともとよくないから、まだまだ足りないという事だな。
カルシウム取ろう。。

ストレスチェック
Dsc01413
これは3分じっとしてなければならなくてモジモジした(;´∀`)
結果
Dsc01485
胸部以外は全部緊張か活性状態。つまりストレスたまってるらしい
強いストレス、イライラ、頭痛、不眠状態。。。。(;・∀・)
走って時間があまりたってないからかなぁ・・
まぁ常に私は疲れてるような気もする(-_-;)

血圧血流チェック
Dsc01415
総抵抗の値がよくないらしい。
Dsc01419 
私はb型で体力低下・過労の傾向(;´Д`)

そして最後に絶対高いのが分かってる体脂肪
Dsc01414
あぅっ・・・・
26%とは・・・・Σ(゚д゚lll)

自分の体がいろいろ知れて面白かったnotes
これだけの検査が無料でできるなんて、とっても素敵なスポットだと思うheart
品川駅に行ったら、是非いってみてくらさいなhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月10日 (月)

東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京”

3連休最後だしどっか行こうと思いついたのが東京ドームの「ふるさと祭り東京」
お昼前に家を出たdoor
Dsc01399_3
ダウンも着込んでしっかり暖かくしてflair
Dsc01423
東京タワーも綺麗だ(*^。^*)

皇居を抜ける。
Dsc01434
誰かに会えるかと思ったけど会えなかったねぇ。

途中で今度行きたいお店をチェック。
1
都会はこういうのが楽しい。

15㎞ほどで東京ドーム着。
長蛇の列Σ(゚д゚lll)
Dsc01439
せっかく来たから並んでみると10分ほどで入場できた。

壮観・・
Dsc01440
ぐるぐる回ってみる。
いろんな試食がたくさん~heart
お漬物、そうめん、スイーツ(カステラ・バームクーヘン・クリームパン・ラスク他)、、帆立がごろっと入ったスープ、チーズ、ヨーグルト、きびなご、練り物、牛肉、お茶、ジュース、ご飯(炊きこみご飯・白飯) 他にも書ききれないほど一杯食べた。
2
ちょこちょこ食べてるとお腹が膨れてくるsweat01

せんべい汁を初めて食べた。お麩のようなものを想像してたけど、案外もっちりしてて、すいとんみたい!
Dsc01452
美味しかったー(*^。^*)

心惹かれたけど、飲めなかったのが、ワイン、日本酒、ビール。。
Dsc01453
Dsc01469
走って帰るかもだし~・・・残念crying

龍馬が居たり、ゆるキャラ(石川県の石川さん)がいたり、秋田美人がいたりvirgo
3

アンケートを書いて貰ったどら焼きも美味しかった(*^。^*)
Dsc01484

自分で買って食べたのは、これだけsweat01
Dsc01448
のりのりコロッケ。
味は。。。んーーーまぁ美味しいけど普通(-_-;)試食で食べたハモコロッケのがインパクト強いrock

どんぶり選手権はあまりに混んでいたので並ぶのをやめた。平日だったら案外行けるかも?!

さー、帰るかと思うとカツウォくん発見!
Dsc01479
久しぶりに会えてうれしかったな~♪
ヒミコちゃん、超可愛かったー(≧∇≦)

カツウォ君に会えてテンション上がったから、やはり走って帰ろう(笑)
行きの道のりで食べようと心に誓っていたたい焼きをゲットshine
神田達磨の羽根つきたい焼き~♪

Dsc01480
「食べラン」は楽しいねー(*^。^*)
パクパク食べながらお茶の水を走っていると、横からゲラゲラ笑い声が~!
おぉーーー!hogeさん
かすみちゃんhappy02
Dsc01481
トレイルランナーってやっぱり派手ね(笑)

皇居では誰にも会わなかったのに、街で会うとは不思議flair
知り合いに会えるとなんか嬉しいheart

すっかり夕方になって暗くなってたけど、ニヤニヤしながら自宅まで走って帰ったrun

東京ってごみごみしてるし、デンジャラスで、ディープな場所もあるけど、やっぱり生まれ育ってるから好きなんだなーbell
うちからなら、23区内なら大抵走ってどこへでも行けるし、まだまだ東京ランをたくさん楽しめそうshine
・・・・東京ランというより食べラン?(-_-;)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月 9日 (日)

「マラソン完走クラブ・マラソン準備マラソン」&「甘党東京まるごとエイド」

マラソン完走クラブの「マラソン準備マラソン」に”こどもの国”に行ってきたtrain
甘党ランナーズからはブッチャーさんが一緒♪

昨年の様子 → http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-8457.html

今日の私の最初の予定は昨年と同じキロ5:45
でも周りを見回すと、私より速い人達が私の設定タイムより遅い。。。
相当キツイコースと見た( ̄Д ̄;;
即座に変更(笑)
Dsc01395
設定タイムによって、時間の関係で走れる距離が違う。
私の設定タイムだと28㎞走れるrun

まずはブッチャーさんと落ち会い記念撮影~camera
Dsc01379
スタートギリギリまで服を脱がない二人(* ̄ー ̄*)

ブッチャーさんの設定時間のスタートは私より10分少々遅いので、私は一足先にスタート地点へ。
それほど寒く無くて走りやすそう♪
同じチームにまさけんちゃん発見!
そしてマラ完クラブ練習会でよくお見かけする、快足可愛い女子も一緒virgo
おしゃべりしながら走れたから、飽きずに楽しく走れた(*^。^*)
だから写った写真を見たら終始ニヤニヤしていた(笑)
3
(マラソン完走クラブHPより写真を頂きましたheartありがとうございました)

今日は我慢の練習。
普段より設定ペースを落として力を溜めつつ、集団で走ることに慣れ、20㎞(5周)まではペーサーの追い越し禁止ng
その後8㎞(2周)は各自で上げて走るのが良い走り方とのことflair

でもこのコース、アップダウンがすごいΣ(゚□゚(゚□゚*)
普段走るタイムより20秒ほど速く感じるとスタッフが言っていたが、その通り。本当に平らな所がない(-_-;)
登りではヒィヒィ言ってしまうが、幸い短いので頑張れない事もないから頑張って走る。。
結果いい練習になるんだろうな~。
2
マサケンちゃんは登り強いね~。すいすい登るup

ペーサーの方はきっちりキロ6分で刻んでいた。すごいshine
Cimg0281
エイドにチョコがたくさんあったけど、今回はせっかく練習できる機会だから、これらは食べずに走った。手持ちのブドウ糖を途中2回食べたsign05
水とスポーツドリンクは4㎞ごとにあるので、毎回少しずつ飲んだ。
普段はきっちり止まって飲むので、走りながら飲むいい練習にもなったみたいhappy02
Cimg0324
アップダウンは多かったけれど、下りで息を整えられるのでそう辛くもない。
あっという間の20㎞だった。
けれど、一人になってからの8㎞が長いこと~(lll゚Д゚)
マサケンちゃんはズンズン行ってしまわれたcoldsweats02
Cimg0383
でも頑張ってビルドアップして8㎞を走れたから良かったflair
きもちよくゴールできた♪
走り終わったら、一生懸命登ったからか、お尻が痛くて参ったよ(;´∀`)

Dsc01382
山仲間のしらちゃんにも会えたnotes

参加賞present
Dsc01385
この大会は本当にいい大会で、また来年も絶対出ると思うshine
マラソン完走クラブの中田さんもとっても良い人shadowshine
練習会も時間が合えば積極的に行きたいと思っているscissors

******************************************************

ブッチャーさんと肉まんを頬ばりつつ、甘党ランナーズ心の旅人さんがやっている「東京まるごとエイド」に向かう。
(心の旅人さんが2泊3日かけて東京の美味しいものやスイーツを食べつつ、東京中を走ろうという企画。ちなみに、彼はその間ネットカフェに寝泊まりし朝から晩まで走るsweat01
Dsc01383

半蔵門にて合流♪そこから渋谷に向かい、スンドゥブチゲを食べて、まだまだ夜走るという心ちゃんを応援しつつ、帰ってきた♪
Dsc01392
チゲが冷えた体に沁みて美味しかったーflair
Dsc01387
Dsc01389
私は今回は残念ながら走れなかった(走らなかった(-_-;))けど、また来年やるときは一緒に走れるといいな~。
いろんな仲間といろんな楽しみ方ができるのってほんと楽しいo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月 8日 (土)

駅弁大会チラシ

チェリーさんが、一緒に行く予定の京王百貨店「駅弁大会」のチラシをもらってきてくれたので、見に行ったbicycle
110108_000555_2
どれもこれも魅力的~heart

去年行った時の記事も見返してみた♪
→→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-dbac.html

今年はどんなのを食べようかなぁhappy02

新作「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし」は必須だなrock
110108_001703_2

家族が多いから、駅弁大会に行った日の夕食は駅弁にして、5~6種類買って家族で食べる予定flair
(・・っていっても時間はバラバラなので、私は多分一番に、全部一口食べる予定scissors

同時開催の「全国うまいもの」も見逃せない。
ご当地レトルトカレーが魅力的ーnote
110108_001815_2
全国各地のカレーが100種類集結up
色々買っちゃうんだろうなーhappy02

当日が楽しみだhappy01

チェリーさんちでチラシを見ながらいただいたお菓子がまた美味しかったー!
110107_192305
和楽紅屋の「和チョコラスク」

そしてお土産に貰ったかりんとうも美味しかったheart
110108_000649
麻布かりんとの「フランボワーズかりんと」と「生姜ミルクかりんと」
フランボワーズは初めての味!酸っぱくて癖になりそう~(^ω^)
チェリーさんは美味しいお菓子、たくさん知ってるんだよね~。
「今渋谷にいるけど、なんか美味しいスイーツない?」とかよく聞いちゃうcatface

少しの時間だったけど、一緒に過ごせしながら、あーでもないこーでもないと話す時間は楽しかったな~(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月 7日 (金)

奥武蔵トレラン★himeさんpresents

奥武蔵トレラン~♪
奥武蔵はいつもhimeさんに連れて行ってもらっているので、今回も(*^。^*)
電車で向かうtrain
Img_5775
メンバーはhimeさん、ブッチャーさん、kyokoさん、ジャンボさん、私の5人shadow
ゴールが飯能な為、飯能乗り換えの際にロッカーに荷物を預けて、西吾野で降りたflair
Dsc01307_2
今日は、himeさんによると。。
西吾野~子の権現~竹寺~前坂~天覚山~吾妻峡~飯能
とういうコースらしいpencil
Img_5777

今日の山は、がっつりした登りはないけれど、細かいアップダウン。
Img_5780
Dsc01329

見渡す限り山fuji
Img_5792

久しぶりに走るkyokoさんをフォローする優しきダンナ、ブッチャーさん。
マッチョ系(*^m^)
Dsc01354

おにぎりタイムriceball日向はすごーく暖かい
Dsc01340

巨大ワラジ。
Dsc01323
渓谷もチラッと寄った。
Dsc01359

お風呂到着spa
Dsc01361
赤茶っぽいお湯で、暑めなのが嬉しい♪
温泉はやっぱり暖まるねspa

アフターは中華★
Img_5841
1
2_3
すごく安くていいお店だったhappy02

27km。しっかし走ってしっかり食べて。
トレランってやっぱり楽しいね~

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年1月 5日 (水)

砧公園ラン&PIZZA PARTY みやちふじおさんと共に~♪

1/3、新春企画、みやちふじおさんと走る砧公園ランに行ってきた
久しぶりの皆様がいっぱい~♪
Dsc01273

荷物を置いてスタンバイOKscissors
Dsc01274

ふじおさんのご挨拶、のち砧公園までジョグーrun
Dsc01276

公園をみんなで1周した後、各自のペースで1時間ほど走った。
Dsc01287
Imgp4449

途中、給水でみんなと別れる。
Dsc01290
そしたら迷子になった
Σ(゚д゚lll)ガーン
一人で闇雲に走ってみたが、結局誰にも会えなかったsweat02
最後帰り間際にあえてよかった。。。。

ストレッチー★
Imgp4474_2

帰りは商店街のウルトラマン(これはゾフィー?)を見ながら帰ってきた。
いろんな所にいろんなウルトラマンがいるらしい
Dsc01292

次はお風呂spa
「そしがや温泉」
Dsc01294
すごい混雑だったけど、お湯は少し黒っぽくてすごく暖まったhappy02
電気風呂は、超強烈だったΣ(・ω・ノ)ノ!

PIZZAオーダーheart
Dsc01295
Dsc01299

一人一人、今年の目標なんぞを・・・・
P10300081_2
いや。。やりますよ。今年は。。
PIZZA 食べながら言うのもなんだけどsweat01

一日楽しかった!
Imgp4476

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年1月 2日 (日)

初走り~♪川崎大師へ。

あけましておめでとうございますfuji

昨年は「大きな挑戦」「たくさんの出会い」のある楽しい1年でした。shine
今年もたくさんの人と出会い、楽しく一緒に走って行きたい。。。そう考えていますo(*^▽^*)o
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy02

***********************************************

Junさんのブログで見た座右の銘メーカー
さっそく私もやってみた。
A4aba4aaa4c1a4f3
笑えた(*^m^) 確かに!私は相変わらず忙しく行こうと思うcatface

***************************************************

1月1日は、少しでもいいから走っておきたいと思い、ふと思いついて夜に初詣に行くことにした。
距離的に往復25㎞だから、初走りにしては良い距離じゃない?

いつもの国道15号を川崎に向かって走る。途中ネオンの写真とか撮りつつhappy02
1
綺麗なのがたくさんあるねーshine

大師大橋って初めて走って渡ったけど、カッコいいー!
Dsc01264

川崎大師到着~♪
参道は思いのほか賑やか!
Dsc01266

走ると寒くはないけど、体が冷たくなる。。
甘酒飲んだjapanesetea
Dsc01269
おせんべいも食べた。
Dsc01270
わさび海苔~♪

お参りの列は。。。
Dsc01271
Σ(゚д゚lll)ガーン 案外長いじゃん。。っていっても100mくらい。
みんななんで広がらないでこんな細い列なのかな。。
Dsc01272
前まで行って納得coldsweats01
お賽銭箱はしまわれていて、小さな郵便受けみたいな穴にお賽銭を入れるsweat01

しっかりお願いをしてきた。
お願いごとは秘密( ´艸`)プププ

新年早々、しっかり走れてよかった!
これで1年、元気に走れそうだ!走れるに違いない★

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ