フォト

カテゴリー

« 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” | トップページ | 駅弁大会への道'11~に行ってきた★ »

2011年1月13日 (木)

体組織 ★無料測定 in NIHONDO

先日、ランの途中に、品川駅近くでふと目についたのが、こちら。
Dsc01421
漢方相談とともに、体組織の測定ができるようだ
Dsc01420
Chunen-runerさんに、胃によく効く漢方があるとチラっと聞いて、詳しくは聞かずじまいだったので、漢方についてはちょっと気になっていた。
(お互い、山のロングでは吐き気に悩まされるタイプ)

とりあえず入ってみた。
「NIHONDO」という会社の漢方ミュージアムのようだ。

漢方の相談コーナー
Dsc01409

お茶や化粧品などの商品がが並んでいるブース。
Dsc01408
Dsc01410

中には、他に薬膳レストラン「10ZEN」、漢方SPA、漢方スクール、マッサージのお店があった。

体組織を測定する機械がいろいろ。
自由にやってよいらしいので早速up

肌健康計
Dsc01411
顔にイヤホンみたいなものをくっつけて測定。

結果
6
やった♪肌年齢33歳up 健康度はAshine
いいねー(*^。^*)嬉しいねーheart

次、骨チェック
Dsc01412
かかとを合わせて台に乗り、トンカチみたいなものでかかとを叩かれた振動によって測定するらしい。
Dsc01487
判定はC。食事と運動に気をつけ、筋力を高めろとのこと。
やっぱり・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
食事も運動も人並みにはできているとは思うが、母親がひどい骨粗鬆症。
体質がもともとよくないから、まだまだ足りないという事だな。
カルシウム取ろう。。

ストレスチェック
Dsc01413
これは3分じっとしてなければならなくてモジモジした(;´∀`)
結果
Dsc01485
胸部以外は全部緊張か活性状態。つまりストレスたまってるらしい
強いストレス、イライラ、頭痛、不眠状態。。。。(;・∀・)
走って時間があまりたってないからかなぁ・・
まぁ常に私は疲れてるような気もする(-_-;)

血圧血流チェック
Dsc01415
総抵抗の値がよくないらしい。
Dsc01419 
私はb型で体力低下・過労の傾向(;´Д`)

そして最後に絶対高いのが分かってる体脂肪
Dsc01414
あぅっ・・・・
26%とは・・・・Σ(゚д゚lll)

自分の体がいろいろ知れて面白かったnotes
これだけの検査が無料でできるなんて、とっても素敵なスポットだと思うheart
品川駅に行ったら、是非いってみてくらさいなhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” | トップページ | 駅弁大会への道'11~に行ってきた★ »

ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

肌年齢若い~♪
年下だったんですね。

10ZENで薬膳鍋食べたことある~!
こんなに無料で測定できるんだね。
楽しそう~~~

うわ~ 安心しちゃいました!
だって あんなにトレイルやロング走ってるのに体脂肪が仲間だったんですもん

・・・でも 頑張り生き残る為には体脂肪が多い方が。。。って違うかbleah

★boohamaさんへ

そうですよ~♪ずーっと年下だったんですよ~(*^ω^*)ノ彡
肌年齢は、走って瑞々しかったからかなぁ・・

★Junさんへ

10ZENいろんな所にあるもんね!私も一度行って見たくて!!
全部無料で色々できるから、是非いってみてー!
体測定→マッサージ→薬膳料理のコースなんて最高だね~bleah

★女将♪さんへ

女将さんこそ、トライアスロンとかやるのに体脂肪そのくらいあるの?
びっくり~!
お互い体脂肪仲間で頑張りましょう(笑)
お互い水泳で体脂肪がついちゃってるのかもしれないねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38445931

この記事へのトラックバック一覧です: 体組織 ★無料測定 in NIHONDO:

« 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” | トップページ | 駅弁大会への道'11~に行ってきた★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ