フォト

カテゴリー

« 駅弁大会チラシ | トップページ | 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” »

2011年1月 9日 (日)

「マラソン完走クラブ・マラソン準備マラソン」&「甘党東京まるごとエイド」

マラソン完走クラブの「マラソン準備マラソン」に”こどもの国”に行ってきたtrain
甘党ランナーズからはブッチャーさんが一緒♪

昨年の様子 → http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-8457.html

今日の私の最初の予定は昨年と同じキロ5:45
でも周りを見回すと、私より速い人達が私の設定タイムより遅い。。。
相当キツイコースと見た( ̄Д ̄;;
即座に変更(笑)
Dsc01395
設定タイムによって、時間の関係で走れる距離が違う。
私の設定タイムだと28㎞走れるrun

まずはブッチャーさんと落ち会い記念撮影~camera
Dsc01379
スタートギリギリまで服を脱がない二人(* ̄ー ̄*)

ブッチャーさんの設定時間のスタートは私より10分少々遅いので、私は一足先にスタート地点へ。
それほど寒く無くて走りやすそう♪
同じチームにまさけんちゃん発見!
そしてマラ完クラブ練習会でよくお見かけする、快足可愛い女子も一緒virgo
おしゃべりしながら走れたから、飽きずに楽しく走れた(*^。^*)
だから写った写真を見たら終始ニヤニヤしていた(笑)
3
(マラソン完走クラブHPより写真を頂きましたheartありがとうございました)

今日は我慢の練習。
普段より設定ペースを落として力を溜めつつ、集団で走ることに慣れ、20㎞(5周)まではペーサーの追い越し禁止ng
その後8㎞(2周)は各自で上げて走るのが良い走り方とのことflair

でもこのコース、アップダウンがすごいΣ(゚□゚(゚□゚*)
普段走るタイムより20秒ほど速く感じるとスタッフが言っていたが、その通り。本当に平らな所がない(-_-;)
登りではヒィヒィ言ってしまうが、幸い短いので頑張れない事もないから頑張って走る。。
結果いい練習になるんだろうな~。
2
マサケンちゃんは登り強いね~。すいすい登るup

ペーサーの方はきっちりキロ6分で刻んでいた。すごいshine
Cimg0281
エイドにチョコがたくさんあったけど、今回はせっかく練習できる機会だから、これらは食べずに走った。手持ちのブドウ糖を途中2回食べたsign05
水とスポーツドリンクは4㎞ごとにあるので、毎回少しずつ飲んだ。
普段はきっちり止まって飲むので、走りながら飲むいい練習にもなったみたいhappy02
Cimg0324
アップダウンは多かったけれど、下りで息を整えられるのでそう辛くもない。
あっという間の20㎞だった。
けれど、一人になってからの8㎞が長いこと~(lll゚Д゚)
マサケンちゃんはズンズン行ってしまわれたcoldsweats02
Cimg0383
でも頑張ってビルドアップして8㎞を走れたから良かったflair
きもちよくゴールできた♪
走り終わったら、一生懸命登ったからか、お尻が痛くて参ったよ(;´∀`)

Dsc01382
山仲間のしらちゃんにも会えたnotes

参加賞present
Dsc01385
この大会は本当にいい大会で、また来年も絶対出ると思うshine
マラソン完走クラブの中田さんもとっても良い人shadowshine
練習会も時間が合えば積極的に行きたいと思っているscissors

******************************************************

ブッチャーさんと肉まんを頬ばりつつ、甘党ランナーズ心の旅人さんがやっている「東京まるごとエイド」に向かう。
(心の旅人さんが2泊3日かけて東京の美味しいものやスイーツを食べつつ、東京中を走ろうという企画。ちなみに、彼はその間ネットカフェに寝泊まりし朝から晩まで走るsweat01
Dsc01383

半蔵門にて合流♪そこから渋谷に向かい、スンドゥブチゲを食べて、まだまだ夜走るという心ちゃんを応援しつつ、帰ってきた♪
Dsc01392
チゲが冷えた体に沁みて美味しかったーflair
Dsc01387
Dsc01389
私は今回は残念ながら走れなかった(走らなかった(-_-;))けど、また来年やるときは一緒に走れるといいな~。
いろんな仲間といろんな楽しみ方ができるのってほんと楽しいo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 駅弁大会チラシ | トップページ | 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” »

レース」カテゴリの記事

コメント

”こどもの国”お疲れさまです。かおちん☆はいつも笑顔が素敵ですね^^。
自分は16日の「府中競技場ランニングクリニック」に初参加しま~す。
今度ジョグノにリンクしてもいいですかね?

★アキオさんへ

素敵かどうかは別ですが、笑い上戸でもあります(笑)
府中、いいですねー!私は今回はいけないんだけれど。。
いつかご一緒できるかな?!
きっといい練習&楽しい練習ができますよ!
ジョグノはメッセージくださーい(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38406295

この記事へのトラックバック一覧です: 「マラソン完走クラブ・マラソン準備マラソン」&「甘党東京まるごとエイド」:

« 駅弁大会チラシ | トップページ | 東京ドームへラン♪ ”ふるさと祭り東京” »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ