フォト

カテゴリー

« さぶろうさん企画「レオちゃんマンと走ろう」★皇居ラン♪ | トップページ | 五反田「もつ焼き ばん」でラン話に華が咲く♪ »

2011年1月24日 (月)

谷根千ラン♪

皇居ランのみんなと別れて、私は上野方面に向かったrun
谷中、根津、千駄木は一度行ってみたかった場所。
とりあえず地図も持ったし~♪
Dsc01684

なんとなく走っていたら湯島天神に出た。
息子の受験もあったので、お守り購入★
Dsc01601

上野公園の中を通る。
Dsc01607
鴨、全然逃げない。。

上野駅から根津駅まではほんの数分。
ここからウロウロ路地を歩く。
入り組んでいて、いろんな所にあらゆるお店がたくさん!
ほんの1坪ぐらいのお店も(≧m≦)
3
「アトリエ・ド・フロレンティーナ」
フロランタン専門店だup売っているすぐ横で作っている。
私が買ったのは、ココア&ヘーゼル とアップル。

6
「いせ辰」
千代紙やら手ぬぐいやら・・好きなものがたくさんで、ワクワクしっぱなし!ここに居る時は鼓動が速かった(笑)
布のコースターを購入♪

4
「マミーズ」
アップルパイ。先日の駅弁大会にも出てたけど、中にリンゴがぎっしりで美味しかったー♪

7
「ショコラティエ・イナムラショウゾウ」
チョコレートケーキを食べたかったけど、まだ皇居側で食べたラーメンでお腹一杯(-_-;)
2種類のチョコを買ってお持ち帰りした。1個300円~sweat01

8
「戦うTシャツ屋 伊藤製作所」
超笑えるメッセージTシャツ多数!ネットでも売ってるらしいけど、ここに買いにくるのが一番種類がたくさんあると店員さんが言ってたhappy01
5
買って帰りたかったけど、(まだ走るので)ザックに入らず。。。
次回電車でゆっくり見に来る予定flair

Dsc01647
谷中銀座は、うちの近所の戸越銀座と看板のロゴの文字が一緒だ~★
11

すごく賑わってたnotes
おつまみになるものがいろいろ売っていて、ビールを持って飲みながら歩いている人もたくさん♪
9
ここでお腹一杯食べてみたい~~happy02

谷中墓地は著名人がたくさん眠っているらしいsleepy
Dsc01676
横山大観のお墓だけ見つけようと探したけど、暗くなって怖くなってきたから諦めた(-_-;)
13
鳩山一郎のお墓だけしか見つからなかったsweat01

Dsc01665
「夕焼けだんだん」という場所?!
ちょうど夕焼け時。
みんな写真撮ってたよ~。

今度またゆっくり回ってみよう♪
今回チェックしつつ見つからなかったお店がまだまだたくさんあるcafet-shirtcake
多分、丸一日歩いてもいいぐらい楽しめる場所だな!

みんなでランも楽しいけど、一人のランも自由気ままで楽しいんだよなぁ~♪
食べもの必須だったりするけどねcoldsweats01 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« さぶろうさん企画「レオちゃんマンと走ろう」★皇居ラン♪ | トップページ | 五反田「もつ焼き ばん」でラン話に華が咲く♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ楽しんでますね~up

あの辺は路地が多くてここ入ってみようってズンズンいくと人の家なんてことが多々あります。。

俺が行ったRUNになりません。確実に食べて飲んで苦しいといいながら帰ることに・・

つまみ買って、ビール持って飲みながら歩きたいね~ここ!(^O^)

根津駅から徒歩10分の延壽寺「日荷堂」
知ってますか~?
足腰守護のお寺です

このごろ たくおやじは走れてないので
お参りして信越目指そうとしてますよ

かおちんも頑張ってくださいね!!! 

★まーさんへ

まーさんも行ったことあるんだね~。ほんと楽しいとこだね!
でも、確かに路地も多いし、見せ同士が近いからあんまり走れない(笑)
お散歩にいい感じかもね~。
是非もう一度行かねばと思ってるよ!
夕焼けだんだんあたりで、ビール飲みながら夕焼けを見るって最高な気がする~!

★ブッチャーさんへ

ほんとここは食べ物豊富だし良い!
是非一度いってみてほしいよ~。
たくさん食べた上、ザックが一杯になっちゃうぐらい色々買い物したくなっちゃうよ!

★たくおやじさんへ

そんな神社があったんだ?!次は行ってみようかな♪
たくおやじさん、忙しいけど、少しづつ落ち着いて来たかな?
色々大変だけど頑張ってー!応援してるからね♪
信越は、私も去年より走れるように頑張るよ~。今年はもうちょっと痩せて出るぞー♪

ご無沙汰しています。

1回行ったことありますけれど…ここ、良いですよね~~♪ ランで行くんだったら、ここをゴールにして、さっぱり気持ちよくビール!! というのがが良いかな~♪

★まさどんへ

まさどんも言った事あるんだね♪いいとこだねー!
路地なんて何処に何があるのかよくわかんないまま歩いてたけどワクワクしっぱなしだったよ!
確かにゴールにするとよいかも~。
今度また行って見るー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38595049

この記事へのトラックバック一覧です: 谷根千ラン♪:

« さぶろうさん企画「レオちゃんマンと走ろう」★皇居ラン♪ | トップページ | 五反田「もつ焼き ばん」でラン話に華が咲く♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ