フォト

カテゴリー

« 三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<1> | トップページ | 東京マラソンEXPO 明日はこんな姿で。。★ »

2011年2月22日 (火)

三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<2>

最後尾のリーダーを待って合流しつつ、最後尾ランナーにつく予定が。。リーダーがなかなかこないtyphoon
どうやらチップを落とした人の対応にテンヤワンヤだったようだsweat01

リーダーを待ち、前に進む。ランナーを追いつつ道標のテープを回収する。ゴミを拾う。
次のポイントでミキちゃん、更に先で湘南坊主さんと合流。前半スイーパーがやっと5人揃った。

案外忙しい(-_-;)やることが多く、なかなか進めない。。荷物はどんどん増える(CPの支柱、ステーション、フラッグ。。)AEDもあるから、案外な荷物だ。
最後尾はなかなか見えてこない。。。

これじゃ最終ランナーにいつまでたっても付けない…って訳で、分担することにした。
リーダーとFさん、湘南坊主さんは機材の回収、テープを外す、ごみを拾う担当。
ミキちゃんと私は最終ランナーを追う担当dash

ここでも必死Σ(゚д゚lll)走る走るrun。。。。汗がぽたぽたsweat01

CP2第一関門で前との時間の差を聞くと15分
22㎞地点の不動橋までには必ず追いつこう、とミキちゃんと励ましあいながらまたまた必死で走った。じゃないとスイーパーの意味がないもんね~(-_-;)
相変わらず「もっと楽だと思ってたよーsweat01なんていいながら一生懸命走った。

CP3の鷹取山を越え、最終ランナーの距離が2、3分だというので、ほっと一息。
CP4板取公園の手前で最終ランナーに追いついた!やったー(*^。^*)

ここからはちょっとのんびりできるかしらcatface

板取公園で最終ランナーのKさんはしばらく休んだ。どうも足が攣ったらしいdown
でも休めば行けるというので、一緒に進むことにした。

ミキちゃんと言えば、ちょいとご近所の方とこのレースについてのお話が途切れなくなった。(つかまったというのでしょうかsweat01

私は最終ランナーの方と一緒に、ちょっと後ろを進む。せかさないようにのんびり構えて。
彼はラグビーの選手で、試合の為に体重を増やしたばかりらしく、階段や登りが相当辛そうだったsweat02
自分がラグビーで思い上がった時や有頂天になる時があるらしく、そんな時にマラソンに出るのが彼のやり方らしい。
ダメダメな自分を見て、自分はまだまだだなと思う。でも苦しむのが好きだ。。そんな事を言っていた。

いろんな取り組み方があるんだなぁ。

なんとか気持ちを繋げてあげたい、辛さを紛らわせてあげたいなぁと思い、色々お話しながら進んだ。負担のかからない下り方や登り方を伝えて、少しでも早く進めるように私も必死だった。
信越五岳の石川さんも、今の私みたいな気持ちだったのかなとふと思った。

乳頭山を越えた所あたりで、ミキちゃんが追いついてきて、3人で進むrun
登りでは息が切れて進めず、下りでは足が攣り進めず…でも頑張って進んでいる姿は美しいね。
そんな辛い中、畠山を越えた辺りで無常にもタイムアウトになった。
残念だったけど、きっとまたチャレンジしてくれるかな。

不動橋についたのは制限時間を20分越えた14:10だった。
(ウェーブスタートの最後にあわせて制限は13:50だった)

もうすでに、後半のスイーパーはスタートしていた。
私達の任務もここまでend約5時間の旅だったflair
機材を片付けて、みんなでお疲れ様でしたの写真撮影camera
Dsc02068
約5時間、協力して頑張ったrock
とっても貴重な経験をさせていただいたと思うflair

バスと電車を乗り継ぎ、衣笠→久里浜→三浦海岸とゴールに向った。
ゴールは賑わっていたshine

ブッチャーさんは年代別4位shineで、すでにお風呂も入ってサッパリ~shine
043
しばらく待つとhimeさんしまさんがゴールup
チェリーさんも応援に来てくれた!
Dsc02070
砂浜を走ってゴールって、すごくキツそうだけれど、とっても素敵なゴールだったshine

マホロバマインズでお風呂に入り、三浦海岸駅前でたらふく飲んで食べた。私もあまり近頃は飲まなくなっていたけれど、今日は楽しかったから飲んじゃったbeerbleah
047
三浦半島縦断トレイル、楽しかったな~notes
ロングトレイルはそれぞれのドラマがあって最高だなぁ♪
来年はまたスイーパーをやるか、選手で走るか。。とっても迷うhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですspa
にほんブログ村

« 三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<1> | トップページ | 東京マラソンEXPO 明日はこんな姿で。。★ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

コメント

スイーパーお疲れさまでした!
さすがに皆さんいい顔をされていますね(^^)

来年は自分もエントリーしてみようかな~?

三浦スタッフぅ~お疲れ様でした!
そして写真もありがとうございました!
かおちんの笑顔からほんといつも元気パワーをもらいます♪
ぜひ来年は選手として走ってみては如何でしょう?とっても楽しかったですよー!

今度は自分がスタッフお手伝いしようかな~(^^)

お疲れさまでした!

スイーパーは大変でしょうけどやりがいありますよね♪
僕もやってみたいですが、なかなかさせてもらう機会はなさそう。
ラガーマンも明るく元気なスイーパーが居てくれて
キツいなりに充実したトレランが出来た事でしょう!

僕もトレイル行きたいなー!(笑)

おつでした~。ブッチャーさん、、さすが。ラガーマンの精神はわかりますね。ああ、ドM発言(笑)。にしてもみなさん笑顔が素晴らしい。来年は・・・。ゴクリ。

お疲れ様でした~(*^_^*)

ボランティアスタッフあっての大会。
ありがとうございました。

かおちんのいた市境広場までは快調だったのに…
色々とあって大変な大会になっちゃいました(@_@;)

でも楽しかった~ やっぱりあのコースは面白いです

来年は是非ランナーでどうぞ(^O^)/

お疲れっしたぁぁwink

大変なんだね、スイーパー(いまいちわかってないけど・・)

スタッフ一度はやってみようかなshineshine

ラガーマンの考えイイね~ かっこいいよup

お疲れ様でした~。
ポイントで立っている間は寒かったんじゃないのかな?
全然そんなふうには見えなかったけど(^^
大会もいいけど、このコースはグループでトレランするのもいいと思った!
臨機応変に対応できるし、変化に富んでいるし。
今度、一緒にトレランしたいですね~。

お疲れさまでした~。
スィーパーでも後ろでのんびり、とは行かないんですね~。(^^ゞ
でも大会を参加者という視点とは違う、別の視点もおもしろそうですね。

スイーパーお疲れさまでした!
おかげさまで、本当に楽しく走らせていただきました。v(^o^)

また、早速のお返事&カキコありがとうございます。m(_ _)m
来年は、是非選手として走ってください。ではまた。

お疲れさまでした~smile

僕も誘導で、ほとんどの選手に2回に渡って声援を送れたことは、いい経験になりました。
ボラも楽しかったけど、大変でしたねぇ(笑)

選手は走り終えれば終わりだけど、最後の市民センターの掃除までやって帰りました~smile

後片付けしながら最後尾を走るって少し無理があったようですね。
まさかAEDまで担いで走らされるとはホントに大変な役割です。
お役目ご苦労様でした。happy01

★ジャンボさんへ

そうなのー!ほんといい顔で、応援しているこっちが嬉しくなる。トレイルの応援は本当に楽しいよ!長くて辛いだけにゴール後の達成感がにじみ出た顔も最高だしね。
来年、是非どうぞ~♪

★YAMAちゃんへ

YAMAちゃんが来た時はまだカメラのスタンバイが出来てなくて写真撮れなかったー!残念。でも相当なカッコよさだったよ♪
快走おめでとう!長い故障が辛かったけど、今回は素晴らしい速さで42kmを駆け抜けたね。
私も来年は走ろうかな~。
YAMAちゃんはスタッフもして、走って。。。両方やるんじゃない?(笑)

★JAMさんへ

やりがいあるよー。今度やってみたら?機会はいっぱいあるよ。今回もスイーパーが足りなかったみたい。。
ボランティアはきっといくらいてもいいぐらいだから是非やってみてね!
ラガーマン、苦しそうだけど頑張ってたよ~。そんな姿を見るのは逆に力がもらえるね。
トレランいこうよ~。ワン×ランもいいし、高尾、奥多摩や神奈川方面なら私が案内するよ♪

★いかいかさんへ

ブッチャーさん、走り足りないぐらいだったかも?(笑)
笑顔はみんな本当に素敵だった!ラガーマンの精神、いかいかさんもそんな感じー?
来年は一緒に・・・・ゴクリ。

★あうとさいどさんへ

ボランティアもトレランを楽しむ一つだと思っています♪
あのコースはやっぱり色々あるよねぇ(汗)
難しいからまた楽しいっていうのもあるかな。他のトレイルと一風違うみたいな感じで。
来年、60kmになるのかな?それも楽しみだったり~。

★まーさんへ

スタッフ、大変だけど楽しいよ。
ボランティアはどこも足りないから是非一度やってみるといいかも!
出来れば私の出るレースのボラ(斑尾・信越)とかだと嬉しいな~(笑)会いたいから。
ラガーマン、すっかり打ちのめされていたけど、頑張ってまた立ち向かっている事でしょう♪

★Challengerさんへ

案外寒かったね~。最初必死で走って汗掻いちゃったし。
でもみんなの顔を見たらホットになったよ♪
Challengerさんもとっても爽やかだった~~!
ほんとグループでトレランに楽しいコースだよね。
今度一緒に走ろう!レースはたくさん一緒に走ってるのにね。ハードなレースばかり一緒だけど(笑)

★コカブさんへ

人が足りないのもあって、スイーパーと片付けが一緒だったからねー。人がたくさん居れば別の方がいいんだろうね。
とっても面白かったよ!
普段自分が見たことない部分が見えてきた!

★フォックストロットさんへ

こちらこそ、みんなを見てパワーを頂きました!
来年は選手かボラかまだ迷う所ですが、またフォックストロットさんとはどこかで会えるといいな!

★ドタバタさんへ

ほんと大変だったねー(汗)
やっぱり42kmとなるとボランティアがたくさんいても点在しちゃうからね~。
掃除もお疲れ様でした!
そして大阪国際と2日連続ボラもお疲れ様でした!

★harleyさんへ

AEDはリーダーが持ってくれたんだけどね、自分の食料や水も持ってるから、前と後ろにザックで大変そうだったよ(汗)人がもっとたくさんいれば分担できたんだろうけど、なかなか人も足りないしね(汗)
でもいい経験できました!

走るだけが仕事ではなかったのですね。大事な仕事だ。
お疲れ様でした。

スイーパーお疲れ様でした~。
どこにいるかな~とかおちんを見付けたときには、むちゃ嬉しかったよん。

ハセツネのときもあんな上りきったところにいたっけね。

帰りもばったり会えたね。
いつおかおちんとはばったりだ。連絡とらなくても必ずあえる。
嬉しいね(o^-^o)

写真ありがとね♪

スイーパーという仕事は結構大変なんですね。
確かにロードの大会だと車に乗せて後片付けできるけれど、トレイルだと一人ひとりが担いで運ばなくてはいけないもんね。
お疲れ様でした(^_^)v

前半スイーパーのリーダーを担当しました長井です。
スイーパーの皆さんの助けを借りて無事任務を終えることができました。
ありがとうございました。
業務はいっぱいありましたが、メンバーの皆さんの明るさにつられて楽しく走ることができました。最後に足がつってしまいましたが。
お詫び
   最後に記念写真を撮りましたが、家に帰ってみてみたら全く写っていませんでした。
   カメラが悪いのか、おじさんが下手だったのか・・・
   よって私の写真は送ることができませんのでこの場を借りてお詫び申し上げます。
かおちんのカメラで撮った写真がきれいに写っていましたので記念にします。
ありがとうございました。

★himeさん

大変だったけど、全員を見れたし楽しかったです!
仕事も暇より忙しいほうがやりがいがあるよね(笑)

★まきちゃんへ

また会えたねー♪
まきちゃんとは本当によく会えるよね。運命かしら?(笑)でも不思議と私がボラとか応援の時ばかりで、一緒のレースはなかなかないね~。
これからもいろんなレースでご一緒できるといいな!

★しまさんへ

そうそう、山だから荷物運びが大変ですよね。でも、リーダーや他の方が慣れていたのでたくさん助けて貰って楽しくスイーパーが出来ました!
いい経験ができましたよ~♪

★長井さんへ

本当にありがとうございました!
AEDや荷物をたくさん抱えてるのに軽い足取りで走っていましたよねー!後ろですごいなーと思って見ていました。

和やかに話したり、臨機応変に対応を考えたり、リーダは本当に大変ですよね。助けられました。長井さんがリーダーだったから、とっても楽しいスイーパーが出来たんだと思います!
写真、持っていってくれてよかったです!あげたかったのですが、どうしたらいいのかと思っていましたので(汗)
いい経験が出来ました。これからもどこかでお会いできると思い居ますので、よろしくお願いしますね!

お疲れさまでした。
お陰さまで、とっても楽しく走ることができました。
コース上に知り合いが居てくれるって、安心して楽しめました。
チェリーさんの応援も嬉しかったし…。

ランナーも良いけれど、スタッフも良さそうですね。
いろいろローテーションなんかしたら良いかも…なんて思っちゃいました。

★まさどんへ

お疲れ様でした!
しっかり走れて楽しい三浦だったみたいで良かった~。

私は山が好きだし、いろんな山を経験してみたくて今回ボランティアをやったんだけど、
色々わかって本当に楽しかった。
是非まさどんもやってみてね~。走れない時とか故障の時でもボランティアなら参加できるしね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38965179

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<2>:

« 三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<1> | トップページ | 東京マラソンEXPO 明日はこんな姿で。。★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ