フォト

カテゴリー

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

東京マラソン2011◆応援

まだHOTなうちに東京マラソンの応援の事をhappy02

東京マラソン当日、私と言えば絶不調typhoon 前日の山の疲れと、その帰りに自由が丘でたらふく飲んで食べた疲れと(笑)、数年振りに復活した花粉と、  睡眠不足と。。。
063
まぁ走るんじゃないから不調でもどうってことないか(笑)bleah

心の旅人さん、nisiさん、チェリーさん、きょんさん、アッキーと市ヶ谷の第一応援ポイントにスタンバイmotorsports
065_2

やっぱりランナーを見た途端、体調悪いはずが、だんだん元気になってきた!

Dsc02245
先頭ランナーが来たと思ったら、時間の経過と共に、列の幅が広がって行き、やがては全部の車線がランナーでびっしり~notes
Dsc02246

そして知り合いも次々と!
1

一通りみんな通り過ぎたかな?
もうすでに案外疲れて喉は枯れ気味(笑)
082

次は~~~

Dsc02258
んー、どこだろう(-_-;)地下鉄ってあんまりわかんなくて、nisiさんに任せっきり。。
三田に出るup
ところが、もうジャカジャカ人が通り過ぎていて、どうやらサブ4から4:30ぐらいのランナーの様子flair
数人見つける事が出来て、ちょうどねぎさんが居たから100mほど併走応援♪

早く次に向かわないと、最初の人達が見れなくなるということで、豊洲へ。
豊洲から39㎞地点過ぎあたりまで歩き、陣地を構えたhouse
猫ひろしが来る前には到着して見てたから、2:40ぐらいのランナーからみれたようだhappy02

持ってきた食べ物をお盆に並べてみる♪
090_2
実は前日帰りが遅かったため買い出しに行けず、家にあったもの。。。coldsweats01
予定では果物ばかりたくさんの予定だったのに、みかん5個とリンゴ2つ分しかなかったsweat01
ハッピーターン&ポテチでも置いとこう!と並べたが、これは失敗だったなsweat02
後ほど、「口の中の水分が根こそぎ持ってかれたsweat01と言われてしまった。。
でも外国人はチップスター梅味を取った人がすごく多かったよup

あっきーはすぐ側でゼリーを配っていたから、私のおせんべいで詰まっても、ゼリーで喉を潤してくれるといいなーなんて思ったり(笑)

097

チェリーさんが横で目立つー( ´艸`)プププ
091
さすがにみかんが最初に無くなり、次にりんごがなくなった。
次回はもっと果物。。。(;;;´Д`)ゝ

ここは曲がって100mほどの所で、比較的道が狭かったので、知り合いにはほとんど会えたかな?結局会えなかった仲間も何人かいたけれどcrying
2
3

Junさん
が颯爽と走っていた。
サポートを受けながら周りを囲まれてペースを作ってもらって走るのもよいけれど、今回は一人でのびのびと走りを楽しんでいる気がして・・その姿を心から綺麗だと思ったshine
ヒラヤマさんが走ってるのをはじめてみたeye知り合ってから2~3年だが、その中で一番(笑)かっこよかったflair

やっぱり一生懸命何かに向かう姿は美しいdiamond尊いと思うconfident

足の具合が思わしくないけれど、東京マラソンを迎えた仲間や、最初から目一杯楽しむつもりでゆっくり走った仲間もいた。仮装をしたり、マイペースで東京マラソンを楽しんでいて、私達のエイドで一緒に写真を撮ったり、何かを食べて一息ついたりup

いろんな時があるからこそ、また喜びも楽しみも大きくなるんだろうと思うrock

172
自己ベストでゴールしたバロンさん、深谷ハーフを走ったブッチャーさん、kyokoさんと合流して、歩きながらゆりかもめの駅まで応援~note

ほとんどのゴールできるであろうランナーを見れたんじゃないかなー?

数人でパスタの大盛りを食べて帰ったrestaurant
Dsc02289

やっぱり東京マラソンは楽しかったな~heart04
走ったみんなも応援のみんなもボラのみんなもお疲れ様でしたheart

来年は走れるといいなーnotes

写真はこちら
写った覚えのある方はご自由に持って行ってください♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

東京マラソンEXPO2011

東京マラソンEXPOに行ってきた。
出走できなくとも、走っている人ならばEXPOは必ず楽しめる。
東京マラソンを走れたのは一度だけれど、EXPOは毎年行っている(≧m≦)
005

ランナー受付の列をうらやましく思いつつ、EXPO入口に並ぶ。
006
JAMさん、早くもならんでた~happy02

Junさん、sayaちゃん、まさやん、Rinkoちゃんの出走組と合流。
037
三人お揃いnotes

他には、マッスル、MIKIさん、心ちゃん、nisiさん、ねぎさん、ポワロさん、たくちゃん、ウエキヨさん、Fパパさん、アフロさん、さとちゃん、辰巳さん、えみさん、きょんちゃん、
ふじおさん、ヒロさん、高橋さん、きしめんさん、まだまだ会った気がするー(-_-;)

去年までは通りかかると貰えたものも、今年は何かをしないと貰えない所が多くなったsweat01

シューズを履いたり(ニューバランス)
Dsc02110

走ったり(adidas)
024

エアロビ?踊ったり(クロックス)
Dsc02124

トレミ~(ecco)
Dsc02130

これは応援の参考になりそう!
ゴール時間別のモデルルート。
Dsc02091_2
1㎞ごとの到着予定時刻。それぞれのランナーのタイム別に時間が出て打ていて、どの電車に乗ってどう移動がいいのか書いてあるflair

ニューハレ アクタさんの貼り方も撮っておいて、今後の参考に(*^ω^*)ノ彡
2
左が鏑木カラー、右がランドネ風らしい(≧m≦)

今日の戦利品
Dsc02151
ブルーのザムストのネックウォーマー、オールレーズンが嬉しかったかな~

買ったもの。
Dsc02153
ニューハレ、 星模様
R×Lソックス  指がなく、アーチが薄手の新しいやつ
C3fit  東京マラソン限定ゲイター
パワーバー ジェルブラスト、
TABIO レッグウォーマー

お世話になっている方々もたくさんshine
1

会えたラン友、山友は数えきれないほど~。
043
033_2
Dsc02145

写真どうぞー♪
https://picasaweb.google.com/kaorenger7/2011EXPO#

東京マラソン当日は朝から応援~paper

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

東京マラソンEXPO 明日はこんな姿で。。★

今日から東京マラソンEXPOが始まったup
みんなのツイッターのつぶやきを見ては、ワクワクheart04
走れなくても、東京マラソンはお祭り!エキスポから応援まですべて楽しまなきゃflair

昨年はこんな姿で~( ´艸`)

DANSKIN ランチュニ ゴールド&シルバーshine
又は…金さん銀さん
もしくは…金角・銀角
P2251110_2

DANSKINのウェアに身を包み、一日遊んでた

去年のレポはコレ

今年もDANSKINのウェアで行こうと思うflair
41

DANSKIN RUN JK アシッドイエロー
DANSKIN ショーツ ミストグレー

軽量で、とってもラクちん♪

買い物して、新製品を見て、遊んで、レースに出る人達の様子を見て羨ましがって(笑)、知った顔にきっとたくさん会えて★
一日楽しんできたいと思っているshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<2>

最後尾のリーダーを待って合流しつつ、最後尾ランナーにつく予定が。。リーダーがなかなかこないtyphoon
どうやらチップを落とした人の対応にテンヤワンヤだったようだsweat01

リーダーを待ち、前に進む。ランナーを追いつつ道標のテープを回収する。ゴミを拾う。
次のポイントでミキちゃん、更に先で湘南坊主さんと合流。前半スイーパーがやっと5人揃った。

案外忙しい(-_-;)やることが多く、なかなか進めない。。荷物はどんどん増える(CPの支柱、ステーション、フラッグ。。)AEDもあるから、案外な荷物だ。
最後尾はなかなか見えてこない。。。

これじゃ最終ランナーにいつまでたっても付けない…って訳で、分担することにした。
リーダーとFさん、湘南坊主さんは機材の回収、テープを外す、ごみを拾う担当。
ミキちゃんと私は最終ランナーを追う担当dash

ここでも必死Σ(゚д゚lll)走る走るrun。。。。汗がぽたぽたsweat01

CP2第一関門で前との時間の差を聞くと15分
22㎞地点の不動橋までには必ず追いつこう、とミキちゃんと励ましあいながらまたまた必死で走った。じゃないとスイーパーの意味がないもんね~(-_-;)
相変わらず「もっと楽だと思ってたよーsweat01なんていいながら一生懸命走った。

CP3の鷹取山を越え、最終ランナーの距離が2、3分だというので、ほっと一息。
CP4板取公園の手前で最終ランナーに追いついた!やったー(*^。^*)

ここからはちょっとのんびりできるかしらcatface

板取公園で最終ランナーのKさんはしばらく休んだ。どうも足が攣ったらしいdown
でも休めば行けるというので、一緒に進むことにした。

ミキちゃんと言えば、ちょいとご近所の方とこのレースについてのお話が途切れなくなった。(つかまったというのでしょうかsweat01

私は最終ランナーの方と一緒に、ちょっと後ろを進む。せかさないようにのんびり構えて。
彼はラグビーの選手で、試合の為に体重を増やしたばかりらしく、階段や登りが相当辛そうだったsweat02
自分がラグビーで思い上がった時や有頂天になる時があるらしく、そんな時にマラソンに出るのが彼のやり方らしい。
ダメダメな自分を見て、自分はまだまだだなと思う。でも苦しむのが好きだ。。そんな事を言っていた。

いろんな取り組み方があるんだなぁ。

なんとか気持ちを繋げてあげたい、辛さを紛らわせてあげたいなぁと思い、色々お話しながら進んだ。負担のかからない下り方や登り方を伝えて、少しでも早く進めるように私も必死だった。
信越五岳の石川さんも、今の私みたいな気持ちだったのかなとふと思った。

乳頭山を越えた所あたりで、ミキちゃんが追いついてきて、3人で進むrun
登りでは息が切れて進めず、下りでは足が攣り進めず…でも頑張って進んでいる姿は美しいね。
そんな辛い中、畠山を越えた辺りで無常にもタイムアウトになった。
残念だったけど、きっとまたチャレンジしてくれるかな。

不動橋についたのは制限時間を20分越えた14:10だった。
(ウェーブスタートの最後にあわせて制限は13:50だった)

もうすでに、後半のスイーパーはスタートしていた。
私達の任務もここまでend約5時間の旅だったflair
機材を片付けて、みんなでお疲れ様でしたの写真撮影camera
Dsc02068
約5時間、協力して頑張ったrock
とっても貴重な経験をさせていただいたと思うflair

バスと電車を乗り継ぎ、衣笠→久里浜→三浦海岸とゴールに向った。
ゴールは賑わっていたshine

ブッチャーさんは年代別4位shineで、すでにお風呂も入ってサッパリ~shine
043
しばらく待つとhimeさんしまさんがゴールup
チェリーさんも応援に来てくれた!
Dsc02070
砂浜を走ってゴールって、すごくキツそうだけれど、とっても素敵なゴールだったshine

マホロバマインズでお風呂に入り、三浦海岸駅前でたらふく飲んで食べた。私もあまり近頃は飲まなくなっていたけれど、今日は楽しかったから飲んじゃったbeerbleah
047
三浦半島縦断トレイル、楽しかったな~notes
ロングトレイルはそれぞれのドラマがあって最高だなぁ♪
来年はまたスイーパーをやるか、選手で走るか。。とっても迷うhappy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですspa
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

三浦半島縦断トレイルラン★スイーパー記<1>

スイーパーって、最後尾からゆっくり楽しみつつ山を走れるんでしょ?

・・・・なーんて生易しいものではなかったsweat01

やること多くて、ハードで・・・・・・・
でもこの上なく楽しいのには間違いがなかったhappy02

駅でゴールドマン(今日はゴールドマンじゃないけどsweat01)に会っていきなりハイテンション(笑)
Dsc02021_2

ボランティアは7時に集合。
まずは同じ前半を走るスイーパー同士で挨拶やら番号交換やら。
前半5名。

会場にはたくさんの知り合いが~~~heart04
5

まずは自分の最初の誘導場所へ移動。
私は7㎞先の市境広場先の分岐へ向かう。
最初はリーダーが一人で最後尾につくが、次々と合流していく仕組み。
Dsc02040_2
選手が8:30にスタートの所、私たちは8:00に出た。
とりあえず最初の選手が来る前に持ち場につこうと走って向かうrun
汗だく。。。。。sweat01 ゆっくり走れるんじゃないのねとここで気付いたcoldsweats01
いやー、きつかった。。。必死で走ったよbearing

とりあえず持ち場に到着~motorsports
汗を乾かしながら、スニッカーズ食べたりして、トップを待ったflair
Dsc02042
15分ぐらいで足音が聞こえて、トップ集団がきた~~~heart04
そこからはウェーブスタートで出たみんなが次々と~♪

下りに入ったところで、みんな気持ちよさそうに駆け抜けていくup
Dsc02045
Dsc02052
Dsc02047
Dsc02048_2
Dsc02053
Dsc02060
Dsc02059   
Dsc02050
Dsc02046 
Dsc02057_2
Dsc02051
Dsc02058
Dsc02055
Dsc02061
Dsc02062   
Dsc02064 
Dsc02065
何枚か乗せようと思ったけど、みんないい顔してて、どれも削れない(笑)
全部乗せちゃったhappy02

続きはまた明日かく~(*^ω^*)ノ彡pen 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月18日 (金)

チームリガード◆同窓会に行ってきた♪

今回は、第1期・2期合同の同窓会shadow
表参道に40名ほどが集まった。BLUE TAGのヒロさん、リガードのアルケアの方、東急スポーツOASIS、SEVの方々も。

とにかく相変わらずみんな元気で、週末の三浦半島縦断やら、青梅高水やら、UTMFやら、信越やら~happy02

ふじおさんと久しぶりにお話したり。。レースに掛ける思いを聞いてこれからも応援したいと思ったりmotorsports
ヨモちゃんゆめのしま24時間走の話を色々聞いたり。。彼は3回目だから、いろいろ教えて貰えて心強い★
Dsc02006

美味しい料理をたらふく食べて、飲んで。
Dsc01999

ブログ大賞の発表。
1位はJさんshine
私は4名同率の3位shine
Dsc02001
テーピング、スキンケアーセットをゲット!
これ、欲しかったから嬉しい~happy01
山で怪我はつきもの。絆創膏類は欠かせない。
これは更にすぐれもの。厚みと弾力が肌を守り、皮膚にぴったりフィット

そして、1日限定のツイッターつぶやき賞ミッキーさんと私が貰った♪
ちなみにつぶやいた内容は・・

「CGソックス27」はレース後のケアには最高だけど、「スキンケアー」がツボです!転んだり擦ったり流血したり、トレイルランナーは誰しも2回や3回はやってますもんね(笑)
やっぱりスキンケアーの事だ(笑)

賞品は東急スポーツOASISの利用チケットup
Dsc02015
これ嬉しい~notes どのプログラムをやるか、いつ行くか、ワクワク~♪

第2期リガードの活動も終わったが、これからもリガードの仲間とは楽しめそうだ!
Dsc02013
チームリガードとは。。。
自分の体を知り、充実したサポート体制の中、リガードの製品を試しつつ、山を楽しむ。。
そんな楽しい活動だflair
夏頃には第3期の募集もあると思うので、是非応募してみてはいかがでしょう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbirthday
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

三浦半島縦断トレイルラン◆スイーパー業務勉強ちう。。

本部から、詳細が送られてきたflair
私は前半部のスイーパーとなったmotorsports
スイーパーは設営の後、8時には移動を始めて(レーススタートは8:30)、リーダー以外は各誘導場所に分散する(もちろん走って行くsweat01
私は市境広場あたりで最後尾を走るリーダーを待って合流し、その後、後半部のスイーパーが待機する不動橋まで追尾するrun
110216_235332
地図や写真は、あっちこっちひっくり返して見るからボロボロになっていたところ、写真だけはもう一部本部から送られてきて助かったcoldsweats01

なんだか自分で走るより緊張しているんだけど~~sweat01

幸い、山でよく会うミキちゃん湘南坊主さんが一緒の前半部のスイーパーだという事が分かったshine
これは心強いhappy02up
当日は、選手の皆さんを間違わずに誘導できるように、前日まで勉強だなsweat01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月14日 (月)

駅伝パーティー in 品川 ★女豹にて♪

地元レースってことで、チェリーさん、ヒロシさん、チエコさんとの4人で駅伝パーティーに行ってきた。
WindRun主催のレースで、私は過去にWindRun練習会に3~4回行ったことがあったので、知ってる方々もちらほらvirgo
チエさん、「レース開催おめでとう♪」を言い、あと数人とは挨拶を交わしたheart
代表のひらけんさんは忙しそうだったので、遠慮したsweat01
008


今日は女豹leo
012
新しい豹のヒロシさんは、緑の頭で、ヒョウというよりも、「かみなりさん」と応援されたそうだ(;´∀`)
チエコさんは色っぽくて、今までの私達にはないニューキャラflair

午後の混成の部に出場。
出走順は ヒロシ → チエコ → 私 → チェリー の順。
競技場を出て、グルっと競技場の周りを回って戻る3㎞のコース。

競技場に誰かが戻ってくると、すぐにわかる(*^m^)

今日はとってもリズムよく走れた。ガーミンがなかったので、どういうラップをたどったのかわからないが、前に追う人がいたせいか、よく走れた感ありshine
男子2名ほどには抜かれたけど、女子には一人も抜かされなかったし、どんどん抜かせて楽しかったup
タイムは14:44。体感的にはもうちょっと速い気がしたんだけど(-_-;)
044
久しぶりに速く走ったら、妙に疲れた。。

アンカーのチェリーさんと併走し、ゴール後、みんなでハイタッチpaper
051
応援をたくさんもらって、こちらもたくさん応援をして。。楽しい駅伝だった!
Dsc01982

ゴール後は、品川シーサイドのオーバルガーデンでカレーうどんのお店
Dsc01991
Dsc01992
私はきしめん~。
Dsc01993

美味しかった♪

029_3

楽しかった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月12日 (土)

三浦半島縦断トレイルラン★試走2回目

スイーパーをやるとなったら、やっぱりもう一度。。と思い、試走に行くことにしていた。
チェリーさん「山に行きたい♪」と言っていたので誘ったnotes

今日はワンウェイで、荷物は背負って。。。というより、何も背負わずcatface
普段のマラニックみたいに、走り終わったらそのまま帰ってくる予定にしていた。
だから、「なるべく汗かかないように走ろうね」(笑)と。
1_2
YRP野比駅を降りて2㎞ほど走り、前回の試走の終点、光の丘第二公園からスタート。

1㎞ほど走るとすぐに分岐があり、早速ウロウロし始めた(;´∀`)
どっちの道かなぁ・・と迷ってると、前からトレイルランナーがup
「試走ですかー?」と話しかけると「こんにちはー!」
……ん?あれれ?ばつたさんhappy02
先週一緒に走ったばかりなのにまた会えるなんて(笑)
Dsc01909
でもお蔭で道もわかり、楽しく3人でおしゃべりしながら進めたrun

Dsc01914
目印の白いテープ、ほんと微妙な所についてるんだよなぁ( ̄Д ̄;;

Dsc01917
ぶっとい竹林の間を通り。

Dsc01919
途中でっかいヒョウが降り。

せっかくだからちょっと寄り道。
Dsc01924
でっかーーい砲台跡を見て。

Dsc01929
一面雪~♪ ばつたさんは雪だるまも作成snow

Dsc01930
探照灯座らしい。(・・・ってなに?それ(-_-;))

Dsc01933
下は濡れてグチャだったけど、乾いてたらきっと気持ちいトレイルなのが伺える。

Dsc01935_2
見事なキャベツ畑の横を2~3㎞走って。。。。

Dsc01939
海に出た!

Dsc01942
今日は濡れたり砂が入ると帰るのが大変だから(笑)砂浜じゃないとこを走る。
レースコースは砂浜です(@Д@;

そして琴音バス停付近でゴールmotorsports

その後、ばつたさんが、河津桜を見に連れて行ってくれた♪
まだちょっと早くて、あと2、3週後には満開になるのかな?
菜の花は綺麗だったよ~cherryblossom
2

駅前に出ている露店でトロちまきを食べ、ばつたさんお勧めの「まつばら」でお得で美味しいランチを食べて帰ってきた★
3

楽しい試走で17㎞がアッという間だったなーhappy02
三浦ってほんと気持ちがいいsun
さぁ、来週のレース本番。。。。どうなるか!
5

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

私のジムにてみんなで追い込み~♪

私の行ってるジムへJunさんアフロさんが遊びに来てくれたup

ジムのいい所は、体のどっかが気になる時には他のトレーニングが出来て、多種多様に汗を流せる。
マラソンのレース前後にヨガをやるようになったら、格段に疲労が抜けるのが速くなったしshine疲れている時はゆっくりスイムがストレッチになって気持ちいいflair

筋トレ(マシン)、スイム、有酸素系トレーニング、ヨガ、ピラティス、格闘技系プログラム、エアロビ、ステップ、ボディパンプ(バーベル使用の筋トレ)、ダンス。。。。やりたがりだからなんでもやるsweat01

Junさんと筋トレして、アフロさん到着と共に、Junさん、アフロさんはトレミへ。
110210_202554
二人が楽しげに走ってる後ろで、私は時々ニヤニヤhappy02、ほとんどヒーヒーいいながらsweat01山登りマシーンfuji

今日は調子いいみたい★
頂上まで登る時間で、自分の足や体の様子が分かるnotes
110210_202539

そして今日の一番の目的はシェイプアップボクシングpunch
毎週必ず出ているクラスだ。

私が先週、先生に、「来週友達を連れてきますよー♪」と言っていたので、レッスン中は積極的にJunさんの前に来て、「( ゚Д゚)オラ( ゚Д゚)オラーーー!もっと腰落として(゚Д゚)!」ぐらいの事を言ってくれて楽しかった(笑)
アフロさんはより大きく体を使って、自分に厳しい!超汗だく!いや、私も汗だく(;^ω^)
60分、3人でしっかり汗を流して、面白かったな~★

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

三浦半島縦断トレイルラン★試走

前日の奥武蔵に引き続いて、この日は三浦半島sign03
2日連続トレランは、3年前の石川弘樹さんセミナー+宮地藤雄さんセミナーの2連続以来だcoldsweats01この時は最後に膝を故障して1年半苦しんだのだった(;・∀・)
大丈夫かな?私。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

三浦半島縦断トレイルランではボランティアをする。
いろんな方向から山を見ると、また違うものが見えてくる気がしてflair

案内が送られてきたが、「試走は必ずする事」・・らしい。
とってもわかりずらいコースだとは、みんなから聞いていたけど。。
そりゃそうだよね。道を把握しておかないと!

選手として出るhimeさんが試走をするという話を聞いていたので、ボランティアの手紙の詳細を見るなり泣きついた(-_-;)

今日のメンバーは、himeさん、しまさん、ブッチャーさん、コカブさん、バツタさん、kenzixさん、私

まずは、金沢八景駅で降り、コースの途中から入り25㎞ほど走る。コースの中盤を走るよう。
駅から歩いてコースに向かう。2㎞ぐらいかな?
Dsc01856

第2CPの東朝比奈公園。
Dsc01859
ここからスタート。
次々と試走の人達がやってくる。しかも案外追い込んでるsweat01

Dsc01866
ロープで登ったり。

Dscn0107_2
ボルダリングしてる人がたくさんー♪

Dsc01875_2
橋を渡ったり~。

Dsc01877_2
大楠山頂上fuji

Dscn0125_2 
こんな気持ちのよいトレイルもたくさんある

Dscn0131_2
今日のゴールはYRP野比駅。

ほんと色々あって楽しいコースだったな~♪

でも。。。。迷いそうだ。これほどわかりずらいコースは初めてsweat01
全部試走できてないし、もう一度はどこかで来なきゃな(-_-;)
自分のレースだったらいいけど、ボランティアとなると把握しておかないといけないよね。

ばつたさんの辿る近道にしたがって2㎞ほど走って駅に向かい、電車に乗って金沢八景駅で荷物をピックアップして、更に電車に乗りお風呂に行ったup
コカブさんが良く行ってるらしい弘明寺「みうら湯」
ここはお風呂がたくさんで気持ちよかった!
Dsc01884_3

ツイ友でありながら、初めてあったkenzixさんと♪
Dsc01887_3
共通の知り合いがたくさんいて、今まで合わなかったのが不思議なくらい。
一緒に走れて楽しかった!

スーパー銭湯はすぐご飯が食べられていいねhappy02

山ってやっぱり楽しいなぁ・・heart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 9日 (水)

Wonder × Runder Vol.2

今日の集合は横瀬駅。
到着すると、どうやらいかいかさんが遅刻の模様。
前日飲みすぎかな( ´艸`)プププ
JAMさんは、優しいからばらさないけど、私はばらすよ(笑)

車の中で暖を取る4人shadow
1

5人そろった所でスタートmotorsports
Dsc01796

今日のコースもJAMさん任せ。
楽しいコースをいつもありがとうheart

札所一番~札所2番~丸山~白石峠~定峰峠~旧定峰峠~大霧山~旧定峰峠~札所1番

Dsc01800
ゆるゆるロードを走る~♪

Dsc01802
お!爽やかな笑顔?happy01 JAMファン増えたであろうheart
JAMさんは几帳面。なんでもきっちりやりたいタイプ。ワンランメンバーは大雑把系(私だけ?!)なので、JAMさんみたいなリーダーがいると助かるsign01

Dsc01828
いかいかさんは、回を増すごとに面白くなるhappy02噛めば噛むほど味が出る男?!いろんな話への喰いつきが良く、興味津々でぐいぐい来る(笑)up
まーさんはタイツマニアshineいつも超可愛いタイツ履いてる!そしていつもお腹を空かせている( ´艸`)プププ

Dsc01834
ちよさんは、最初は静かな人かな?と思いきや、ぽろっと面白い事を言う。もっと深く知りたい(笑)そして飲んだ後にラーメン行ける女子。貴重な私の同類virgo

まぁとにかく、今日は暖かかった!5度だけど、Vol.1 の時の-5度から10度も上だから(笑)

すべり台~♪
Dsc01812
あんまり滑らん。。さびてる?Σ(゚д゚lll)

Dsc01822
気持ちよい柔らかい道flair

Dsc01827
靄がかかって綺麗~~~shine

Dsc01829
下りー♪まーさんの後ろを気持ちよく走るrun

Dsc01836
そりゃ登りもありますよ。。案外多かったな(-_-;)
翌日お尻とハムが痛かったもん。。。

Dsc01843
Dsc01842 
おやつタイムー♪
私はミルクココア★ コーラはゴール後のお楽しみにとっておいたhappy02

Dsc01847
川が凍ってる。。やっぱり寒いのか?!

2
まーさんの知ってる「まのじ庵」でジェラート★
美味しかった~heart
人数が少ないと臨機応変に予定を変えて行動できるのが良いねup

Dsc01852
今日の締めはかき揚げうどんnoodle
武甲温泉にて♪
男子二人は何も食べなかったけど、私とチヨさんは食べたよ(-_-;)

あ。。あんまり走ってる写真ないや(笑)
ランの詳細はJAM-STYLEへ♪

Wonder × Runder は楽しく、ゆるゆる、時々ガッツリ、みんなでトレランを楽しむ会。
JAMさんが優しい笑顔で待ってるから、みんなおいで~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

Wonder×Runder 前夜祭 in 炭や

Wonder×Runder Vol.2を翌日に控え、女将さんのお店「炭や」で前夜祭flair
今日集まったのは。。
Dsc01778
エミさん、JAMさん、まーさん

Dsc01779
ヒロシさん、ブッチャーさん、私

Dsc01788
後から、チヨさん、いかいかさん

女将さんのお店だから、もちろん女将さんはいるよflair
Dsc01782
とにかく料理が素晴らしい~!
ササミ、砂肝、レバーのお刺身はごま油&塩、もしくは出汁醤油で食す♪
すっごい美味しかったーnotes
3

女将さんの人柄で、ランナーがたくさん集まってくるようだhappy02
この日も、山友、くまさんに遭遇(笑)
Dsc01777

飲んで、ラン話しで盛り上がって。。
とっても楽しかった♪

ハリマネさんの「ちびちゃん人形」と女将さんの「女将の手」
4
存在は知っていて、ひそかに欲しいなぁと思っていたhappy02
強力な味方を背負って。。。なんだか私、今年は行けそうな気がするupupup

Dsc01784
Dsc01783

翌日は奥武蔵へトレランfuji
飲んで、気合入れて、楽しんだ~scissors

翌日に続く~typhoon

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

館山若潮マラソン2011 ~3~ アフター。

ゴールしたら、一目散にホットのお砂糖入り麦茶、豚汁、ジュース、パン、バナナ、お汁粉を貰い、ゴール側で食べるbanana
そしてお風呂へ~~spa
昨年は館山夕日海岸ホテルで入ったのだが、今年は館山シーサイドホテルで入ろうと決めていた。(この2か所どちらかに500円で入れる)
Dsc01745
良いo(*^▽^*)o!
速攻で来たせいもあるけど、大きくて空いてる♪
そして何よりも、一面の窓で、コースが見える!
お風呂に入りながら、走ってるランナーをしばらく眺めていたeye
Dsc01744
(これはお風呂からの写真ではないが)

頑張れー!っていう気持ちと、終わってよかったsweat01っていう気持ち(-_-;)

そしてご飯riceball
今回は海のものが食べたいな~と思い、館山駅東口から1分のお寿司やさんへrun
Dsc01753
寿し甚

頼んだのはさんが焼き定食
白身のお魚を叩き、生姜・ネギを加え味噌で味付けしたものを付けてやいたもの。
Dsc01751
Dsc01752
サンガ焼きも美味しかったけど、魚のアラのお吸い物が美味しかった~heart

そして17:00時発のバスを16:30に変更してもらって東京に帰ってきた。
渋滞した(-_-;)

Dsc01747
そういえば、駅前で甘酒も無料で配っていて、とってもアットホームな大会だったなheart
1月のフルに出るならば、関東なら館山だな~。暖かいし。
それか暖かい所に遠征かな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 4日 (金)

“micro cosmos”パンケーキと帰宅ラン

館山若潮マラソンのことは、自分の覚書として、まだ少し書いておきたいのだが、その前に、Junさんチェリーさんとのお出かけについて。

イベントが終わってから行ったのは、渋谷東急側のmicro cosmos
目指すはパンケーキheart
Dsc01772
バターメイプルがしょっぱ甘くて美味しかった♪
でも、すごく大きくて厚い生地なので、あっという間にシロップを吸い込んでしまう(汗)
追加するか、もしくは配分が必要。
私は結局追加しないでホイップクリームで食べたけど。
1
バナナとホイップクリームがたっぷりheart
大きくてすごくお腹一杯になったhappy01

約3ヶ月に一度くらい、渋谷のイベントでJunさん、チェリーさんと3人で会うのだが、私にとってはとっても貴重な時間だup
ランに纏わる色々な事に触れ合うのと共に、女子力が低い私にとって彼女達の存在は大事♪一緒に並んで写真を撮ると、自分の顔の丸さもよく分かって、今後の励みになる(*^m^)!
Dsc01770

Junさんと別れると、チェリーさんと私は目黒川沿いを走って、自宅まで帰ることにしていたrun
Dsc01775
2人で話しながらユルユル走っていたら、あっという間に2人の分岐まで来ちゃったsweat01
会社の営業の人に見られていたらしく、翌日に「山手通りを楽しそうに走ってたねー( ̄▽ ̄)」と言われたsweat01

Dsc01776
このコースは、気持ちよく渋谷から帰ってこれるので大好きだ。
桜の時期、クリスマス、いろんな季節で楽しめるflair
やっぱり気持ちいい春cherryblossomが一番いいけどね~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

館山若潮マラソン2011 ~2~

今回「楽走」の仲間の応援に来ていたアウトサイドさんに、途中何度も助けられた。
1度目(15㎞ぐらい) 絶好調に気持ちよく走ってる時。
2度目(25㎞ぐらい) ちょっとヤバい状況の時。会った途端出た言葉は「トイレ行きたい(;;;´Д`)」
3度目(37㎞ぐらい) 復活して再度走り出した時。
毎回、「いるものはない?」って聞いてくれて、貰ったレモン味の塩のタブレットとお友達に貰ったドリンクが、レース中一番美味しかったものだshine
ラン友ってやっぱり素敵だねshine

**************************************************************

そう、急にラップが落ちたのは・・・・・来てしまったから。

便意がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

男性はよくお腹が下って。。と言うが、私は逆。もともと便秘症。
当日は朝早いのもあって、絶対トイレは無理(^-^;
まぁ今まではそれでなんとかなっていたのだが。。

お腹が痛い。でもトイレに行っても全く出ない。もう出そうなとこまできてるけどsweat01(ゴメン)
トイレで後ろに誰かが並んでると思うと一層出ないsweat02

そこからは、トイレに行っては、諦めて出る。。を繰り返した。
お腹痛くて鳥肌立ってるけど、なんで出ないのcrying

ラップも当然乱れる。

21~30㎞
8:37-5:10-5:34-5:49-5:43-5:45-5:59-6:08-6:08-5:29
31㎞~40㎞
6:17
-5:14-5:32-5:30-5:39-5:40-6:04-5:33-5:32-5:46
41~GOALmotorsports
5:38-5:46-1:53

波が絶え間なく・・・・catface

30㎞前後では下半身に力が入らなく、本当に辛くて脂汗が出てきた。
(出るまでトイレで頑張るか?)と思ったが、
一人でトイレを占領するのが非常にはばかられる。
そして出る保障もない。
まぁ出来る範囲で進むか!と思い直して走る。

ふっと痛みが静まる時もあったりしたからまだ良かった。

32㎞地点で時間を見たら2時間55分ぐらいだった。。。
私の自己ベストは3時間57分。
ん(。・w・。 )?!キロ6分でも自己ベストだ!

時々は頑張りたいと思って毎年1回は頑張っているが。。。
2008年→
3:57  2009年→3:58  2010年→3:59
1
分ずつ落ちてるのが見事(-_-;)
(もし今日、自己ベスト出せば、4月のかすみがうらは走んなくてもいいかなー♪)なんて思いもあり・・・・・・・

今回は、久しぶりによく走れてる。
キロ6分で行けるかどうか自分に問いかけると「行ける!」らしいよ(* ̄ー ̄*)

32㎞以降で自己ベストを意識してから、ほんと楽しかったなぁー♪
いつもならば、なんとか時間内に納めなきゃって焦ったり必死で上げたりしてたけど、今回は全くそれがない。
「1㎞走るごとに自己ベストタイムが縮まっていく」そんな感覚だったheart

私のやるべきことは、ピッチを守って(速めて)、進めばいい。。
そうすれば記録がついてくるから。
その後はほとんど時計を見なかった。ひたすら自分のピッチに集中していたと思う。 

腹筋。。。。。心肺。。。。。。ほんと大事だねpaper

約3ヶ月、ジムはほんとよく通った。
痩せる為にだけど(-_-;)
スタジオレッスンやスイムのクラスが苦し楽しかったから、トレーニングという意識はあんまりなかったけど。

30㎞を越えても、腹筋で姿勢を保ってる感があったのが嬉しい。
まだまだ私には、準備として出来る事がたくさんあるなぁ~!
実はまだ3年前より2㎏重いしね( ´艸`)プププ

そして、ゴール間際の最後の大きな波typhoonを越えてゴールhappy02motorsports
良かったーーーflair

いつでもトイレ行けると思うと、行かなくても大丈夫になるのが人間の心理だね(笑)
ゴールしたらしばらく忘れてた。

めでたく約3年振りの自己ベストだ!
よくやった自分rock

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ