フォト

カテゴリー

« 館山若潮マラソン2011 ~1~ | トップページ | “micro cosmos”パンケーキと帰宅ラン »

2011年2月 2日 (水)

館山若潮マラソン2011 ~2~

今回「楽走」の仲間の応援に来ていたアウトサイドさんに、途中何度も助けられた。
1度目(15㎞ぐらい) 絶好調に気持ちよく走ってる時。
2度目(25㎞ぐらい) ちょっとヤバい状況の時。会った途端出た言葉は「トイレ行きたい(;;;´Д`)」
3度目(37㎞ぐらい) 復活して再度走り出した時。
毎回、「いるものはない?」って聞いてくれて、貰ったレモン味の塩のタブレットとお友達に貰ったドリンクが、レース中一番美味しかったものだshine
ラン友ってやっぱり素敵だねshine

**************************************************************

そう、急にラップが落ちたのは・・・・・来てしまったから。

便意がヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

男性はよくお腹が下って。。と言うが、私は逆。もともと便秘症。
当日は朝早いのもあって、絶対トイレは無理(^-^;
まぁ今まではそれでなんとかなっていたのだが。。

お腹が痛い。でもトイレに行っても全く出ない。もう出そうなとこまできてるけどsweat01(ゴメン)
トイレで後ろに誰かが並んでると思うと一層出ないsweat02

そこからは、トイレに行っては、諦めて出る。。を繰り返した。
お腹痛くて鳥肌立ってるけど、なんで出ないのcrying

ラップも当然乱れる。

21~30㎞
8:37-5:10-5:34-5:49-5:43-5:45-5:59-6:08-6:08-5:29
31㎞~40㎞
6:17
-5:14-5:32-5:30-5:39-5:40-6:04-5:33-5:32-5:46
41~GOALmotorsports
5:38-5:46-1:53

波が絶え間なく・・・・catface

30㎞前後では下半身に力が入らなく、本当に辛くて脂汗が出てきた。
(出るまでトイレで頑張るか?)と思ったが、
一人でトイレを占領するのが非常にはばかられる。
そして出る保障もない。
まぁ出来る範囲で進むか!と思い直して走る。

ふっと痛みが静まる時もあったりしたからまだ良かった。

32㎞地点で時間を見たら2時間55分ぐらいだった。。。
私の自己ベストは3時間57分。
ん(。・w・。 )?!キロ6分でも自己ベストだ!

時々は頑張りたいと思って毎年1回は頑張っているが。。。
2008年→
3:57  2009年→3:58  2010年→3:59
1
分ずつ落ちてるのが見事(-_-;)
(もし今日、自己ベスト出せば、4月のかすみがうらは走んなくてもいいかなー♪)なんて思いもあり・・・・・・・

今回は、久しぶりによく走れてる。
キロ6分で行けるかどうか自分に問いかけると「行ける!」らしいよ(* ̄ー ̄*)

32㎞以降で自己ベストを意識してから、ほんと楽しかったなぁー♪
いつもならば、なんとか時間内に納めなきゃって焦ったり必死で上げたりしてたけど、今回は全くそれがない。
「1㎞走るごとに自己ベストタイムが縮まっていく」そんな感覚だったheart

私のやるべきことは、ピッチを守って(速めて)、進めばいい。。
そうすれば記録がついてくるから。
その後はほとんど時計を見なかった。ひたすら自分のピッチに集中していたと思う。 

腹筋。。。。。心肺。。。。。。ほんと大事だねpaper

約3ヶ月、ジムはほんとよく通った。
痩せる為にだけど(-_-;)
スタジオレッスンやスイムのクラスが苦し楽しかったから、トレーニングという意識はあんまりなかったけど。

30㎞を越えても、腹筋で姿勢を保ってる感があったのが嬉しい。
まだまだ私には、準備として出来る事がたくさんあるなぁ~!
実はまだ3年前より2㎏重いしね( ´艸`)プププ

そして、ゴール間際の最後の大きな波typhoonを越えてゴールhappy02motorsports
良かったーーーflair

いつでもトイレ行けると思うと、行かなくても大丈夫になるのが人間の心理だね(笑)
ゴールしたらしばらく忘れてた。

めでたく約3年振りの自己ベストだ!
よくやった自分rock

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 館山若潮マラソン2011 ~1~ | トップページ | “micro cosmos”パンケーキと帰宅ラン »

レース*館山若潮マラソン」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせていただきます。

自己ベスト更新、おめでとうございます!素晴らしい!!体調が万全なら、驚異的な記録がでたのではないでしょうか。努力は裏切らないのですね。

私も、地道に頑張ります。

あ〜読んでるだけでウ○コしたくなってきた(笑)
すぐ出るちーとは違って、これって拷問に近いよね〜。
赤裸々でケセラセラなレースレポも、かおちんらしくてサイコー!
自己ベストおめでとう♪
かすみがうらはもっと楽に更新できるかもよ。
で、出たの?(笑)

ランチの焼き魚定食食べながら拝読しました。
大変でしたが、自己ベスト、良かったですね!私も頑張りますね。
ところで、ラップを取られてますが、ガーミンは405ですか?私、405cxか110と迷ってます。110の方が可愛いいろのがあるんですよね。。。初心者だし(`_´)ゞ
どうでしょ?

自己ベスト、おめでとうございます~~☆
どこかでかおちんに追いつけるかも…と思って後半は頑張って走りましたけれど、ダメでした~(笑) こんなに元気じゃぁ、追いつけるわけないですね。
腹筋も心肺もやってないし…(苦笑)

アフターはジャスコのなかの中華だったんですけれど、かおちんは寿司だったんですね。

自分も練習中たまに痛くなる事があります。
近くのコンビニ到達するのも大変でした。
急にお腹が痛くなると、苦しいですよね。
食事中にはこの記事、読まないようにしま〜すcoldsweats02
1分刻みのタイム、見事な技ですね(*゚▽゚)ノ
自分もいつかウルトラの自己ベストを1分でも更新してみたいと思います。

な、なんとそんな状態で自己ベストとはsign01

めっちゃスゴイじゃないですかup 俺も頑張らなくては・・って思うんですが寒いとなーんか走る気がしないんですよねcoldsweats01

しっかし、面白いブログですね~ 会社で読んでにやけちゃいましたよcatface

自己ベストおめでとうございます!
大変ななか、よく走れましたね~smile

やっぱり筋トレやスイムなどバランス良く鍛えた成果ですね。
オレも頑張らないと!

★シーボーさんへ

ありがとうございます!
記録は、トイレで休んだから最後まで走れなのかもしれないし(笑)わからないですけど、今回は腹筋が頑張ったのは実感しましたよ~。
前の自分を超えるのって楽しいですよね!
頑張っていきましょうね♪

★ホシヲさんへ

ありがとう!レース時間が長いだけあって、苦しみも長かったよ(笑)
やっぱり何があるかわからないのがフルだね(笑)
かすみがうらにはちちゃんと痩せて走りたいよ~!

出たか? その辺はご想像にお任せします(-_-;)

★しのりんさんへ

ありがとうございます(*^。^*)また頑張ります~。
ガーミンは405です。あまりに良いので、一度使うとやめられなくなりますよ~。一刻も早く買えるといいですね!
適当に走っても距離がわかるのとオートラップが一番便利かな!
確かにデザインは110のが色々ありますねー★
高いものだから考えてしまいますよねー。

★まさどんさんへ

腹筋と心肺は鍛えると全く後半が違ってくるかもしれないですよ。今回私はロングとそれ以外やってないけどいつもよりかは走れましたもん!
私はお寿司屋さんだったけど、さんが焼きというのを食べました。白身の練り物を焼いた感じかな。おいしかったですよ~。

★アルフさんへ

普通におなかが下るのならトイレに行けば治るのですが、今回は収まらなくて辛かった~。
食事中には読まないようにしてくださいね(-_-;)
ウルトラは体の慣れの度合いも大きいから、きっと縮まっていきますよ!私も2回目は10分以上縮まったし、1時間単位で縮まった人も多いですもんね。がんばってください。

★まーさんへ

せっかく走れてるのに、ここでやめたらもったいない。。それだけで走ってたよ(笑)
寒いと走る気まったくしないですよねー(-_-;)私も土日のお昼かトレミでしか走れない体になってしまいました。。。
ブログは書きたい事書いてるので、変な記事もあるかもなのですが、読んでくれてうれしいです♪
今週末はいろいろよろしくねー(*^。^*)

★ドタバタさんへ

ありがとうございます♪
筋トレ、スイムはこれからも続けていこうと強く思いましたよ!スイムは環境的に難しい事もあるかもですが、筋トレは家でもできますもんね。(私は家では出来ないけど)
自分的にもいろいろあったほうが飽きないし(-_-;)
ドタバタさんもレースに飲みにいつも忙しく楽しんでいますね!

背中をおされて、昼休みに購入。明日届きます。110はやめて、いきなり405cxにしました。Forrunner405cxのブルーです。ちょっと大きそうですかが。。

腹痛は大変ですね。。ナイス検討!というところでしょうか。レース前はしっかりトイレに行けるとそれだけで今日はいけるってガッツポーズがでます(笑)しかし逆境にかかわらずPBおめでとうございます。僕は今後の記録更新のためにはなにより減量がネックとなりそうです。。。

★しのりんさんへ

ナイスです!絶対後悔しないから大丈夫ー♪
楽しいランライフが始まりますよ!!!

★いかいかさんへ

トイレに行けるとガッツポーズ出る気持ちわかる!(笑)
ほんとあれだけは困るよね。。しかも混んでたりして、並んでる間に行きたいものも行きたくなくなったり。。(;・∀・)

ありがとう♪同じくらいのタイムだったから、これからも一緒に切磋琢磨しましょう♪
・・・でもいかいかさんはどんどん速くなりそうだけど~!
減量大事!がんばろう!!

自己ベストおめでとうございます。トイレの話は赤裸々ですね(笑)。過去3年のタイムの法則通りだと今年は4時間になってしまったはずですが、逆転できてよかったです。

私は同じ日に勝田全国マラソンに出ていて自己ベストでした。

>32㎞以降で自己ベストを意識してから、ほんと楽しかったなぁー♪

この感覚、私も感じました。ただ、大失速する可能性もあったのでびくびくでしたが、かおちんは失速の可能性は考えなかったのかな? いつもイーブンペースで大失速しないとか。

勝田は今回で3回目なので、来年は趣向を変えて館山若潮マラソンにしようかなと思っていたのですが、勝田で自己ベストを出せたので、来年も勝田でいきます。

大山、かすみがうらは私も出ます。会えるかな。野辺山は迷ってます。翌週がUTMFなので。では。

★しらちゃんへ

逆転できてよかったー(*^。^*)いつも危ないけど(笑)

いつもフルは前半から常に辛い感じがあるんだけど、今回は(便意のない時は)しっかり走れてる意識しかなかったし、30㎞からの体のキレが今までにない感覚だったんだよね。
その割にタイムは遅いけど(-_-;)

しらちゃんも自己ベストおめでとう!!!ほんとよく走るよねぇ~(*^。^*)
かすみがうらは人が多いから会えるかどうか怪しいけど、大山は会えるでしょ!
一緒にスタートかな?楽しもうね~!いや苦しむか?(笑)

UTMFいくんだ!!!応援行きたいと思ってるんだ~(*^。^*)
頑張って!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/38701313

この記事へのトラックバック一覧です: 館山若潮マラソン2011 ~2~:

« 館山若潮マラソン2011 ~1~ | トップページ | “micro cosmos”パンケーキと帰宅ラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ