フォト

カテゴリー

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

転機→→→

先日一番下の子の中学卒業式を終えたshine
これで全員が義務教育終了bell
感無量だったconfident

子供達には、「これからは自分の意志で勉強しているんだという事を忘れるな。ママはお金があんまりないし、適当にやってる所にお金は出せないけれど、勉強しようとする姿勢があるならば、教育にお金を惜しむつもりはない」とちょっと厳しく言っておいた(* ̄ー ̄*)

「今やるべき事をしっかりやることが未来の自分になるんだからね。自分の未来は自分で作るんだからママは知らないよ。」とも(笑)

子供達はちょっと神妙な顔つきだったが、自分のやるべき事を考えて、前に進んでくれるんではないかなflair
1_2

そして私も転機typhoon
会社を首になった(@Д@;

もともと派遣だからしょうがないのだが、部長ってば、こそこそと社員を見つけて、急に私の首を切ろうとしたのが気に食わない。派遣会社から「延長なし」と聞いた後に、部長は「バレちゃったから言うけど」みたいな切り出し方で、そんなのあり\(;゚∇゚)/?と思いながら、私は温厚なので(笑)もちろん快く承諾したbomb
あまり流れに逆らうつもりがないし穏便に去りたい。
(その後、思ったように社員は見つからない様子で、私の仕事を誰がやるかで大モメでパニックみたい。ちょっとザマーミロ(`◇´*)って思った(笑))

首になるとわかって思ったのは、仕事のない生活は考えられないって事だった。経済的にももちろんだが、社会生活は私にとってすごく重要。
女性は専業主婦に納まる人もいるし、私もかつてそんな時期もあった。外で仕事をしない生活を数年前までは熱望していた。

でもそれは違かったんだな。バリバリ仕事をしたい訳じゃなく、いろんな時間が私には必要なんだってこと。
色々あるから楽しいんだってこと。

どこへでも何でもしようぐらいに思っていたら、ありがたいことに拾ってくださる会社がすぐに見つかったhappy02heart
声を掛けてくれた経営者の方に非常に感謝しているflair
幸い、ランにも少し関わる仕事でそれもとっても好ましいnotes

5月からは新しい会社に行く予定。(急にダメにならなければsweat01

まだまだ人生半分だと思っている。90まで生きるから。。
子供の手が離れた今(お金は別として)、自分の為に、勤勉に前向きに、仕事と余暇と両方楽しんで行きたいと思うheart04

子供に言った事同様、自分の人生を作るのは自分しかいないんだもんねup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月28日 (月)

宮沢湖トレイル駅伝◇ボランティア

宮沢湖トレイル駅伝のボランティアに行ったflair
みやちふじおさん主催の大会だ。ふじおさんは応援したい人なので、積極的にお手伝いをしたいと常々思っているbell
Dsc09996
寒いのに朝から釣り人が一杯Σ(゚д゚lll)

私はまずは受付担当good
Dsc09997
案外忙しいけど、こういう作業って大好きhappy02

会場では生演奏~♪
Dsc00001

スポーツエイドジャパンの館山さんもー(*^。^*)
Dsc09998

スタート前の撮影camera
Dsc00002


次のお仕事は計測watchこんな仕事も好きscissors
手計測だったので、忙しかったけどsweat01

女豹、チームリガード女子、TAGのヒロさん、リガードのヨモちゃん、品走のヒロシさんチエコさん、ツッチーさん、 ブーハマさん、他にも知り合いがたくさんいたので、走っている姿を目の端に見つつも、記録を取るのに必死coldsweats02

優勝は奥宮さんの「武蔵ウルトラマラソンクラブ」crown
「リガード女子部」のみんなは女子の部3位だったよ~shine

その後、清掃。
Dsc00010
山よりも湖沿いがゴミがたくさんあった様子。

男豹leo完全に野生化(*^ω^*)ノ彡
Dsc00008

ボランティア集合写真camera
3

参加賞のクーラーバッグとスタッフTt-shirt
Dsc00014
このバッグ使える~heart

会場で買ったBUFF
Dsc00015
一つ1000円だったよ~♪

ふじおさんのかつての教え子の大学生2人から「ふじおさん秘話」を聞きながら(笑)駅まで車で送ってもらったrvcar
かれこれ10年も前の教え子とも付き合いが続いていてボランティアに来るのは、ふじおさんの人柄だと思われるconfidentdiamond

帰りはトミさんにビールをご馳走してもらった~heart
Dsc00013
Dsc00012
タテノさんヌカガさんとの4人で酒盛り~♪

楽しい話がたくさん聞けたflair!信越五岳でトミさんのペーサーがまつかよさんだったなんてびっくり!やっぱり山友は繋がってるなぁ~♪

ほんと一日楽しかったよ!
昨日の皇居走から引き続き、今日もランに関わり、走ることはやっぱり元気になれるし、周りも元気にすると実感up
Dsc00006

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月27日 (日)

トレランマン60㎞走併走★UTMFへ向けて↑

そもそもツイッターにて「トレランマン併走企画」が進んでいたのだが、私はそれに直前に乗っからせてもらった形sweat01
narabonさんに段取りや詳細を詳しく教えて貰ったお蔭で、心ウキウキと楽しく参加できたnotes

皇居に向かい、すでに3周を走ったトレランマンnarabonさんに合流up
Dsc09954 
私は着くなり腹ごしらえriceball二人も~happy02
Dsc09956_2
皇居は桜がちょこっと咲いていたcherryblossom

narabonさんは一時離脱の為、私はトレランマンと二人でおしゃべりをしながら走ったnotes
Dsc09959
全然元気だったflairおしゃべりが途切れず笑いっぱなしー(*^ω^*)ノ彡

背中には荷物全部を持って、しっかりトレーニングモードpunch
案外重かったよtyphoon

皇居で、アミノ東京の皆さんがTシャツと募金を集めていたので、私もTシャツを持って行ったt-shirt
Dsc09952
久しぶりに会えた人も多くて嬉しかったな~shineアミノの皆さんはいつも気軽に声をかけてくれるし、いつもとっても楽しいnote
Dsc09953_2
背中にメッセージを書いて走ったheart

ケンジさん、igaちゃん、北さんと次々に合流~shadow
Dsc09969
RUNオールキャスト★ narabonさん離脱中だけどsweat01

私は途中1周抜けてコーラタイムして~。
110326_144804_2

再度ラン! ね、いいリズムでしょshine

Dsc09974
練乳がいいらしい。チューブだし、安いし、カロリー超高いし!…と言っていた(笑)

みたけで会ったヤマダさんや、ツイッターフォロワーのhatchanにも会えたflair

シャワーを浴びる為、一度私は離脱してadidasランベースに戻る。
Dsc09978
初めて行ったけど、空いてて綺麗で、シャンプーもいいし!
Dsc09979
ちょっとマッタリした後、アフターの神保町へ!
トレランマン、narabonさん、kitaさん、igaちゃん、ケンジさん、ワンちゃん、私の7人。
1
火鍋!ラムしゃぶ!食べ放題!飲み放題!happy02
Dsc09985
鍋を囲んで、みんな立つ( ´艸`)プププ
Dsc09988
約3時間、笑いっぱなしだったhappy02
翌日の今日も思いだし笑いをしてしまうぐらい~(*^ω^*)ノ彡
新しい仲間と知り合えて幸せだと思う。楽しい時間をたくさん持てた。
こんな時、走っていてよかったなぁと心から思うconfident
Dsc09995
トレランマンは60㎞走ミッションコンプリート
ペースも最後まで落ちなかったらしいし、素晴らしいshine
Dsc09994
私は28㎞の併走が出来たし、とってもいい一日だったup
またやりたいな~delicious

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

皇居ラン併走ウェア☆

明日、トレランマン皇居60km走。
私もロングをやりたいし、併走に加えて貰うことにしたflair
ツイッターでのトレイルランナー繋がりで、何人かが入れ替わり立ち代わりトレランマンに併走するhappy02
まだ会ったことないツイッター仲間とも会えるのでとっても楽しみだheart

私は夕ご飯を朝のうちに作ってから参加するので、11時頃から走る予定run

ウェアはこんな~☆
Dsc09949
以前着たもののアイテムを少し変えてdenim

今回初めて試してみるのは、DANSKINアクティブレイヤー アシストタイツ
Dsc09944
Dsc09945 
これは、膝のサポート・ふくらはぎのサポートが特徴らしい。

膝の上をググッと締められて、私の太腿のお肉もちょっとへこみ気味∑(=゚ω゚=;)
Dsc09951_2
関節がしっかり支えられる感覚。

オシャレタイツのサポート版っという感じ?C3のように足全体を締められる感覚ではなく、あくまでも膝かな。
長く走ったらどんなだか楽しみだup

そしてオシャレリュックheart
Dsc09950
5Lぐらい??で、外側にボトルポーチ。
山とは違うリュックもまた新鮮で楽しいsign05
小ぶりだから、ちょこっと走るのには大きすぎなくて、よい大きさだと思う!

明日、皇居ではアミノの皆様が、支援物資としてTシャツを集めてるらしいflair
Tシャツを持って、そちらにも顔を出してみようup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月24日 (木)

デジカメがリコール☆帰ってきた♪

トレイルランナーが多くもつデジカメ「DSC-TX5」
塗装が剥げてきていたけれど、まるで気にしてなかった。110319_082920
だってみんな剥げてるし~flair
防水・防塵・耐衝撃優れものだから、ケースに入れないでザックのポケットに突っこんでるから剥げてきてもそれが普通??flair
けど、コカブさんからリコールになったという噂を聞いて、それならばと出した♪

綺麗になって帰ってきたhappy02
110323_235616
このデジカメはすごく薄くて気に入っていているので、綺麗になって戻ってきて嬉しかった~(*^。^*)

来年までリコールは受け付けているらしいので、「DSC-TX5」を持ってる方は出してみれば~?

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月21日 (月)

ジム遠征して体測定…変わってきたよ~☆

【ツイッターチャレンジ】…「チームリガード」「リガード製品」についてハッシュタグ付きで感想をつぶやいた者1名に、東急スポーツクラブオアシスの利用券が当たるという企画で、めでたく2名(ミッキーさんと私)が貰えたので、行ってきたtrain
(またそのうちやるらしいのでフォローしとくといいかも♪…って書きながらどれをだろう(^-^;)

私が行った東急オアシスは港北。ナゼって…温泉がついてるからhappy02spa
110321_154702
東急スポーツクラブオアシスの隣がスパ・ガーディッシュで、温泉の種類、お風呂の数、休憩室(漫画の数!)の様子、岩盤浴がある、レストラン、どれを取っても良くて好きだheart
内側で繋がっていて、クラブのお風呂はガーディッシュのお風呂を使用するのだup
さすがに休憩室や他のエリアは使えないけれど、温泉に入れるだけでも素晴らしいshine

ゲストなので、一通り説明を聞き、せっかくだから体測定やマシンも一から教えてもらおうと。
そしたらば、なんと!!体がこの5か月で急激に変わっていたscissors
110321_193401
110321_193252
体   重 54.15㎏ → 50.7㎏
体脂肪 23.5% → 16.4%
脂肪量 12.7㎏ → 8.3㎏
BMI   22.0  → 20.6
基礎代謝量 1185kcal  → 1286kcal

筋量
右腕 1.8㎏ → 2.0㎏  左腕 1.8㎏ → 1.9㎏
右足 7.45㎏ → 6.45㎏  左足 7.4㎏ → 6.39㎏
体幹部 20.55㎏ → 17.58㎏

そりゃあジムに入ってからは、週に4回はハードに運動してるし、筋トレもしっかりやって筋肉痛がない週はないし、頑張ってるとは思ってはいたけど、楽しいからやってるだけで、苦痛はない。それで体脂肪がこんなに低くなったなんてお得ーdollar
まぁ間違いかもしれないので、また測ってみるけど(笑)

腕・上半身の筋肉が増えたのは明らかに水泳だと思われるヽ(´▽`)/
足の筋肉量が減ってるのは明らかに走りこみ不足だと思われる(@Д@;

ジムが楽しいからってスタジオや水泳ばっかりじゃいけないかなsweat01もっと走るか。
体重ももう一息落とさなきゃだしup冬は寒いから春になったらね・・・(。・w・。 )

こうやってたまにはチェックすると、自分の状態がわかってくるから良いねflair

トレミで5㎞走って、スタジオ2本(ボディパンプ(違う名前だったけど)・ステップ)、スイム1500m、マシンちょこっとcoldsweats01やって、露天風呂やハーブ湯、源泉かけ流し温泉にゆったり入った。

しっかり頑張って体重も更に1㎏減ってたから、ご褒美heart

どーん!!
110321_161639

どどーん!
110321_171105

いーのいーの。また頑張るからnotes

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

「京はやしや」へ♪

地震の影響で、次々と予定がなくなっていたこの連休((・(ェ)・;))

「池袋アート&アウトドアのセールを巡ってスイーツを食べよう!」のお誘いでスキップをしながら池袋に向かったup
まずは池袋アートbuilding
シューズを試し履き中のマーさんshadow
110320_131256
IDATENお買い上げー♪ バッグが可愛い☆

私はasics DS トレーナーのサイズがなくて、 ノースのシングルトラックスーパーフィートグリーンを入れてパタパタ歩いてみるも、結局踏み切れずcoldsweats01
シングルトラック買うなら、今年のパープルのやつがいいなぁ。。とか。
結局キャップだけ買って退散。5月末までにまた見にくるかもなbell

次は秀山荘building山やさん。
ここ。。。いいね!面白かったhappy02結局買わなかったけど、スカートがいろいろあった♪

そして、今日のメインイベントflair
「京はやしや」
110320_150016
なんでも、お店がまだ少なかった頃は2時間とか並んで食べたそうだ(≧∇≦)
マーさんも相当なスイーツ男子(*^ω^*)ノ彡

二人とも「春の抹茶わらびもちパフェ」
110320_153612

自慢の抹茶わらびもちと桜スイーツの新しい出逢い。中には桜ゼリー、寒天、杏仁ムース、抹茶ゼリー、抹茶ソフトクリーム、トッピングには桜アイス、バニラアイス、抹茶白玉、抹茶わらびもち。

素晴らしいーshine
抹茶わらび餅が超美味しい!桜ゼリーも美味しかった♪ここはまた来たいなー。

ドリンクは、私は抹茶ミルクのホット。甘くて優しい味で和む~~japanesetea
まーさんは、ぶどうのほうじ茶?だっけかな?すごくぶどうのいい香りが漂ってたheart
110320_152809

和スイーツってほんと素敵shine
2
次は、抹茶わらびもちが更にたくさん入った、マーさんおすすめのあんみつを食べようheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

二子玉川ライズに行ってきた♪

今日オープンの二子玉川ライズに行ってきた。
とりあえず朝ご飯は食べないで向かった♪できればライズで2食食べたいから(笑)
家を出て2㎞走ったところで挫折(-_-;)
中延の「リヨン夢工房」でその場でクリームを挟んでくれるコッペパン。
110319_104747
110319_105122
今日はカフェオレクリーム。パンもクリームもフワフワしていてすごく美味しいんだこれが!

久しぶりの多摩川沿い。
110319_120147
桜も咲いて、早くもお花見していた人達もいたcherryblossom
110319_114845

ライズに到着!すごい人Σ(゚д゚lll)
とりあえず食べようか。。。
110319_130439
110319_130823
地下1Fの「OCCATTE(オカッテ)」
かつお漁のDVDを見ながら、オープンキッチン形式
110319_130458
美味しかったー♪

Junさんが到着したというので、合流して一緒にぐるぐる回るnotes
今日の一番の目当てはDANSKINとGreen Heart直営店
110319_132628
tomoさんとも合流できた!花粉が相当辛そうだったけどsweat01
110319_132657
華やかだし、他の店舗より品数は豊富で楽しかった♪
靴下とレッグウォーマーを購入dollar
110320_005613
今なら5千円買うと、エコバッグがもらえるよheart

ノースフェイス+も行ってみたrun
110319_123549
110319_123636
110319_123658
ここのノースはヘリーハンセンもあり、SCOTTもありととっても充実していて、欲しいものがたくさんsign03
またゆっくり見に行きたいな~up

更にいろいろ歩き回ってからお茶
110319_145317_2
生クリームトッピングのパンケーキもhappy01
柔らかめでフワフワで好みのタイプflair

その後走って帰るJunさんと別れて、買い物をした。
私も迷ったけど、結局走って帰った。
多摩川土手を走っているとアミノのよしひとさんに会った!
110319_161722
ロング走頑張っていたよー punch
久しぶりに会ったから、今年のトレイルレースの話をひとしきりして別れた。
バッタリ会えると嬉しいねnote

食料品売り場も大きいし、好きなお店もたくさん、電車ならば1本でこれるし、走ってもいい距離(往復27㎞ぐらい)だから、これからもちょこちょこ行きそうflair

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月15日 (火)

山手線一周ラン

日曜日は大山登山マラソンが中止になり、どうしようかと考え、フラッと走りに出かけた。

ロングを走りたいという気持ち。
花粉と頭痛でぐずぐずだったので、思い切って走ってしまえという気持ち。
地震の悲惨な状況を見て気持ちが落ち込み気味なのをなんとかしたい気持ち。

でも途中でイヤになったら電車で帰れるように山手線沿いをsweat01

まずは朝ご飯にラーメンを求めて、秋葉原まで。
九州じゃんがら・秋葉原本店
110313_111426
こじんまりした一人席に案内され、豪華に全部入りを。

食べ終わってユルユル北上。
上野でデザートの岡埜栄泉の豆大福。
110313_114734_2 
空が蒼い
一つ一つ駅を追っていくのは楽しいし、私の駅から真逆の田端、大塚辺りは新鮮だった。

巣鴨 駿河屋 福々まんじゅう。
110313_124904
小さめの肉まんだね。
コーヒー大福やアンマンもあったよflair
お姉さんがカステラもくれた。
110313_125054 

山手線の一番上まで来たから、あとは下がるだけ。

道は下ってはいないけど、ガツンと登って下る丹沢辺りに行って頂上にいる気分sweat01
池袋・新宿・原宿・渋谷…馴染みのある場所は、距離も短かく感じて走りやすい。

恵比寿でジェラート。
DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)house
110313_152631
110313_152916

結局、山手線1周44kmを6時間半くらいかけてゆっくり走ってきた。
食べられる事、健康で走れる事、生きてる事。
普通で入られる事はとっても幸せな事なんだ。

*********************************************

世の中は確実に復興に向けて動いている。
どんな小さな事も決して非力じゃない。
ベクトルは同じ方向に向いているup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell

2011年3月12日 (土)

地震 怖い。。

会社での昼下がり、ちょっとウトウトしそうな時に地震が起こったcrying
すぐに会社のデスクの下に潜り込んだ。
何しろ怖かったtyphoonこれほど大きな地震を経験したことがない。
同僚は、あまりの怖さに私の腕を強く握り続け、地震が収まった時に、私の腕は麻痺していたsweat01

携帯や固定電話がダメになったところでもTwitterは機能していて、状況を知るのに非常に有効だった。ガセも多く、愉快犯も現れ、相当不快な部分もあったけれど、うちの会社はテレビもないので、ツイッターが無かったらもっと怖くてアタフタしていたに違いない。

家族の安否を会社の電話で確認したところ、
父母、息子は自宅に一緒にいて無事。
次女は学校が休みだった為に、大崎ゲートシティの広場に勉強しに行っていたが慌てて家に帰ってきたようだ。
長女は彼氏の家に遊びに行っていて、歩いて帰ると言っていたが、泊まらせてもらうようにしたsweat01
普通では考えられない事だが、こういう時に性犯罪も起こりやすいらしい。。。

とりあえずホッとした。

会社を出ると、中原街道、国道1号線(第二京浜)は、電車が止った為に歩いて帰る人達の群れ。何かのイベントの帰りのような状態だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自宅の状況は、多少物が落ちて散らかっていたけれど、たいしたことはなかった。
けれど娘の部屋のピアノが50㎝ほど動いていた(;;;´Д`)ゝ
女手3人で戻そうと思っても全く動かない。。
地震の力ってすごい。怖い(lll゚Д゚)

震源地に近い宮城は大変なことになっていて、私が15年前に1年間住んでいた場所なので、TV画像では知っている場所が多く、本当に怖くて、そして住民の方の安否が気になる。。。

日付が変わった今でも、東京は余震が続いているbomb
20分置きくらいに揺れてるcrying

みんな大丈夫だろうか。。。

2011年3月 9日 (水)

おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪

おんたけウルトラトレイルサイトがオープンしたflair
私のおんたけは…
2009年 18時間で完走。  →レポ
2010年 71kmでリタイヤ。 →レポ
私にとって越えなくてはならない砦だ。
036
申し込みはまだ開いていないが、近いうちだと思われるpc
今回はなんと100マイルも同時に開催up
制限時間は24時間。(100kmは20時間)
エントリー基準は過去のおんたけウルトラトレイル100k(正確には105k)を14時間以内で完走した者shadow
私の回りでは、心の旅人さんカツウォくんレオちゃんマン?本名わかんない人もいるからもっといると思うけど。。

おんたけウルトラでのかつての完走者上位15%ぐらいの人達のみが出られるって訳だ!That's エリートトレイルランナーの宴!

24時間に一瞬驚いたし、14時間は狭き門だなと思ったけれど、160kmという距離を考えれば、そのくらいの走力がないと当然ダメだと思う!
この設定……タッキー、素敵すぎる。。
Dsc05618_2
スタートは、100マイルが20時night、100kmが24時nightで、ゴールを合わせる模様。
コースは所々100マイルが多く迂回しつつも、ほとんど同じルートを辿るrun
→→ http://www.powersports.co.jp/osjtrail/11_ultraontake/map.pdf

当初、ゴール時間はずれるものかと思い、100マイルのゴールを見ようと思っていたけれど、同時に走れる事になる。もうワクワクが止まらないshine
100マイルを走る人達と励ましあいつつ、応援しつつ一緒に進めるなんて素晴らしすぎる~shineshine
誰か、100マイルに出ないかな~happy02

……ってワクワクしてるのは走るまでで、走り始めたらまた死んでるんだろうなぁcoldsweats01そして仮に完走出来たとしても、アフターパーティーは、瀕死で出れないのであろうかsweat01

トレーニングがんばろっrock
Ontake2010_017

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですheart

江田島市かきカキマラソン★完走記 レース

広島駅から路面電車で広島港に向かいフェリーに乗った。
乗ったらすぐにmoscatさんが見つけてくれたup
私のブログのコメントで、関西や広島の情報を貰い続けて、かれこれ3年ぐらい?
Dsc02419_2
だから今回会えて、本当に感激sign03
とっても感じの良いナイスミドル!楽しくおしゃべり出来たup
ご家族も気さくで楽しい~(≧m≦)
プレゼントまで貰っちゃった!
Dsc02417
牡蠣を食べる為の秘密兵器だflair

牡蠣筏がたくさん!
Dsc02424
45分で江田島に到着ship

会場には大漁旗motorsports
Dsc02428
ローカル色が強くて楽しい~heart
Dsc02430
Dsc02438

とりあえず体を温めようと、レース前に牡蠣汁spa
Dsc02435
Dsc02443
そしてレーススタートmotorsports
moscatさんが50分ぐらいで行くと言うので、背中を追えるといいなーなんて思いつつ。

しかし、すぐに置いてかれたsweat02
島だけあって、コースはやっぱりキツイbomb前半は登り基調、後半は下りという感じ。
残念ながら最初の1kmでガーミンも死亡。。(充電器忘れ)キロ表示もないから、体感で気持ちよく走ろうと思ったflair
途中雨が降ってきたけど、寒くなく、全く気にならなかったな~rain

痩せたからだろうか?いや、単に下りだからであろうか(笑)
近頃終わりがよく走れるんだよな~。最後は何人も抜いたしnotes
体幹が前よりしっかり安定している気がする~(気のせいかも)
もうちょっと痩せよーと心に誓う♪

ゴール前でmoscatさんご家族の声援を受けたup嬉しかったーshine
そしてゴールしてからはしまねこさん発見!雨の中応援に着てくれたんだ。ありがとうhappy02!わざわざ海を渡って来てくれるのも大変なのに、軍手まで用意してくれてsign03

しまねこさん、でかくないよ~。私のが背が小さいのに顔でかいし(*^ω^*)ノ彡

ゴールの時計を見ると49分43秒flair一度も時計を見なかった?止まってた?(-_-;)ので、なんだか体と会話しながら走れて、これまた楽しかったear

完走後、お皿を貰って。。。さー、牡蠣だ!
Dsc02448
Dsc02452
網が20箇所ぐらい有り、好きな所に行って牡蠣を貰う。
焼けた牡蠣をおじさんやおばあちゃん達がお皿に乗せてくれるnotes
私は、あっちの牡蠣、こっちの牡蠣と渡り歩く。
Dsc02454
ほんと太っ腹!牡蠣は余るほどある!

moscatさんにもまた会えて、「あそこにいるから!」と言われたけど、私といえば、牡蠣を求めて放浪の旅(笑)とても落ち着いて一つの場所に居れない(*^m^)typhoon
Dsc02458
妹の上着を持っててあげたけど、妹は探さず牡蠣食べてばかり・・。
妹も全く私を気にせず、一心不乱に牡蠣を食べていたらしい。。。さすが姉妹catface
彼女は60分でゴールしたようだmotorsports
Dsc02447
プリプリで大きくて、本当に美味しかったなーup

レースに出た人は無料だが、出なくても500円で牡蠣食べ放題に参加できるsign01
私が広島に住んでたら、走らなくても毎年行くだろうな~bleah

名残惜しかったけど、あまり食べると調子が悪くなると聞いていたので、30個ぐらいで、2人で意を決して止めた。
魔法のお皿、サヨウナラcrying

この時点でまだまだ食べられると思っていたが、時間が経つにつれて、「牡蠣もういらないpaper」というぐらいの膨慢感だったからやめ時だったんだなflair
夜まで何も食べられなかった。。。coldsweats01

10人に一人当る抽選はハズレたsweat02

帰りの船は満員で、乗るまでに1時間かかったけど、それ以外は最高のマラソンだった!
東京から交通費をかけてでも来る価値のある楽しい遠征、レースだと思うshine
Dsc02467
もう一つの参加賞★花卉(かき)happy02

広島市内に戻り、お風呂spa
広島駅からバスで10分の「やまとの湯」
Dsc02470
Dsc02472
楽しかったなぁ~。

来年、また牡蠣食べに行きたいなーheart04

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

江田島市かきカキマラソン★完走記 前日

広島までは新幹線、宿泊費込、22500円という超お得プラン。
ホテルはニューヒロデン。駅にも近く、狭いけれど綺麗だったflair
宿に着くと、早速観光ランに出かけたrun
目指すは宮島。
Dsc02311

宮島口「うえの」で穴子飯をゲットheart04
Dsc02309
お店はすごくたくさん並んでいたけど、お弁当はすぐだった♪。
Dsc02320
1460円也。
焼けている所が香ばしくて本当に美味しかった!東京に買って帰ろうと思ったぐらい。。

15分ほどで宮島に到着し、ユルユル走るrun
Dsc02350
鹿がたくさんいたよ~capricornus
Dsc02330

参道は賑やかで楽しいnotes
Dsc02337
藤い屋でもみじ饅頭が煎茶付きで食べられる。
しかも「焼きたてのもみじ饅頭(こしあん)」がある♪
ホカホカして美味しい~heart
Dsc02345
Dsc02340
100円でゆったり座って食べられるのが嬉しいflair

宮島は綺麗shine空の青さに赤い鳥居が映えるshine
Dsc02357
ちょうど干潮で鳥居の側まで行けた。
Dsc02369
Dsc02368
鳥居の根もとにお金がたくさんあった(*^-^)

参道を戻る時にかきコロッケrestaurant
Dsc02386
大きなふわふわの牡蠣がゴロッと一つ。
美味しかったーーーhappy02
焼き牡蠣はレース後山ほど食べる予定なので我慢paper
Dsc02379
相場は一つ200円ぐらいだったflair

宮島から戻り、さー、観光ランの続き!
・・・・・と思ったら、なんだか妹が調子が悪い。。
尿意が近い。。膀胱炎?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず病院に行けと、ホテルに先に向わせた。
抗生物質さえ飲めば、すぐよくなるしね。
その間、私は一人で観光ランhotel

夜の原爆ドームはとっても幻想的で綺麗shine戦争の事を考えると怖かったけど(@Д@;
Dsc02388

適当に探索しながら広島駅方に向かいつつ妹に連絡を取ると、検査で遅くなるという。
夜のご飯を買ってホテルで食べる事にしたrestaurant

食べたいと思っていたものを探すのに街をウロウロ~♪
広島つけ麺「唐々亭」 
Dsc02406
辛さは10段階中、4段階。麺は2玉にしたr(^ω^*)))
Dsc02412
ゴマが一杯で酸っぱくて美味しかったーnote

お好み焼き「へんくつや」
Dsc02409
Dsc02408
カウンターで待ちながら、焼いているのを見ているとヨダレが。。。(*´σー`)
Dsc02411
そば入りお好み焼き、牡蠣入り。
もう言う事なく幸せheart

妹も、一時は血で尿が真っ赤だったというがsweat01抗生物質を貰って落ち着き、食欲はしっかりあったので良かったsign05

レース前にしっかり広島を堪能できたup
お腹一杯で翌日走れるかなー?と思いつつ就寝night
明日はレース&焼き牡蠣食べ放題が待ってるなぁ~bell

続く。 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうございますrouge
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

かきカキマラソン★ ただいま♪

広島、江田島市かきカキマラソンに行ってきた。
Dsc02358
島だけあって、平坦な所がほとんどないキツイ大会だったけど、10㎞を49分43秒で完走、私にしては上出来shine

そしてレース後は焼き牡蠣を満喫heart
Dsc02453
10㎞でも東京から行く価値は大ありnotes
レース途中から雨ながら、地域色溢れる楽しい大会、遠征だったhappy02

レポはまた後日pencil

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月 4日 (金)

江田島市「かきカキマラソン」ウェアとR×L SOCKS

2年以上前にMOSCATさんからおしえていただいた「かきカキマラソン」に行って来るup

明日の土曜日は広島市内に泊まってhotel、観光ランをしrun、日曜日は広島港から船で江田島に渡ってレースmotorsports
ウェアはこんなのにしてみた。
Dsc02292

CW-X 半袖アンダーシャツ
DANSKIN シュラグ パープル
DANSKIN ランスカ パープル
C3fit ロングタイツ

土曜日に走れるだけ走りたいから、日曜日のレースは足がヘロヘロかもね~(*^ω^*)ノ彡

走った後は浜で「焼き牡蠣の食べ放題」heart04
楽しみだなぁ~(*^。^*)抽選会もあるらしいし!shine

今回はじめて試すグッズはR×L SOCKSTBK-256N
Dsc02293
バイク用とあるが、部長さんによるとランでもいいそうだflair
細かいメッシュで足がしっかり包まれホールドされる。
Dsc02295
新機能『フィットエアー(FA)製法』

『フィットエアー(FA)製法』とは、従来のフィット感よりもさらに上を行くフィット感を得る為、
表糸を抜いている製法で土踏まずや足首前部分に採り入れています。


だってさー(*^。^*)
土踏まずの生地を薄くすることにより(逆の発想?!)ホールド感をアップし、より土踏まずに密着サポートしてくれるらしい!
走るのが楽しみだな~bell

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

房総トレイルラン <チームリガードこそ練?!>

クマさんの車で房総に向かったrvcar
えっらい近くてびっくりΣ(゚д゚lll)  昨年のハピトレ(石川弘樹さん patagonia Happy Trail)や房総トレイルランの時はめちゃくちゃ遠くてしんどかったのにtyphoon 房総は車のがいいようですな。

メンバーはクマさん、Naokiさん、N賀さん、私
Dsc02160
チームリガード第二期メンバーshine

みんなちゃんとリガード履いてきてた。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
Dsc02170
私だけC3fit・・・ まぁいいでしょう♪
Dsc02213

Naokiさんのブラックダイヤモンドのストック、素敵すぎるでしょ!
Dsc02161
今まで見たストックの中で一番コンパクトで軽い~!
なんていう名前だっけ。。。(-_-;)  欲しくなったcatface

Dsc02172
木のふるさと館でトイレを済ませてスタートmotorsports

房総は、大きな山はないが、細かいアップダウンが小刻みに続き、常に上がってるか下がってるか。案外辛いsweat01
私の、前日に急に痛み出した足を気遣ってくれたんだか、違うんだか(笑)でゆるゆるに気持ちよく進んだshine
Dsc02184
狭かったり

Dsc02183
変なとこ登ってみたり(くまさんだけcatface

Dsc02189_2
景色がよかったり~fuji

Dsc02194
高くて怖かったりsweat01(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

Dsc02207
密林地帯だったり。。
Dsc02208
草の中をザクザク歩く。。。

途中迷ったけど、なんとかハピトレコースを走ってこれた♪
1
左がくまさんの地図。右はハピトレの地図。

4時間で15㎞を走ったrun
気持ちよく走れる場所は少ないが、アドベンチャーな楽しいトレイルだったshine
とっても道が解りずらく、一人じゃなかなか来れない場所なので、くまさんやみんなに感謝だheart04

走り終わったら近くのロマンの森でお風呂spa
Dsc02218
「白壁の湯」
なぜそう言うかというと・・・
白壁を眺めながら露天風呂に入れる。誰もいなかったからbleahcamera
Dsc02220
気持ちよさは格別!!!shine

こちらは内湯。
Dsc02221
途中までは貸切で、本当に気持ちいいお風呂だったなぁ~happy02

クマさんが車で呑めないのは可哀相なので、東京に帰ってきてお店へGO~♪
補給食もあまり食べなかったから、みんながっついてる(笑)
手羽先食べる食べる~restaurant
2
Dsc02236
充実して楽しい一日だった!

素敵な景色。。。たくさんだったなぁ~heart
Dsc02191

次はどこの山?!☆

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ