フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ | トップページ | 山手線一周ラン »

2011年3月12日 (土)

地震 怖い。。

会社での昼下がり、ちょっとウトウトしそうな時に地震が起こったcrying
すぐに会社のデスクの下に潜り込んだ。
何しろ怖かったtyphoonこれほど大きな地震を経験したことがない。
同僚は、あまりの怖さに私の腕を強く握り続け、地震が収まった時に、私の腕は麻痺していたsweat01

携帯や固定電話がダメになったところでもTwitterは機能していて、状況を知るのに非常に有効だった。ガセも多く、愉快犯も現れ、相当不快な部分もあったけれど、うちの会社はテレビもないので、ツイッターが無かったらもっと怖くてアタフタしていたに違いない。

家族の安否を会社の電話で確認したところ、
父母、息子は自宅に一緒にいて無事。
次女は学校が休みだった為に、大崎ゲートシティの広場に勉強しに行っていたが慌てて家に帰ってきたようだ。
長女は彼氏の家に遊びに行っていて、歩いて帰ると言っていたが、泊まらせてもらうようにしたsweat01
普通では考えられない事だが、こういう時に性犯罪も起こりやすいらしい。。。

とりあえずホッとした。

会社を出ると、中原街道、国道1号線(第二京浜)は、電車が止った為に歩いて帰る人達の群れ。何かのイベントの帰りのような状態だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自宅の状況は、多少物が落ちて散らかっていたけれど、たいしたことはなかった。
けれど娘の部屋のピアノが50㎝ほど動いていた(;;;´Д`)ゝ
女手3人で戻そうと思っても全く動かない。。
地震の力ってすごい。怖い(lll゚Д゚)

震源地に近い宮城は大変なことになっていて、私が15年前に1年間住んでいた場所なので、TV画像では知っている場所が多く、本当に怖くて、そして住民の方の安否が気になる。。。

日付が変わった今でも、東京は余震が続いているbomb
20分置きくらいに揺れてるcrying

みんな大丈夫だろうか。。。

« おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ | トップページ | 山手線一周ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東北地方、被害が大きかったようでお見舞い申し上げます。
怖かったですね!!たまたま咳がひどくて午後神奈川県の自宅に戻っていたんです。
やっとテレビが見れて状況がわかって愕然。余震が続いていて怖いですね。

無事で何よりでした。東京は地震が多い所という印象が強いです。私が住んだ6年半でも何度も経験しました。その東京の人が経験したことが無い強さですから本当に大きな地震だったんでしょう。まだまだ余震が続いている様子、ご注意ください。

みなさん無事でなにより。私は電車の復旧が無理と判断し、自宅まで23.5km歩いて帰りました。4時間40分かかった。大山登山マラソンは中止ですね。申し込みそびれていて今回が初参加だったので残念ですが、原発がメルトダウンするかもしれない状況で、マラソンがどうのと言っていられないですね。

★しのりんさんへ

東北は悲惨な状況ですね。。悪夢です。
多くの皆さんがまだ苦しんでいると思うと居てもたってもいられませんね。。
まだまだ余震がたくさんあるから、お互い注意しましょうね!

★moscatさんへ

東京でこれだけ大きかったので、東北では本当に怖かったのではと思います。
どんどん状況がわかるにつれ、ひどい事が確認されて恐ろしいです。。
確実に避難して、これから起こる津波にも対処してほしいですね。
今は、部屋を片付けています。

原発も怖いですね。。。

★しらちゃんへ

しらちゃんも無事でなによりです。歩いて帰った人が多かったですもんね。
しらちゃんみたいな長距離ランナーは距離に対する抵抗が少ないと思うので、ランナーでよかったと思うよね。。

そう、大山は中止で残念だけど、なんだか走る感じにならないからよかったと思う。。

ご家族の安否確認がすぐにとれたみたいで一安心です。携帯電話のもろさを感じました。ツイッターや各種掲示板ほうが役に立ちましたね。4月には霞ヶ浦マラソンありますが、まあ中止だろうなあ。残念。仕方ありませんけど。

★いかいかさんへ

今回ツイッターやmixiなんかは不安を落ち着かせるのにすごく有効だった。何が怖いって知らないことや、何が起こってるのがわからないのが一番恐ろしいもんね。
かすみがうらは中止でも、また来年も再来年もあるさ!
私達は体が無事だった事を喜んで、出来る事をしよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39195880

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 怖い。。:

« おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ | トップページ | 山手線一周ラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ