フォト

カテゴリー

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 前日 | トップページ | おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ »

2011年3月 9日 (水)

江田島市かきカキマラソン★完走記 レース

広島駅から路面電車で広島港に向かいフェリーに乗った。
乗ったらすぐにmoscatさんが見つけてくれたup
私のブログのコメントで、関西や広島の情報を貰い続けて、かれこれ3年ぐらい?
Dsc02419_2
だから今回会えて、本当に感激sign03
とっても感じの良いナイスミドル!楽しくおしゃべり出来たup
ご家族も気さくで楽しい~(≧m≦)
プレゼントまで貰っちゃった!
Dsc02417
牡蠣を食べる為の秘密兵器だflair

牡蠣筏がたくさん!
Dsc02424
45分で江田島に到着ship

会場には大漁旗motorsports
Dsc02428
ローカル色が強くて楽しい~heart
Dsc02430
Dsc02438

とりあえず体を温めようと、レース前に牡蠣汁spa
Dsc02435
Dsc02443
そしてレーススタートmotorsports
moscatさんが50分ぐらいで行くと言うので、背中を追えるといいなーなんて思いつつ。

しかし、すぐに置いてかれたsweat02
島だけあって、コースはやっぱりキツイbomb前半は登り基調、後半は下りという感じ。
残念ながら最初の1kmでガーミンも死亡。。(充電器忘れ)キロ表示もないから、体感で気持ちよく走ろうと思ったflair
途中雨が降ってきたけど、寒くなく、全く気にならなかったな~rain

痩せたからだろうか?いや、単に下りだからであろうか(笑)
近頃終わりがよく走れるんだよな~。最後は何人も抜いたしnotes
体幹が前よりしっかり安定している気がする~(気のせいかも)
もうちょっと痩せよーと心に誓う♪

ゴール前でmoscatさんご家族の声援を受けたup嬉しかったーshine
そしてゴールしてからはしまねこさん発見!雨の中応援に着てくれたんだ。ありがとうhappy02!わざわざ海を渡って来てくれるのも大変なのに、軍手まで用意してくれてsign03

しまねこさん、でかくないよ~。私のが背が小さいのに顔でかいし(*^ω^*)ノ彡

ゴールの時計を見ると49分43秒flair一度も時計を見なかった?止まってた?(-_-;)ので、なんだか体と会話しながら走れて、これまた楽しかったear

完走後、お皿を貰って。。。さー、牡蠣だ!
Dsc02448
Dsc02452
網が20箇所ぐらい有り、好きな所に行って牡蠣を貰う。
焼けた牡蠣をおじさんやおばあちゃん達がお皿に乗せてくれるnotes
私は、あっちの牡蠣、こっちの牡蠣と渡り歩く。
Dsc02454
ほんと太っ腹!牡蠣は余るほどある!

moscatさんにもまた会えて、「あそこにいるから!」と言われたけど、私といえば、牡蠣を求めて放浪の旅(笑)とても落ち着いて一つの場所に居れない(*^m^)typhoon
Dsc02458
妹の上着を持っててあげたけど、妹は探さず牡蠣食べてばかり・・。
妹も全く私を気にせず、一心不乱に牡蠣を食べていたらしい。。。さすが姉妹catface
彼女は60分でゴールしたようだmotorsports
Dsc02447
プリプリで大きくて、本当に美味しかったなーup

レースに出た人は無料だが、出なくても500円で牡蠣食べ放題に参加できるsign01
私が広島に住んでたら、走らなくても毎年行くだろうな~bleah

名残惜しかったけど、あまり食べると調子が悪くなると聞いていたので、30個ぐらいで、2人で意を決して止めた。
魔法のお皿、サヨウナラcrying

この時点でまだまだ食べられると思っていたが、時間が経つにつれて、「牡蠣もういらないpaper」というぐらいの膨慢感だったからやめ時だったんだなflair
夜まで何も食べられなかった。。。coldsweats01

10人に一人当る抽選はハズレたsweat02

帰りの船は満員で、乗るまでに1時間かかったけど、それ以外は最高のマラソンだった!
東京から交通費をかけてでも来る価値のある楽しい遠征、レースだと思うshine
Dsc02467
もう一つの参加賞★花卉(かき)happy02

広島市内に戻り、お風呂spa
広島駅からバスで10分の「やまとの湯」
Dsc02470
Dsc02472
楽しかったなぁ~。

来年、また牡蠣食べに行きたいなーheart04

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 前日 | トップページ | おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ »

レース*かきカキマラソン」カテゴリの記事

コメント

ザ・ご当地マラソン!いいですね。食を口実にレースに参加って素敵です。が、僕は牡蠣が食べれないので(もしあるなら)穴子マラソンに行きたいですねw

ほんとに楽しそうなレースだね♪
牡蠣、美味しそう(´∀`*)
まりちゃんもお元気そうだし~

終わりでぐんぐん抜けるのって気持ち良いよね( ̄m ̄*)
後ろからスゲーとか声が聞えたりして

島を走るのでスタートしてすぐに登り坂、その後も下ったり登ったりの繰り返しだから楽では無いけど、終わったら牡蠣と花卉が待っていると思うと走りきれます。山の中は応援が無いけど、途中おじいさんやおばあさん、小さな子供達も応援してくれてうれしいですね。折り返してすぐ、かおちんも気が付いてくれてエール交換もできました。
1月に何年ぶりかで風邪をひいてあまり走っていなかったので不安が有ったけど痛みも出ずに完走できました。かおちんパワーのおかげかな。
ところで、本当に牡蠣がお好きなんですね。雨にも負けず楽しまれた様子で良かったです。
そういう我が家も会場で1kg1000円の安さで剝き牡蠣を購入、その日はピザにして、翌日は牡蠣ご飯、今夜は牡蠣フライの予定です。残りは冷凍とオイル漬けで保存してゆっくり食べます。なんといっても牡蠣尽くしの大会なので走るのはもちろんですが牡蠣を買いに行くのも楽しみです。ちなみに花卉(スイートピー)もちゃんと花瓶に活けて楽しんでいます。例年は桃の花を買って帰るんですが今年は寒さのせいか無かったそうで残念。しまねこさんも買っておられましたが柑橘類も安いのでネーブルも買いました。
是非来年もお越しください、お待ちしています。

い~なぁ~delicious

かきかきマラソン。
僕も来年はエントリーをしっかりチェックして行こう!
お得なツアーもあるんですね。
そっちもチェックしなくちゃsmile

★いかいかさんへ

穴子マラソン(爆)人集まるかも~。いかいかさんみたいな人が♪
レースで遠征するのって、旅行も楽しめるし、知らない場所を走れるし、言う事ないよね~。いかいかさんに合ってると思う!

★チェリーさんへ

魅力的なマラソンだったよ~。牡蠣を焼いてくれてる猟師さんとかおばあちゃんとか、ほんといい味出してたよ。
山が一杯あって、時間があればトレランしたかったよ~。
まりは、今回も膀胱炎になっちゃったし、私と行くと具合悪くなるみたい(笑)
またチェリーさんと一緒に行く事もあると思うからどうぞよろしくね!

★moscatさんへ

エールを交わせてよかったー!すれ違いって楽しいですよね♪
コースはアップダウンの繰り返しだけれど、私は案外好きかもです~。遅いけど(汗)飽きないですよね!
雨は全く気になりませんでしたねー。あまりに楽しかったからでしょうか♪牡蠣好きですが、食べ物はなんでも好きなんです(笑)だから、他の食べ物レースも色々検討中です★

花は家に帰った時はぐったりしてたけど、一晩たったら元気になっていました!
もちろん私もデコポンなどの果物も買ってかえりましたよ~♪美味しかった!
これからもお会いできると思うので、どうぞよろしくお願いしますね!

★ドタバタさんへ

面白いレースだよ~♪島のお祭りみたい!
牡蠣好きなドタバタさんにはお勧めだな。10kmだけど、その分前日やレース前後楽しめば勿体無くないよ~。
やっぱり旅ラン、遠征ランはいいよね♪

遠征ランニング、楽しそうですね。
私も宮島にいったときにあのお弁当、いただきました!
すごいカロリー(^-^)/
走ればokですよね!
広島は楽しい感じですか、
私は牡蠣はアレルギーで食べられないんです。
人生損してますよねo(^▽^)o

★しのりんさんへ

お弁当美味しかったですねー(*^。^*)
私は朝も新幹線で食べたので、あなご丼は妹と半分こしました。
走ってるのは10㎞程度だから、まだ体重はプラスだろうなぁ・・

牡蠣アレルギーなんですね~。
それは怖い。気をつけてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39150913

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース:

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 前日 | トップページ | おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ