フォト

カテゴリー

« かきカキマラソン★ ただいま♪ | トップページ | 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース »

2011年3月 8日 (火)

江田島市かきカキマラソン★完走記 前日

広島までは新幹線、宿泊費込、22500円という超お得プラン。
ホテルはニューヒロデン。駅にも近く、狭いけれど綺麗だったflair
宿に着くと、早速観光ランに出かけたrun
目指すは宮島。
Dsc02311

宮島口「うえの」で穴子飯をゲットheart04
Dsc02309
お店はすごくたくさん並んでいたけど、お弁当はすぐだった♪。
Dsc02320
1460円也。
焼けている所が香ばしくて本当に美味しかった!東京に買って帰ろうと思ったぐらい。。

15分ほどで宮島に到着し、ユルユル走るrun
Dsc02350
鹿がたくさんいたよ~capricornus
Dsc02330

参道は賑やかで楽しいnotes
Dsc02337
藤い屋でもみじ饅頭が煎茶付きで食べられる。
しかも「焼きたてのもみじ饅頭(こしあん)」がある♪
ホカホカして美味しい~heart
Dsc02345
Dsc02340
100円でゆったり座って食べられるのが嬉しいflair

宮島は綺麗shine空の青さに赤い鳥居が映えるshine
Dsc02357
ちょうど干潮で鳥居の側まで行けた。
Dsc02369
Dsc02368
鳥居の根もとにお金がたくさんあった(*^-^)

参道を戻る時にかきコロッケrestaurant
Dsc02386
大きなふわふわの牡蠣がゴロッと一つ。
美味しかったーーーhappy02
焼き牡蠣はレース後山ほど食べる予定なので我慢paper
Dsc02379
相場は一つ200円ぐらいだったflair

宮島から戻り、さー、観光ランの続き!
・・・・・と思ったら、なんだか妹が調子が悪い。。
尿意が近い。。膀胱炎?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず病院に行けと、ホテルに先に向わせた。
抗生物質さえ飲めば、すぐよくなるしね。
その間、私は一人で観光ランhotel

夜の原爆ドームはとっても幻想的で綺麗shine戦争の事を考えると怖かったけど(@Д@;
Dsc02388

適当に探索しながら広島駅方に向かいつつ妹に連絡を取ると、検査で遅くなるという。
夜のご飯を買ってホテルで食べる事にしたrestaurant

食べたいと思っていたものを探すのに街をウロウロ~♪
広島つけ麺「唐々亭」 
Dsc02406
辛さは10段階中、4段階。麺は2玉にしたr(^ω^*)))
Dsc02412
ゴマが一杯で酸っぱくて美味しかったーnote

お好み焼き「へんくつや」
Dsc02409
Dsc02408
カウンターで待ちながら、焼いているのを見ているとヨダレが。。。(*´σー`)
Dsc02411
そば入りお好み焼き、牡蠣入り。
もう言う事なく幸せheart

妹も、一時は血で尿が真っ赤だったというがsweat01抗生物質を貰って落ち着き、食欲はしっかりあったので良かったsign05

レース前にしっかり広島を堪能できたup
お腹一杯で翌日走れるかなー?と思いつつ就寝night
明日はレース&焼き牡蠣食べ放題が待ってるなぁ~bell

続く。 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうございますrouge
にほんブログ村

« かきカキマラソン★ ただいま♪ | トップページ | 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース »

レース*かきカキマラソン」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも美味そう~!

遠征って良いねーwその土地でしか食べられないもの、たくさんあるもんね!!!

ところで、広島つけ麺って酸っぱいの?謎だ…。

はるばる広島まで来ていただいたのに生憎の雨で残念でしたね。
宮島、上野の穴子ご飯、藤い屋のもみじまんじゅう、牡蠣コロッケ、つけ麺、お好み焼き、牡蠣汁、焼き牡蠣を楽しまれ、マラソンも完走してさらに温泉まで行かれたとの事、行動派ですね。よしければ来年もお越しくださいお待ちしています。

なんともステキなプラン。そして早くも満喫ですね。「うえの」の穴子飯は食べた事ありますが、穴子好きとしては至極の一品でした。つけ麺からのソバ入りお好み焼き(いわゆるモダン焼き!?)の流れは広島風カーボローディングですね(笑)

★ひろしさんへ

おいしそうでしょー!最高だったよ♪
ゆっくり出来ない性分で、旅ってなかなか思い切って行けないんだけど、マラソンと一緒だと思うとどこへでも行けちゃう♪
広島つけ麺、酸っぱい&辛い。味的には冷麺にも近いかな~。

★moscat奥様

雨が全く気にならないほど楽しみました!奥様にもお会い出来て楽しかった~!
続編に写真乗せてしまいましたが、moscatさんはナイスミドルで奥様は綺麗、娘さんもかわいいし素敵な家族ですね(*^。^*)!

欲張りなので、色々やりたくなっちゃうんですよね♪
来年も行きたいな~。もう牡蠣が食べたくなってます(笑)

★いかいかさんへ

前日楽しみ過ぎて、妹と「明日そういえば走るんだよね?」なんて話してたよ(-_-;)
うえの」食べたことあるんだ?!いかいかさんはほんと物知りだし、行動派だしすごいな~。
カーボはばっちりで、今溜めこんでるのをどうしようかと思っている所だよ(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39149929

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島市かきカキマラソン★完走記 前日:

« かきカキマラソン★ ただいま♪ | トップページ | 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ