フォト

カテゴリー

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース | トップページ | 地震 怖い。。 »

2011年3月 9日 (水)

おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪

おんたけウルトラトレイルサイトがオープンしたflair
私のおんたけは…
2009年 18時間で完走。  →レポ
2010年 71kmでリタイヤ。 →レポ
私にとって越えなくてはならない砦だ。
036
申し込みはまだ開いていないが、近いうちだと思われるpc
今回はなんと100マイルも同時に開催up
制限時間は24時間。(100kmは20時間)
エントリー基準は過去のおんたけウルトラトレイル100k(正確には105k)を14時間以内で完走した者shadow
私の回りでは、心の旅人さんカツウォくんレオちゃんマン?本名わかんない人もいるからもっといると思うけど。。

おんたけウルトラでのかつての完走者上位15%ぐらいの人達のみが出られるって訳だ!That's エリートトレイルランナーの宴!

24時間に一瞬驚いたし、14時間は狭き門だなと思ったけれど、160kmという距離を考えれば、そのくらいの走力がないと当然ダメだと思う!
この設定……タッキー、素敵すぎる。。
Dsc05618_2
スタートは、100マイルが20時night、100kmが24時nightで、ゴールを合わせる模様。
コースは所々100マイルが多く迂回しつつも、ほとんど同じルートを辿るrun
→→ http://www.powersports.co.jp/osjtrail/11_ultraontake/map.pdf

当初、ゴール時間はずれるものかと思い、100マイルのゴールを見ようと思っていたけれど、同時に走れる事になる。もうワクワクが止まらないshine
100マイルを走る人達と励ましあいつつ、応援しつつ一緒に進めるなんて素晴らしすぎる~shineshine
誰か、100マイルに出ないかな~happy02

……ってワクワクしてるのは走るまでで、走り始めたらまた死んでるんだろうなぁcoldsweats01そして仮に完走出来たとしても、アフターパーティーは、瀕死で出れないのであろうかsweat01

トレーニングがんばろっrock
Ontake2010_017

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですheart

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース | トップページ | 地震 怖い。。 »

山レース*おんたけウルトラ2011」カテゴリの記事

コメント

はい、数日前からチェックしてました。
 僕も今年は挑戦してみようかなぁ…と思っています。 あの、ほとんど手つかずの自然の中で、20時間も楽しめるのを、いまから楽しみにしています。
 笑顔で松原運動公園へ帰ってこれるように、しっかり脚を作っておかないと…♪

またアノ真夏の狂宴がやってきますね~。しかもパワーアップして!
私も2009年はギリ完走、2010年は85KリタイアDNFなので、
想いをあのコースに残したまま…越えねばっ!
100K参戦したい、85Kからのデジカメ撮影の為に(そこかいっ:笑)。
そして珈琲ふるまって、次の日また御嶽山を登るんだいっ!
狂宴の共演、ヨロシクですぅ~^^/

おんたけレポ、拝読させて頂きました。

涙、なみだで、お酒が進んじゃいました(笑)

僕もいつかはチャレンジしてみたいと思います。

ただ、当面は富士登山競走にチャレンジしますので、いつの日かきっと!

かおちんのその恋顔にやられて出たんだよなぁ~去年。
懐かしい写真ー(^^♪

出たいなぁ~
出れそうなら連絡するわぁ~happy02

このまま順調にいけば重りも軽そうだし)^o^(
今年は結構いい感じに完走できるんでは?

タッキーの設定 いいですよね!同感です!!!
100マイルレース 選ばれしもので走る!!
いいと思います。

このごろのマラソンブーム
楽しく走ろうと言いますが・・・

トライアスロン、トレイルを含め楽しく走ったことは?ないかな~

フィニッシュラインを超えるまでは
ひーひー言っている
 
楽しい?
楽しいかはわからないけれど
越えたときは何かが違う?変わる?

おんたけエントリーの人頑張ってくださいね!


楽しく走れる日は来るのかな(笑)

信越・・・今年の信越は去年と違うものにしたいです!
頑張りますよ~

★まさどんさんへ

挑戦ですか!手つかずの自然には、きっと違った意味で驚かされますよ!まぁ行ってからのお楽しみで(*^。^*)
脚も胃も気持ちも。。すべてないとおんたけはきっと完走できないですよんね~。一緒にがんばりましょう♪

★帰山人さんへ

ほんと狂宴だよね(笑)
帰山人さんとは、同じ道をたどってるんだね~。何がなんでも一緒に越えたいもんだよね!
お互い今できることをやって、最高のおんたけを迎えよう♪
デジカメ撮影も大事よ(笑)
1年越しの珈琲楽しみにしてるからねー!
こちらこそよろしくー(*^。^*)

★ドタバラさんへ

富士登山競争と同時には絶対出れない日程だもんね。
1年じゃ頂上コースには行けないし、何年かがかりで取り組まなきゃならないレースだもんね。でもそれだけ遣り甲斐があるんだろうな。
とりあえずは大山登山で練習だね(*^。^*)頑張ってー!

★カツウォくんへ

去年のカツウォくんは素晴らしい走りをしたもんね~(*^。^*)
思い出すとわくわくドキドキするよね。
出れそうだったら連絡頂戴ね!何しろエリートの部だし、制限時間短いし、これ完走したらほんと怖いものないだろうなー。
でも、くれぐれも足裏には気をつけてね~(-_-;)・・っておんたけの怖さはカツウォくんも経験済みだね(笑)

★たくおやじさんへ

楽しく走ったことないの?!
でも苦しいのもまた楽しみだと思わない?
私ひーひー言いながらニヤニヤしてるときがある(笑)

ロングトレイルは他の人と話したりするのも楽しいんだよ~。是非今度は試してみてね♪

おんたけがんばります(#^.^#)
信越に向けてロングの3つ目(1つ目は野辺山、2つ目は夢の島ぐるぐる、3つ目はおんたけウルトラ)完走して体を作ります♪
たくおやじさんも頑張ってね!

ほんま・・・

6~8月は完全休業しようと思ってたけど、刺激的すぎるタッキー100マイル。

鏑木さん達には悪気はないけど、

UTMFをタッキーに任せた方が、ちゃっちゃと決まるよな気がする。

ほんで、クレームも無いだろう。覚悟させられるから(笑)

かおちん。楽しみだね~

レオちゃんマンさんへ
軽率な発言どうなんでしょう?
OSJ箱根はクレームなしでもあの結果でしょう?信じて待ちましょう。

★レオちゃんマンへ

レオちゃんも足があんまり今いい状態じゃないもんね~。
でも刺激的だよね。
レース出走人数からすれば、上位1割を切るもんね。
そんなエリートトレイルランナーの宴をしっかり楽しんで見て来るよ!
でも、レオちゃんも他人事ではないよ~(笑)
しっかり出れる資格があるんだから♪

★通行人さんへ

レオちゃんや、私のブログの書き込みをしてくれる人は、私に対してのコメントであって、UTMFのサイトに大きな声で発した訳ではなく。。。そのあたりをご理解ください。
レオちゃんもそうだし、みんないろんな思いを持ってUTMFに臨むからこそ、
様々な発言が出てくるものですよね。
賛否両論当たり前かなと思います。
だから通行人さんの意見も最もだし、レオちゃんの意見も最もだと思います。

それと。。何かを発するならば、「通行人」ではなく、名前や自分のメールやブログを明かしてお願いしますね~(*^。^*)少なくともレオちゃんは明かしていますので♪

たまたまUTMFでヒットしたので、コメントさせて致しました。角を立ててしまったら消去願います。

★通行人さん・・かな?

いえいえ、いいんですよ。いろんな意見があって当たり前ですもん。
そして通行人さんが言うようにじっと待つのも大事な一つだとも思います。
UTMFを目指す同志として、これからも邁進していきましょう!
名前は是非書いてほしいですけど。。。
(私はUTMFでないけど、気持ちだけ(-_-;))

今年は、残念ながらぐるぐる24時間は断念して、UTMFエントリーしました。
おんたけ100K今年も参加するつもりです。
今年のおんたけはどんな表情を見せてくれるのか、楽しみですねhappy02

★和泉守さんへ

UTMF楽しみですね!応援に行きたいと思っています。
大きなチャレンジは応援するだけでもワクワクします。
おんたけでもまた会えるし!!エントリー始まりましたね。
おんたけは、雨、灼熱と毎度違う表情ですもんね。今年はどんなかなぁ~。
思う存分楽しみましょう!

かおちん!はじめまして!
昨年、『おんたけウルトラ』に初参加して、スタート直後(5km)だったかな?
かおちんに声をかけていただいた者です。
そんときは、私は下をむいてコツコツ走っていて、
集団で走っている隣の女性(かおちん)から
『星がきれいですね!』なんて声をかけられ、
下ばかり向いて走っていたけど、上をむいたら、すばらしい星空をみて、
初めて参加した、100kmという、想像もできない距離のトレイルで
緊張と、不安がそこでいっきに吹き飛んで、
完走することができました。
ありがとうございます!
道中は、おそらく40~50kmくらいまで、かおちんと抜きつ、抜かれつので
同じようなペースで進んでいたと、記憶しています。
しかし、後半はすがたが見れなかったので、どうなったかな?
と、思っていましたが・・・・

偶然ブログを見つけ、
元気をいただいています、
あれから、1年がたったんですね~早っ
今年のおんたけも先ほどエントリーを済ませました、
もし会場でお会いできましたら、声をかけさせていただきますね!
お礼も、したいし

またお邪魔させていただきます!
おんたけ楽しみましょう!
(昨年の80km過ぎの太陽ギラギラには頭がクラクラでしたぁ
ありゃまいった)
そのまえにUTMFで会えるかもしれませんが(笑)
トレイルやっている人みなさん輝いて素敵です!

★スカイパパさんへ

見つけてくれてありがとう!こういった再会、本当に嬉しいです。
ウルトラトレイルは、一人で淡々と走るのじゃ勿体無いと私は思っているので、そばにいた人についつい話しかけちゃうんですよね(笑)100kmトレイルの楽しみも苦しみも共有したいです。
おんたけは人が入らない場所だけに、本当に真っ暗で星が綺麗ですよね。あの大きな石の塊も、ガレガレで水が流れ続ける足に非情な下りも、そそり立つ崖も、何故かみんな愛おしいのは、病気ですよね(笑)
あの景色、今年も一緒に見ましょうね!
私も今年は頑張って最後まで行きたいなー。胃を強くしてしっかり準備しておきます。

UTMF出られるんですね!頑張ってください!応援に行く予定です。見つけて声かけてください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39164362

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイルに恋してるー♪:

« 江田島市かきカキマラソン★完走記 レース | トップページ | 地震 怖い。。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ