フォト

カテゴリー

« 宮沢湖トレイル駅伝◇ボランティア | トップページ | 宮沢湖トレイル駅伝☆ボランティア打ち上げ »

2011年3月31日 (木)

転機→→→

先日一番下の子の中学卒業式を終えたshine
これで全員が義務教育終了bell
感無量だったconfident

子供達には、「これからは自分の意志で勉強しているんだという事を忘れるな。ママはお金があんまりないし、適当にやってる所にお金は出せないけれど、勉強しようとする姿勢があるならば、教育にお金を惜しむつもりはない」とちょっと厳しく言っておいた(* ̄ー ̄*)

「今やるべき事をしっかりやることが未来の自分になるんだからね。自分の未来は自分で作るんだからママは知らないよ。」とも(笑)

子供達はちょっと神妙な顔つきだったが、自分のやるべき事を考えて、前に進んでくれるんではないかなflair
1_2

そして私も転機typhoon
会社を首になった(@Д@;

もともと派遣だからしょうがないのだが、部長ってば、こそこそと社員を見つけて、急に私の首を切ろうとしたのが気に食わない。派遣会社から「延長なし」と聞いた後に、部長は「バレちゃったから言うけど」みたいな切り出し方で、そんなのあり\(;゚∇゚)/?と思いながら、私は温厚なので(笑)もちろん快く承諾したbomb
あまり流れに逆らうつもりがないし穏便に去りたい。
(その後、思ったように社員は見つからない様子で、私の仕事を誰がやるかで大モメでパニックみたい。ちょっとザマーミロ(`◇´*)って思った(笑))

首になるとわかって思ったのは、仕事のない生活は考えられないって事だった。経済的にももちろんだが、社会生活は私にとってすごく重要。
女性は専業主婦に納まる人もいるし、私もかつてそんな時期もあった。外で仕事をしない生活を数年前までは熱望していた。

でもそれは違かったんだな。バリバリ仕事をしたい訳じゃなく、いろんな時間が私には必要なんだってこと。
色々あるから楽しいんだってこと。

どこへでも何でもしようぐらいに思っていたら、ありがたいことに拾ってくださる会社がすぐに見つかったhappy02heart
声を掛けてくれた経営者の方に非常に感謝しているflair
幸い、ランにも少し関わる仕事でそれもとっても好ましいnotes

5月からは新しい会社に行く予定。(急にダメにならなければsweat01

まだまだ人生半分だと思っている。90まで生きるから。。
子供の手が離れた今(お金は別として)、自分の為に、勤勉に前向きに、仕事と余暇と両方楽しんで行きたいと思うheart04

子供に言った事同様、自分の人生を作るのは自分しかいないんだもんねup

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 宮沢湖トレイル駅伝◇ボランティア | トップページ | 宮沢湖トレイル駅伝☆ボランティア打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメントかな?

しげちゃん@shige_cyanです。

会社をクビになったと聞いて心配してましたが無事次の所が見つかって良かったですね(^^)/

息子さんの卒業おめでとうございます!!

まずは一段落ですかね?

かおちんさんの元気と前向きさ、行動力にはいつも元気を貰ってます(^^)

「人生はあなた自身の手でデザインされるのを待ってます」私の好きな言葉です☆

これからもお互いに自分らしく前向きに頑張りたいもんですね♪

転機。そだね、転がるのを待つより自ら転がって行くのって大事だね。
人生一度。
生きてる内に生きないとな~♪
お母ちゃん、カッチョ良いよ!

義務教育子育て終了おめでとうございます!
アンド次のお勤め先見つかって、よかったですねー!
神サンはちゃんと見てくれてる♪

仕事はランニングのリフレッシュに、ランニングは仕事のリフレッシュに。
いいバランスですごしたいですね。

ご卒業おめでとうございます。
かおちんは、ピカピカの新入生おめでとうございます。

いろいろあるが、家に引きこもってたら駄目よね。
うちの母もパートに行かないと息が詰まってたみたい。

会話する人がいるだけでも気分違うみたいだよね。

自粛ムード漂ってますが、頑張って走っていきまっしょい

こんばんは。会社の件は衝撃でした。震災のときみんなでのりきった会社だったですよね。でも、次の会社がうまくいくのであれば幸いです。かおちんの(今後はかおちんさんでなくかおちんでよいでしょうか)ブログで元気づけられている人も多いと思いますのでこれからも力を与えていてでける発信をよろしくお願いします。

 娘さんの義務教育終了、おめでとうございます。うちの長男も本日で終了。明日からなんとか高校生です。義務教育を終了させるというのも親としての節目ですよね。(我が家は、まだ下の娘が小学生ですが)
 また、仕事に関してはかおちんの前向きさに今更ながら脱帽です。ちゃんとやっている人には良いことが必ず訪れますね。願わくば、部長は置いておいても元の職場で頑張っておられる社員の方もいらっしゃると思うので、スムーズに引き継ぎがされるといいですね。
 新しい職場での活躍を期待しています。
 また、野辺山でお会いすることが叶わなくなりましたがいつの日かどこかの大会ででもご一緒できることを楽しみにしています。

息子さんのご卒業おめでとうございます!
かおちんの会社のご卒業?おめでとうございます?か?
こんなにすばらしい人材を手放すなんて・・もったいない。
次の会社は『もうけた!』って、喜んでるんじゃないですか?
新天地でも明るく楽しんじゃってくださいネ

いつも前向きな姿勢、素敵ですよ♪

転職お祝い~近いうちにしなくっちゃね (^O^)/

さすが、かおちん! すぐ見つけちゃったのね。 
そりゃあんたの生き様と心意気を知っていれば、対象となる業種は欲しがりまっせ。
今までの上司の、人に対してのレベルの低さを感じれば、かえって良かったでしょう。
チャレンジ精神でいっぱいのかおちんが、また躍進してゆく舞台を貰えて嬉しく思って
ます。

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

私も、3月に会社倒産で解雇となりました。今は、天候が良いので残務整理をしながら、走っています。ある意味せっかくのチャンスなのでゆっくり・ゆったりしています。(そんな余裕はないのですが・・。)かおちんさんも、ますますお元気で。

みんな新しいスタートですね!
がんばりましょう!

私も常に新しいことにチャレンジしたくてウズウズしています(笑)
今日もいい天気です!
朝からついてますね!

で、娘さんかおちんにそっくりですね!
親子だぁー(笑)

お子さんの義務教育卒業おめでとうございます!また新たな職場がラン関係とはかおちんさんはついてますよ!
義務教育、終わったら親の役割は半ばおしまい!もう一花咲かせますね。
私なぞ、親のスネは割り箸1本分しかなかったから高校、大学はお得な特待生と奨学金、MBAは働きながらでしたよ。男子なら自律、自立!女子なら玉の輿!
と、90歳の半分???え?かおちんさん、40代?私の認識違いですよね?30代初めでしょう?
私もがんばりまーす!明日は皇居ランに初挑戦してみます!

★しげちゃんへ

ご心配おかけしました。お気遣いありがとうございます。なんとか決まって、子供も卒業してホッとしましたよー!
元気は元気ですが、前向きというよりプラス思考のお気楽主義かもー(汗)
でも、それが自分のいいとこだと思ってます。大雑把な人間がたまに居てもいいですよね♪

素敵な言葉ですねー!しげちゃん共に頑張りましょう♪

★レオちゃんへ

レオちゃんは言葉の引き出しをたくさん持っているね。レオちゃんの言葉にハッとさせられる事多いよ。
そだね!生きてるうちに生きよう~♪
お母ちゃん、まだまだ頑張らないとね!

★Nしまちゃんへ

いいバランス、大事だよね!
仕事先が決まって、まだまだ走り続けられると安心したよ(笑)
そうそう、一つの事で煮詰まってしまわないよう、楽しめるようがんばるよ~。
お付き合いよろしくね!

★あげは♪ちゃんへ

ピカピカ~~~♪
私は実は家大好きなんだよ。時間をもてあます事ってまずないし、やること・やりたい事がありすぎて。
でも、色々あったほうが、かえってそれぞれに集中できるンだよね!
これからも頑張ります!あげはちゃんもハセツネに向ってがんばれ♪

★平ちんへ

もちろん”かおちん”で!誰でも”かおちん”でいいと思っているのですが~(汗)
元気づけられるかどうかは難しいとこだけど、自分自身が一生懸命生きていれば廻りにも伝わるし、いい事もあると思っています♪
ブログ遊びにきてくれるみんなの存在も私の励みです♪
次の会社でも頑張ってやっていきますね!ありがとう♪

★路の途中さんへ

息子、同い年ですね!なんだか大きくなったなぁと驚いちゃいます。
仕事でもなんでも一生懸命やったほうが楽しいですもんね。だからどんな仕事でも楽しみを見つける事が出来ます(笑)
部長は一人で事を進めて、一緒に仕事をしている私の廻りの社員には大ヒンシュクでしたが、やっぱり会社の為に判断をする人も必要。部長の仕事をしっかり遂行したんでしょうね!人間的には嫌いだけど(笑)
野辺山残念でした。。1年に一度の逢瀬だったのに(笑)またよろしく!

★スカイパパさんへ

親子共々ありがとうございます!
人件費って一番大変な所だからしょうがないですよね。私は新しい会社で自分の持つ力をフルに使って頑張りたいと思っています♪
春ですしね!

★あうとさいどさんへ

前向きで能天気でプラス思考って一番強いと思う(笑)
あうとさいどさんもでしょ?!
転職祝い、してしてー♪

★なぎちゃん

うん、良かったと思う!いい機会だったんだよね。
新しいチャレンジが出来ると思えば、首もまた前進だよね♪
久しく会ってないので、また飲みましょう♪
oneの人はなぎちゃんしか誘ってくれないから(笑)

★シーボーさんへ

お元気ですか?!
解雇とのことで。。そうそう、せっかくのチャンスと考えれば有意義に過ごせますよね!長い人生を考えれば1回や2回の解雇なんてこわくない!
シーボーさんもお元気で!

★ドタバタさんへ

新しいスタート。。猛ダッシュしますよ!
ドタバタさんも前向きで上向きで良いですね!
天気のいい事を「ついてる」と思えるなんて素敵です。
生活の中にたくさんのラッキーと幸せを見つけて進んでいきましょうね♪

そう?似てる?

★しのりんさんへ

お誘いを受けた時に、条件とかほとんど聞かずに、もう速攻でお願いしますと返事しましたもん(笑)
一花咲かせますよ!
これからが本当の私の人生だと思っています。
しのりんさん、優秀なんですね!!すごい。。。
うちは男子も女子も「自立」かな(笑)やっぱり人に頼ったり依存するのは、相手が誰であろうとも好きじゃないから(笑)
私はバリバリ40代ですよ!だって18歳の子供がいるから数えればわかるでしょう♪でも今が一番いい時と常に思ってる図々しいタイプです(笑)

今頃皇居かな?頑張ってー♪

転機=好機に即変換。
すごい!
さすがです!

派遣の友人1名、同様3/31付けで仕事が無くなり落ち込んでいたので
かおちんのブログ読ませま~すhappy02!!

プラス 義務教育卒業おめでとうございます。

義務教育終了 おめでとー!!
みんなのびのび育ってますね~

5月に向けて充電して
いいスタートきってくださいね!

頑張れ~ かおちん!!!

ご卒業 & 転職 おめでとうございます。

転機、そうですね~~
我が家も、長男が就職、三男が大学入学で、子育ても先が見えてきたよ。

残念ながら我が子はそれ程大人じゃない、、、
やはりダメオヤジのせがれ、アホです(笑)
先が思いやられるけど、仕方ない、それも親の勤めと思い
ひたすら働き蜂に徹します。
でも、さすが母親は強いね。
ちょっと尊敬☆

息子さんの卒業おめでとう。
かおちんも結果良い転機を迎えたようですね。
そして、かおちん家の絆は深い!良いですね。

新しい仕事よかったですね!しかも少しラン関系と聞いて二重でよかった!色々なことが急に重なった時期で大変だと思いますが、また元気にがんばってください!俺もパワーおすそ分けしてもらってがんばりますw

こんにちは。久しぶりに訪問させて頂きました。
そんな折、ご自身のニュース。一社会人として考えさせられるテーマですが、
潔い姿勢と次のご活躍場が内定とのことで、ホッといたしました。
僕の好きなことわざ、『人間万事塞翁が馬』。
スポーツ、子育て、仕事にバランスよく楽しんでください。

お子さんの卒業おめでとうございます。ボクもいつか家庭を持ったときには進学に関しては希望する道を進んで欲しいと思ってます(少なくとも経済的制約無しに)。また5月からの新天地おめでとうございます。新しいチャレンジが始まると思いますが、有り余るパワーで乗り越えてくださるよう応援してまーす~

★チヨちゃんへ

楽天家だからね(*^。^*)
派遣は厳しいよねぇ~、お給料高いから、そりゃ会社も最初に首切るさね。
でも決まって良かった!ありがとうね♪

★たくおやじさんへ

ありがとう(*^。^*)たくおやじさんとこは一人だから愛情たっぷり注がれているんだろうなぁ~♪
充電というか、今も仕事に追われているけど(笑)次がんばります!
たくおやじさんも頑張れ(*^。^*)

★おけこへ

うちより速く学生がいなくなるから、おけこの自由な時間も増えるよね。
3人男は、うちよりずっと大変だったんだろうな!
もうちょっとがんばれー(*^。^*)

★一路さんへ

そんなことないよ!アホはうちも一緒です(笑)
子供の面倒を見ているときってきっと幸せなんだろうなって思う。
元気で生活していてくれるだけでとっても嬉しいよね。
やっぱり母は強くならざるを得ないよ。子供を守れるのは自分だけだと思ってる節あるしね。奥様を尊敬だね(*^。^*)

★himeさんへ

ありがとうございます♪
私自身は転機を楽しみますよ~!
絆はhimeさんとこのが強そうだよ。息子さんと仲いいしね!
私も一緒にhimeさんとこみたいに、御飯食べに行きたい(笑)思春期は一緒に行動してくれなくて困ります!

★エディさんへ

そうそう、二重でよかったの(*^。^*)
大変だけど、それも楽しみだよね♪頑張ります!
エディさんのツイッター面白コメント、いつも楽しませてもらっています(#^.^#)これからもよろしく♪

★かつ~んさんへ

ありがとうございます!なるようにしかならないと思っているので、怖いものがあまりないんですよね(笑)、『人間万事塞翁が馬』・・いいですよね!
私も好きだな~。
色々精力的にやっていきますよ~。バランスとりながらね!
かつ~んさんもファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

★いかいかさんへ

ありがとうございます♪
新しいチャレンジができるのって幸せ。すべてプラス面しか考えないでこれからも進んでいきます(笑)
色々精力的にチャレンジするいかいかさんからも、たくさんパワーもらってるよ♪これからも一緒に走っていきましょー(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39432158

この記事へのトラックバック一覧です: 転機→→→:

« 宮沢湖トレイル駅伝◇ボランティア | トップページ | 宮沢湖トレイル駅伝☆ボランティア打ち上げ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ