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2011年3月21日 (月)

ジム遠征して体測定…変わってきたよ~☆

【ツイッターチャレンジ】…「チームリガード」「リガード製品」についてハッシュタグ付きで感想をつぶやいた者1名に、東急スポーツクラブオアシスの利用券が当たるという企画で、めでたく2名(ミッキーさんと私)が貰えたので、行ってきたtrain
(またそのうちやるらしいのでフォローしとくといいかも♪…って書きながらどれをだろう(^-^;)

私が行った東急オアシスは港北。ナゼって…温泉がついてるからhappy02spa
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東急スポーツクラブオアシスの隣がスパ・ガーディッシュで、温泉の種類、お風呂の数、休憩室(漫画の数!)の様子、岩盤浴がある、レストラン、どれを取っても良くて好きだheart
内側で繋がっていて、クラブのお風呂はガーディッシュのお風呂を使用するのだup
さすがに休憩室や他のエリアは使えないけれど、温泉に入れるだけでも素晴らしいshine

ゲストなので、一通り説明を聞き、せっかくだから体測定やマシンも一から教えてもらおうと。
そしたらば、なんと!!体がこの5か月で急激に変わっていたscissors
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体   重 54.15㎏ → 50.7㎏
体脂肪 23.5% → 16.4%
脂肪量 12.7㎏ → 8.3㎏
BMI   22.0  → 20.6
基礎代謝量 1185kcal  → 1286kcal

筋量
右腕 1.8㎏ → 2.0㎏  左腕 1.8㎏ → 1.9㎏
右足 7.45㎏ → 6.45㎏  左足 7.4㎏ → 6.39㎏
体幹部 20.55㎏ → 17.58㎏

そりゃあジムに入ってからは、週に4回はハードに運動してるし、筋トレもしっかりやって筋肉痛がない週はないし、頑張ってるとは思ってはいたけど、楽しいからやってるだけで、苦痛はない。それで体脂肪がこんなに低くなったなんてお得ーdollar
まぁ間違いかもしれないので、また測ってみるけど(笑)

腕・上半身の筋肉が増えたのは明らかに水泳だと思われるヽ(´▽`)/
足の筋肉量が減ってるのは明らかに走りこみ不足だと思われる(@Д@;

ジムが楽しいからってスタジオや水泳ばっかりじゃいけないかなsweat01もっと走るか。
体重ももう一息落とさなきゃだしup冬は寒いから春になったらね・・・(。・w・。 )

こうやってたまにはチェックすると、自分の状態がわかってくるから良いねflair

トレミで5㎞走って、スタジオ2本(ボディパンプ(違う名前だったけど)・ステップ)、スイム1500m、マシンちょこっとcoldsweats01やって、露天風呂やハーブ湯、源泉かけ流し温泉にゆったり入った。

しっかり頑張って体重も更に1㎏減ってたから、ご褒美heart

どーん!!
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どどーん!
110321_171105

いーのいーの。また頑張るからnotes

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ケア・体のこと」カテゴリの記事

コメント

ジム後に食べる。 私と同じ行動パターンだ。 
一昨日はタイ飯。 今日はサイゼリヤ行きました。(-_-;)
でもそれが楽しみですよね。
私は、美食と酒飲むためにジム、マラソンやってます。

★AquaBeatenさんへ

休日はそのパターンかな!やっぱり美味しいもん食べたいですもんね~。
だから、美味しいものやお酒を飲んでもそれほど太らないでいられるんですもん。
大いに食べましょう♪その分しっかり走って(笑)

やったねscissors

体脂肪がこれだけ減ってるってことは筋肉の質がかなり変わってきて、脂肪をつかってるんだねnote

走りこみは暖かくなってからでも遅くはないし、イイ感じでないかいupup

ラーメン美味そうlovely 腹減ってまうよ~bearing

うらやましい、体脂肪率。。。。

す、すんばらしい。てか体脂肪は羨ましいです。動かなくても食欲は落ちませんので困ってます。我が家の体脂肪計はあまりに正直です。改ざんして欲しい!w

かおちん、ひさしぶり~!

いつも元気そうですね。
何事も元気が一番!
体脂肪下落すご~い。

こちら千葉なので停電停電と言われつつ
自分の家にはいまだないのです。
いつ来るのだろうと・・・。
地震からかなり時間が経っているような、
経っていないような・・でももう10日も経ったんですね。

いまだにたまに揺れると怖いですね。

すごいですね!
基礎代謝量もアップ
今年の信越が楽しみですね~

たくおやじも頑張らなくっちゃ!!!
ケガには注意して この調子でがんばってくださいね!

★まーさんへ

脂肪どんどん燃やしてると期待して頑張ってるよ~♪
そうね!走り込みは暖かくなったらでいいよね(-_-;)
とりあえず、今無理のない程度でできることを積み上げていくよ。
ラーメンおいしかったよ~♪替え玉は耐えた(笑)

★しのりんさんへ

体脂肪率下がって嬉しかったです~。でも腕とかいらないとこにも筋肉ついてる気がする。。まぁいいか!

★いかいかさんへ

そうなんだよね。。故障して一番怖いのは食欲がまるで落ちないことだよね。私も昨年秋に捻挫して、それで急激に体重が増えてジムに入ったんだもん。
いかいかさんも走れるようになってくればすぐ落ちるよ~。だってどちらかといえば筋肉質じゃない??

★aiaiさんへ

久し振りー(*^。^*)aiaiさん元気ー?!
きっと仕事忙しいんだろうなぁって思ってたよ。
深夜ランとか相変わらずしてるのかな?無理しないでね(笑)風邪引いちゃうから!

停電があるかないか曖昧だと、いつも注意してなくちゃならないもんね。
そろそろ来るのかな?
そう。。地震が起こってからずいぶんだってるけど、まだまだ街が普通に戻るのは難しいね。
それだけ東北の被害が大きかったんだよね~。
いまだに揺れる揺れる。ほんとドキドキする。。
早く平和に一緒に走れる日がくるといいね!

★たくおやじさんへ

信越は、当日になってみないとわからないよー。だって問題が胃だからね(-_-;)
でも少しでもできることをやるのは大事だ!と思って頑張ってるよ。
ケガは大丈夫!走ってないから(-_-;)
これから春に注意だね!
お互い目標に向けて、体作っていこうね。

体脂肪の激減には脱帽です。
肉体改造順調ですね!
ロングの走りにはかなり有効ですよねぇ
私も正月から7kg落とし、ひざへの負担が減ってきました
7kgのダンベルは持って走れませんもんね
それが身体についていたと思うと・・ああ恐ろしいぃい
かおちんにいつも元気をもらい愛知で楽しく肉体改造しマッスル

★スカイパパさんへ

問題なのは水泳で上半身と腕に筋肉が付いてきちゃってることですよね(汗)マラソンにはいらないけど、でもスイムも楽しいし、ジムも楽しいから、このままもうちょっと頑張ります♪
7kgは相当違うでしょう!!膝もきっと「楽~♪」って和んでますね(笑)
こちらもスカイパパさんや書き込んでくださるみんなにも元気を貰ってます!ありがとう♪

がんばってますね。あたしは震災以来トレーニング休止してますが、そろそろ開始しようかなってとこで、元に戻すのに苦労しそうです。ご褒美じゃないビールもかなり飲んでしまいましたshock

http://yaplog.jp/5282/

体脂肪の激減がすごいですねーsmile

毎日頑張って泳いでいましたからねー!
すごい凄い!
しかもアスリート並の腕っ節って...(笑)

★せがれのおやじさんへ


暖かくなって来ればたくさん走れるから、すぐ元に戻りますよ♪
私もスイムと筋トレばっかりやってないで、ちょっと走らないと(-_-;)トレミだと10㎞が限界なんです・・

★ドタバタさんへ

頑張ってたよー。でも体重は停滞してるんだよね(-_-;) 腕とか肩がもりっとして、かわいくないからだになってきました。肩張らないでお尻が減ってくれる運動って何かしら(-_-;)

お久しぶりです。
ジムでのトレーニングの効果、凄いデスネー。(^O^)/

★金寿しのおやじさんへ

お久しぶりです!またお寿司食べに行きたいなぁ~♪
ジムは暖かいので、ついつい入り浸って、筋トレ、マシン、スイム、ランとやってしまうからねー。効果が出てきたけど、戻るのはあっという間だから注意します(-_-;)

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