フォト

カテゴリー

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

皇居ラン bySEV

毎月第四水曜日、SEVのラン
SEVが試せるというので、私も行ってきた♪
Dsc03427
SEVヒラメフィット
SEVが脹脛の当たりに内蔵されている。

程よい着圧。圧迫感はなくて、心地よいhappy01
データ結果によると、これをつけて走った時と、何もつけないときの脹脛の膨張率が3㎝程違うようだw(゚o゚)w
足が張らないですむという事だね♪
Dsc03432
SEV前でかるーくストレッチ。

さるちゃんも参加!
ケイイチくんがちらっときてくれた♪
Dsc03439
皇居周りで再びケイイチくんとクミコちゃんにも会えたよ♪

Dsc03440
気持ちよく皇居を2周走った。

1
アフターは中華heart
走って食べる。。。。やっぱりこれが基本だな scissors

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとうspa
にほんブログ村

谷川真理駅伝!海賊団ー♪

いろんなことでバタバタしているし、パソコンもなくなったのでまったく一週間作業ができなかったけれど、やっとパソコンを買った。

自分の為に軌跡だけでも。

今回は、絶対チョッパーで走りたくて、ステップさん、コカブさん、あかきちさんを誘った。
甘党★海賊団

Dsc03343

応援にきてくれたチェリーさんと♪

Dsc03346_2
今回はいんちき組の陣地にお邪魔させてもらった。

Dsc03359
バカボンパパと女豹とワンピースチーム。

Dsc03398
コカブさんに自分で焙煎したコーヒーと、エスプランのパンをいただいた。
すごくおいしいコーヒーで、母親が大絶賛だった。

O0550039911247363474

最後の万歳ゴール。楽しかったなぁ~!

タイムは24分25秒。このかっこならまぁまぁじゃないかな?!
チームは337位♪

Dsc03417
宴。

みんなありがとうconfident

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

【別所線と走ろう、歩こう!】楽しかった~♪

「別所線と走ろう、歩こう!」は上田駅~別所温泉駅を繋ぐローカル線沿いを走ったり歩いたり電車に乗る、ほのぼののんびりなレースheart

一応お仕事?!でも気分は「新しいレース開拓」scissors
バスで向かうが、二人はお疲れ?!私はお隣に座った彼とペチャクチャ~。
1

参加者300名なので、ゆったりしていて居心地が良い♪
Dsc03245
ミッキーは別所線コースでずっと平坦な沿線を走り、私とヒロさんは山寺巡りコースでトレイルがちょこっと入る。

トップを走るサイクリスト春沢さん。レース後には、会場で歌を披露していた(≧m≦)
2

到着してワサワサ体操してスタートmotorsports
Dsc03258_2

川沿いを走ったり~
Dsc03262

路地入ったり~
Dsc03279_2

お店のぞいてみたり~
Dsc03284

だだっ広くて超気持ちよかった!
Dsc03291

何の花だろ?
Dsc03290

トレイルはやっぱりいい!
Dsc03287

ゴールmotorsports

Dsc03294
トン汁~♪

ミッキーを待って、またトン汁~♪
Dsc03298

お風呂もレース参加費に入ってる!
Dsc03297

おそば食べて、1時間ほど熟睡した
Dsc03303

帰りの別所温泉~上田駅は電車で。
電車の中で、上田駅長さんのハーモニカに合わせてみんなで合唱notes
「ふるさと」とか「青い山脈」とか(笑)
Dsc03308

ほんと盛りだくさんで面白いレースだったなぁ~flair
日帰りで、長野別所線のランを堪能できて、本当にいい一日だった!



2011年5月20日 (金)

週末のラン【別所線と走ろう!歩こう!】【谷川真理駅伝】

今週末は忙しい!

【別所線と走ろう!歩こう!】

仕事だけど、仕事じゃないようなsweat01
向こうに行ったら走れるらしいflair
別所線沿いののどかな道を18㎞走るよう。暑そうだけど、知らない土地を走るのは面白い♪
別所温泉にも入れるので非常に楽しみだhappy02
ウェアはこんな~☆
Dsc03219
★DANSKIN(グリーンハート)のシャツ
★OR キュロット
★GOLDWIN ハット
★DANSKIN ウエストポーチ
★リガード ソックス


超バラバラ(笑)
ちょっとリゾート気分で走ってみようと思う♪

【谷川真理駅伝】

ずっとやりたかったワンピースチームで参加o(*^▽^*)o
私はチョッパーnote
Dsc00643
ステップさんと私に加えて、アカキチさん、コカブさんを誘って甘党海賊団★
案外走りやすいのだが、この暑さで着て走れるかちょっと不安catface
10月のタートルマラソンは故障で、スタートはしたものの、1㎞で走るのをやめて、ずっと川原でブラブラしていたのでsweat01今回が初のレースになるup
タートルの写真は今見ても笑っちゃうhappy02
Dsc00685
あ、ちなみに女豹チームもいるよleo

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

チームリガード★こそ練

19日はリガードの日foot
Dsc03184
今日のウェアはDANSKINランドレ
涼しげな模様♪
近頃レースが駅伝だけで、そこでは仮装してしまっているので、買ったウェアがなかなか切着れない(笑)
Dsc03197
集まったのはヒロさん、みっきー、アフロさん、ロッシさんさゆりちゃん、さゆりちゃんのお友達、さるちゃんの8名。
Dsc03196
途中、ふじおさんまさやんに会ったよheart

今日はみんな足元が特徴的。
Dsc03176
さゆりちゃん、SEVのヒラメフィット。高いが相当いいらしいよ~。
250㎞走ったらしいけど、ダメージを相当防げたらしいflair

Dsc03194
ロッシさんはクロックスランナー。これでウルトラ走るって相当の変態sweat01?!

Dsc03202
アフロさんは相変わらずオシャレで、私がいつも注目してるメンズだheart

10㎞走った。気持ちよかったtyphoon
そして一口のビールも美味しかった!
1

あれだな。ラン友ってやっぱりいいなshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

仕事が変わって。。TAGへ。

仕事が変わってまだ10日弱。
毎日手こずっているヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

刺激のある生活?
いや、刺激がない時間帯が全くない。

多分仕事に対する姿勢も、以前とは違うからだと思う。
今は自分の人生の為に仕事してるからなflair

そう考えると少しでも早く仕事を覚えたくて、じっとして居られず一人でひっそり朝7時前に会社行っちゃったりして(≧m≦)(笑)
苦労して泣きたくなる事が多いけど…先週はyomoちゃんに泣きついてたけど…でも楽しいのはなんでだろう。


昨日はロードバイクの現役選手でもある中田さんと一緒に飲んだflair

バーベキューの予定が、雷雨で中止になり、しかし飲む体制万全だったヒロさんと私は居てもたってもいられなくなり、飲みに行く事にしたら、ヒロさんが打ち合わせで会っていたコルナゴ中田さんを連れてきたheart
Dsc03160
ヒロさんの行きつけのお店へ~♪

中田さんはロードバイクの現役選手でもあって、日本チャンピオンだった時期もあったんだって!すごいイケメンshine

何故か昨日の写真はほとんどボケてる・・飲み過ぎか?!(-_-;)

Dsc03162
おススメでいろいろ作ってくれたお店の方。名前が思い出せない。。。Σ(゚д゚lll)
本当に美味しかった大人のお店だ。
1

中田さんと(* ̄ー ̄*)
Dsc03161

飲み過ぎて遅くなり昨日は2時間睡眠だった(-_-;)

だからといってはなんだか(笑)
本日のランチは明治神宮へ♪
Dsc03170
ピクニックランチ?!
そして3人で川の字になり(笑)しばし寝たsleepy
Dsc03174
気持ちよかったなー(*^。^*)

まだまだこれから…前に進もう♪

TAG と一緒に頑張って行くんだ♪

そうそう!明日はチームリガードの日。神宮外苑を走る。
誰でもおいでー♪待ってるよーheart04
Dsc03175

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月16日 (月)

保田漁港【ばんや】チェリーさん&きょんさんと

チェリーさん、きょんさんとドライブrvcar

二人の後ろで、私はマッタリ(*^。^*)寝そう。。。
思いっきりリラックスしてるうちに、保田漁港についた。
アクアラインを通ると本当に近いflair
147

混む前にと、「ばんや」に入る。
11時過ぎならばまだまだ空いてるし、売り切れのものも少ない。
時間が経つにつれ、売り切れの札が掛けられる(;・∀・)
Dsc03090
私達が注文したのは、
★ヒラメとタイのお刺身
★イシモチの唐揚げ
★金目鯛の煮付け
★それぞれ天丼を。私はイカのかき揚げ丼。
★サザエのつぼ焼き
119

どれも盛りがいい!
118_2
これで約一人2000円驚くほど安い。ここは人数が居た方がいろいろ食べられていいみたい♪

Dsc03104
金目鯛と格闘する二人。チェリーさん、目玉食うかΣ(゚д゚lll)

109
お魚に詳しいきょんさんにいろいろ話を聞く。
すごいたくさんの種類の魚がいたよ~。

101
港をお散歩♪
でも、私…ちょっと高所恐怖症(;・∀・)
二人はズンズン歩いて行っちゃった!けど、私は境目が怖いからそろそろ渡る。。
Dsc03118

風が爽やかで笑顔しか出ないsun
135_3
すごく気持ちよくて。。。
140
思わず寝るhappy02

142
ここなら何時間でも居られるかも?!と思った。
リラックスできて、ストレスが体からスッと抜けていく感じ。
心地よい一日。

Dsc03126
感謝。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

八丁堀 スタンディングバー"MARU"

ヨモちゃん夫婦と共に飲みに行った♪…というより乱入した(・∀・)
八丁堀“MARU
3Fまであり、どうやら階によって少しずつ形態を変えているようだflair

私達は1Fのスタンディングバーへ♪
ここは、酒屋さんが経営しているバルで、仕入れ値+500円でワインが楽しめるお店notes
Dsc03070

店の中は、それはそれは賑やか!
Dsc03052
スタンディングだけあって、人の回転はとても早い。
ヨモちゃんが酒屋さんの方にワインを取りに行ってくれ、選んだワインはこの2本bar2
どちらも飲みやすくて美味しかった!ヨモちゃん奥様のフミちゃんはあまり飲まないので、私とヨモちゃんで空けちゃった(*^。^*)

お料理も色々頼んだが、レバーペースト、ローストビーフ、アボガドと海老のサラダが美味しかった!
Dsc03051
いろんな話をして、笑って、憤って、興奮して、泣いて?ww とっても楽しい時間だった♪
ヨモ夫婦はとっても仲が良くて、相当あてられた(*≧m≦*)
Dsc03048
でもそんな二人と一緒にいるとなんだか幸せだheart
ん?お邪魔なだけかな?(笑)
P5130965_2
Dsc03072_2
久し振りに超酔っぱらいで、二人と別れてからは、よくわかんないうちに家に着き、居間で朝までぶっ倒れてたけど(笑)それだけ楽しかったって事だ♪

相当安く美味しいワインが飲めるこのお店…ポイント高いな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月11日 (水)

TAG CLUB の日 「ボルダリング」★

第一回TAG CLUB の企画でボルダリングをしに行った♪

場所は恵比寿の「vertical climbing zone J&S」

シューズを借りて、ウェアに着替えてスタート。
007 
ボルダリングは課題をこなしていくゲーム。
石に番号が書いてあり、スタートから、その番号の石だけしか触らずに(足はよい)、ゴールまで行く。

お兄さんの説明通りにやると楽に登れる。
Dsc03011
どんどんみんな集まり始めていつの間にか13人(*^m^)

難易度2までは、全員がクリアしたけれど、3は数人しかできなかった!
みんな必死(笑) さすがランナーの集まり。なんとしてもクリアしたいと挑戦するが、手が疲れてきて更に難しくなる始末(;´∀`)
Dsc02991

1時間ちょっとでもうギブ(;゚Д゚)
最後には腕がプルプルだった。。(2日後の今も筋肉痛)
O0700039311218600855

そして、みんなでご飯~♪
Dsc03031
変なカラオケ部屋に通され(笑)たらふく食べて帰ってきた♪

すっごく楽しかったボルダリング。
TAG CLUB DAY は、毎月7日にいろんなスポーツをやるので、またみんなで楽しみたいと思うheart
来月はもっともっとたくさんの人と遊びたいなー(*^ω^*)ノ彡
Dsc03042 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月10日 (火)

EKIDNカーニバル★チームリガード 混成の部13位~(*^。^*)↑

チームリガードでの参戦♪
メンバーはhiroさん、ヨモちゃん、N賀さん、私の混成チーム。
Dsc02883

私は朝から会場に詰めて、応援やら友達探し♪
たくさん見つけたー!
乗せきれないので、数人だけ~。
1

そして午後になってみんなが次々到着!
Dsc02871
天気がよくて、チア日和sun

他チームで出ている甘党のコカブさん、アモさんにも会えた♪
Dsc02874

今回の写真は何度見ても笑える(≧∇≦)

hiroさん…黒くて大きくて汗っかきで、まるでボディビルダー!
Dsc02896_2

ヨモちゃん…ちびまる子ちゃんにこんなキャラいたよねぇ~。Dsc02885_2

N賀さん…ノーコメント(笑)
Dsc02899

この中にいると、私はいたって普通!むしろ小さく見えて嬉しい( ´艸`)プププ♪

出走順はヨモちゃん→かおちん→hiroさん→N賀さん
私以外の3人は速いし、チアながらにガチ走り
みんなカッコよすぎー!(怖いけど(;・∀・)
P5080855

私もガチで走ったけど…25分はかかったかなぁsweat01と思ってたら、23分03秒 24分03秒だった!
1区 20:55 2区 24:03 3区 21:00 4区 21:28
結果は混成の部13位!素晴らしい!
私も5km自己ベストー♪

ちなみに、Junさんはロング女子の部で2位さるちゃんアサピちゃんが入ったチームはミドル優勝!IBUKI女子は3位。みんな素晴らしい成績だったflair

ヨモちゃんお手製のガトーショコラとシフォンケーキ、なんだか売ってるのみたいに柔らかくて美味しかった!
294634515
ありがとう!ヨモちゃん♪またよろしく!

アフターは赤羽駅近くのホルモンで★
Dsc02930
ホルモン男!
・・・・私もホルモン女ですがcoldsweats02
Dsc02928

こっちは綺麗な感じ?
Dsc02922
ヨモちゃん奥様、フミちゃんがあまりに可愛くて抱きついたら「人のヨメに許可なしで触らないで!」とヨモちゃんに怒られた(*^ω^*)ノ彡

最高に楽しい1日だった!
P5080902

またTAG cubかチームリガードで出たいな~heart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

2011年5月 6日 (金)

雲取山アタック★みやちふじおさんセミナー♪

ずっと行きたいと思っていながら、機会に恵まれなかった雲取山に、とうとう行ってきた!
ふじおさんのセミナーにて。
電車の中でた★てーのさんに会ったnotes
Dsc02801
奥多摩駅に集合。

バスで鴨沢に向かい、そこから山に入る。
今日はスタッフ含め19名shadow
中級以上という事もあって、男子率高し!
大丈夫か?!ワタシ( ̄Д ̄;;
Dsc02802
今日のコースの説明。
Dsc02803
ひたすら登りで頂上までupそしてひたすら下りで鴨沢までdown
バスの時間がある為、休憩は少なめ、補給も各自歩きながらや、ちょっと止まった時に。
実はこういうセミナー、さくさくしてて好き。
Dsc02812
必死で登る。ふじおさんの後ろで色々話を聞きながら。レクチャーを受けながら。
今日はアタックが目的だから、細かい講習はなかったが、話の中で細やかな指導をして頂けたshine
Dsc02811
もやってて真っ白だよ・・・
Dsc02813
1900mで空気が薄いと感じた。

最後の方の直登では、登るか巻くかの多数決で負けたsweat01
私は巻く方に手を上げたんだけど(笑)
みんなMすぎーΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ練習になったから良いか♪

頂上手前数十メートルで一息japanesetea
Dsc02819_3
Dsc02817
頂上は全員で臨もうというふじおさんのお気遣い♪

やったー!頂上fuji
Dsc02820_2
思ったより早かった!2時間半くらいで到着。
O0800060011209268737

さー、下りだ!
速い男子の後ろについて、必死で。でも楽しくてしょうがないhappy02
人が変ったね?!と言われる。
そう、登りと下りで私は多分顔付きも変ってる(笑)
何しろ、登り…遅すぎるからね(゚ー゚;
Dsc02824_2
下り好き男子達shadow

しかし速いtyphoon
そのうちに、スピード出過ぎで、自分でコントロールが出来なくなってきてるのを感じたdash
その途端、右足首をグリっとcoldsweats02
でも無事。捻っても、戻る事が多いもんね!

ちょっと右を庇って走っていると次は左がガクッとbomb これは大きい!
痛くて立てない。呻いちゃう。。
あぁ~、やばい。。こんな痛いの久しぶりだcrying

次々と後ろから来るみんなに通り過ぎて貰い、最後尾で立ち上がって、ヒダさんとヌカガさんのエスコートで最後5㎞ほどゆっくり降りてきた。
なんとか下りてこられて良かった!
下りは1時間半、高速だtyphoon

14時台のバスにも乗れて、「もえぎの湯」に入って、saruちゃんと立川で蟹チャーハンを食べて帰ってきたtrain
Dsc02826

ふじおさんの雲取山アタック、ほんと楽しかったなぁheart
ふじおさんは、毎月、トレランセミナーや、トング隊(清掃)を行っているので、是非参加してみて下さいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcancer

2011年5月 2日 (月)

OSJ★ミヤピー&タッキーわくわくトレイル~鎌倉~

久しぶりのOSJセミナーflair
久しぶりのクラブハウスhouse
Dsc02782
トレランの皆様、スタンバイOKrock今日は12名shadow

3
横を見ると、スイムとバイクの皆様も♪クラブハウスはいつも活気があるねshine
久しぶりに会った藤田プロがいい感じにしまってた(*≧m≦*)

今日の講師shine
Dsc02785
タッキー&ミヤピーflair

Dsc02781
さく蔵さんも一緒だったhappy02

Dsc02788
わくわくトレイルというだけあって、本当にわくわくなコース。
鎌倉は何度となく来ているけど、全く違った顔fuji
長くはないけどガッツリの直登あり、気持ちよく長く走れる場所あり。
時々知っている場所にひょこっと出るけれど、多分地図にないコースを行ってるrun
鎌倉を知り尽くしたミヤピーさんならではのコースだshine

Dsc02789 

Dsc02793
時には30分以上走り続ける時間もあったりrun

1 

Dsc02791

コンビニ休憩。OSJはサクサク走るからそれも好きflair
10分以上の休憩は、逆に休みすぎて走れなくなりそうで~。
Dsc02794
残り5kmなのにしっかり食べちゃったscissors

合計28km。ユルユル走り続ける感じで、とってもコースを楽しんで走れたトレランだった!
またミヤピートレイル行きたいなnote

帰りは、ついつい寄ってしまう、鎌倉駅前「秀吉」の焼き鳥。
2_2
一緒にセミナーに出た男子は、中に吸い込まれて行った(笑)beer
私は時間がなく、店先で座って路行く人を眺めながら食べて一日を〆たheart

OSJセミナーは終わった後にすごく走った感と満足感があるんだよね~♪ 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ遊びに来てくれてありがとうbicycle

2011年5月 1日 (日)

たまにはウェアを乗せてみようか。

今日は鎌倉でトレランツーリングfuji

出発まで時間があるからウェアでも乗せてみようか♪
Dsc02772
★ノースフェイス シャツ
★OR キュロット
★C3fit ゲイター シーズン限定 ミント
★bridge dale ソックス
★Buff 
★帽子 oneill 海用(笑)

久しぶりにタイツを脱いで山へup

アームはこれ
Dsc02777
★C3fit グレーに蛍光黄緑

Buffの模様はあまり好きじゃないけど、黄緑が欲しかったし、レース会場で1000円だったしねbleah
Dsc02776

さー、鎌倉行ってきますtrain

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ⇒クリックありがとうbirthday
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ