フォト

カテゴリー

« OSJ★ミヤピー&タッキーわくわくトレイル~鎌倉~ | トップページ | EKIDNカーニバル★チームリガード 混成の部13位~(*^。^*)↑ »

2011年5月 6日 (金)

雲取山アタック★みやちふじおさんセミナー♪

ずっと行きたいと思っていながら、機会に恵まれなかった雲取山に、とうとう行ってきた!
ふじおさんのセミナーにて。
電車の中でた★てーのさんに会ったnotes
Dsc02801
奥多摩駅に集合。

バスで鴨沢に向かい、そこから山に入る。
今日はスタッフ含め19名shadow
中級以上という事もあって、男子率高し!
大丈夫か?!ワタシ( ̄Д ̄;;
Dsc02802
今日のコースの説明。
Dsc02803
ひたすら登りで頂上までupそしてひたすら下りで鴨沢までdown
バスの時間がある為、休憩は少なめ、補給も各自歩きながらや、ちょっと止まった時に。
実はこういうセミナー、さくさくしてて好き。
Dsc02812
必死で登る。ふじおさんの後ろで色々話を聞きながら。レクチャーを受けながら。
今日はアタックが目的だから、細かい講習はなかったが、話の中で細やかな指導をして頂けたshine
Dsc02811
もやってて真っ白だよ・・・
Dsc02813
1900mで空気が薄いと感じた。

最後の方の直登では、登るか巻くかの多数決で負けたsweat01
私は巻く方に手を上げたんだけど(笑)
みんなMすぎーΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ練習になったから良いか♪

頂上手前数十メートルで一息japanesetea
Dsc02819_3
Dsc02817
頂上は全員で臨もうというふじおさんのお気遣い♪

やったー!頂上fuji
Dsc02820_2
思ったより早かった!2時間半くらいで到着。
O0800060011209268737

さー、下りだ!
速い男子の後ろについて、必死で。でも楽しくてしょうがないhappy02
人が変ったね?!と言われる。
そう、登りと下りで私は多分顔付きも変ってる(笑)
何しろ、登り…遅すぎるからね(゚ー゚;
Dsc02824_2
下り好き男子達shadow

しかし速いtyphoon
そのうちに、スピード出過ぎで、自分でコントロールが出来なくなってきてるのを感じたdash
その途端、右足首をグリっとcoldsweats02
でも無事。捻っても、戻る事が多いもんね!

ちょっと右を庇って走っていると次は左がガクッとbomb これは大きい!
痛くて立てない。呻いちゃう。。
あぁ~、やばい。。こんな痛いの久しぶりだcrying

次々と後ろから来るみんなに通り過ぎて貰い、最後尾で立ち上がって、ヒダさんとヌカガさんのエスコートで最後5㎞ほどゆっくり降りてきた。
なんとか下りてこられて良かった!
下りは1時間半、高速だtyphoon

14時台のバスにも乗れて、「もえぎの湯」に入って、saruちゃんと立川で蟹チャーハンを食べて帰ってきたtrain
Dsc02826

ふじおさんの雲取山アタック、ほんと楽しかったなぁheart
ふじおさんは、毎月、トレランセミナーや、トング隊(清掃)を行っているので、是非参加してみて下さいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうcancer

« OSJ★ミヤピー&タッキーわくわくトレイル~鎌倉~ | トップページ | EKIDNカーニバル★チームリガード 混成の部13位~(*^。^*)↑ »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

雲取山なつかしいなぁ。
平成10年に仕事で登った以来行ってないや。
足は大丈夫ですか?

足やっちったのdown よーくケアしてあげてねpaper

痛みがあると楽しみ半減だからね~

下りの楽しさは確かに魔物typhoon ガルルルleo 

スッゴい〜!
東京都最高地点までランで行っちゃったんですか!?
日帰りで登った女性はおそらくそう多くはないんじゃないでしょうか。
チャレンジスピリッツ尊敬します。

すっごいな~
この前の丹沢より大変なんでしょ?
僕にはちょっと厳しいかも・・・
足、早く治るといいですねぇ。
そういえば、月曜日、ボルダリングあるんでしたっけ?

鴨沢におりる後半は気持ち良く走れるよねー
自分は頂上から1キロ下ったところのガレ場でコケて流血しました・・・hospital
下りは集中しないと危ないね・・・。

ドM集団に笑いましたw 捻挫大丈夫ですか?速い人ってもちろんテクはあると思いますが捻挫予防とかどうしているのかいつお不思議です。無理せずケアしてください~

★せがれのおやじさんへ

仕事でのぼったんだ?!どんな仕事?(;´∀`)
足は腫れてまーす(-_-;) でもまぁなんとか走れそうです♪

★まーさんへ

やっちゃったよ。毎日アイシングしてるよ~。けど直んないね(-_-;)
まぁ明日は楽しく駅伝走ってくるよ!
下りはやばいよねー、魔物だよね~♪って嬉しそうだけど(笑)
また一緒に山いきたーい。

★harleyさんへ

そうでもないよー!毎年ふじおさんのセミナーでは女性が何人もいってるし♪
でも案外登りがいがあったね。。また行きたい。。。
harleyさんも是非行ってみよう!ほんと気持ちいい!

★アフロさんへ

丹沢よりずっと登りが長いねー(-_-;)でも私がいけたんだからアフロさんなんて絶対大丈夫でしょ?!
下り10㎞以上走り続けるのって快感だと思う(笑)
今回は怪我しちゃったけど、次回は続けて走りたいと思ってる。行くよね?(笑)
ボルダリングもいくよ!

★キングへ

キングもこのGWに行ってきたんだもんね!ほんと後半楽しかった。
ガレバでコケたんだ?(-_-;)石ゴロゴロだから痛そう。。。
登りでもう足疲れ気味でヘロヘロなのに、そこから下り続けるから、どうしても足がしっかり上がらなかったりするよね。

★いかいかさんへ

基本、山を走るって行為自体がドMだよね(笑)捻挫防止はみなさんどうしてるんだろうね?Xテープ張ったり、リガードタイツ履いたりしてるんじゃないかな?
そうそう!今度リガードタイツ、レンタルしてみなよ!興味あったら連絡ちょうだい♪

雲取山は行ったことないんですよーpig

近いうちに行きたいなぁー。

でも、向こう3ヶ月まで予定がぎっしり(汗)

もちろん山とレースと練習の(笑)

楽しすぎて困っちゃうね!

コンスタントにトレーニングしてますね!
あっしは連休中、おなかを壊し1mmも走ってませんcrying
かおちんがうらやましい~
内臓系はほんとつらいね!
休養も『練習』とか聞いたことあるし・・・
こんなつらい練習ないねぇ

(*´v゚*)ゞ↑↑↑
スカイパパでした!

かおちん!お久しぶり!

本当に元気そうだね。何よりです。雲取山良さそうだねえ。次はどこ行こうかと考えていたところにかおちんの雲取山レポート!次はここに決定だね。

久々に山行ったら・・・やっぱり最高だった!楽しさを思い出したよ。やっぱりトレイル良いよねえ!!!また一緒に行きたいねえ。次会うのは山か夢の島か?

★ドタバタさんへ

ドタバタさん、いつも忙しそうだもんねー!
でも忙しいのはいい事だ!体に気をつけて、そして足にも気をつけてがんばってね♪
毎日楽しく過ごそうね!
応援していますよ~!

★スカイパパさんへ

トレーニングっていうよりも、単に遊んでいるだけかも(笑)
お腹大丈夫?!
内臓とか体がまず第一だよね!
そうそう、休養大事。
ずっと楽しく走る為に、うまく調整していきましょう♪

★やっさんへ

雲取山、最高だよ!ガーッとのぼってガーッと下る。
きついけど、満足度抜群!
晴れてれば景色もいいはずだけど、いつもちょっと霞み気味らしい(笑)
10km以上の下りを楽しめるって最高じゃない?
楽しんできてね♪

そうなんだよね、久々に行くと山の気持ちよさをまたひしひしと感じる。一緒に行こうよ!山!!
ゆめのしまでも会えるんだね。楽しみだよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/39883557

この記事へのトラックバック一覧です: 雲取山アタック★みやちふじおさんセミナー♪:

« OSJ★ミヤピー&タッキーわくわくトレイル~鎌倉~ | トップページ | EKIDNカーニバル★チームリガード 混成の部13位~(*^。^*)↑ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ