フォト

カテゴリー

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

マツーーーイ送別会★チームリガード2期生と

マツーイがルクセンブルグに行ってしまうので、ふじおさんのお店「カフェドシテ」で送別会をした♪

ふじおさん、ちょっと痩せた?!

リガード2期生は仲が良くて、ちょこちょこ顔を合わせている気がする=*^-^*=♪

カフェドシテの前菜は、プレートに山盛りの野菜で、とっても美味しい♪
写真撮り忘れたけど(-_-;)

Img_4021

オムライスおいしぃ……

284327_144590372289863_100002167046
壁のメダルやゼッケンがいい感じ。


184171_144591205623113_100002167046
マツーイ、頑張ってね~。

おはよう(o・ω・)ノ))
書きながら寝落ちしてたので、中途半端だけど終了sweat01

2011年7月28日 (木)

女子会ランチとシューズとジムと~★

今日は仕事の半休を取って、Junさんとチェリーさんと女子会ランチflair
その前に一つ用事を済ませながら、いつもお世話になってるオミオミと★
2
彼のお父さんは、チェリーさんの中学の時の恩師だったりするから面白い=*^-^*=♪

オミオミは普段あまり走らないらしいけど、秋の陣馬トレイルレースに参戦!
初のトレイルレースとなるらしい。頑張って欲しいな~!練習会やるよーψ(`∇´)ψ

そしてランチへ。
渋谷のミクロコスモス。
Dsc04524
今日は私はサラダとスープとパン(食べ放題)のセット。
玉ねぎのクリーミードレッシングをかけてムシャムシャ食べた♪
山盛りで美味しかった!
レタス、サニーレタス、アボガド、いろんなマメ、クルミ、トマト、きゅうり、ブロッコリー…他にもいろいろはいってたよ♪

チェリーさんはアップルパイ、Junさんはハンバーグ。
いつもここではパンケーキを食べるのに、一人も食べないのは珍しいflair

007
004_2

楽しい時間だったup

そして夜は久しぶりにジムへ!
シェイプアップボクシングflair
問題が2つ。

1 汗が出ずらい

相当代謝が悪くなってると見える。心入れ替えて運動しようと思う(´;ω;`)ウウ・・・

2 足の小指が痛い

北タンのゴール後、なんでもないところでぶつけて暫く悶絶した。
痛いのはほんのピンポイントの場所で、しかもランには全く支障がない場所。おんたけでは、グルグル巻にして挑んでいた。
今日は痛くて時折、呻いちゃう。ボクササイズがキツカッタ…。欠けてるかなんだかだと思われる…。

3 体重がすっかり戻っていた。

筋肉が落ちて贅肉になったようだ…。油断してたのでこれから頑張ろうと思う。
昨日の夜突発的にさるちゃんと食べたこれもいけなかったのか?!
Dsc04523


いろいろ困ったもんだ!

しかし、いいこともo(*^▽^*)o~♪
買ったBROOKSのトレランシューズはとってもかっこよかったよ♪
Dsc04517_2_2

ヒロさんのもかっこいい。。。
Dsc04520_3

履いた完走はまたそのうち ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

おんたけウルトラトレイル~おんたけ山登山~

帰山人さんに、「車で行くけど行く?」と言われ、ホイホイ喜んでついて行った。同室だった久美ちゃんも乗ったup
メンバーは帰山人さん、湯本さん、久美ちゃん、私。
田の原(7合目)まで車で行って、そこから登り始め。

Dsc04422
木曽御嶽山の文字。

Dsc04429

最初は緩やかに。

Dsc04432
振り返れば絶景。
昨日走ったコースが見えた。
感無量。

だんだんゴツゴツした岩場になってきた。傾斜もキツイ。
Dsc04435
…と思ったらすごい勢いで上がってきた滝川さん!
「100㎞走った翌日に御嶽登るなんてお前たちバカじゃないのー!」って思わずみんなでゲラゲラ笑う。 すごい勢いで登って行ったhappy02

Dsc04450
登り長いよー(-_-;) 乳酸の溜まりが速いから、少し登っては休んでゆっくりゆっくり登った。
でもやっぱりみんなランナー。急に火がついて必死になって登ったりしたけど(笑)
Dsc04460
王滝頂上。
決してまだ御嶽山頂上ではない…。

Dsc04465_2

なんだか靄ってて恐ろしい道が続いてるんですが…。

Dsc04468
はやっ!!もう降りてきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1時間以内で登ったそうだ。(私たちは2時間)

Dsc04474
頂上が見えてきてからが遠いんだ。。。。

Dsc04481
やった!登頂!
頂上は3067M。空気薄かったよ~fuji

Dsc04478_3
頂上は激サムだったtyphoon

やったね~!帰山人さん、これで私ら本当に御嶽卒業できるんだねーscissors

Dsc04489
帰りはひょいひょいと♪リズムよく~。

重い足は、動いて血行がよくなったんだか、スイスイ降りれたnote

Dsc04498

万年雪に触ってみたり~♪

13
昨日の戦友がたくさん!!!!

Dsc04495
下りは1時間ちょっとだった。

8時過ぎに登り始めていたから、午前中には山を下りられた。

本当にいい山、いい景色だったshine
最高の気分だったshine
おんたけウルトラに出たら、絶対翌日は御嶽山登山をお勧めするrock


帰山人さんに木曽福島まで送ってもらって、「くるまや」でお蕎麦を食べたnoodle
Dsc04502
いつもアイシングをする川べりで順番が来るのを待つ。

Dsc04505
私は「ざる(2枚)、とろろ、鳥ぬき(鳥南蛮のそば抜きってことらしい)」を食べたflair

********************************************

あー、おんたけ、本当に楽しかったhappy02
苦しさは一杯だけど、だからこそ楽しさも大きくなるshine


これでおんたけ卒業だ!!!!!!!!!!


なーんて思ってたけど、

すごく嫌なのに…

もう走りたくないのに…

半端じゃなく辛いのに…

でもトテツモナク楽しくて、魅力的で、私を惹きつけるのはどうしてなんだろうshine


あと一つ。

心残りがある。

去年、私が完走できなかった時、じっと私を見つめててくれた仲間がいた。
そして、今年は、私のチャレンジの背中を押し続けてくれたshine

だから私も来年背中を押そうと思うshineそして一緒に喜びたいと思うup

私も、もちろん気を緩められない。
ウルトラトレイルは、一度完走したから次も完走できるなんて生易しいもんじゃない。

来年こそ、全員で一緒に心の底から笑うんだ!


待ってろよ!おんたけshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbell
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~

共に苦しんだ友、帰山人さんと。
20110719162347381 

ゴールした後、これほど元気なのは初めて。
Img_7577
昨年、腹痛にみまわれて、草むらとお友達だったマメさんも、OSJ軍団の中のトップでゴール!

アフロさんが熱中症で大変だったのを聞いて驚いた∑(=゚ω゚=;)
去年も点滴打って出たのに、今年も大変だったねぇ(汗)
途中2時間寝て、かつ熱中症にも関わらず、14時間台でゴールとは、調子よかったら12時間以内で行けちゃうんだろうなー!

みんなのそれぞれのおんたけが終わったねflair

***************************************

フェアウェルパーティー

一昨年、ゴールしてフェアウェルパーティーに出たが、気持ち悪くて立っていられず、椅子に座りながら参加
昨年、気持ち悪くて、えずいて、宿に戻って横にならざるを得なかった。。

今年は食べられるし、飲めるし、元気でうれしい♪
そして仲間っていいね。

おんたけを目指してやってきた仲間。
知り合ったばかりだったり、一年に一度しか会わなかったり、3回連続で出たり(笑)みんな「おんたけ」という同じ目標に向かった仲間。

Dsc04405
ア…アフロさん(笑)

Dsc04403
ビールが山ほどあるんだよねぇ(笑)

Dsc04404
またもやアフロさん(笑)
コーラガブガブ飲んだよ♪

Dsc04407
YAMAちゃんは、いつもすごいshine
今回は100㎞で、4位、9時間台!!!!

心ちゃんも、100マイル年代別1位shine
Dsc04406
こんな晴れ姿を見れるなんて嬉しいねぇ~happy02

Dsc04408
じゃんけん大会では、私はルーファスをゲットしたupup
最後の二人に、50-RUNさんと私…二人残ったが、彼が譲ってくれたのだ! 
ありがとうheart
15_2

レース中にも、たくさんの人に「ブログ読んでます!」とか「かおちんじゃない?」って言われた。
心から嬉しいshine
そしてそんな声をかけてくれた仲間と、これからもたくさん一緒に歩んでいきたい。

******************************************************

宿なしの心ちゃんとレオちゃんとスッシーさん(だっけ?)も、みやまに泊り、翌朝。

Dsc04418

帰山人さんの コーヒーをご馳走になった。
彼はコーヒー通。→帰山人の珈琲漫考

あと、心に残るは………「おんたけ山に登る」

これについて行きに木曽福島に着いたときにリサーチしたが、
★バスが10時と遅めである
★登るのに4時間かかる。
そんな事で、東京に帰る15時のバスに間に合わないと思い諦めていたが…

帰山人さんと湯本さんが、おんたけに車で行くというので、急遽連れて行って貰う事にした!

…続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですsign05
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

おんたけウルトラトレイル~レース後編~

48㎞地点の小エイドステーションを越えた時、すごく嬉しかった。
昨年は、42㎞地点で吐いたが、なんとか48㎞エイドにたどり着き、葛藤しながら第二関門に向かう事を決めた。
そして吐き気と戦いながら延々歩き続けたのだった。

今年は、少々気持ち悪くも走れてる。
昨年の辛さを考えると距離も時間も短く感じた。

65㎞第2関門。
去年はここでリタイヤしたんだったなぁ。。
一歩歩くと吐くぐらい弱ってたなぁ。

しげちゃんが来た!

レオちゃんを抜かして来たという。
時間的に厳しいかもというしげちゃん。。

エイドにいたタッキーに、「なんとかここまで来ました!」と報告up
「この先登るから、時間は意外とないよ。元気に歩いてね!」とアドバイスを受け、15分くらい休んで、エイドのおにぎりときゅうりを半分食べ、向かい始めた。

帰山人さんと時折話しながら、登りで離れつつも、下り切った所で待ってくれてて、また一緒に走るの繰り返し。
「自分のペースで行ってね!」と言っておいたけど、なんだかんだで一緒に居てくれたのは助かった!

深く感謝confident

第3関門到着!
20110719162517ed7
待ちに待ったそうめんだ!

Img_8560

美味しかったなぁ!
おつゆを多めに貰って塩分補給しながら、2杯食べたよ!

そして女神virgo
Img_6592
命の水up
エミさん、本当にありがとうshine

元気になって出発!
20110719162425360
ここからまたちょっと登って、そしていつの間にか下りになった。
延々下ってる?!
これ、最後の下りかな?

帰山人さんが見えなくなったってことはきっと最後の下りだ!
嬉しくなって走るrun気持ち悪くもないscissors嬉しい!!!!!!

そしてここで、3回目のループを終え、あとはゴールに向かうだけの心ちゃんと再度会ったflair
心ちゃん、ゴールだね!100マイルの人、ほとんど見てないから、多分相当早いと認識。

「かおちん、今日はまだ老けてないから写真とってあげるよ!」って(笑)
まぁいつも走るとぐったりするからね(爆)

Img_8161_2
お互いゴールできそうだ!
軽快に走って行ったup

90㎞の看板を見て、ニヤニヤしちゃう。
Img_9210_2

50-RUNさんと会った。彼は100マイル。
ぎりぎりで第三関門を通り抜けたが、3回目の20㎞のループを回る時間はなく、でも自力でゴールに向かうと言うので、少し一緒に進んだ。
相当の走力があっても100マイルはとてつもなく大きな壁なんだな…。

最後のエイド91㎞を過ぎる。
3
ボランティアの佐伯さんを見つけ、嬉しくなったhappy01

ここでやっとゴール時間を意識し始めた。
50-RUNさんに、「17時間台でゴールできるよ!」と背中を押され、その後頑張ってみた。速くは走れないけど、走るのを止めない事は今の私にもできるsign03

下って、山部分が終わった時、道に居たおじさんが「あと5㎞、30分でゴールだよ!」なんて言う。
そんな簡単に言うけど━━Σ(゚д゚;)━━!!

おじさん、5㎞30分で走れるのかぁ…と思いながら、時計を見ると残40分。頑張ってみるかと必死で走る。

ところが、しばらく走ったにも関わらず「あと5㎞」の看板~~ヾ(;´Д`A
時間はあと30分ほど。
一瞬諦めかけたけど、最後だから走ろうと思って走り続けた。

すると1㎞も走ってないのに、「あと2㎞」の看板Σ(・ω・ノ)ノ!sign03
諦めなくてよかった(笑)OSJの大らかさに感謝(笑)

50-RUNさんが、軽快に抜いて行った♪140㎞走ったね!お疲れ様でした!

歩いてる方が速かろうが、ちっとも進んでなかろうが、私は走る意識を持って走ってる!
走るって素敵だshine

松原スポーツ公園だ!ゴールだ!

先にゴールした帰山人さんがお帰り!と声をかけてくれた。
あ、みんなもいた!!!
まっつんだ!アフロさんだ!レオちゃんだ!心ちゃんだ!しらちゃんだ!

レオちゃんが「かおちんダメだったー!」と。。でもね、無駄じゃないんだよ。すべては次に繋がるんだよね。レオちゃん。

Imgp3869

私は一番遅いから、みんなにゴールを迎えてもらえた。
幸せな事だ。
疲れてるのに、ゴールに居てくれたみんな、ありがとうshine

Img_7576
17時間51分。

201107191623488ca

おんたけ、おんたけ、おんたけ、おんたけ、おんたけ……万歳shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

2011年7月23日 (土)

おんたけ★レオちゃんの動画

レオちゃんに動画をもらった♪

思い出して大興奮(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfoot
にほんブログ村

おんたけウルトラトレイル~レース前編~

暗闇を走るnight

いつも以上にゆっくり…。

今回の目標は完走のみ!
20時間一杯使ってゴールしてやろうじゃないか!


吐き気対策 その?
心肺をあげないように。。汗をかかないように。。。
楽だと思える状況のまま。

割と前の方に並んだので、どんどん知り合いが後ろから前へ流れていく。
「頑張ってー!」と応援しつつ、「着いて行かない着いて行かない」とつぶやく。
焦りがまったくない。
うん、身も心もいいコンディションだ!

1
こんな綺麗な雲海は今までで一番shine

小エイド。
Img_6915

いつもの栄養ドリンク。

Img_3053
スタミナン7

しっかり夕方に寝れたせいか、今回は眠くない。。
ゆっくりだから気持ち悪くも、だるくもない。今までで一番いいscissors

朝6時ころなのに、太陽が燦々と…。

Img_8996

今年のおんたけは、昨年に引き続き灼熱か!!!

吐き気対策 その?
ストック使用。
下りを走らなきゃ完走はない。けど気持ち悪くなるのは下り。
下りで体のブレを少なくする為に5㎞地点の山に入ってすぐからストックを使った。

今回は抑えに抑えたから、各エイド到着が昨年、一昨年に比べ30分から1時間遅い。
でもいいのだ!
いくら速くても途中で止まったら意味がない。
もっと速く走りたけりゃ最後走ればいい。

最初の赤いゼッケンを見つけた!100マイルランナーが1回目のループを終えて追いついてきた。
100キロは15㎞程度。100マイルは35㎞。
(1ループにつき、20㎞なので、各場所で3回ループで、合計60㎞、したがって合計160㎞となる)

後ろをふと振り返ると…心ちゃんーーーhappy02
Img_8161
相当上位?多分この時4,5番目だったかな?
すでに足をくじいたというので心配。。。でも元気に走って行った!

Img_6595

吐き気対策 その?
天然エイドは全部よった。
毎回頭と首と帽子を濡らし、顔を洗い、ゲイターを濡らした。
リフレッシュして、体も冷えてよかったなshine
Img_2651_2

そうしているうちに後ろから大きな声が聞こえた!

Img_1803
レオちゃんーーhappy02 半端なく元気!!
調子どう?絶対完走するよー!といくらか話した後、すごい勢いで下って行った。
Img_3831

100マイルと交われる、こんな楽しいレース設定…OSJに感謝!!
100マイルランナーを見るとついつい自分を差し置いて「頑張ってね!」と応援していたなぁbleah


Img_6083
景色は相変わらず「the おんたけ!」

Img_6840
でも、今年は花もたくさん見たよnotes

Img_2589_2
なんの花かよくわからんけど、綺麗かったよ♪

Img_1476
いろんな角度から、何度もおんたけ山が見えた!
 
綺麗だったなぁ~♪

ふと気づくと、帰山人さん!

彼とは同じ道を歩んでいる。
一昨年完走 → 昨年DNF → 今年リベンジtyphoon

今年こそ二人で完走したいねって話しつつ後半ほとんどずっと一緒に走った。
私自身、走る事はやめなかったけれど、スピードがまったくもって遅い。。
時折下り切った所で、帰山人さんは補給をしていてくれてて(待ってくれたんだと思うconfident)、また合流して走るの繰り返しだった。

今年の私は、確実に走ってた。
遅かろうが、走るという意思のもとに体を動かす事を「走る」と言うに違いない。

私は走った。

……続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうpresent
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

おんたけウルトラトレイル~スタートまで

今年も電車でおんたけに向かった。
予約したと思っていた電車が手違いで取れていなかった。従って早めに着き、30分ならんで9:00新宿発のあずさに乗った。
毎年同じ電車だ。

Img_2211

塩尻で乗り換え。木曽福島行ホームの鳥飯はすごく美味しかった。

吐き気対策 その1
電車でゆっくり休みながら向かう。

木曽福島で毎年同じ時間にバスの待合所で1時間過ごす。
いつもの顔が来た(*≧m≦*)
Dsc04368

王滝村行のバスの時間になり、バス停に行くと…
Dsc04369
いたー!レオちゃん!
レオちゃんと私は共におんたけ3回目。テンションの高さが共通項(笑)

バス停そばを車で通ったrossiさんが私たちを拾ってくれたrvcar。rossiさんにはたくさんたくさんお世話になったflair

すっかり遠足気分♪
Dsc04370_2 Dsc04371_2

王滝村入りましたー!イェーーーー! みたいな。
おんたけ湖ワッショーーーイ! みたいな(笑)

会場到着。
2

たくさんの笑顔happy02みんなのワクワクが伝わる。

9

しげちゃんがくれた写真。さりげなくて素敵な写真camera

遊びたいのをぐっと堪えて、宿に戻る。。
レオちゃんと心ちゃん…100マイルの20時スタート。私は二人のスタートを見送りにはこれない。
寝てなければ、自分の完走が危ういからbearing

Dsc04396
頑張って!!!二人ならやれるよ!!!uphappy02

私は宿へ。いつもの「みやま」さん。
お風呂とごはんを済ませて、18時には就寝。。
相部屋には、3回一緒のおんたけの友まっつん。山友つっちー&りえちゃん。お初の久美ちゃん、私の5人。

吐き気対策その2
22時まで爆睡。

宿を出て会場に向かう。
アフロさんにやっと会えた!話すと元気をもらえるheart

Img_9448

スタートまで、ワクワクし続け。鼓動が速いheart
Img_5654 Img_8027 Img_7610

吐き気対策その3
お腹の締め付けを無くす。タイツを履かない。
100㎞も走れば足の痛いのは当たり前!根性で走れる。
吐き気は根性でも走れなくなる。
そして、暑さを防ぐのにキュロットのがよかろうと判断scissors


あ、あと忘れちゃいけないのが、パンツを履かない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
擦れて、お腹と足繰りから流血するから。

とりあえずバナナ食べとくよbanana
Img_1263_2
初のしげちゃん。ダジャレ王(笑)

ガイダンス。
Img_9259

不思議な光景。
おんたけでしか見ない光景shine

12
今年は必ず行くよ!必ずゴールゲートをくぐるよ!

さぁ、長い旅の始まりだ!
周りの数人と力強くハイタッチをしたpaper

帰って来よう。焦らずゆっくりでいいから、100㎞進もう(* ̄ー ̄*)

レース編に続く……

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうscorpius
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

おんたけ完走しました!

おんたけ、完走しましたshine
17時間51分。ベストも更新。

Img_7610


レース翌日の今日、おんたけ山にゆっくり登り、昨日自分が走ったコースを眺めた。

Dsc04430
走った山々は、画面に収まり切らなかった。

思うことがたくさんある。
休息してから書きたいと思います。

メッセージいただいた皆さん、本当にありがとう。
折々お返事して行きますねconfident


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうfuji
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

おんたけマジカー!

もうすぐだ~!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


Dsc04301
ふむdash

Dsc04300
どうなの?これ?

Dsc04361
スタートはこんなウェアで♪

★SALOMON シャツ
★OR キュロット
★C3fit ゲイター&アーム
★Columbia ハット
★mont bell 手袋
★R×L バイク用ソックス

見事に全部違うメーカー(@Д@; 

途中の着替えに一応typhoon ドロップバッグ置けるからね♪
Dsc04363
スカートのチロリアンテープが好き♪

おやつは~。。
Dsc04356
これにおにぎりをプラスかな?

私の強い味方♪
Dsc04359
ライトはいつものBLACK DIAMOND◆
そして手持ちはジェントス閃
今回はポール使用!BLACK DIAMOND◆Zポール!

これらも強い味方♪
Dsc04357
ニューハレ たくさん。リガードスキンガードバンドエイド

今年は完走したいねぇ~。一度は完走してるのにねぇ~( ´_ゝ`)

おんたけ2009

おんたけ2010

どうかな(* ̄ー ̄*)
楽しんでくるー♪

私は105㎞だけれど、先にスタートして合流する100マイルの人達を励ましながら、励まされながら一緒に走ってくる♪

P7170654_2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

ヨモ家ホームパーティ★

調理師免許を持ち、料理学校に通い、究極に料理を追及し続けているヨモちゃんちにお呼ばれして行ってきた♪

Dsc04304
若夫婦のおうちって感じーheart

今日のメニューが書いてあった!
Dsc04308
ん~期待が膨らむshine

Dsc04312

豚のリエット♪
これ、上に油がしいてあって食べるまではカバーしておくらしい。
気遣い、素敵♪
そして美味しくてバクバクフランスパンを食べちゃった!

P7092187
盛りだくさんなピクルス♪
れんこん可愛いーo(*^▽^*)o


P7092193

江戸崎かぼちゃのポタージュ♪
お砂糖とか一切入ってないらしいけど、甘くて美味しかった!

Dsc04319
トマトのコンフィ♪

トマトまるごと一個!和風出汁のゼリーが絡まって絶妙な美味しさ!

P7092191

食べるみんな~♪

Dsc04320

アスパラとホタテのタルタル♪
幸せheart

P7092197

ボロネーゼ♪

Dsc04323

しらすとアオサのオレキエッティ ♪

パスタ2種でおなか一杯だけど嬉しい★

P7092200

注文していてくれたスズキが、私たちがいる時間に届いた!
ヨモちゃんの手さばき、すごい!
あっという間に。。。

P7092203

朝採りスズキのポワレ
身がしまっていて、びっくりするほど美味しかった!
ソースが超うま!

P7092205

黒毛和牛のポワレ♪
いうことなしっ!!!

P7092208

とろけるプリンとかぼちゃのシフォンケーキ♪

最初から最後まで全部手作りshine

いやー、美味しくて驚いた! 

ヨモちゃん、ありがとう!

2011年7月10日 (日)

atelier Princess と 雪クマ

先週の半ば、チェリーさんのお店を訪問した。
7月1日にオープンしたばかりの「アトリエ プリンセス」
Dsc04257

籠原はちょっとばかり遠いね(-_-;)
Dsc00272
彼とチェリーさんがチョイスした可愛い小物がたくさんあったよ♪

Dsc04258

私はブレスレットを購入。
__


品川から籠原に移り住んで、まだまだ落ち着かなくて大変だと思うが、チェリーさんのパワーで頑張ってほしいよな♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

その後Junさんと合流して、シノンの雪くま!
Dsc04262
やっぱり雪くまは美味しい!!!
ふわふわで軽くてペロッと食べられちゃう。
頭もキーンとしないし。
Dsc00280
ほんの1時間ほどしか籠原にいられなかったけれど、ほんとに楽しい時間だったheart
また、時間を見つけて行きたいと思う♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうrouge
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

キタタンで超・重宝したサプリ&おやつ…

今回、非常においしく捕食が摂れた♪
ありとあらゆるものを少しずつ持って行って、食べたいものをチョイスして食べる形にした。
だから食べなかったものはたくさんだけど、今回の選んだものは大変良かった!
体のコンディションと合っていたのだろうか。

胃腸が弱く、長距離レースでは気持ち悪くなってしまう私にとっては非常に重要な事flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Jyu_enbun 1 塩分チャージタブレッツ

これは、近所に住むあっきーが、ポスティングしてくれた。
ラムネそのもので、サプリとすればさほど強力ではないのかもしれないが、長距離レースでは、美味しく食べられるというのが非常に重要。

10粒ほど持ったが、全部食べた。
今週中になんとしてもゲットして、おんたけに持って行こうと思っているほど。

Img_pitin_jellybar 2 ピットインゼリーバー

ユルめのゼリーなのが大変良い。
食感的に寒天ぽい所が食べやすくていい。
登りで息が切れた時なんかも飲み込みやすいと思う。

そして甘すぎない!
ジェルは必ずと言っていいほど、甘くて気持ち悪くなるので、毎回持ってはいるけどなかなか使えない。。


2990010045529x12_1 3 パワーバー ジェルブラスト

レモン味で噛みごたえがあるのが素敵。
しかも中にパワージェルが入っているそうだが、パワージェルの甘い気持ち悪さがなく、とっても美味しい。

先月OSJに行ったときに買おうとしたが、売り切れだったが、今回パワースポーツのブースが出ていたので速攻買いした。

360円ぐらいだっけ?ちょっと高いのが玉に傷。




あと食べたもの

4 ローソンのバームクーヘン

5 コストコのトレイルミックス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロングレースに一番大事なのは補給だと思う。
足云々の前にこれがダメだと進めない。

だから、おいしく食べられる事が一番で、その次がカロリーかな。

来週のおんたけウルトラで気を付ける事は、途中のエイドで2本食べて去年気持ち悪くなったきゅうりを少しにする事かな(-_-;)

次回持って行こうと思っているおやつの覚書。
・チーカマ
・ハニースティンガー
・エンライテン
・おせんべい


この土日はおんたけ準備モード!
実質的な買い物などの準備、そして一番大事な精神的な準備をする予定!
もう土曜日の午後になってしまったが(笑)今夜と明日、時間を有効に使おうと思う
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝♪
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~2

睡眠はしっかり取ったものの、なんだか気分もよくないし、お腹も痛い気がする。でも、今回スタートできた事に感謝して、行けるとこまで行こうと思った。

今回は精神的な大きなダメージを抱えて迎えた北タンだったが、みんなのお陰で、スタートできたんだもんね。

********************************************************

スタートの合図とともに、JAMさんとハイタッチで両手を合わせた。
「死なないで帰って来よう」と言いながら(*^ω^*)ノ彡
焦る事なく、自分のペースで走り続けた。
一歩一歩積み上げるしかない。

IBUKIのみんなとの試走の時、ザーザー振りの雨で非常に辛かったのが幸いだった。
今日は風も少しは吹いてるし、気持ちいいじゃない?なんて能天気だった。

10㎞程のトンネル手前で、前にメガネくんを見つけた。
メガネくんは速いのにどうしたんだろ?と思いつつ声をかけた。

なんだか辛そう。思わず手を握ったbearing
どうやら胃腸に来てしまったらしい。
わかる…痛いほどわかる。私も昨年はおんたけ、信越と2度もやられてる。
吐き気が来ると、どうにもできなくて、一歩歩くと吐く状態に陥り、まるで動けなくなる。

メガネくんの手を握ったら離せない(ρ_;)気持ちが伝わってきて。
ここは北タン。これから険しい道に向かう。メガネくんは答えを出してるようだった。
「無理しないでね」と言って別れた。

所々で渋滞だ。
でも、私的にはまるで焦る事もなく、休めるからいいかなーなんて思ってた。
そして今回、時計を持ってなかったのも良かったかも。時間を気にする事はなく、まだまだ先なんだと思い続けていたから、鐘搗山もなんなく過ぎる事が出来た。
8
キツイキツイと思ってるといいね。
まだまだと思ってるといいね。

9
所々で渋滞。関門さえ間に合うならば、渋滞は休めていい。

10__
アルミの容器でがぶがぶ水を飲むのが、北タンっぽくて良い♪

11__
第一関門通過。10時50分。
制限時間から40分ほどの猶予。
水をかぶりまくる。

そこから少し登った後、10㎞ほど林道。第2関門まで走り続ける事ができた。
きつくなったら、歩幅を狭めてゆっくりでもいいと思って、なんとか走り続けた。

第二関門、神の川園地に着いたのは、12:30ぐらい。
制限の30分ほど前。
関門は超えられた!!ゴールが見えて来た。
13_2 
ケイイチくんに追いついた。
関門を越えてから少しの時間一緒に走った。

ここから一気に1100mほど登らなければならない。
みんなに聞いていた「半端じゃない姫次」
ひたすら長かった。。2時間登り続けるのなんて初めてだった。
あまりに辛くて、山の斜面で途中横になった。そんな事も初めて。
目をつぶって、横をすり抜けるみんなの荒い呼吸音を聞いた。

みんな苦しいんだなぁ…。

5分後、気を取り直して登り始めた。
風巻ノ頭で、いけのすけさんが写真を撮ってるのを見つけた!
その後、トング隊のみんなも!
これは本当に嬉しかったなぁ…。
3_large
いけのすけさんが撮ってくれた写真。

そしてそこからまたひたすら登って、とうとう姫次ピーク。
17
同じペースで進んできたさく蔵さんと、登り切った事を喜び合うshine

そしてここからはひたすら下り。
さく蔵さんの後ろを走り続ける。
足が死んでいるといいながら、軽やかな足取りのさく蔵さんcoldsweats01
私も、必死について行った。ひたすら下り続ける。
待ち望んだ下りなのに足も痛いし、息も苦しいけれど、最後はしっかり走りたかったから、時々「苦しいよ」「もうダメだよ」と言いながら必死で走った。

お互いがいたから緊張感を持って走れたんだと思う。
我慢できたんだと思う。
一人だったら絶対歩いてた。

下りで何十人も抜いた。
驚くほどみんなヨレヨレ。もちろん私もヨレヨレ。足がカクカクしながら、いつガクンと抜けるかヒヤヒヤしながら。

だんだんアナウンスが聞こえてきた。
ゴールできるんだと思うと、嬉しくなった。もう休めるんだと思うとにやけちゃう(笑)

ゴール間際に…あれ?JAMさん??
「かおちん、ごめん!!!!」
リタイヤしたんだね?( ´;ω;`)

そしてゴール直前
IBUKIのKINGとメガネくん
「かおちんコーラあるから!」ってhappy02
19

9時間16分57秒でゴールmotorsports

8割完走できないと思っていたから本当に嬉しかったなぁconfident

「もう走りたくない。」
「来年は出ない。」

そう思ってたけど。。。

23

みんなで同じ目標に向かって。

苦しくて嫌だと思いながらも乗り越えて。

ゴールして。
今回DNFで涙を飲んだみんなとも一緒にゴールして。

今度は私がコーラを持って待っててあげて。

そして笑えたら楽しいだろうなぁって思う。




ちょっとだけね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうnote
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~1

ブヨに足を7か所食われ、アンダーム軟膏(いいのか?)を塗り続けてる。。
北タンであったいろんなドラマに思いを馳せながら。

**********************************************

前日の16:30、鶴屋旅館の車が藤野駅にお迎えに来てくれたrvcar
会場に寄ってくれて、受付ができるのが良い。
Dsc04239
タッキーは、志賀野反トレイルレースじゃないみたい。
今回は北タンを走ったのですね~o(*^▽^*)o

1
ほんの短い間に、たくさんの友達に会えた♪

宿泊は鶴屋旅館の別館。
Dsc04243
相部屋で、もうすっかりお布団が引いてあったので、ご飯を食べてお風呂に入って速攻寝た。近頃お疲れだから、枕が変わろうが、誰かがいようが、すぐに眠れてうれしい(笑)

ここの宿は、翌日のお昼分(つまりレース中の補給)のおにぎりを注文しておけるのが良い♪

************************************************

翌朝、4:00前に起床。すぐに朝ご飯。
Dsc04244
今回は、捻挫の為、応援として来てくれた女将ちゃん

会場に着くなり、すぐにニューハレのブースへ。
こーじさんに膝を張ってもらう。走り込み不足で膝痛がとっても不安((・(ェ)・;))_1

みんな元気そうだ!
7
JA
Mさんと★ なんでだか今日は頭モジャモジャだけどいい男?!(笑)
5_2
6:30スタート組。
気迫がすごい


IBUKI
のみんなに混ざって写真camera
2___4
IBUKIは6人で出場♪
今回、試走から何からお世話になって、彼らに対する思い入れが非常に強かったflair一緒にレースに出れるのが嬉しかった!

naoちゃんはメイドで出場!
6
いつも変わらず元気だね( ´艸`)これでウルトラ走るからすごい。

ゴッド、つだみつさん、けいすけさん、けんじさんにもレース前に会えた!

6:30のスタートは、昨年9時間以内の人と、ロードレースの速い方。
彼らに声援を送って、ハイタッチしまくり!
キンニくん、湘南さん、エディさん、まこさん、カツウォくん、ぞりおくん、、noriさん、しんこちゃん、きしめんさん、しばちゃん、タテーノさん、あとは誰がいただろう??あまりにたくさんで訳がわからないけど、楽しくていきなりハイテンション

さー、私らの番だね♪
行くぞ、JAMさん

・・・・・2へつづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

北タン★完走しましたーo(*^▽^*)o~♪

9時間16分57秒で完走!

ほんときつかった。。。。
でも楽しかった…気もする(笑) 苦しかったが大半(*≧m≦*)

2___2   

詳細は後程♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

明日は北タン!!!

全く走ってないし。トレーニングもしてないし。泳ぎもしてないし。
でも行って来ようと思う!

完走できないかもだなーcoldsweats02

補給はこんな
Dsc04235

家にあったもの集めただけ(笑)

そしてこっちはJunさんあっきーからのプレゼント
Dsc04231
おんたけって書いてるけど、北タンで使うよ=*^-^*=にこっ♪

これは持っていけないけど、持っていきたい一群。
Dsc04230
株主優待で昨日送ってきた。

レースに使えるかな?
うずらの玉子なんて美味しそうじゃない?

__

いや、もう実は食べてるけどね~(*^ω^*)ノ彡

___2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうnote
にほんブログ村

岩手出張♪ 全日本自転車競技選手権大会

レースはかれこれ先週の話。

ヒロさんがいきなり思いついた岩手出張∑(; ̄□ ̄A

でもちょっと面白そうだという気持ちもあり(笑)
いくいくー♪と。。

Dsc03910
深夜ですよ。。代々木を21:30に出て、東北自動車道をひた走り。
インターチェンジで朝方の海藻のラーメン。
Dsc03911
まぁまぁかな…

Dsc03913
朝の岩手は気持ちよかった!

Dsc03914
岩手山?

Dsc03923_2
寝袋が一つ積んであって、かわりばんこに寝たから、そうきつくもなかった?
いいホテルだったよ。八幡平ロイヤルホテル。

Dsc03924
朝風呂に入らせてもらった♪

Dsc03934
レース会場に向かい、ハガキ配ったり、担当さんとお話ししたりhappy02

Dsc03947
いろんなチームがいて、超かっこいいんだよね~

Dsc03959
新城さんは、前回上位なので、前からスタート。

Dsc03984 
自転車すごいスピードだねー(@Д@; 

Dsc03994 
途中焼き鳥食べて、車でちょっと寝ちゃったり(@Д@; 
だって200㎞もあるから5時間くらいかかるしね。。

Dsc04033

最後のデッドヒートは興奮した!新城さんはここから一人抜いて2位にてゴール!
Dsc04068
素晴らしかった。自転車レース、初めて見たけど、迫力がすごい!

Dsc04076
最後はコルナゴのブースを片付けて~。

Dsc04079 Dsc04080_3
サインしてもらってヒロさんご満悦(笑)

ホテルに帰ってお風呂に入って~spa
さぁ宴会!
まずはロビーで飲むっ!
Dsc04085

お店でご飯を食べて飲むっ!
Dsc04091_2 

そして部屋で飲むっ!
Dsc04094
相当飲んだよ~。
Dsc04090
ビール、日本酒、芋焼酎、ワイン♪ちゃんぽんcoldsweats01

翌朝、ヒロさんは二日酔いながら岩手を走り相当楽しかったそうな。
みなちゃんは全く大丈夫∑(; ̄□ ̄A すごい強いんだわ~!
私は二日酔いでダウン。。。

出発してからも、車に置いてある寝袋に横になっていましたわ。

でもサービスエリアでご飯を食べたら復活して、牛タンへ向かった♪
みなちゃんの知り合いに紹介してもらったお店 「司」
Dsc04095
Dsc04100

Dsc04099

ホント美味しかったなーo(*^▽^*)o~♪

その後ちょこっと郡山に立ち寄り帰ってきた。
久しぶりに運転したのも楽しかったし、いい社員旅行だった(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ