フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイル~スタートまで | トップページ | おんたけ★レオちゃんの動画 »

2011年7月23日 (土)

おんたけウルトラトレイル~レース前編~

暗闇を走るnight

いつも以上にゆっくり…。

今回の目標は完走のみ!
20時間一杯使ってゴールしてやろうじゃないか!


吐き気対策 その?
心肺をあげないように。。汗をかかないように。。。
楽だと思える状況のまま。

割と前の方に並んだので、どんどん知り合いが後ろから前へ流れていく。
「頑張ってー!」と応援しつつ、「着いて行かない着いて行かない」とつぶやく。
焦りがまったくない。
うん、身も心もいいコンディションだ!

1
こんな綺麗な雲海は今までで一番shine

小エイド。
Img_6915

いつもの栄養ドリンク。

Img_3053
スタミナン7

しっかり夕方に寝れたせいか、今回は眠くない。。
ゆっくりだから気持ち悪くも、だるくもない。今までで一番いいscissors

朝6時ころなのに、太陽が燦々と…。

Img_8996

今年のおんたけは、昨年に引き続き灼熱か!!!

吐き気対策 その?
ストック使用。
下りを走らなきゃ完走はない。けど気持ち悪くなるのは下り。
下りで体のブレを少なくする為に5㎞地点の山に入ってすぐからストックを使った。

今回は抑えに抑えたから、各エイド到着が昨年、一昨年に比べ30分から1時間遅い。
でもいいのだ!
いくら速くても途中で止まったら意味がない。
もっと速く走りたけりゃ最後走ればいい。

最初の赤いゼッケンを見つけた!100マイルランナーが1回目のループを終えて追いついてきた。
100キロは15㎞程度。100マイルは35㎞。
(1ループにつき、20㎞なので、各場所で3回ループで、合計60㎞、したがって合計160㎞となる)

後ろをふと振り返ると…心ちゃんーーーhappy02
Img_8161
相当上位?多分この時4,5番目だったかな?
すでに足をくじいたというので心配。。。でも元気に走って行った!

Img_6595

吐き気対策 その?
天然エイドは全部よった。
毎回頭と首と帽子を濡らし、顔を洗い、ゲイターを濡らした。
リフレッシュして、体も冷えてよかったなshine
Img_2651_2

そうしているうちに後ろから大きな声が聞こえた!

Img_1803
レオちゃんーーhappy02 半端なく元気!!
調子どう?絶対完走するよー!といくらか話した後、すごい勢いで下って行った。
Img_3831

100マイルと交われる、こんな楽しいレース設定…OSJに感謝!!
100マイルランナーを見るとついつい自分を差し置いて「頑張ってね!」と応援していたなぁbleah


Img_6083
景色は相変わらず「the おんたけ!」

Img_6840
でも、今年は花もたくさん見たよnotes

Img_2589_2
なんの花かよくわからんけど、綺麗かったよ♪

Img_1476
いろんな角度から、何度もおんたけ山が見えた!
 
綺麗だったなぁ~♪

ふと気づくと、帰山人さん!

彼とは同じ道を歩んでいる。
一昨年完走 → 昨年DNF → 今年リベンジtyphoon

今年こそ二人で完走したいねって話しつつ後半ほとんどずっと一緒に走った。
私自身、走る事はやめなかったけれど、スピードがまったくもって遅い。。
時折下り切った所で、帰山人さんは補給をしていてくれてて(待ってくれたんだと思うconfident)、また合流して走るの繰り返しだった。

今年の私は、確実に走ってた。
遅かろうが、走るという意思のもとに体を動かす事を「走る」と言うに違いない。

私は走った。

……続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうpresent
にほんブログ村

« おんたけウルトラトレイル~スタートまで | トップページ | おんたけ★レオちゃんの動画 »

山レース*おんたけウルトラ2011」カテゴリの記事

コメント

100km選手と100マイルの選手が途中で合流したり離れたりするのが今回のレースの醍醐味でしたね。私もそれを楽しみました。それにしても、われわれよりも、20km、40km、60km余計に走っている選手が、タカタッターって抜いていくのは驚愕でした。

ペースは大事ですね〜!抑えても結局自己ベストだから♪
僕も考えて走らないとだなぁ…
でも、今回の水のなさは参った〜暑かった!

本当に暑かったね〜。自分は暑さに強いと思っていたけど。。。ゴール後に二回ほど目の前が真っ暗になり、座り込んでしまった〜汗

パーティーではねぇさんや道中一緒になった上のコメの二人と完走を祝いたかったけど、具合が悪く宿で大人しくしてたよ。。。汗

暑さ対策来年の参考にします。。。って来年も出るんでしょう?(笑)おんたけ山とバスは偶然だったね〜(笑)

★しらちゃんへ

ほんとにこのコースは素晴らしかったね!!
あんなに速い人たちとコースで一緒になるなんて、普通のレースじゃありえないもんね。
楽しかったな~♪
でもほんとマイルの人達はすごい足を持ってたね。
このコース、また走りたいな~。

★アフロさんへ

ロングレースって走ってみなけりゃわかんないところがあるからしょうがないよ。
体調にもよるしさ。
アフロさんみたいに走れる人は追いこんじゃうのは当然だし、それでいいんじゃない?
私は逆に羨ましいよ!
アフロさんは体調悪いとか気持ち悪いとかでも必ずしっかり走りきる。
ほんとかっこいいよなぁって思う。楽しむ事も忘れないし♪

でも、死なないでね(@Д@;
もうちょっと涼しければたぶん熱中症にはならなかったんだろうなー。

水はほんと涸れてた!天然エイド、去年よりずっと少なかったもんね。
暑かった!辛かった!

★ハセガワ夫くん

夫くんはアフロさんと同じ経緯でぶっ倒れたんだもんね(汗)
きつかったでしょ~!
あの暑さだったから、熱中症の人はすごく多かったみたいだもんね。

完走はまた祝えるさ!来年(笑)

でも、私もフェアウェルパーティーにちゃんと立って出れたのは初めてだよ(笑)
去年は死んでて出れなかったし、一昨年は具合悪くて端で座ってた。。

来年はまさみちゃんも一緒に、みんなで完走をお祝いしたいよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/40893343

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル~レース前編~:

« おんたけウルトラトレイル~スタートまで | トップページ | おんたけ★レオちゃんの動画 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ