フォト

カテゴリー

« おんたけ完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル~レース前編~ »

2011年7月20日 (水)

おんたけウルトラトレイル~スタートまで

今年も電車でおんたけに向かった。
予約したと思っていた電車が手違いで取れていなかった。従って早めに着き、30分ならんで9:00新宿発のあずさに乗った。
毎年同じ電車だ。

Img_2211

塩尻で乗り換え。木曽福島行ホームの鳥飯はすごく美味しかった。

吐き気対策 その1
電車でゆっくり休みながら向かう。

木曽福島で毎年同じ時間にバスの待合所で1時間過ごす。
いつもの顔が来た(*≧m≦*)
Dsc04368

王滝村行のバスの時間になり、バス停に行くと…
Dsc04369
いたー!レオちゃん!
レオちゃんと私は共におんたけ3回目。テンションの高さが共通項(笑)

バス停そばを車で通ったrossiさんが私たちを拾ってくれたrvcar。rossiさんにはたくさんたくさんお世話になったflair

すっかり遠足気分♪
Dsc04370_2 Dsc04371_2

王滝村入りましたー!イェーーーー! みたいな。
おんたけ湖ワッショーーーイ! みたいな(笑)

会場到着。
2

たくさんの笑顔happy02みんなのワクワクが伝わる。

9

しげちゃんがくれた写真。さりげなくて素敵な写真camera

遊びたいのをぐっと堪えて、宿に戻る。。
レオちゃんと心ちゃん…100マイルの20時スタート。私は二人のスタートを見送りにはこれない。
寝てなければ、自分の完走が危ういからbearing

Dsc04396
頑張って!!!二人ならやれるよ!!!uphappy02

私は宿へ。いつもの「みやま」さん。
お風呂とごはんを済ませて、18時には就寝。。
相部屋には、3回一緒のおんたけの友まっつん。山友つっちー&りえちゃん。お初の久美ちゃん、私の5人。

吐き気対策その2
22時まで爆睡。

宿を出て会場に向かう。
アフロさんにやっと会えた!話すと元気をもらえるheart

Img_9448

スタートまで、ワクワクし続け。鼓動が速いheart
Img_5654 Img_8027 Img_7610

吐き気対策その3
お腹の締め付けを無くす。タイツを履かない。
100㎞も走れば足の痛いのは当たり前!根性で走れる。
吐き気は根性でも走れなくなる。
そして、暑さを防ぐのにキュロットのがよかろうと判断scissors


あ、あと忘れちゃいけないのが、パンツを履かない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
擦れて、お腹と足繰りから流血するから。

とりあえずバナナ食べとくよbanana
Img_1263_2
初のしげちゃん。ダジャレ王(笑)

ガイダンス。
Img_9259

不思議な光景。
おんたけでしか見ない光景shine

12
今年は必ず行くよ!必ずゴールゲートをくぐるよ!

さぁ、長い旅の始まりだ!
周りの数人と力強くハイタッチをしたpaper

帰って来よう。焦らずゆっくりでいいから、100㎞進もう(* ̄ー ̄*)

レース編に続く……

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうscorpius
にほんブログ村

« おんたけ完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル~レース前編~ »

山レース*おんたけウルトラ2011」カテゴリの記事

コメント

かおちんから根性論が出るとは・・ガクガクプルプルwobbly

タイツは確かに違うかもね。しかーし、タイツマニアの私にその答えはNOだsign03

①ウエストだけ大きめのタイツっていうのが売ってるからそれを使う
②タイツのゴムの部分を折って超ローライズにする

これだけでかなり防げると思うよscissors

あとは食べ物のほうが重要じゃない??

★まーさんへ

まーさんは、去年の私を知らないからなー(笑)
いろいろあっての今の私なんよね。
だから、おんたけと信越に掛けるわたしの気持ちは、普段の私とはちょっと違うんよね。

ロングで履くタイツは、まーさんの言うファッション系じゃなくて、サポート系ね!
お腹だけゆるいと落ちてきちゃうから不快だし、ロングは、少しでも擦れとか気になるところがあったらダメなんよ。
なんなら裸のがいいぐらい(笑)
あ、10時間以上走る場合ね!

食べ物は、体を万全にしてからこそかな~。

最近、走ると吐き気が止まらないやっさんです。ぜひ!その秘訣を!

★やっさんへ

今回は本当に集中したよ。吐き気だけに全精力を注いだ(笑)
今度ゆっくり教えたげるー!(笑)

おお、この対策はためになります。長時間になると吐き気って聞きますもんね。未体験ゾーンゆえメモメモ。秘訣はノーパンと。メモメモ。はっ!、てことは参加されているladyのみなさまは!!・・・来年は一眼レフもって応援に行きます(笑)

リベンジ完走おめでとう!かおちん!
吐き気(=完走)対策、いやぁスゴイ意気込みだなぁ。
完走⇒DNF⇒リベンジ挑戦と同じ道を歩んだ帰山人の場合、
電車でゆっくり→車で寄り道しまくり。
22時まで爆睡→仮眠できず喫煙しまくり。
パンツを履かない→擦れ必至の綿アンダーパンツ。
……オレ、完走する気あったんだろうか?ε-( ̄ヘ ̄)┌

かおちん、ほんと完走おめでとう!!
昨年のリベンジやりましたね
おなじおんたけを走る者として、
完走するために、不安要素を排除して
レースにいどむ様子なんか、ほんと共感するよ!
だって、何が起こるかわかんないもんね、
今年は、かおちんや、アフロさんや他のみんなに会えて
昨年のレースとは、違った気持ちで、走ることができました
たのしかった~
仲間最高ぉ~
かおちんのゴールのお出迎えできず、ごめんねぇ~
(ぼくのすぐ後ろはしっていたみたいだね!)
次の日の仕事のためとんぼ返りでした、
また会えるのは来年かな?
しっかり休養してくださいね
レポ楽しみにしてます

かおちん、お疲れ様でした(^-^)/

今まで、へん隊長やエロ男爵などと命名されてきたけど、ダジャレ王とは光栄だよ☆

今回、いつも元気を貰ってるかおちんと初対面できて嬉しかった(^^)
同い年だと思えない位パワフルだよね!!
俺は残念ながら完走出来なかったけど、とても収穫のあるレースだったので必ずリベンジするよ!!

ノーパンだったのか?!(*゚ロ゚)

まぢであの時漢超しなくて良かった。。
やってたら懲役刑は免れんな(爆)

今回のレースにかけるかおちんの想いはなんかレース前に会った時からヒシヒシと感じてたよ!(^_^)v まさかノーパンは想定外だったがw

でもここまでのトレイルロングレースになると一般的なウルトラと違って背負う補給食やドリンクなど、走ってみないとわからないモノがたくさんあるものね(^_-)

私も今回、テーピングなかったら絶対完走はなかったし、事前準備の上に必ず起きるであろうトラブルにいかに心身共に対応出来るかが鍵だね♪

あと写真もいっぱいアリガトねo(^o^)o 我ながらレース前は緊張してたんだなと写真見るとわかるよ^_^;

しかしレース翌日おんたけ山登ってるとは!!! 確かに素晴らしい景色だけども! ほんと変態の中の素敵な変態たちに乾杯だよ(^o^)v

★いかいかさんへ

ノーパンは絶対おすすめ。ロング走る男子は案外多いんじゃないかな?
いかちゃんもいつか挑戦してみてね!一眼レフを首から下げて100㎞か(笑)

★帰山人さんへ

同じ道を歩んだけれど、走力がまったく違うもん~。
私が帰山人さんと同じ軌跡を通ったら絶対完走できないよ(笑)
タバコやめたら絶対もっと速いよ(笑)

でも綿アンダーパンツは大丈夫だった?!

★スカイパパさんへ

ロングって必死に挑まないとダメだよね。
やりすぎってことは絶対ないし。
気持ちと体、両方が準備できてないと完走できないよね。

帰りに会えなかったのは残念だったけど、完走しててよかった!
そうなの?後ろ走ってたの?

忙しくとんぼ帰りは大変だったでしょう。。
お疲れ様でした!また来年o(*^▽^*)o~♪


★しげちゃんへ

初対面だけど、いつもしげちゃんのダジャレを聞いてるから、初めてのような気がしなかったよ(笑)
同じ年で驚くなら、kioさんのがびっくりでしょー!

完走できなかったのは残念だったけど、おんたけはいつでも走れるから(笑)(エントリーが楽なレース(笑)…必ずいつか走ってね!

★レオちゃんマンl

漢超はやばいでしょー(@Д@; 
っていうかノーパンじゃなくてもしないでね(笑)
懲役どころか、一生私に尽くさせるよ。。。。

★心ちゃんへ

去年は相当悔しかったからね~。何がなんでもっていう思いはあったよ。
ノーパンもそんな気合の一環(笑)

ほんとにウルトラは考える事が多くて大変だけど、逆に集中して走る分時間もどんどん立つよね。

でも捻挫って聞いたときはすごく驚いたけど、完走できてほんとよかった!
やっぱり心ちゃんは心ちゃんだな♪

おんたけ山は最高だったよ!
自分の走った山の道がずっと見渡せた。
いつか一緒にいかがでしょう?(笑)

ほんと良かった!
しかも速かった!
芝生で待っていた時に元気良く現れた笑顔、最高でしたよ〜♪
かおちんのあんな顔見れるだけで、参加して良かったと思う!
みんなのそんな笑顔みたいけど、みんなの見るなら超速くなんないとダメだ〜(笑)

★アフロさんへ

ゴールでみんなの笑顔を見るって素晴らしい事だなー。
私もやってみたい(笑)

でもね、私はどう頑張ってもいつもビリでしょ?(笑)
だから、全員に迎えてもらえるっていう特権もあるんだ。

走り終わってすっかりお風呂で綺麗になったみんなに「おかえり!」って言ってもらえるのって幸せだよ~。私得してるかも!(笑)

は?(゚0゚)「走力がまったく違う」?
そりゃ(謙遜でもカマシでもなく)完全に勘違いしてますよ~。
そうだな~、オレがかおちんにドヤ顔できるのは…
せいぜいコースロケーションかなぁ…
ってか、去年の斑尾で思ったんだけど、わずか2週前に五岳で走った
ロケーションですら覚えていなさ過ぎだって、かおちん!(笑)

ノーパン作戦はいいかも。じつは100Km走った後のシャワーでおマタがヒリヒリしてたんだ。
やさしく洗ってたから、かおちんのゴールを見れなかったよ。

★帰山人さんへ

確かにコースの事はよく知ってた!
なんでこのコースをそこまで覚えられるのか不思議だったくらい(笑)
それ以外にも、物知りでいろいろ教えてくれたよね~o(*^▽^*)o~♪
翌日山に登りながら。

私…覚えられない人だから…またお話してね(笑)

★rossiさんへ

ロングでノーパンは常識だよ(笑)
なんて私ぐらいかな?!
やっぱり擦れるよね。
脇腹はザックの後で流血してたよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/40891780

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル~スタートまで:

« おんたけ完走しました! | トップページ | おんたけウルトラトレイル~レース前編~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ