フォト

カテゴリー

« おんたけ★レオちゃんの動画 | トップページ | おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ »

2011年7月24日 (日)

おんたけウルトラトレイル~レース後編~

48㎞地点の小エイドステーションを越えた時、すごく嬉しかった。
昨年は、42㎞地点で吐いたが、なんとか48㎞エイドにたどり着き、葛藤しながら第二関門に向かう事を決めた。
そして吐き気と戦いながら延々歩き続けたのだった。

今年は、少々気持ち悪くも走れてる。
昨年の辛さを考えると距離も時間も短く感じた。

65㎞第2関門。
去年はここでリタイヤしたんだったなぁ。。
一歩歩くと吐くぐらい弱ってたなぁ。

しげちゃんが来た!

レオちゃんを抜かして来たという。
時間的に厳しいかもというしげちゃん。。

エイドにいたタッキーに、「なんとかここまで来ました!」と報告up
「この先登るから、時間は意外とないよ。元気に歩いてね!」とアドバイスを受け、15分くらい休んで、エイドのおにぎりときゅうりを半分食べ、向かい始めた。

帰山人さんと時折話しながら、登りで離れつつも、下り切った所で待ってくれてて、また一緒に走るの繰り返し。
「自分のペースで行ってね!」と言っておいたけど、なんだかんだで一緒に居てくれたのは助かった!

深く感謝confident

第3関門到着!
20110719162517ed7
待ちに待ったそうめんだ!

Img_8560

美味しかったなぁ!
おつゆを多めに貰って塩分補給しながら、2杯食べたよ!

そして女神virgo
Img_6592
命の水up
エミさん、本当にありがとうshine

元気になって出発!
20110719162425360
ここからまたちょっと登って、そしていつの間にか下りになった。
延々下ってる?!
これ、最後の下りかな?

帰山人さんが見えなくなったってことはきっと最後の下りだ!
嬉しくなって走るrun気持ち悪くもないscissors嬉しい!!!!!!

そしてここで、3回目のループを終え、あとはゴールに向かうだけの心ちゃんと再度会ったflair
心ちゃん、ゴールだね!100マイルの人、ほとんど見てないから、多分相当早いと認識。

「かおちん、今日はまだ老けてないから写真とってあげるよ!」って(笑)
まぁいつも走るとぐったりするからね(爆)

Img_8161_2
お互いゴールできそうだ!
軽快に走って行ったup

90㎞の看板を見て、ニヤニヤしちゃう。
Img_9210_2

50-RUNさんと会った。彼は100マイル。
ぎりぎりで第三関門を通り抜けたが、3回目の20㎞のループを回る時間はなく、でも自力でゴールに向かうと言うので、少し一緒に進んだ。
相当の走力があっても100マイルはとてつもなく大きな壁なんだな…。

最後のエイド91㎞を過ぎる。
3
ボランティアの佐伯さんを見つけ、嬉しくなったhappy01

ここでやっとゴール時間を意識し始めた。
50-RUNさんに、「17時間台でゴールできるよ!」と背中を押され、その後頑張ってみた。速くは走れないけど、走るのを止めない事は今の私にもできるsign03

下って、山部分が終わった時、道に居たおじさんが「あと5㎞、30分でゴールだよ!」なんて言う。
そんな簡単に言うけど━━Σ(゚д゚;)━━!!

おじさん、5㎞30分で走れるのかぁ…と思いながら、時計を見ると残40分。頑張ってみるかと必死で走る。

ところが、しばらく走ったにも関わらず「あと5㎞」の看板~~ヾ(;´Д`A
時間はあと30分ほど。
一瞬諦めかけたけど、最後だから走ろうと思って走り続けた。

すると1㎞も走ってないのに、「あと2㎞」の看板Σ(・ω・ノ)ノ!sign03
諦めなくてよかった(笑)OSJの大らかさに感謝(笑)

50-RUNさんが、軽快に抜いて行った♪140㎞走ったね!お疲れ様でした!

歩いてる方が速かろうが、ちっとも進んでなかろうが、私は走る意識を持って走ってる!
走るって素敵だshine

松原スポーツ公園だ!ゴールだ!

先にゴールした帰山人さんがお帰り!と声をかけてくれた。
あ、みんなもいた!!!
まっつんだ!アフロさんだ!レオちゃんだ!心ちゃんだ!しらちゃんだ!

レオちゃんが「かおちんダメだったー!」と。。でもね、無駄じゃないんだよ。すべては次に繋がるんだよね。レオちゃん。

Imgp3869

私は一番遅いから、みんなにゴールを迎えてもらえた。
幸せな事だ。
疲れてるのに、ゴールに居てくれたみんな、ありがとうshine

Img_7576
17時間51分。

201107191623488ca

おんたけ、おんたけ、おんたけ、おんたけ、おんたけ……万歳shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですbell
にほんブログ村

« おんたけ★レオちゃんの動画 | トップページ | おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ »

山レース*おんたけウルトラ2011」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、かおちんのおんたけ最高だわnotenotenote

ビンボケだけど最高の最後の1枚…
ポンボケだから最高の1枚なのか…
全身にサブイボがたったよ。
やっぱり素敵お疲れさまぁ~

本気のおんたけ見させていただきましたeye

めっちゃめちゃ大変なんだね。。すげーなー

お仲間は最高のやる気サプリだねupheart02

おつかれっしたpaper

完走おめでとうございます
一度悔しい思いを経験して、今回完走を果たす・・・
この精神力、見習いたいですね〜
アップダウンスゴイ・・・(ーー)
いつか自分もこの舞台,立ってみたい感じがします
お疲れさまでしたcatface

完走までの道のり、既に懐かしく、でもまるで昨日の事のようにまだ脳裏に浮かぶのはほんと不思議だね(*^。^*) (ん、これをトラウマというのかな?w)

そしてかおちんの飾らない気持ちと言葉がおんたけの道のりを通して、そして道中出会った仲間や女神たちとリンクして、私の心にも蘇るよ(*^_^*)

本当にあの夢の舞台に立ってたんだね。
最後の方は灼熱でもあり朦朧としてたけど、最後の最後にまたかおちんに会えるとは思ってなかったので幻聴は聞こえてたけど幻覚も出たかと思って、「そこにいるのはまさかかおちんかい?」と恐る恐る聞いてしまってごめんねw^_^; そのくらい自分の目を信じられなかったから。

あと最後のエイドの佐伯さん!私も5分くらい、この方にループコースへの愚痴w、滝川批判をブチまけてたんだけど^_^;、笑顔で聞いてくださり励ましてくれて良い方でした♪

道中や、ゴール後、会場でもかおちんはたくさんのランナーやスタッフたちに励まされたかも知れないけど、それ以上にかおちんの笑顔で癒され嬉しい気持ちになれたランナーも多かったと思うよ(*'-^)-☆(実際に私やレオちゃんのように宿の手配までして貰って本当に助けられた面々もいるしねw^_^;)

おんたけでは本当にありがとう!2年前におんたけに誘ってくれたかおちんに、今こそ本当にアリガトね♪と言えるよ(*^_^*) 2年前は恨んだもんだが・・・w
 
最後にほんとにお疲れ様でした!また来年、、、、、どうだろう?w

素敵だよ~!
本当に素敵だよ!
いいよねぇーおんたけ・・・
ありがたいことに僕も2年続けてドラマのあるレースだったから(笑)
完走は嬉しさ一杯でした。
全員のランナーそれぞれのドラマがあって、それを思いながらゴールできる、
っていうか想像する時間をもらえるロングだから楽しいし、やめられない。
ありがとう!
かおちん、2年続けて心の支えになりました。

ナイスファイト!
ナイスラン!
おんたけ完走おめでとうございました!

おんたけはホントに素晴らしいロケーションでしたねー。
レース中は会えなくて残念だったけど、
頑張っていると信じてた。

ホントにおめでとー!

>帰山人さんが見えなくなったってことはきっと最後の下りだ!
うーむ、酷いペーサーもいたもんだなぁ~w(゚o゚)w (笑)
でもオレのリベンジ完走に最高のサプリはかおちんと走れることだった…
本当に感謝しています、アリガトウ!今年のおんたけはサイコーだ!
あれからもう一週間、かおちんや仲間のコメントを読んでいると、
「今年でおんたけウルトラは卒業」っていう気持ちが早くも揺らいできた(笑)
 
そして、大会を終えて改めて学んだコト。
今回のおんたけウルトラで皆が共通に関心を持ったのは、
…かおちんの「ノーパン」話だ、ってコト…そこかいっ!(爆)

完走改めておめでとうございます。♪
かおちんとお会いしたかったのに自分が弱くて65kDNF(T皿T)

でもかおちんの完走記を読んでリベンジをするヒントをもらえました。
信越五岳では、はってでも完走します(`∩´)Ω

信越五岳でお会いしましょう!(^∀^)

かおちん、おんたけリベンジおめでとう!やったね!

最後の5km表示からのすぐに2kmって、みんなずっこけたんじゃないかな~(笑。でもそれが今回救いだったなんて、あの標識はかおちんの為に用意されてたんじゃないかと思っちゃいました(^-^)/

本当におめでとうございました!

リベンジ達成とうよりももっと大きなことを達成した感じが伝わってきますね。おつかれさまでした。100kmの中における残り10kmという表示の希望の光。その間隔は一度味わってみたいです。吐き気対策をしつつ。。。あとやっぱり仲間がいることの心強さ痛感ですね。みなさんに乾杯!

かおちん!おめでとう!
強いねー
キタタンもおんたけも完走しちゃうなんてスゴイよ!

俺達もボランティアとして一緒に戦いたかったのに、、
残念だったけど、無事完走出来て良かった!

かおちんのせいで、おんたけに出たくなってるんですけどー
来年出ちゃいますか?
それとも、ホントに卒業かな?

今回自分が完走出来なかっただけにかおちんが完走出来たのは本当に嬉しいよ♩

第2関門で会った時に苦しそうな表情ながらも、しっかりおにぎりを食べてたから今回はきっと完走出来ると確信したもん!!

本当にお疲れ様でした(^^)

かおちーん!!!!!!!!!(涙)


一気読みしちゃったよー

素敵な景色と素敵な仲間がいっぱいなのは
かおちんが素敵だからだと本当に思います。

リベンジ、お疲れ様でした。


あれ…
アタシもおんたけ気になりだしちゃってるんですけど(爆)

★カツウォくんへ

去年走ったのを思い出すかな?(笑)
カツウォくんには是非100マイルに挑戦してほしいよ。
本当に苛酷だし、やばいコースだけど、一緒に走ってみたいよなぁ~。
ピンボケでよかった(笑)皺が目立たない♪

★まーさんへ

本気だよ!
一年間、おんたけと信越の事ばっかり考えてたからね(笑)
多分、まーさんなら走れちゃうと思うけど、私は何しろ胃が弱いからさ。。。
仲間って最高だね♪
まーさんも、これからもよろしくね!

★アルフさんへ

今回は集中してましたよ~。
何がなんでも完走したかったからね♪
アップダウンはロードに比べたら凄いけど、北タンに比べたらどうってことないですよ(笑)
是非一度いってみてください。
王滝村はあったかいです♪

★心ちゃんへ

まさしくトラウマだね(笑)

2年前、私がおんたけを目指すと決めて、みんなに言った時に、周りの反応は「アホじゃないの?」みたいな感じだったけど、心ちゃんは笑わず、しかも一緒に参戦してくれたんだよね。

そのせいで種子骨やっちゃって、申し訳ありませぬだけど(@Д@; 
でもね、そんな心ちゃんと、今回こうやって一緒に走れて、しかもコース上で会えるなんて、普通のレースじゃ考えられないことだよね。
だから楽しかったー!

でも笑えたのは、どんな時でも野宿で平気な心ちゃんが、今回は「オレも泊まる…」って言った時には吹いたよ(笑)さすがの心ちゃんも100マイルの後野宿はキツイよねぇ(笑)

本当にありがとう!恨まれても、また誘うよ(笑)
心ちゃんは本当の同志だからね♪


★アフロさんへ

こちらこそありがとう!アフロさんが来てくれると本当に私は元気になれるんだ。
たぶん、高熱だったり、点滴だったり、熱中症だったり(笑)多分ほかの人だったら絶対走ってないところを走っちゃうアフロさんはすごいよ!
それをサラっと言うところもすごい。

ドラマ…大きなそれぞれのドラマがあるよね。
みんな頑張ってるよね。
こちらこそ本当にありがとう。アフロさんが居れたから元気でいられたよ!

★ドタバタさんへ

ここの所、私が出るレースにはドタバタさんが必ずいてくれて(笑)なんだかとっても優しい気持ちでいられます♪
本当にありがとう。
私も恩返ししなきゃね!

★帰山人さんへ

お互い同じ道を歩んだ同志で、3時間もの間一緒に走れたのは本当に楽しかった!
心からありがとう。
そして、コーヒーも、御嶽山登山も、お互いの思惑はシンクロしてるよね(笑)
今回卒業できるってすごくうれしかったけど、私はもうちょっと頑張ってみるよ!

ノーパン…試すと癖になるので是非どうぞ(笑)

★kanegonさんへ

ありがとうございます!
DNFは一つの選択で、しょうがないことですよね。来年また頑張れいいんですよね。

リベンジのヒント?諦めずに動く事かしら?
信越五岳、楽しみですね!
完走して一緒に笑っちゃいましょうね♪

★YAMAちゃんへ

ありがとう!山ちゃんも4位おめでとう!
いつも表彰台の上で、YAMAちゃんほんとすごいよね。

標識、ほんとに嬉しくてあと2㎞を見てにやけちゃった(笑)
次はどこで一緒になるかな?
ハセツネで会えるかな?
これからも応援しています!

★いかちゃんへ

ありがとう♪いつかいかちゃんにも味わってほしいな!
あの苦しみと高揚の狭間な感じ=*^-^*=
でも走ってるときは実は嫌な事ばっかりかも(笑)

吐き気対策、一緒に考えつつ、また一緒にトレイル行こうよね!
これからもどうぞよろしく!

★キングへ

ありがとう!
完走といっても、どっちもギリギリで遅いけどね(笑)
今回はボランティアにきてくれようとしてたって知って、本当に嬉しかったよ。
心からありがとう。

来年、一緒に出よう。
おんたけ一緒に登ろう。
もちろん北タンはおんたけの練習で出るよ(笑)

★しげちゃんへ

しげちゃんも本当に惜しかった!紙一重だったよね。
ウルトラってそういうものなんだろうね。
また一緒に走りたいな!
そういえば、ピンク星人はすごく目立ってたね(笑)

★AYAちゃんへ

リベンジできて本当によかった。ありがとうねo(*^▽^*)o~♪
トレイルって、みんな同志だから楽しいよね。
タイムじゃなくて、走りきる事を目標にして、みんなで苦しんで楽しんで。
信越もとっても楽しいよ!ロングはほんといいね♪
一緒に楽しもうね♪

今年も楽しく読ませて頂きました(^^)
いかに楽しかったかが写真から伝わってくるよ。
やっぱり仲間っていいね。
完走祝いは後日に(笑)

★ホシヲさんへ

完走祝いいつでしょうか(笑)ブルーベリー楽しみにまっております!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/40943247

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル~レース後編~:

« おんたけ★レオちゃんの動画 | トップページ | おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ