フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ | トップページ | 女子会ランチとシューズとジムと~★ »

2011年7月26日 (火)

おんたけウルトラトレイル~おんたけ山登山~

帰山人さんに、「車で行くけど行く?」と言われ、ホイホイ喜んでついて行った。同室だった久美ちゃんも乗ったup
メンバーは帰山人さん、湯本さん、久美ちゃん、私。
田の原(7合目)まで車で行って、そこから登り始め。

Dsc04422
木曽御嶽山の文字。

Dsc04429

最初は緩やかに。

Dsc04432
振り返れば絶景。
昨日走ったコースが見えた。
感無量。

だんだんゴツゴツした岩場になってきた。傾斜もキツイ。
Dsc04435
…と思ったらすごい勢いで上がってきた滝川さん!
「100㎞走った翌日に御嶽登るなんてお前たちバカじゃないのー!」って思わずみんなでゲラゲラ笑う。 すごい勢いで登って行ったhappy02

Dsc04450
登り長いよー(-_-;) 乳酸の溜まりが速いから、少し登っては休んでゆっくりゆっくり登った。
でもやっぱりみんなランナー。急に火がついて必死になって登ったりしたけど(笑)
Dsc04460
王滝頂上。
決してまだ御嶽山頂上ではない…。

Dsc04465_2

なんだか靄ってて恐ろしい道が続いてるんですが…。

Dsc04468
はやっ!!もう降りてきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1時間以内で登ったそうだ。(私たちは2時間)

Dsc04474
頂上が見えてきてからが遠いんだ。。。。

Dsc04481
やった!登頂!
頂上は3067M。空気薄かったよ~fuji

Dsc04478_3
頂上は激サムだったtyphoon

やったね~!帰山人さん、これで私ら本当に御嶽卒業できるんだねーscissors

Dsc04489
帰りはひょいひょいと♪リズムよく~。

重い足は、動いて血行がよくなったんだか、スイスイ降りれたnote

Dsc04498

万年雪に触ってみたり~♪

13
昨日の戦友がたくさん!!!!

Dsc04495
下りは1時間ちょっとだった。

8時過ぎに登り始めていたから、午前中には山を下りられた。

本当にいい山、いい景色だったshine
最高の気分だったshine
おんたけウルトラに出たら、絶対翌日は御嶽山登山をお勧めするrock


帰山人さんに木曽福島まで送ってもらって、「くるまや」でお蕎麦を食べたnoodle
Dsc04502
いつもアイシングをする川べりで順番が来るのを待つ。

Dsc04505
私は「ざる(2枚)、とろろ、鳥ぬき(鳥南蛮のそば抜きってことらしい)」を食べたflair

********************************************

あー、おんたけ、本当に楽しかったhappy02
苦しさは一杯だけど、だからこそ楽しさも大きくなるshine


これでおんたけ卒業だ!!!!!!!!!!


なーんて思ってたけど、

すごく嫌なのに…

もう走りたくないのに…

半端じゃなく辛いのに…

でもトテツモナク楽しくて、魅力的で、私を惹きつけるのはどうしてなんだろうshine


あと一つ。

心残りがある。

去年、私が完走できなかった時、じっと私を見つめててくれた仲間がいた。
そして、今年は、私のチャレンジの背中を押し続けてくれたshine

だから私も来年背中を押そうと思うshineそして一緒に喜びたいと思うup

私も、もちろん気を緩められない。
ウルトラトレイルは、一度完走したから次も完走できるなんて生易しいもんじゃない。

来年こそ、全員で一緒に心の底から笑うんだ!


待ってろよ!おんたけshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbell
にほんブログ村

« おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ | トップページ | 女子会ランチとシューズとジムと~★ »

山レース*おんたけウルトラ2011」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、御嶽山登ってヨカッタねぇ♪
…ま、オレら「バカ」だけど…バカほど高い所に…(笑)
そして…りゅ、留年!いや、再入学かぁ?宣言、早いなぁ~^^;
あれだけ「卒業、卒業」って言ってたじゃないか、かおちん!(笑)
けれども、ソレ、わかるような気がする。帰ってきて、日が過ぎて、急に気が変わったワケでもないのかもしれない。走っている途中では、登っている最中には、また来年なんてハッキリ意識する余裕はないけれども、振り返ってみれば、仲間と励まし励まされた時に、もう次の「おんたけ」の呼び声が重なりはじめていたのかも…みたいな。
とはいえ、オレはもう少し考えることにするワ…(苦笑)

おんたけ走った後に御岳山登山をオススメするかおちんは素敵過ぎる(笑)

その指止まるよ!
絶対走る!走りきる!そして翌日の御岳登山でタッキーに勝つ!!

写真見てたら去年のおんたけスカイレースを思い出して鳥肌立ってきた(笑)

おんたけウルトラ走ったあと御岳山の登山ってかっちょえー♩

来年絶対完走して御岳山のてっぺんに登ってやる!!

かおちん!どだんだけぇMなの?
翌日におんたけ登山!
参りました m(_ _)m

おんたけ卒業なんて許しませんthunder
でもおれも走ってるとき、来年はやめた!と一瞬思った
でもゴールしたら、来年の戦略を考えていた
馬鹿だな、おれ
来年はUTMFたぶんあるから、入学しませんか?
おいらは仮入学できてるけどね!
チャレンジまってるぜ!(と、誘惑しておくよsun

やっと疲労も抜け、やっと本調子になりましたよぉ

オンタケウルトラ卒業おめでとうございます。
卒業試験も優秀な成績でしたねw

でもって、なんだか再入学な感じ…
フカフカのアスファルトが忘れられないんですねw
来年も頑張ってください

楽しい卒業試験をご一緒させていただきありがとうございました。

★帰山人さんへ

どちらかといえば、留年だな(笑)
単位一つ落とした…みたいな。
やっぱりね、おんたけに取りつかれてるんだよね。
あのど田舎で、何にもなくて、交通の便も悪くて、買い物もできないけど、あったかい王滝にまた行きたいなーって思っちゃうんだね。

でも、今年、私の背を押してくれたレオちゃんがしっかり走りきれたときは、本当に卒業する(笑)

★レオちゃんへ

この指止まってくれ!っていうか、私レオちゃんの背中押すために走るんだし(笑)
翌日、御嶽登山、1時間で登っちゃれ♪タッキーと勝負だ!
一年間、私もまた精進するよ!
road to ONTAKE! 楽しもうね♪

★しげちゃんへ

しげちゃん、スカイ走ったんだもんね~。ウルトラよりスカイの方が絶対キツイんだから、来年は絶対完走だね!
てっぺんで叫ぼう!

★スカイパパさんへ

そうなんだよね。走ってるときは、もう死んでも走らないとまで思う(笑)
不思議だよね。。ゴールの感激と道中の仲間との励ましあいの楽しさだけが心に残っちゃうんだもんね。

UTMFは入学しません(笑)でも応援は行きたいと思ってる♪
私は長期計画で、100マイル走るのは信越が100マイルになった時って決めてる。
それまで積み重ねていかなきゃとてもとても完走できないもん(@Д@; 

本調子になった?!はやいね~。私は疲労は抜けたけど、まったく走ってない(笑)

★gidoさんへ

一緒に卒業試験受けられてよかったよo(*^▽^*)o~♪

しかし、フカフカのアスファルトって笑える。
おんたけを走ったモノにしかわからない感覚。
ゴツゴツの岩を走り続けた後って、アスファルトが柔らかくてうれしく感じるもんね(笑)

来年もがんばります♪
gidoさん、卒業???またまたー(笑)
きっと一緒に御嶽山登ってるって(笑)

おんたけウルトラ、
2009年→初トレイル、初ウルトラ。靴擦れで後半走れず、撃沈。
2010年→調子良くスタートするも、明け方に水溜りにダイブし、全身泥まみれ。後半意外と走れて、目標タイム15時間クリア!
2011年→目標タイム14時間クリア!後半失速で課題が残る。

おんたけウルトラ、振り返ると毎回いろんなドラマがある…。走ってる時は、毎回今年で最後にしよ!って思うけど、やっぱり戻ってきちゃう(笑)おんたけマジックだ‼でも、いちばんの理由はかおちんやおんたけ好きの皆に会えることかな♪
私もまだおんたけ卒業できない!一度もコケずに走りきりたいし、100マイルにも挑戦してみたい‼そして、御嶽山にも登りたい‼
きっと、かおちんと3年前に出会えたから、おんたけ走れてるんだと思う。かおちんとの出会いに感謝☆

★まっつんへ

なんだかんだでもう一緒に3回走っちゃったもんね~。
あの出会いが運のつきだね(笑)
でも1回もこけずにって難しい(笑)
まっつんは速いし攻めるからねー。流血だけはしないでね(-_-;)
毎年1時間づつタイムを縮めて、まっつんはどこまで行っちゃうんだろう。
そのうち女子で優勝しちゃうんじゃないか?!

来年もまた一緒にドラマを作ろう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/40969767

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラトレイル~おんたけ山登山~:

« おんたけウルトラトレイル~ゴール後&翌日~ | トップページ | 女子会ランチとシューズとジムと~★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ