フォト

カテゴリー

« 北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~2 | トップページ | atelier Princess と 雪クマ »

2011年7月 9日 (土)

キタタンで超・重宝したサプリ&おやつ…

今回、非常においしく捕食が摂れた♪
ありとあらゆるものを少しずつ持って行って、食べたいものをチョイスして食べる形にした。
だから食べなかったものはたくさんだけど、今回の選んだものは大変良かった!
体のコンディションと合っていたのだろうか。

胃腸が弱く、長距離レースでは気持ち悪くなってしまう私にとっては非常に重要な事flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Jyu_enbun 1 塩分チャージタブレッツ

これは、近所に住むあっきーが、ポスティングしてくれた。
ラムネそのもので、サプリとすればさほど強力ではないのかもしれないが、長距離レースでは、美味しく食べられるというのが非常に重要。

10粒ほど持ったが、全部食べた。
今週中になんとしてもゲットして、おんたけに持って行こうと思っているほど。

Img_pitin_jellybar 2 ピットインゼリーバー

ユルめのゼリーなのが大変良い。
食感的に寒天ぽい所が食べやすくていい。
登りで息が切れた時なんかも飲み込みやすいと思う。

そして甘すぎない!
ジェルは必ずと言っていいほど、甘くて気持ち悪くなるので、毎回持ってはいるけどなかなか使えない。。


2990010045529x12_1 3 パワーバー ジェルブラスト

レモン味で噛みごたえがあるのが素敵。
しかも中にパワージェルが入っているそうだが、パワージェルの甘い気持ち悪さがなく、とっても美味しい。

先月OSJに行ったときに買おうとしたが、売り切れだったが、今回パワースポーツのブースが出ていたので速攻買いした。

360円ぐらいだっけ?ちょっと高いのが玉に傷。




あと食べたもの

4 ローソンのバームクーヘン

5 コストコのトレイルミックス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロングレースに一番大事なのは補給だと思う。
足云々の前にこれがダメだと進めない。

だから、おいしく食べられる事が一番で、その次がカロリーかな。

来週のおんたけウルトラで気を付ける事は、途中のエイドで2本食べて去年気持ち悪くなったきゅうりを少しにする事かな(-_-;)

次回持って行こうと思っているおやつの覚書。
・チーカマ
・ハニースティンガー
・エンライテン
・おせんべい


この土日はおんたけ準備モード!
実質的な買い物などの準備、そして一番大事な精神的な準備をする予定!
もう土曜日の午後になってしまったが(笑)今夜と明日、時間を有効に使おうと思う
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝♪
にほんブログ村

« 北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~2 | トップページ | atelier Princess と 雪クマ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

山レース*北丹沢12時間山岳耐久」カテゴリの記事

コメント

出たぁ、チーかま(笑)
ジェルブラストは私もよく使います。グミみたいで食べやすいし、何より甘過ぎなくて良い。
あと、エンライテンは最近入手困難だよ。

なんか高級なのばかりだなぁ~

俺なんてジェリー系は薬屋で128円のやつ(ほぼ何でも可)
高いのはアミノバイタルくらいか・・

気持ち悪くなったことはないが、腹痛くなることが多くて困る。。
食いすぎかhappy02

うーん。参考にしてお買い物。
マツキヨでアミノバイタルが安かったよ。

あと一週間だね。

宿を予約しようかと思ったけど、相部屋だと現地入りしてから休めなそうなのでテント持参に決定。
早めに現地入りして寝て待ってます。


★さく蔵さんへ

さく蔵さんもちーかま好き?!おいしいよねぇ~♪
ジェルブラストは噛みごたえが最高だよねー♪
味もレモン味でおいしいし!
さく蔵さんのおすすめも今度教えてね!

エンライテン…賞味期限切れがまだ家に山ほどあります(笑)

★まーさんへ

お腹痛くなってやがては気持ち悪くなるんだよねぇ~。
私も70㎞ぐらいまでは大丈夫なんだけどねー。
山の下りで胃が揺れてやられちゃうみたい。
今度は大丈夫だといいけど…。
まーさん、近頃すごくたくさん走ってるから冬が楽しみだね~!

★rossiさんへ

相部屋でも、みんなバタリと夕方から寝るよ(笑)
とっても面白い光景。
そして終わった後は死んだように眠るしね(笑)

向こうで会えるの楽しみしてるよ!
お互い完走できるといいね。楽しもうね♪
…でクロックス(笑)?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/40733500

この記事へのトラックバック一覧です: キタタンで超・重宝したサプリ&おやつ…:

« 北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~2 | トップページ | atelier Princess と 雪クマ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ